Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
第11回ROBO太祭り
はい、両耳完全破壊達成の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

追加報酬は暗黒怪鳥の大耳wそんなわけで今日はROBO太祭り行ってきましたよ!前日あんまり寝てなかった&疲れていたので、早めに寝たんだけど、腹減ったのと風の音で目が覚める。なんか色々電車止まったりしてて、今日大丈夫がと思いつつ、ツイッターで状況確認してたら、案の定電車が悉く止まってて、フイタwしばらく状況を追っかけていたんですが、途中で寝落ちしたw

気がついたら、11時になっていて、焦った。というのも、11時から浅草橋の東京卸商センターでFF11オンリーイベント「メリットポイント3」にはるかさんが参加されるというので、前に約束していたアイマス布教グッズを渡すことにしていたんです。それに加えて、先日のROBO太祭り前夜祭でたかまって、名古屋組とリョウさんとでROBO太前にカラオケ行こうぜーとか約束していたので、スケジュールがかなりタイトなものになってしまった。

急いで家を出て、浅草橋にダッシュ。はるかさんに挨拶して、アイマス布教グッズを渡した後、秋葉原に移動。Udoさんが三月兎に行きたいとのことだったので、ケバブ歩き食いしつつ案内。その後、みんなと合流して30分遅れでカラオケ開始。ROBO太予習を兼ねたりしつつ、適当に歌う。新たな試みで「バカ・ゴーホーム」を歌ってみたが、もうちょっと練習が必要というか、パセラオリジナルだとやはり歌い難い。しかし、2時間はあっという間だな。また何かの機会でもっと長時間カラオケやりたいものです。カラオケ後、吉祥寺に向かう。

吉祥寺でユウさんとユリ氏に合流して、会場前に行ったところ、既に列形成が既に行われていた罠w20番代だったので、カカッと列に並んで、開場を待つ。そして、開場したらすぐにステージ前に移動。2列目センターを取るか、最前スピーカー前を取るかで悩むが、前に荷物置くことができるのと手すりに寄っかかれるので、耳死亡覚悟で最前厨することにしたwそれにしてもこの会場、やはり多く見積もっても400人限界だろ。600人とかどう考えても無理wとか思いつつ、本日デビュー戦の冥衣に袖を通す。思っていたよりフィットする感じでよいよい。

開演前に最前の客のためにステージ上でタオルとTシャツの物販が開始されるw実にうまい商売である。とりあえず、タオルを購入する。その後、前座のTMフットワークのDJ。今回やらないロボットソングということでwktkしてたら、最初にキテレツとかちょっと^^;いや、間違ってないけどもwあとはナデシコとか色々あって楽しめました。しかし、この時点で耳がおかしかった件w最後まで耳が保つのか激しく不安だが、後悔などしない!そして、いざ開演。店長と若様の「W-B-X」で開幕。以下、推しとゲスト中心で記載。

・nao姐は「SAKURA」、「侍戦隊シンケンジャー」、「残酷な天使のテーゼ」、「PRIDE」、「創世のアクエリオン」の5曲。PRIDEで歌詞飛んじゃったのがちょっと残念だった。それでも、アクエリオンが釣り来るくらいよかった。

・ぬーぬーは「夢色チェイサー」、「特捜戦隊デカレンジャー」、「Eternal Wind」、「空色デイズ」、若様とコンビでの「Good-bye Tears」を熱唱。やはり生ぬーぬーは可愛いいであるな!というか、ガイナ厨のワシに「空色デイズ」は反則である。

・若様は冒頭の「W-B-X」、ぬーぬーとのコンビの「Good-bye Tears」、「ロンリーチェイサー」、「DREAMS」、「FIGHT!」を熱唱。やはり格が違うというか、ファンサービス心得ているというか、やっぱり惹かれるな。「FIGHT!」の時にステージ前に出てきて、手を伸ばしたら、タッチしてくれた!最前厨大勝利の瞬間である。その際に鬼哭を触ってもらったので、鬼哭(若)に強化された!今、もう1本注文中なので、それはいつか鬼哭(明)に強化させたいところ。

・ゲストコーナー1人目では鈴木けんじさんが「光の戦士たち」、「地球戦隊ファイブマン」を熱唱。グランゾートは子供の頃ずっと見ていたので、凄くテンションが上がった!あと、ステージ上から客席の写真撮ってもらったw鈴木さんのブログに写真載ってるんで、気になる人は見てみるとよいよい。ワシは写ってないけどなw

