Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
ブシロードカードゲームライブ2010
はい、2週連続徹カラ明けの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

つーわけでブシロードライブ行ってきましたよ、と。まあ、いつも通り朝帰りなんで詳細は起きてから書きますが、
結論:ワシ得イベント過ぎるw

代償として、青のクラシックサイリウムをロストしたり、3年前の古傷を痛めたりしたが、なんくるない。ただ、あまりのワシ得イベントっぷりにテンション高くなり過ぎて、少々暴れ過ぎてしまったことに関しては反省してます。今後の課題にします。すいませんでした。

起きたので書く。13時頃に中野駅に到着。名古屋組やアルトさんたちを待つ間にプラボ中野に行って、アイマス台周辺をウォチ。聞いてはいたが、結構縮小されていた。グッズとかも減ってるし……。時の流れと言えばそれまでかもしれないが、やっぱり寂しいものがあるのぅ。それはさておき、待ってるとみんな集まってくるわけでw一通り集まったところで駅前のケンタッキーに移動して昼飯食いつつ、時間を潰す。14時半くらいに中野サンプラザに移動。諸々の清算やチケット受け渡しをする。ロビーでPS Homeのサイリウムバルログのポーズをしている集団がいてワロタwあと、きゅんさんから閃を受け取って、もう1本センオーを作る。これで今日は万全の体制で戦える!開場まで色々だべったりしながら、待つ。15時に開場したが、実際に入場したのは15時半くらい。

16時に開演したが、最初はライブではなくてミルキーホームズの各地方予選を勝ち抜いた8人による声優オーディション決勝。正直、適当に○付けて、仮眠でも取ろうと思っていたんだけど、さすがに予選勝ち抜いてきただけあって、みんなレベルが高かった。気づいたら真面目にで審査(?)してしまった。

オーディションの後、ライブ始まるまで休憩時間。新しいオモチャを手に入れたチームRGB、ワロスwあと、いつの間にか浅葱色が3人に増えていたw若草も増えないかしらね。いそたんさんを勧誘するかwそして、いざライブ開始。最初から飛蘭さんとか熱すぎるw「mind as Judgment」を熱唱。聖痕のクエイサーの話が出たので、「Errand」もくるか!と思っていたら、1曲で終わりとかちょっとwこの後、せいぞんまで各1曲以下、アニサマ形式で感想。

喜多修平さん……「Soul Phrase」を熱唱。これもいい曲なんだが、ペルソナだったら「Breakin' through」の方を歌って欲しかった。札幌雪祭りから日帰りとのこと。お疲れ様です!

yozuca*さん……「レンブラントの光」を熱唱。D.C多すぎて、曲予想するのが大変だったので、ほぼ予習なしだったが、良かった。

Suaraさん……「君だけの旅路」を熱唱。「夢想歌」はいい加減諦めてるが、今回は「adamant faith」辺りくるかな、と思ってたんでちと読み外れ。まあ、これも大好きなんでなんくるない。

いとうかなこさん……「スカイクラッドの観測者」は何度聞いてもいい曲だ。それだけにもう1~2曲いとうさんの歌が聴きたかった。

んで、遂にせいぞんこと碧陽学園生徒会。あっきーがいない今回に限って言えば、アイマスよりもせいぞん厨マンセーすることにしていたので、思い切り跳んでみる。「こいつ、アイマスと間違えてフライングしてるよw」的な視線を浴びるが、気にしない!碧陽制服の3人が可愛いお(*´д`*)b
深夏に捧げるろーm(ry
と終始やるつもりでいたんですが、生で見た堀中さんが可愛くて、途中から
真冬に捧げるろーまーn(ry
状態になるwあっ、富樫さんも本多さんも可愛かったですよ。あと、生「本日の生徒会、終了」ポーズが見れて良かった。

その後、声優オーディションの結果発表。佐々木未来(ささきみこい)さんが優勝。ワシが投票した人ではないんだけど、今後の活躍が楽しみです。他の皆さんも素晴らしかったです。みんなに拍手!その後、ミルキーホームズのメンバーで「熱風海陸ブシロード~熱き咆哮」を熱唱。普通にいい曲じゃねえかw

その後は各種プロモーションのコーナー。カードゲームヴィクトリースパークのコーナーでシークレットゲストとして、横山智佐さん、ktkr!
「激!帝国華撃団」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

全ワシが狂乱したw!「みんな、若い声優さんとか見に来てるのにね」とか言ってましたが、むしろあなたが見たかったと思ったwこの時点で色々テンションがおかしな状態だったのは否定しない。

