Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
アイマスSTATION!!!シークレットイベント
はい、なんかやたらテンションが高い状態の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、携帯は機種変更して復活したよ!しばらくはカスタマイズし直したりすることになるとは思うんで、少々時間かかりそう。

そして、今日はアイマスSTATION!!!のシークレットイベントに行ってきましたよ、と。詳細は後日。
↑4/26更新。

京都から帰ってきて、携帯を無くしたという事実に愕然としつつ、無くしたものはしょうがないので新機種に変更しようと秋葉原へ。後日でもいいんだろうが、時間すら分からないのは少々困る。ちなみにこちらに変更。
willcom03-fg.jpg
若草色担当としてはこの色しかないな。最後の1台だったらしい。機種変の際に30~40分ほど待てといわれたので、じゃあQMA7やるかー、とレジャーランドへ。1位2回とってミノタウロス組に昇格してみる。そして、携帯取りに行って時間確認したら12:55だったw今から渋谷に向かっても、シクレ間に合わなくねw?入場がgdgdになって、開演時間が遅れることを祈りつつ、ダッシュで渋谷パセラグランデへ。着いたら「DEAD or ALIVE」後半だった……orzまあ、アイマSTAR公開録音で聞いてるから別にいいや。

会場内に入ると後ろのフリースペースに青、緑、黄色を始めとする厄介な集団がいたwワシは善良な一市民ですよ^^;元々310番台だったので、見えないことは覚悟していたんだが、マジで何も見えねえ。まあ、当たっただけでもよしとするか。声はしっかり聞こえるわけですしね。軽くトークがあった後、CDのソロ曲はらみー「One Step」、ミンゴス「SHADOWLESS」、ぬーぬー「AVALON」を熱唱。いずれも大人しい感じの曲なんで大人しく聞き入ることに。

その後にぬーぬー誕生日放送回時のビデオが流れる。映像や写真だと表情が分かって良いですな。その後、ミンゴスが天使の羽つけて登場。そして、ぬーぬーが修道服、はらみーが巫女服で登場!(*´д`*)ハァハァこれは色々とやばい!いいぞ、もっとやれ!衣装着替えたところで「特盛稲荷神社で心願成就~」と「シスター愛美のちいさな福音」のコーナー。知り合いが結構読まれていた。そして、もう1度ビデオが流れ、アイステCD第2弾発売決定の報が!今回は番組の総集編的な感じで歌姫楽園等が収録されるとのこと。あと、今回もDVDがつくそうで、そのDVDプロデューサーがはらみーとのこと。実にどうなるか楽しみであるなwちなみにぬーぬーがビジュアルプロデューサー、ミンゴスはアシスタントだそうです。

そして、続いて3人で「はっぴぃ☆ほりっく」を熱唱。ここぞとばかりに凸服連中で打つお仕事。やはりクソ番こそ神番であるな^^今日1番盛り上がった。いったん3人が退場した後、アンコール。そして、再登場でプレゼント抽選。いつもの如く当たるわけもなくwこんさんがニアピンだった。そして、全行程終了。

イベント後は会場にいたアルトさんと飯を食いに。んで、チケットの件でリョウさん、ユウさんと合流してROBO太へ。アイマSTARでメール読まれたことのお礼も兼ね、店長に京都土産の八橋持って行った。喜んでくれて何より。例の如く、見知った顔と遭遇することは稀によくあるらしいw周囲の人らも混ざる感じでアイマスの話やゲームの話も出来て、楽しかった。クローズまで飲んで、解散して帰宅。

イベントに参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ギギギギギ
ともあれ色々おめでとうw
2010/04/26(月) 01:20:16 | URL | byUdo (#eu6nxM62) [ 編集]
あれあれ?やっさんのカーツアーに同行してないんですw?
冗談はともあれ、京都乙でござった!携帯はこのために犠牲になったのだ……。
2010/04/26(月) 01:25:48 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
お疲れさまでヤンス

土曜~日曜のイベ充共の戦果報告面白かったです
何もなきゃ秋葉原のミンゴスイベなら行けたのになぁ
まぁこれからしばらくはゴミクズの様な労働が俺を
待ってるのでちかたないw

とりあえずチケの件は詳細確認取れたら改めて連絡しますー
2010/04/26(月) 02:09:03 | URL | by高岡 陵 (#Oa2f/7z.) [ 編集]
ROBO太、乙でしたー!
まあ、メインのチケ話よりも周囲とのアイマス話が圧倒的に盛り上がるのは仕様w

連絡よろしくですー。
2010/04/26(月) 14:17:49 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