・ゲスト2人目はMIQさん。「MEN OF DESTINY」、「スターライトシャワー」、「不思議CALL ME」、「ダンバインとぶ!」+某何とかカメラの歌wを熱唱。全部好きな曲だったので、うれしかった。個人的には「スターライトシャワー」がすごく良くて、生で聞くと感動する。

・個人的にうれしかったのは檜山修之さんが歴代担当キャラの台詞を言ってくれたことか。旋風寺舞人、シロー・アマダ、ヴィラル、獅子王凱。檜山さん、頑張りすぎだろwww定刻通りにただいま参上、隊長台詞、グレンラガンの前口上、ゴルディオンハンマー、全てがうれしすぐるw

全体を通してはとりあえず、リウム振りながら、手すりで反動つけてジャンプ!ただ、覚悟していたとは言え、スピーカー前は危険過ぎたwCANAANでハッコーさんが声で人殺してるシーンがあるわけですが、今日は「あぁ人間って、音で死ぬこともあるんだなぁ」と達観したwそれでも最後まで乗り切れたのはひとえにイベントの面白さと選曲の良さでしょうな。

アンコールで幕が開いたときに店長がコート着込んで「愛の金字塔」を熱唱。前回は半裸だったので、今回は着込んだんですね、分かりますwそして、またすぐに幕が閉じる件wダブルアンコールになり、女性陣全員で「愛・おぼえていますか」を熱唱。その後、時間が余ってるということで出演者全員のコメント&バンド紹介。バンド紹介時に女性陣が座ったシチュエーションは最前厨おいしいですwつーか、全体通じて、女性陣の太股ガン見してサーセンw絶対領域フェチでサーセンwホント、サーセンwその部分でいうと、nao姐も良かったが、V.S UNIONの星奈美紀さんの腰と太股(*´д`*)まあ、あっきーには敵わんですけどね!最後に男性陣を交えて、「勇者王誕生!」を熱唱。前述した生ディバイディングドライバーとゴルディオンハンマーは絶叫した!

そして、3時間全て終了!最高だった!と言いたいんだけど、どうもジャンプした時にリウム踏んづけてチェルノ、大惨事に……。最後の最後で自ら墓穴掘った。アルトさん、本当にすいませんでした……。

その後、知り合いに挨拶して、持ってきた手紙をスタッフさんに渡した後、新宿に出て我々の甘太郎へ。ユウさんがすっかりぬー推しになっている件w今日の感想やらアイマスの話をして、酒を飲む。飲みより食いの方がメインだった気はしますがw終わった後は終電で小岩から、カロリー消費がてら歩くことに。そして、帰宅。

うむ、良い1日であったな。ROBO太を始め、他のイベントに参加された皆さん、1日中お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
マジお疲れさまでした!

自分の位置が丁度ぬーの立ち位置真正面(中央ちょい左)だったので
思わずガン見してしまいましたサーセンw 特にMIQ姐さんへの熱視線っぷりとか。
高まりすぎて終わった後の物販で水色Tシャツ買っちゃったぜハッハー

まぁ座った時と神のハイタッチ時だけは最前厨爆発しろとか思いましたがw

ライブ全体を見るとMIQ姐さんの凄さと檜山さんのサービスっぷりが
特に目立ってましたな。生スターライトシャワーとか凄すぎてマジ俺得w
2010/03/22(月) 11:17:22 | URL | by高岡 陵 (#Oa2f/7z.) [ 編集]
お疲れ様でした!
楽しめた様で何よりです。
…と今日はファミのチケ発売日でしたが…
バイト中頑張ったのにダメだった罠。
タヒぬる。
2010/03/22(月) 14:30:59 | URL | by名もない芸人 (#-) [ 編集]
>リョウさん
乙でした!

ぬーは反対側だったけど、Wナオが近くで見れたんでよいよい。
神とのハイタッチは正直、鬼哭(若)がほとんど触れてたので、手はあんまり触ってないっていうw

>リリスさん
これはあさぽん関係なしに来るべきだったと思う。
まあ、本業ならちかたない。
2010/03/22(月) 20:38:41 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
乙さまでした
空色で誰かさんが煽ったモッシュになった時は凸ろうかとも思ったけど目の前の惨状見て冷静になった俺はもう若くないなーって思ったですわw
2010/03/22(月) 20:57:56 | URL | byUdo (#eu6nxM62) [ 編集]
最後の最後に突っ込んできた奴にイラッとして、膝入れてやろうと思ったワシはまだまだ若いンかのぅ。
2010/03/22(月) 23:25:33 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
