Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
ニコニコ大会議 in 東京
はい、フィギュアスケート男子・高橋選手が銅メダルですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

怪我から復帰して本当に大変だったと思う。こっちにも感動が伝わってきました。本当にお疲れ様でした&おめでとう!

まずは本業周りから。あっきーの次のお仕事だよー!
バーストエラーイブ・ザ・ファースト
以前、ちょろっと紹介してますが、ワシの人生初エロゲということもあり、思い入れが強い作品です。特にプリンは一番好きなキャラなんで、あっきーが声を担当してくれることはマジでうれしい。ただ、絵とか色々変わりすぎなんで、その辺に対する不安はありますなw新キャラとか別にいらんよなー、と思いつつもちあキングだったりするので、これはどう考えてもワシら狙い打ちだろうとしか思えないっていうwまあ、二階堂サイド、鈴木のオジサマサイドはちょっと面白そう。期待して待ちますかね。
あと、今日は平田さんの誕生日。なにげに同い年っていう。ひろりん、おめでとー!

さて、本題。ニコニコ大会議に当選したので、JCBホールに行ってきた。スペシャルシートって書いてあったから、アイマスのスーパープロデュースシートみたいなのを想像していたんだが、アリーナも椅子席になってて、普通にアリーナの8列目だったw席指定ってこともあり、マクドナルドで本日発売のハワイアンバーガーを食ってみる。ハワイアンといえば、パイナップルという固定概念を覆してくれるものであったwまあ、ぶっちゃけロコモコバーガーですな。旨かったけど、やたらソースがこぼれるから、テリヤキバーガーの包みにして欲しいと思った。

チケットの受付に時間がかかっていたこともあり、これは開場時間押すなと思っていたら、案の定15分押しで開場。しかし、入場がスムーズだったので、開演時間は押さなかった。入場がスムーズなのは大切だと、某誕生日に小一時間くらい忠告したいwとりあえず、中で撮ったひろゆき像。
100219-184126.jpg
場内に入って席に移動。8列目の上手側。前座で2階席のベジータコスプレの人が弄られてて、フイタw18:50くらいからニコ生でも放送されてて、ベジータコメ多すぎだろう、とwそんなこんなで19時から開演。

夏野さんとひろゆき司会でニコニコの新機能について宣伝。正直、ニコニコアプリは微妙wまあ、やりようによっては生放送をうまく進められるツールにはなりそう。MIDI作るやつは面白そうかな。まあ、悪の権化(ワシが言ったんじゃないよ、現地で言ったんだよ)JASRACが協力ってのが若干気にくわないがwこの後の質疑応答時の産経新聞が色々面白かったwあと、ベジータさんがまた弄られてたw

その後、生歌オーディションの決勝が行われた。ぱーらーさんと菜遊さんは緊張してるのが伝わって来た感じが評価に響いたかな。高田虎太郎さんとでにろうさんは無難にうまかった。やまだんさんはROBO太祭りとかにも出ているだけあって、場慣れしてる感じですごく盛り上がってました。つーか、センオー振ってたのワシです、サーセンwキャシャさんはやまだんさんの後でやりにくいだろうなと思ったけど、場の空気を一変させるパフォーマンスを披露した。携帯から審査できたんですが、WILLCOMさんの出る幕なしで涙目w

結果発表までとりあえず生中(二杯目)パーソナリティ、 陣内智則さん、大島麻衣さん、角谷浩一さんのトーク。ニコ生あまり見てないけども、神内はやっぱりうまいな、と。某W田氏の隣にいた自宅警備員が話し拾われててフイタwつーか、カメラW田氏映しすぎだろw狙ってるとしか思えないwワシもちょこちょこ映ってたけども。通りすがりのニコ厨を激写しないでください><

トークの後は結果発表。まずはユーザー大賞の発表から。その際に特別ゲストが賞を発表ということで紹介される。まあ、この人目当てで今日は行ったんだけどもw
小室哲哉、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
先日の予告通り、鬼哭振りながら、「こむろぉぉぉぉーーーーー!」とシャウトw後ろから客席通過しながら登場した。通路側の席にいきたかったお……(´・ω・`)
ニコニコ生放送の投票結果ではやまだんさんが勝っていたが、会場の投票でキャシャさんが逆転して、大賞に。まあ、これは妥当だろうねえ。続いて審査員による大賞の発表だったが、審査の結果プロでデビューさせるレベルには至っていないということで該当者なし。代わりに審査員特別賞を高田虎太郎さんとでにろうさんが受賞。あれだけ会場を盛り上げたやまだんさんは無冠にw彼はほっといても大丈夫やろ的な審査になったらしいwまたROBO太祭りとか来て欲しいね。

最後にゲストとしてピアノのおねえさんこと妃田智さんの演奏。演奏も凄くよかったが、それ以上にホットパンツサイコー!太股ガン見してサーセンw今日一番個人的に盛り上がった瞬間であるw
100219-233126.jpg
そんなこんなで全行程終了。小室演奏とかちょっと期待していたが、なかったので残念ではあったが、面白かった。つーか、明日の方が面白そうなんだよなー。まあ、外れたものはしょうがないので、明日はおとなしくガンダムUC見に行ってきます。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お疲れでした~。

ってアッキー出演のゲームきたあああああああ!!

そしてNoboさんの初エロゲとはなんとなく運命を感じてしまいますねw

自分にとっては初めてのゲームなので純粋に楽しみです。
2010/02/20(土) 02:58:31 | URL | byDMA@美希響紬 (#-) [ 編集]
マルチサイトシステムが当時としては画期的でアドベンチャーゲームとして普通に楽しめましたよ。

プリンは準ヒロインクラスなんで、台詞とかも結構多めになるかと思われ。
2010/02/20(土) 03:40:10 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
