Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
AOU&機動戦士ガンダムUC(後編)
はい、何とかとハサミは使いようって偉い人が言ってた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日の続き。セガブースはKONAMIブースの隣。KONAMI側から行くと……、
100220-124942.jpg
ミクさんがお出迎え(*´д`*)b試遊台で「Project DIVA Arcade」プレイもしたかったが、プレイできるような状況ではなかったので、ステージを見ることに。ライブっぽい感じだったので、鬼哭振ろうとしたら、リウム禁と怒られたでござるwまあ、ステージはモニタでミクさんが歌って踊るものだったんだけど……、
ミク、かわぇぇぇーーー!

ニコ動なんで実機の映像と比べるとちょっと見劣りするけど、なんて言うの?モニタの中にミクがいるんじゃなくて、ガラス越しにミクがいるっていうのかな?それくらいモーションもグラフィックが綺麗。PSPより格段に進化しとる。やるな、セガ!つーか、この完成度でアイマス2出してくれねーかなぁ。ねえ、バンナムさん?いっそ、セガと共同開h(ry話がそれました。ちなみにゲームの内容についての解説もちょろっとあって、PSPではなかったボタン同時押しとかあったり、曲も順次増えていくらしい。これは楽しみだなぁ。ミク破産しない程度にゲーセンでプレイしたいと思った。ステージ終わった後は「Project DIVA Arcade」のスティックバルーンをもらう。そして、ワシのAOU目的達成!

次の目的地秋葉原へ。とりさんと落ち合って軽く打ち合わせして、ブツを託す。
100218-200342.jpg
これが何なのか知りたい人はROBO太祭りとか来ればいいんじゃないかな?そんなこんなで秋葉原を滞在時間30分ほどで後にするw

んで、ガンダムUCを見るべく新宿へ。バルト9とピカデリーの位置間違えて、ちょいとばっかし焦ったが、開演15分前くらいに到着。劇場の中に入って、いざ鑑賞。ネタバレになるので内容については避けますが、実にガンダムだな、とw激しく続きが気になります。ガンダムを見終わったら、帰宅。ゆっくりして、飯食って今に至る。そんなわけで本日の戦利品。
100220-183204.jpg
なにげにQMAの参加賞が豪華ですwちょっとQMA7が稼働したら、貰ったカードであやにゃんキャラでプレイしてみることにします。絵的にはくぎゅのキャラが好みではあるんですけどネwそれにしても本当に充実した1日であった。総括として、あやにゃんは合法ロリ!異論は認めない。何はともあれ、AOU行った人たち、ガンダムUC見に行った人たち、お疲れ様でしたー!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
