Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
ラジオdeアイマSTAR公開録音+α
はい、やっぱアイマスやなーと思った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は待ちに待ったラジオdeアイマSTARの公開録音がありましたよ、と。とりあえず30分で会場に行けることもあり、テキトーな時間でいいやと思っていたんですが、目が覚めてしまった&家でボーッとしててもやることがなかったので、11時20分くらいに会場に行って物販列へ。公式同人s、もとい、スペシャルファンブックを購入。
other_003_jnsdu.jpg
まあ、これ以外はP.S.Producerの売れ残りだったんだけどなwかわいいイラストが多いので、気になる人はその内アニメイトやゲーマーズで売るんじゃねえかなwとりあえず、会場でトレノフさんや五福さんと会った後、遅れてきたアルトさん、ヒロヤさん、とりさんと軽く飯を食う。14時半くらいに会場前に着くといつものメンバーがズラズラとwそこで諸々のチケットとかの清算を行う。入ってくるより出ていく方が多いのはたぶん気のせいw15時開場だったけど、席指定だったので、ゆっくり入場。入ってすぐの所にツイッター有志で送ったでかい花がw
100411-152454.jpg
取り纏めしてくれたイカナゴさんに感謝!その後、聖衣に着替えて席に移動。2列目右手側です。またもや某氏の常連枠に便乗してサーセンwそして、16時に開演。

カーテン前にえりりん、あっきー、まやちゃん登場。ワシらの真ん前だったので、最初からテンションMAX状態ですたwその後、寸劇のような感じで、ゲスト3人登場。真耶子店長の歓迎のタップダンスの後、繪里ートバーテンダーことマスターえりりんのカクテルの洗礼を浴びるミンゴス、ぬーぬー、はらみー。メニューを紹介するあっきーがかわいいのと、とりあえず、ゴーヤーとかラーメンのスープとかMAXコーヒーにシロップ混ぜるとかさすが中村先生ですねw

次はふつおたコーナー。ゲスト3人のユニット名を決めることになり、投稿者さんのアイデアはゲスト3人は名前の下に全員「み」が付くので、「みみっつ」ということだったが、
はらみー「じゃあそっちは(絵里子・明子・真耶子なので)「こみっつ」ですねぇ」
えりりん「いや、こっちシェフルだし」
と、このままではユニット名を変えられてしまうと危惧したえりりんが「3人だから阿修羅」とユニット名を決定w結局最後まで「阿修羅」だった3人、カワイソス( ´・ω・)

続いて、プチニケーションのコーナーではあっきー&ぬーぬーの誕生祝いのケーキを賭けた誕生日チーム(あっきー&ぬーぬー)、三十路チーム(ミンゴス&まやちゃん)、その他チーム(えりりん&はらみー)に分かれての対戦。給食費に悩むやよいにミンゴス、ぬーぬー、はらみーの誰に相談するのが良いかというコミュニケーション。ケーキが懸かっているので皆(特にはらみーが常にケーキに視線タゲロックするくらいw)必死であるw正解のぬーぬーを選んだ誕生日チームがケーキにありつくも、結局gdgdになるwやよいが絡み妄想が爆発するアサミンゴスPさすがであるな^^

その次は前回放送でスターパーソナリティーになったまやちゃんをマスタープロデューサーになったホワイトラビットさんがステージ上で応援するというコーナー。ステージ上でマスタープロデューサーの証のサイン入りカーディガンを授与されてました。さすがホワイトラビットさんや。その後はまやちゃんが編み物をする番組「ソーイングマヤウェイ」が放送されるwその間、ワシらのいた側にずっとあっきーがいたので、モニタよりもあっきーをずっと見てましたwサーセンw

そして、待ちに待っていたライブコーナー。最初はえりりん&ミンゴスで「ストレートラブ!」、続いてまやちゃん&はらみーの「白い犬」、最後があっきー&ぬーぬーの「Melted Snow」いずれもショートバージョン。しかし、組み合わせがなんか変。
ストレートラブ!→えりりん&ぬーぬー
白い犬→まやちゃん&はらみー
Melted Snow→あっきー&ミンゴス
が鉄板じゃないかなぁと思うんだが……?まあ、これも斬新で良いかと、思ってたら「Melted Snow」の時にステージ後ろのスクリーンにカンペで「曲が終わって盛大な拍手をした後、せーののかけ声で「あっきー、ぬーぬー誕生日おめでとう」と言おう」とえりりんから指示がwOK、把握。そして、曲が終わると同時に拍手!

