Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
どうしてこうなったと思う瞬間
はい、色々種類書いたり印刷する仕事も大変です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
とりあえず、先日書いたアイマス in PS HOMEなのですが……。

色々と酷いというか、どうしてこうなった状態wワシがアイマスやってみようと思ったきっかけはここでちょっと書いてますが、秋葉原の街頭でPVを見た瞬間に惹き付けられるモノがあったとですよ。何に惹き付けられたのかというと、キャラクターのカワイさもあるんだけど、一番惹かれたのは細かい髪の毛や衣装の動き、表情の豊かさ、柔らかさなんですね。「おい、なんだよこの子たちやたら動くじゃねえか、カワイイ!」だったわけですよ。それがHOMEは全部ぶち壊されているわけでw雪歩の髪がウォーズマンの時点でいくらワシでも、これはないわーwと箱○立ち上げてL4Uで「やっぱこれだよなー」って思ったwただ先日、アバターで法被着て、リウムバルログして遊べるんなら、ちょっと興味出てきたかなーと思ったのも事実。さてさて、どう転ぶやら……。

1月から始まったアニメを2~3話見た感じの経過報告。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト……今のところ可もなく不可もなく。ちょい面白くなりそうなんでもうちょっと見る。
聖痕のクエイサー……記事では紹介してないけど、見てます。地上波版だとかなり微妙wディレクターズカット版が発売されたら本気出す=それまで放置w
馬鹿とテストと召喚獣……秀吉かわいいよ秀吉(*´д`*)ワシ的には秀吉がこの作品全てw秀吉のためにもうちょっと見る。
おまもりひまり……「聖痕のクエイサー」が規制(?)ラッシュな状況下では一番アレな作品wとりあえず、仁後さんとちあキングの出番がどんなもんか見て決める。
ひだまりスケッチ×☆☆☆……普通に癒し系な感じで面白い。最後まで見ると思う。
はなまる幼稚園……これも普通に癒される感じ&ガイナ厨なんで最後まで見ると思う。
とりあえず、こんな感じですかね。なんだかんだでアニメ好きな人なんで、もうちょっと見ると書いてるのも最後まで見ちゃうンだろうなぁw

携帯周りの話。先日、MZ3というソフトをアドエスさんに入れてみた。
こちら
Windows Mobile端末でmixiとかTwitterをWeb以外で見るためのソフトなんだけど、ここ最近携帯WebでmixiとTwitterのメッセージ確認が主だったワシ的にはこれ1つで全部事足りる感じになったw2chも簡単なブラウズ機能も付いてるんで、スレの流れを追うだけならこれで十分な感じ。ただ、問題は縦状態だと見やすいんだけど、横、つまりキーボード開いた状態だとちょい見難い。そうなってくるとワシ的にないわーwと思ってるハイブリッドさんを導入してもいいかなーとかちょっと思えてくるwふーむ、色々と悩みどころですな。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
