Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
Rio Super Carnival
はい、過去最多のチョコゲットな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

その分、代価は払ってるわけだけどな!……orz

そんなわけで今日は昨日に引き続きちあキング充するためにRio Super Carnivalに行ってきましたよ!しかも、昼夜2回廻しでござる!はぁ、876?ナンスカ、それ?

まあ、戯れ言はさておき、13時に千駄ヶ谷駅でユウさんと合流して、日本青年館へ。知った顔は浜松町行ってたり、渋谷行ってたり、新宿行ってたりするのでちらほらって感じ。適当に時間潰しながら、開場を待つ。13時半に会場。とりあえず、昼の部は遊ぶために元から持っていた2階通路側のチケットで入場。赤からもらっていたチケットはユウさんに渡す。まあ、本当に智秋推しな人に堪能して欲しいしね。

つーか、2階ガラガラ過ぎてフイタw井上麻里奈さん(以下、麻里奈さん)、竹達彩奈さん、たかはし智秋さん(以下、ちあキング)、清水香里さん、日笠陽子さん、福井裕佳梨さん、井上喜久子さん(昼の部のみ、以下、喜久子さん)、中島沙樹さん(夜の部のみ)というメンツでこの状態なのはやっぱりスロットというジャンルの知名度と主催の宣伝不足、あと諸々のイベントと日程がかぶったのが大きいでしょうか。まあ、やりたい放題状態だったので、歓迎といえば歓迎ですが、ちょっと寂しいかな。

14時に開演。最初に麻里奈さん、ちあキング、竹達さんの3人でテーマソング「Lucky-Go-Round」を歌いながら、キャスト陣と司会の鷲崎健さん登場。キャストとキャラの自己紹介時に17歳教と23歳教の党首会談が行われてフイタwあと、福井さんが天然な感じでかわいかった。

最初にRioの作品紹介があった後にミニドラマ前編。それぞれのキャラの特長が掴めるものだったんじゃないかと。とりあえず、ミント(というか竹達さんが)かわいい。
ドラマの後はライブパートその1。福井さん「夢はスーパースター☆」、清水さん「Feel so nice!」、ちあキング「Perfect Pride」と続けて熱唱。どれもノリやすい曲ですな。先日宣言してきたこともあり、キングのターンはガチで声援送りつつ、跳んで打ってみる。

ライブその1の後は会場へのチョコレートプレゼントをかけて、清水さん、福井さん、麻里奈さんがiphoneのRioのアプリでブラックジャック勝負。清水さんと福井さんが負けてしまい、ローザとアーニャのチョコはもらえなくなりそうになるが、麻里奈さんが勝てば全部もらえるということで俄然皆の期待が高まるwそして、そこで21を出す麻里奈さん、マジ女神か!そんなわけで会場みんなチョコゲット!

その次はミニドラマの後編。ちあキング、竹達さん、日笠さん、喜久子さんから投げキッス貰えておいしいですwドラマの後にデッドオアアライブにRioが出るということでプロモーション映像が流れて、麻里奈さんが作品紹介。相変わらずのオッパイゲーで安心したw
その後はライブパートその2。日笠さん「ハリケーン・ガール」、喜久子さん「PLATINUM WIND」、竹達さん「スキスキダイスキ」、麻里奈さん「GODDESS OF VICTORY」を熱唱。日笠さんの曲がかなりノリノリだった。あと、竹達さんの曲がいい具合に電波でかなりワシ好みwこれもガチで打ってたら、後ろでもう1人打ち始めてワロタw
最後にキャスト全員で「Lucky-Go-Round」を熱唱。最後なんでとても盛り上がった!その後、アンコールでキャスト陣のサインボール投げで終了。2階席なので届くわけなしwユウさんが竹達さんのボールを取っていた。いやいや、おめでとう!まあ正直、殺してでm(ry状態じゃないと言ったら嘘になるがw竹達さんがあまりに可愛かったので、ちあキング推しで来てたはずが、最後は「あやにゃーん!」と叫びまくってたのは内緒だwアンコール時に重大発表として、Rioのアニメ化が発表された。このキャストでのアニメなら、ちょっと楽しみかもしれない。

夜の部まで寒かったが、青年間の前で待機。クリパに続いて、凪をロストしたかと思ったが、会場のスタッフが拾ってくれて助かったwいい加減、所持品の管理はしっかりしなくてはいかんなぁ。

夜の部は基本的な流れは昼と一緒。主に違ったのは出演者が喜久子さんから中島さんに変わったこと、曲を歌う順番、ブラックジャック勝負で貰えるチョコ&勝負する人が竹達さん、ちあキング、日笠さんに変わったこと、ドラマパート後半の内容ですな。ドラマパートでは、清水さん、麻里奈さん、福井さん、中島さんの投げキッスを確保した後、完全に台本から逸れた清水VS麻里奈のジャンケン対決が。清水さんが勝つと清水さん以外3人の投げキッス、麻里奈さんが勝つと清水さんの投げキッスということで会場の期待が俄然高まり、期待に応えてくれる清水さん、GJw

そんな感じで昼夜全部終了。曲がかなりよかったので、物販でアルバムを購入&チョコ6個を確保!
100214-235112.jpg100214-235221.jpg
終わった後、代々木に出てROBO太に。先に行っていたアルトさんとゾルダさんと合流。一通り感想とかアイマスの話しながらクローズまで飲み食い。3/21のROBO太祭りに行きたいとユウさんが言ってたら、店長から3800円の謎の同人誌を貰っていたwどんな内容の同人誌なのか、ワシにはサッパリワカリマセンが、店長に感謝ですw!ROBO太を出て解散。

イベント自体はとても楽しかったけど、やっぱ値段がちょっとねー、と。プロモーションも兼ねてたんだから、SS席5500円、S席4500円くらいが妥当だったんじゃないか、と。最後に1000円で投げ売りするくらいなら、尚更だよ、と。まあ、アニメ化された後だったら、こうはいかないんだろうなと思いつつ、合計4時間強を思い切り楽しみました。参加されたみなさん、お疲れ様でしたー。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
あれま、こんなイベントがあったなんて露知らずでした。

これまた豪華なメンツだことw

けいおん的にもそそられますよ!

さらにアニメ化するなら絶対見ますです。

気になって、値段を調べてみると「SS席7,800円S席5,800円」とは確かにちょっと手が出しにくいですね。
2010/02/15(月) 02:16:28 | URL | byDMA@美希響紬 (#-) [ 編集]
まあ、これなんてけいおん+グレガ+アイマスだよ!って感じですなw

アニメが面白ければ、イベントも継続されるかもなんで、是非ヒットしてほしいです。

最後の方、1000円で投げ売りしてたから、それで行った分には十分おつりが出るレベルだった。
2010/02/15(月) 15:40:48 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