えりりん「せーのっ!」
ワシ「あっきー、ぬーぬー、お誕生日おめでとう!」


まさかのサプライズに泣き出してしまう2人。本当に良い誕生日になると良いですなー。感動も冷めやらぬ中、今度はゲスト組阿修羅の3人が歌うという。
ミンゴス「この曲、生で歌うの初めてだよねー」
なん……だと……。いやいや、まさかwだって、向こうの番組のOPですぜwそうそう歌うわけが……。
まさかの「DEAD or ALIVE」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これには俄然テンションが高くなる!高まり過ぎて「右側前方のコールはワシに任せろ」とばかりに警報&コール入れてました。後ろから見てて、リウムが変な風に横に動いて見えたのはたぶん気のせいw続いてシェフルの3人で番組OPの「J☆U☆M☆P」を熱唱。この曲は確実に来ると思っていたので、予習はばっちり、コールもばっちりだと思ってたんだけど、PPPH入れたら誰も乗ってくれなくて残念。中村先生が最前のきゅんさんからUO受け取って、歌い終わった後に客席にシューティングスターとかきっと気のせいwしかし、上記2曲で跳びはおろか、立ち禁とか割と拷問である。

そして、出演者退場後、暗転してアンコールが始まりだしたくらいのタイミングで全員再登場。最後に「またね」を全員で歌って終了!あっきーがワシらのいる方に中心的にいてくれた感じだったので、思い切りあっきー成分を補給できた!&最後の方、鬼哭振ってたら、頷いてこっちに手を振ってくれたのでワシ大勝利である。

やっぱワシにはあっきーしかいねえ!

ぬーぬーに浮気とか一時の気の迷いやったんや!ワシは正気を取り戻した!んっ?nao……姐……?あや……にゃん……?うぅ、頭がっ!頭が痛いッ!この直接頭に干渉してくる響きは何だ……ウグッ。ふぅ、失礼しました。なんか謎の波長が通り抜けていきました。何だったんでしょうな?

公録後はワシ、Udoさん、アルトさん、ヒロヤさん、トレノフさんで代々木に出てROBO太で『あっきーとぬーぬーの誕生日を勝手に祝う会』を開催。20時になったら席が空くとのことだったので、予約時店長に「長谷川明子さんと沼倉愛美さんの誕生日を勝手に祝う回という体でやりたいので、可能であればそれっぽいメニューを1品用意してくださると嬉しいかもです」と無茶振りしてみたw19時半くらいに代々木に着いたので、20時までマクドナルドで時間を潰した後、ROBO太へ。開幕ビールでmjktマドラーをやったら、「何ソレッ!」と反応された挙げ句、照明落とされたwやはり厄介系界隈の流儀を持ち込むべきではなかったでござるな^^;そんなことんなでアイマス話をしながら飲んでいたところ、店長が無茶振りに応えてくれて、あっきーならオニギリだろうということで……
100411-205209.jpg100411-205116.jpg
左のリウムはロウソクの代わりってことでw店長にはマジ感謝です!ありがとうございました。そんなわけでオニギリ食ったり、スモークレバー補給してたら、恒例のアイマスイメージカクテルタイムに突入w
100411-212141.jpg
浅葱が青より青く見えるのはたぶん気のせい。5つのカクテルを作ってくれたルルさん、乙でした!そして、飲んでたら将軍に昇格したYO!偏にみんなのパワーレベリングのおかげですwあざーす!しかし、なぜかワシらの周りにまやちゃん推しが少ないんよなぁ、うーむ。何はともあれ、クローズまで楽しく過ごすことが出来ました。その後は各自帰路について、帰宅。今に至る。

イベントに参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
公録乙でしたー。

あっきーぬーぬーの誕生日を一緒に祝えたなんて羨ましいです><

今回の物販は寂しかったですね。

ていうかROBO太の爆弾祝おにぎりがインパクト大きいw

かぶりつきたい…w
2010/04/12(月) 10:35:45 | URL | byDMA (#-) [ 編集]
まあ、誕生日イベントは絶対あると思っていたので、準備万端ではあったんだけど、やっぱりあの姿を見るととても感動しました。

オニギリに関しては本当に店長に感謝です。
2010/04/12(月) 16:53:36 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
まやちゃんはほら、すでに「みんなの彼女」の称号を
得ておりますので…
2010/04/13(火) 02:00:16 | URL | byアルトSE (#qbIq4rIg) [ 編集]
つまり、ワシの周りは真耶子推しばっかりなんですね!分かります!
2010/04/13(火) 02:31:16 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
公録乙でございました
次はアイステ公録でcoopできるといいのぅ
あとリウムマドラーやりたいならシェリー(ry
2010/04/13(火) 02:40:48 | URL | byUdo (#eu6nxM62) [ 編集]
乙でござる!
さすがに京都翌日に飲みに行く余力はないかもしれないでござるw

最後の1行がワシには文字化けしてよく読めないな。
2010/04/13(火) 02:44:33 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
お疲れさまでした。今回は地元組と一緒だったのでROBO太でオニギリ拝めなかったのが
残念ですが、もし黒カクテルとか作られたら地獄しか見えないので良かったかもってまぁ今回
出てないから身の安全を図ってオレンジに突撃してたでしょうけど-w
2010/04/13(火) 21:23:17 | URL | by高岡 陵 (#Oa2f/7z.) [ 編集]
乙でした!

書いた他にリウムマドラー&LEDブロックアイスの衛生面を突っ込まれたり、小判ポテトのケチャップがなぜか若林だったりとなかなかのカオスっぷりでしたw

まあ、5月に黒を作れるようになることを期待。
2010/04/13(火) 22:26:10 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
