Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
ブログのタイトルシリーズ第2話「滞在アキハバラ」
はい、我ながらアホなことやってるなぁと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

5/2はペーパーマンイベントとかぬいぐるみふぇすてぃばるとか身内のオフ会とかで24時間秋葉原に滞在していた模様w
とりあえず、ペーパーマンイベントは公式ではゲスト出演の発表はなかったが、某氏のツイッターでえりりんとあっきーが来るとの情報があったので、どんな時も万全に応えるべく参加することに。どうせやることないしなwあんまり寝れなくて、8時くらいに会場のベルサール前に移動。着いた時点でうれあさんやこーさかさんとか20人くらいいた。会場まで新しい携帯のワンセグでプリキュアとDB改を見て暇つぶし。これは結構使えるな!

10時開場。チーム戦出場者から先の入場だが、一般参加者の席と分かれていたため、余裕の最前厨確保w気がつくと周りがいつもの見知った連中でフイタwガチでゲームやってる人は3列目くらいからとか、ワシら本気出し過ぎだろwんで、入場時に入場パスとオリジナルのペットボトルの水を貰った。
100502-103152.jpg
でもって、開演。第1部でチーム戦の予選が始まる。ずっと見てても良かったんだが、とにかく腹が減って仕方なかったのとゲストが出演するのは第2部からとのことだったので、荷物だけ置いてあをだゐさんと昼飯食いに博多風龍へ。500円で替え玉2個は腹が減っている時にはコストパフォーマンス的にありがたいw昼食後は秋月電子前でこんさんたちと会った後にあをだゐさんと分かれて、アニメイト7階でやっていたGiftのぬいぐるみふぇすてぃばるに行く。
100502-131541.jpg
あぁ、ぬいぐるみさんイパーイ(*´д`*)癒されるわぁ(*´д`*)
キモいとは失敬な!ぬいぐるみさんはカワイイ+カワイイは正義=ぬいぐるみさんは正義なのである。正義の聖闘士としての務めを果たしているのである。冗談はさておき、置いてあるぬいぐるみを自由にモフモフ触って遊べるとは神イベントである。ねんどろいどぷらすは間接動かしてポーズ取らせられるんですよ!ステキです。まあ、端から見たら髪型オールバックのオサーンがぬいぐるみモフモフしてる姿はかなり怖いんだろうけどもw家にお持ち帰りしたいが、部屋でぬいぐるみモフモフしてるのを見られたら、家族に(精神的な意味で)心配されるので、断念したお( ´・ω・) その代わりにあっきーへのプレゼントとして、1人お持ち帰りしました。あっきーにモフモフして貰おう。

もうしばらくモフモフしていたかったが、それであっきー見れなかったら本末転倒なので、いったんゲーマーズで鍋敷き付CDの予約とM3のカタログを買った後、会場に戻り、個人戦の予選やチーム戦の準決勝を観戦する。割と熱くて面白いかもしれない。そんなこんなで第1部終了。休憩開けに第2部開始。まずは個人戦の決勝。予選を勝ち上がった14人とドッドン役の岡崎雅紘さんとプロFPSプレイヤーのSionさんの16人で決勝。かなりの接戦で盛り上がった。そして、その後チーム戦の決勝。そこでえりりん、あっきー登場!この瞬間をワシらは待っていたのだ!
ワシ「えりりーん!あっきーー!!」

ワンピースのあっきーがかわいすぎた(*´д`*)あっきーはカワイイ+カワイイは正義=あっきーは正義なのである。正義の聖闘士としてこの場に居合わせるのは当然なのである。話を戻して、それぞれが担当しているキャラのテリシア、ミリィの声で選手に声援を送る2人。その様子を見つめるワシら。実にキモいかもしれないwその後、すぐに舞台裏に引っ込んでしまったが、決勝戦後の表彰式で、プレゼンターとして再登場したのでよいよい。そこでもきっちり目立とうとする繪里子はやはり芸人であるwイベント終了後の優勝者との写真撮影の様子も見た後、会場を後にする。正味10分くらいだったと思うが、それでも十分なあっきー分を補充できたので良しとする。会場を出たら、モッチーの着ぐるみがいたので、撮ってみたw
100502-174633.jpg
いつもの連中と軽くダベった後、ユウさん、リョウさん、アルトさん、トレノフさんで我々の養老に移動して、飲み。アイマス5thに向けての話で盛り上がる。こういう感じでアイマスの話が出来る飲み会は実に有意義であるな。養老を追い出された後、
ユウ「明日休みだから、カラオケ行きたい」
ワシ「おいィ?ワシは別にオールでも構わないんだが?」
大抵ワシとユウさんの組み合わせになると、軽く飲む→普通に飲む、飲みに行く→オール確定のコンボが発生する。これにユリ氏、ソルさんが加わると、軽く飲む→オール確定という最強コンボが完成する。テストに出るから注意wそんなわけで、ワシ、ユウさん、トレノフさんでパセラへゴー!アイマス縛りカラオケ開催。MP~MSまで全曲(カバー除く)歌いきった!途中、化物語とか恋姫無双とか怪しいのもあったが、こまけぇこたぁいいんだよ!最後は「まっすぐ」で〆。解散して帰宅。実に充実した秋葉ライフであったwイベント参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
うらやましいのぅうらやましいのぅ俺もVirgin Load歌いたかったのぅ<入ってない

まぁ飲みが楽しかったのと鍋敷の心配しなくて済んだのを心の支えに
明日もし○と行ってきますw 鍋敷情報ありがとうございました
2010/05/04(火) 02:43:17 | URL | by高岡 陵 (#Oa2f/7z.) [ 編集]
まあ、カラオケ後半はかなりうろ覚えの曲が多くて、辛かったけどもw

フロンティア楽曲もカラオケ配信される日が来ればいいんだけどなー。
2010/05/04(火) 02:57:50 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
GWイベント充してますねw

一方自分は風邪引いてダウンw

たぶんGW中こんな感じになるんだろうなぁ・・・orz
2010/05/04(火) 17:30:22 | URL | byDMA (#-) [ 編集]
本来なら、5/2は大人しくしているつもりだったんですけどネw

ぬいぐるみもモフモフ出来たし、1週間ぶりであっきーが見れたので本当に幸せ(*´д`*)
2010/05/04(火) 23:21:38 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