この後もプロモーションコーナーがしばらく続く。まあ、あれだ。みんな、4月からは「Angel Beats!」を見るんだぞ!オッサンとの約束だ!!ビデオ出演のだーまえ相変わらずイケメン過ぎwあと、シークレットゲストそので真田アサミさん、水橋かおりさんの登場で、会場のなのは厨、歓喜w緑が新しいオモチャのことをふれられていたwあと、長島自演乙雄一郎のクドコスプレで全クドファンが泣いたw

プロモーションコーナーの最後に超電磁砲。ELISAさん登場で、「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」のショートバージョンと「Real Force」のフルバージョン。「Real Force」は熱かったのでガチ打ち。たぶんこの時、「Dear My Friend」から「Real Force」に変わった際に青リウム→センオーと持っているリウムを交換したんで、青リウムをコマンドーに差し損ねて、ロストしたんだと思う。
ELISAさんの次はfripSide登場!南條さんがマギー仕込みの耳がでかっくなるネタをやって、笑いを誘う。「LEVEL5-judgelight-」のショートバージョンと「only my railgun」のフルバージョンを熱唱。周囲の人たちと一緒にガチ打ちwもう色々と訳がわからないが、楽しかった。

そして、最後にアイマスがまさかの大トリで登場。最初にえりりんとぬーぬーで「I want」を熱唱。ユカタメイドっぽい衣装で可愛かった。後半ぬーぬーがずっとワシらがいる側にいたので、ガン見してましたwサーセンw次にはらみーとミンゴス。衣装はえりりん&ぬーぬーと基本同じだけど、お腹の部分がビスチェみたいになってて、こちらも可愛かった。んで、何を歌ったかというと、
「"HELLO!!"」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

DSのブースターが発売されたばかりだから、ひょっとしたらあるかもとは思っていたけど、本当に来るとは!アイマスは跳ぶだけにしておこうと思っていたんだけど、「"HELLO!!"」は我慢できなかった。隣の人とコール入れながら、打ってました。しかし、電撃フェスの若様&あさぽんに続いて765組に「"HELLO!!"」解放となると、今後も歌ってくれる機会があると考えた方がいいかもねぇ。4人の自己紹介の後、最後にまさかの3曲目で「キミはメロディ」。衣装といい、特別扱い過ぎるwとにかく最高やった!

そして、最後の挨拶時、出演者全員が登場したわけですが、ワシらの真ん前のポジションにアイマス&せいぞんメンバーが並んで、ワシ大勝利!視線こっち向く度に手を振るワシ。どう見ても必死過ぎですw本当にあr(ry会場出る時になんか色々お土産ももらった。ブシロード金あるなぁ、と思ったwもう本当にワシ得過ぎるだろ、このイベントw

終わった後はワンフェス行かない組で新宿甘太郎でしゃぶしゃぶ。青やサバさんがいないので、平和w今日の感想とかアイマスの話しながら、飲む。途中、コンロの火が消えたりといったアクシデントがあったりしたが、肉たくさん食えたので満足。甘太郎の後は帰れないメンバーでいつも通り徹カラwDS曲歌うとやっぱり876シクレに行きたくなるなwカラオケ終わった後は新宿駅で解散。帰宅して、風呂入って、寝る。

概ね、こんな感じ。最高すぎた!改めて、チケット争奪戦協力してくれた皆さんに感謝!そして、イベントに参加された皆さん、お疲れ様でしたー!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
乙でしたー
ボルテージの上下が色々激しいイベントでしたがゲキテイと自演乙だけで大満足な自分が居るのであったwww
あとヘローさんのせーのっに反応できなかったのが悔しすぎるんで修業の旅に出ますね^^;;;
2010/02/07(日) 13:07:55 | URL | byudo (#aEAonuxk) [ 編集]
乙でした!

自演乙には「クドはやめてっ><」と言いたかったw
とりあえず、"HELLO!!"は765に解放されたので、「いっせーのっ」は覚えておくべき。
2010/02/07(日) 19:39:38 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
今更感満載ですがお疲れさまでした。色々聴けて良いイベントでした
とりあえずスカイクラッドとrailgunは「歌える」様に聞き込もうと思った次第

しかし当日のログや感想を追いかけてたら色々アレだったとの指摘が多かったので
気をつけなきゃいけませんなぁっつーかアウェーでホームと同じ事すんなとw
2010/02/10(水) 00:21:08 | URL | by高岡 陵 (#Oa2f/7z.) [ 編集]
乙でした!
その2曲は名曲なんで、是非是非聞き込んでいただければ、と。

詩人で前衛マドマド、後衛バラバラモードはオールスタンディングのクラブ系で入替が激しいイベント以外は今後自重しようと……。
正直、アウェイの会場内で「アイマス、○○○ー」をやっちゃう輩がいたことに驚いた。外に出て身内だけでやるならともかくねぇ……。
2010/02/10(水) 00:33:54 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
