Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都遠征
はい、今帰宅しました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、この後色々やることがあるので、詳細は後日。テキトーな箇条書き。
↑4/26更新。というわけで、4/24は京都の同志社大学で「一日教授やっちゃいます~中村繪里子・下田麻美・長谷川明子トークイベント」があったので、京都観光も兼ねて行ってきた。

出発前の様子。旅のお供の亜美と美希さん。
90221749.jpg
亜美「みきみき~、明日は京都だよ→♪」
美希「ウン、たのしみだねー♪オニギリたくさん作って持って行くのっ♪」
ワシ「お前ら遊びに行くんじゃないぞー。大学に講義受けに行くんだからなー」
美希「えー、講義なんて眠くなるだけなの。せっかく行くんだし、色々見て回った方がいいって思うな」
亜美「そうだよ、兄(C)。お寺とか遊園地とかいっぱいあるんだから、楽しまないとダメだよー」
ワシ「遊園とはないと思うが……。と言っても、寺院とか興味ないしなぁ」
美希「ハニー、剣心とか新選組とか好きでしょ?そういうとこ見て回るのも面白いよ」
亜美「んっふっふ~。こう見えても亜美はレキジョなんだよ。だから、ばっちり案内しちゃうよ~ん」
ワシ「そうだなー。じゃあ、講義が始まるまで観光して回るかー」
亜美・美希「やったー!」

という感じに京都観光記を書きたかったんだけど、携帯なくして写真全部無くなったでござる><とりあえず、ツイッターからサルベージした写真のみでレポするよー。

4/23の22:30東京発の高速バスで出発。凄い眠かったので、すぐ寝られたw4時間くらい寝れたんかな。そして、6時前に京都に到着。イカナゴさんと合流して、なか卯で朝食。その後、各自観光に。とりあえずワシは京都タワーの大浴場へ。風呂とサウナ入って、髭も剃ってすっきりしたでござる。

風呂上がった後は新選組縁の地巡り。まずは西本願寺。
90503025.jpg
太鼓楼。慶応元(1865)年からここを屯所として使用していたそうな。その後、壬生寺に行きたかったんだけど、ルートが分からなかったのでコンビニでるるぶ立ち読みしてルート確認。いざ、壬生寺へ。
90526940.jpg
壬生塚の近藤勇胸像。胸像の横には近藤の遺髪が埋めてあるそうな。他に芹沢鴨や新選組隊士の墓などがあります。続いて屯所として使われていた八木邸&前川邸
90548616.jpg90552623.jpg
前川邸は普通に住居となっていたりして観光できませんが、八木邸は1000円でガイドさんの話とお茶が付くというので、宅内案内して貰うことに。芹沢粛正の際に付いた刀傷などが現存しており、実際にここで近藤や土方が生活していたと思うと胸が熱くなるな!一通り新選組ツアーは終了したけど、まだ時間が余っていたので勢いで二条城まで歩いてみた!
90583431.jpg
天守閣跡地からの写真。二の丸とか歩いていると何となく将軍気分であるw

二条城の後はボチボチ疲れたこともあり、そのまま電車で会場の同志社大学へ。腹も減ったので、飯を食っているとるろさん達の一行と遭遇。その後、朝分かれたイカナゴさんとこんさんもやってきた。開場時間までゆっくりした後、会場前へ。とかち組のメンツや名古屋勢と合流して、テキトーにだべる。それにしても、Udoさんの服装がどう見てもも893プロダクションのプロデューサーであるwそして、入場して席に。いざ、イベント開始。

3人が白衣を着て登場。白衣のあっきーがカワイイwこれは色々と高まってくるな!最初は3人への質問コーナー。3人の声優になろうと思ったきっかけやキャラによって声をどのように変えているかなど、普段あまり聞けないことなどが聞けて面白かった。司会のつっちーこと土本クンがなかなか上手くて面白かった。つーか、お前らつっちーいじりすぎだろw

次に1時間目アフレコ実演的な講義。実際にアフレコやってる感じとかの説明見たいのもちょろっとあって良かった。ただ、基本フリーダムw2時間目はラジオについて。実際にラジオ収録しているみたいな感じで進行。3時間目はイベントについて。つっちー再登場で場内でつっちーコールがw早口言葉を言うゲームで東京の麻美さんを見に行った今京都にいる麻美さん推しのはずのきゅんさんのネタが読まれて、場内というか身内騒然w黄色、ざまぁwwwイベントで3人の順位を決めることになったのだが、最後はつっちーの空気を読んだ采配でえりりんがビリになり、教授から助手に降格。そんな感じでイベントが進行。最後にイベントで使ったスケッチブックのプレゼントを賭けたジャンケン大会があったが、ジャンケンは弱いと何度言えb(ry

気がつけば、2時間半という実にボリュームたっぷりのイベントになっていた。とても大満足である^^高まり過ぎて外で光り輝く集団がいたりしたけど、きっと気のせいwその後、あをだゐさん、こんさん、山崎さん、あきぽんさんで飲み。本当は池田屋で飲もうとしたら、満席だったので京都駅付近の串揚げ屋になった。バスが来るまで飲みながら、アイマスとか色々な話が出来て楽しかったです。22時半くらいに土産に八橋を買って、バス乗り場に移動。高速バスで新宿に移動して、帰宅。

なんだかんだでとても楽しい京都遠征でした。今回イベントを企画した同志社大学の学生の皆さん、出演者のお三方、そして一緒にイベントに参加した皆さん、お疲れ様でしたー!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。