Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
東京国際アニメフェア2日目
はい、PCが本格的に起動しなくなった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、3/27の続き。TAF2日目ですよー。

とりあえず、2日目が本番!あやにゃん&ぬーぬー充するためにはまず初戦の「迷い猫オーバーラン」イベントを落とすわけにはいかないと、始発。豊洲駅で有楽町線からゆりかもめに乗り換える時点で早朝マラソンとか辛いですwでも、これに乗れないと1本遅れるので、割と必死である。そして、国際展示場正門駅から連日のマラソンw先日よりやや後方だったけど、整理券確保にはたぶん問題ないなーと思いつつ待機。しかし、先日と異なり1人ということと、腐女子に周りを取り囲まれるという劣悪な環境におかれるwだって、彼女ら話の聞いてると必死すぎで怖いんですもの(;´д`)早くここから脱出したいと思いつつ、開場を待つ。

開場してすぐに「迷い猫オーバーラン」イベントの整理券を確保しにジェネオンブースに。整理券は確保できたが、500番後半と椅子席後方という微妙な番号など必要ない!状態だったので、最後尾厨出来る番号を求めループ!790番台確保!これで勝つる!椅子席の番号は整理券取れなかったもりしげさんに譲ることに。そして、そのままステージに移動。昨日に引き続き最後尾厨で待機!

そして、イベント開始。キャストのみなさん(岡本信彦さん、伊藤かな恵さん、井口裕香さん、竹達彩奈さん、佐藤聡美さん)が登場してのトーク。それぞれの担当キャラクターに関する話や収録時の話が聞けて、面白かったです。続いて、伊藤さん、井口さん、あやにゃんの3人でOP曲「はっぴぃ にゅう にゃあ」を熱唱。先日は手ぶらだったけど、今回は鬼哭二刀流で跳んだり打ったりしながら、応援!何箇所かフェイクっぽい箇所があり少々打ちにくかったので、跳びメインでやってました。朝からいい汗かいたでござる!すると最後の挨拶で、伊藤さんに「後ろでピョンピョン跳びはねて応援してくれた人~」とネタに拾われる&手を振ってもらえた!ちなみに跳んでいたのはワシだけだったので、最後尾厨大勝利の瞬間であるw

その後は昼飯を食った後、入口付近のベンチで休憩。もりしげさんに新しい光学兵器を見せてもらったり、五福さんにネ刀ラジDVDと整理券渡したり、リョウさんと合流したりして時間を潰す。そして、昨日整理券を取った「夢色パティシエール」のお渡し会に参加。近接戦のあやにゃんがかわいいのはもちろん、悠木碧さんもかわいすぎた!やばい、これ以上推しを増やすと(金銭的な意味で)相当やばいことになっちゃう!ここは自重s……
あやにゃーん!あおちゃーん!ヽ(゚∀゚)ノ

ウン、もう手遅れだね、この患者(ワシ)wイベントの内容は番組の話やステージ袖にいた樫野役の岡本さんにネタ振りしたり、とにかく2人が可愛すぎた。お渡し会では2人に「けいおん!」や「ソラノヲト」で知ったので、「夢パテ」はこのDVDで勉強することとあやにゃんに「迷い猫」良かったです的なことを話して、撤収。
100328-232931.jpg
左があおちゃん、右があやにゃんのサインです。その後、テキトーに色々ブースを見て回った後、ネ刀ラジ公開放送イベントに。整理券には15時集合開始と書いてあったけど、前日に14時に変更になったらしく、15時時点でかなりの人数にwせっかく最前厨できそうな番号なのにこれでは元も子もないので、急いで待機列の前方に移動。何とか間に合い、左端最前確保!そして、イベント開始。内容自体はいつものネ刀ラジオ通りの進行。すなわち変態ラジオであるな^^会場でクンカクンカする機会はそうそうないはずwあと、猫耳サイコーでした(*´д`*)b30分だけだったけど、実によいあや&ぬーであった!

イベント終了後はとっとと出口に移動して、アルトさんたちとこの後どうしようか話していたら、一般出口からぬーぬーが帰って行くのを目撃!でも、紳士だから声かけたりはしないよ!(端から見たらキモいと思われる)暖かい視線でぬーぬーを見送る。我々大勝利!

んで、TAF終了後はROBO太祭りのお礼も兼ね、ROBO太で飲むことに。予想はしていたけど、客の9割がTAF帰りでフイタwとりあえず、アイマス5thをどうするかとか、今日のイベントのこととかを話しつつ飲む。18時に入ったのに途中でジャジャさんが乱入したりで結局、クローズまで飲んで解散。帰りの電車で1駅寝過ごすwすぐに逆方向の便が来たからいいものの、かなり焦ったでござるwそんなわけで帰宅してから、速攻で寝ましたw

この2日間の整理券の数をUPしてみる。
100328-233000.jpg
ロッテ戦のチケットも混じってるが、気にしない。にしてもハードな2日間でした。来年はどうなることやら。できれば、コミケ同様なるべく行きたくないのは確かであるw何はともあれ、TAF参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お疲れさまでした。

お渡し会は現地で見せてもらったあのDVDのですよね?

っていうかNoboさん最前厨か最後厨のどちらかですねw

かな恵ちゃんにネタにされるとか羨ましい><

とりあえず自分も声優アワードでかな恵ちゃんにテレパシーを送っておきましたw
2010/03/30(火) 00:55:21 | URL | byDMA (#-) [ 編集]
そう、夢パテ1巻ですお。あやにゃんもあおちゃんも可愛かった。

まあ、基本的に前の方取れなくて、中途半端に真ん中くらいなら、一番後ろの方が遊べるからいいかな、みたいな感じです。

かな恵ちゃんにネタとして扱って貰ったのは正直、嬉しかったw
2010/03/30(火) 18:46:28 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
