Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
劇団ガソリーナ朗読劇『BLOG Ver 1.2』
はい、連休は終わりましたネ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ワシのGW(ターン)はまだ終了してないぜ!というわけで、今日はあっきーが出演する朗読劇『BLOG Ver 1.2』を見に行ってきました。男女ペアで日替わりでキャストが変わるんですが、今日の組み合わせは、
100505-231722.jpg
小西克幸さんとあっきーという上の写真を見れば分かるようにワシの大好きな組み合わせでもあるので、行く前から割とテンション高めである。

18時頃に阿佐ヶ谷駅に。地元のアルトさんに会場まで案内して貰うw駅から3分くらいで着くけど、1人で行ったら10分くらいかかりそうな分かりにくい場所かもしれないw開場まで時間があったので、いったん駅に戻って、こーさかさんとホワイトラビットさんと合流。こーさかさんにM3で買ったディスグラのCDを渡す。開場時間になったので、再び会場に移動し、中へ。受付でプレゼントを渡して、席へ移動。最前中央やや上手寄り。今までのパターンから女性キャストは上手側に座るので、この位置でも十分あっきーに近かったんですが、隣の小西さんファンと思われる女性2人組が「良かったら、席変わりませんか?」と提案してくれた!もちろん提案に乗って、あっきーの真ん前という神席をゲットするwそして、いざ開演。

朗読劇の内容としては、ブログを始めようとしていた23歳の女性が悪魔と契約して、人気ブロガーになって、ブログ炎上、その後の顛末といった感じ。マイクの音が小さかったこともあり、あっきーの声がちょい小さかった感があったけど、声の使い分けとか、演じてるときの表情が豊かだったりという部分は凄く良かった。逆に小西さんはやはり舞台慣れしているのか、声の張りとかすごく良かった。まあ、何箇所か噛みましたがwこの辺りは舞台経験の差かなぁ、と。とりあえずワシは、あっきーの表情をひたすらウォッチするお仕事をきっちりこなしましたYO!ラストの悪魔の語り部分はちょっと感動した。劇の後はアフタートーク。脚本のじんのひろあきさんと小西さん、あっきーの3人でトークがあって、終了。こんなに近い距離であっきーを長時間見れただけでかなり幸せなのに、最後にあっきーに手を振ったら、チョコンとお辞儀してくれたので大満足である。帰りに舞台台本が売っていたので、購入して会場を出る。
100506-234215.jpg
その後は見知った顔と夕食。Angel Beats!に影響されて麻婆丼を食ったのは内緒だ。あと、看板がツボにはまったので撮ってきたw
100506-220152.jpg
看板通り、豪快で量も多かった。飯食ってそのまま帰宅。いやいや、実によいあっきー充であった。5/2と併せて、なんとか7月までのあっきー分は補給できたはずなので、明日からまた頑張るよ!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お疲れ様でした。
確かに、空調の音で後ろの方は聞きにくかったかもですね。
まだ日程が残ってるので細かい話の内容は触れないとして
普通に他の演者さんのも見てみたいと思いましたわ。アフタートークの話を聞いてたら余計に、ねw
音劇のときは昼回と夜回で終わり方が違ったりしてたけど、こういうのも面白いですね。

出演の経緯の話とかからすると、今後も要チェックですかね?
2010/05/07(金) 02:22:08 | URL | byアルトSE (#qbIq4rIg) [ 編集]
乙でした!

空調の音は確かに気になったですな。最前でアレだと、後ろはなおさらかなぁ?

たなくまなかったら、稲田徹・真田アサミペアのも見たい、つーか、普通にたなくま忘れてて、チケ買いかけたのは内緒であるw

あさぽんルートからなんで、今後も機会があれば嬉しいですよね。朗読劇だけじゃなくて、普通の舞台も見てみたい気ガス。
2010/05/07(金) 02:30:13 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
おっBLOGですかwwwww
私もあさぽんの時は行きましたよ~
2010/05/07(金) 15:24:43 | URL | by名もない芸人 (#-) [ 編集]
今回、あさぽんの紹介であっきー出演になったそうな。

あさぽんとあっきーの競演が見たいお!
2010/05/07(金) 16:17:59 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
