Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
M3-2010春
はい、なんか一気に暑くなった感がある棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はM3(音系・メディアミックス同人即売会)に行ってきましたよ、と。読んで字の如く音系である。まあ、簡単に言えば、コミケの音楽CDしか売ってないバージョンと思っていただければw普段ほとんど同人イベントに行かないワシがなぜ行くことにしたのかというと、nao姐が代表のDystopiaGroundが新譜を出すからですな。他にも声優の原田ひとみさんのgalapagosが新譜出したり、VelforestのIZNAさんがVELGAというサークルでCD出したりとなかなか面白そうだったので行ってきました。

とりあえず、始発で大門→モノレールで流通センターへ。会場に着くともうちょっと人がいるかと思ったら、20人くらいしかいなくて、「あれ?これってもしかしなくても始発の必要なかったw?」と思った。6時くらいにノウゼンさんが来たので、一緒に待機。開場が11時半と他の同人イベントと違って遅いので、結構長く感じたwまあ、その間カタログ見てサークルチェックしてましたがw事前に済ませておけよ、という意見はなしでwいさじとかニコニコ界隈の人も結構出してるみたいですな。2回ほど列移動があり、最終的にワシらはサークル入場口の前で待つことになった。nao姐や原田さんが会場入りする様子が見れて良かった!

そして、11時半に開場。最初に行ったのは当日ギリギリまでCD焼いてて枚数が少ないと思われたgalapagosへ。旧譜も欲しかったが、金がなかったので新譜のみ購入。原田さんに「応援してます!頑張ってください!」と言ったら、「ありがとうございます」と返してくれた。初めて見たけど、噂通りのナイスおっぱいな方でした^^

その足で次はnao姐と支倉千代丸社長が待つDystopiaGroundへ。入場時の混雑のため、2階への移動がとにかく面倒くさいwこれは行っても結構並んでるかと思ったら、誰もおらずワシらが1番乗りだったwおりとさん、こーさかさんに頼まれていた分と併せて3枚購入する。そして、ついに直接本人に冥衣を見せるw

nao姐・千代丸社長「おお、すげえ!」
nao姐「この刺繍、なんか特攻服みたいだねー」
ワシ「まあ、そうなんですけどねwそれから、千代丸さん、(ファミ通の)ベストドレッサー賞おめでとうございます!」
千代丸社長「ありがとうございます!」

うん、聖衣に続き、冥衣も本人に認知して貰えて満足である^^その後、テキトーに2階のサークルを聞いて回ってから、1階に戻りVELGAに。こちらもあまり混んではいなかったので、すぐ買えた。テーブルを見ると見慣れた生き物(?)がいたので、
ワシ「この子、曙ですよねw?」
IZNAさん「そうです。触るなり、巻くなり自由にしてください^^」
ワシ「えっ、いいんですかw!」
さすがIZNAさんは格が違ったw早速、曙の顔を撫でてみる。実に良い肌触りであるwさすがに首に巻くのは自重したwその後、1階のサークルをテキトーに視聴。電波ソングからテクノ、ゴスペルまで色んな曲が聴けて楽しかった。つーか、金があったら、買いまくってしまったに違いないw前にも書いたかもしれませんが、ワシが同人イベントに行かない理由は別に嫌いだからじゃなく(むしろ好き)、
手を出したら、いくら金があっても足りないからw

なのである。今回はそれを再認識させられたな。我ながらよく自制したモノだ、と。話を戻してその後、後から来た百日紅さんをDystopiaGroundへ案内。その際、横でCD買った人に千代丸社長がサインをしていたので、ワシも恐る恐るCDを出すと、「naoさんじゃなくて、ボクでいいなら書きますよ」と言ってくれたので、
100505-141156.jpg
サインして貰った!その後、シュタゲにとても感動したこと、科学シリーズ第3弾をとても楽しみにしていることを伝えると、「今頑張ってシナリオ書いてるので、楽しみにしてください」とのことだった。実にいい千代丸充であった!って、あれぇ?nao姐に冥衣を見に行ったら、千代丸推しになっていたw何を言っているのかわかr(ry

その後、百日紅さんが曙をまだ撫でていないとのことだったので、再びVELGAへ。いつの間にか白鵬閣下が増えていたのか……。知らんかったwその後は会場の外にいったん出て、本人曰く「500円出してnao姐とトークするゲーム」をやっていたノウゼンさんと合流して、帰宅。帰りの電車でも話したんですが、普通に楽しめるというか、いい曲が多くて良かった。次は普通に参加してみようかな。まあ、お金使うのはほどほどにってレベルで楽しもうwそんなわけで本日の戦利品。
100505-141107.jpg
無料配布のモノを含めると結構あるなw連休の最後に充実した1日が過ごせましたとさ。最後に今日はアイマス水瀬伊織嬢の誕生日であり、黒井社長役の子安武人さんの誕生日。改めて、お誕生日おめでとうございます!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お疲れさまでした。

原田さんや千代丸社長に会えるとかなんという豪華イベントww

しかもあまり混雑もしてないようでもしかして穴場イベントなのでしょうか?
2010/05/05(水) 20:18:39 | URL | byDMA (#-) [ 編集]
ワシは見に行ってないけど、門脇舞以さんもいたみたいです。
みんな普通に売り子やってて直接話す機会もあって、お得と言えばお得かな。
何より、普通に色んな曲が聴けて楽しいですね。

混んではいたけど、純粋に同人音楽を楽しみたい人が多いのか、ガラパゴスもディスグラもそこまで混雑してなかったですね。
逆にイオシスとか東方音楽の大手は凄い混んでた。
2010/05/05(水) 20:32:16 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
お疲れ様でした!

東方音楽目当てでノリできたものの最初は何がなんだかわからずアウェー感満載でしたw
でも僕も千代丸社長とAsrielと話せてサインもらえたんでよかったですw
2010/05/05(水) 21:21:02 | URL | byかぼす (#-) [ 編集]
乙でした!
確かに目当て以外は何が何やらですよね。

Asrielは混んでたから、並ぶの諦めましたw
あそこの曲も好きなんで、落ち着いてから行くべきだったかなぁと多少思った。
2010/05/05(水) 21:44:27 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
