Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
棚橋昇竜終了のお知らせ
はい、今日のキーワードはジャムおじさんの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は声優の日のゲストにnaoさんが来るというので、行ってきましたよ。「nao、声優ちゃうやん!」という細かい突っ込みはなしでwなにげに今年初イベント。

とりあえず、時間決めずに朝起きた時間で行こうと思って寝たら、こういう時に限って始発の時間に起きてしまう罠wつーか、外寒いし、ゆっくりでもたぶん大丈夫だろうとは思ったんだけど、某ついったで本人コメに今起きた旨レスしたら、「ジャムおじさんより早起き」とか言われたんで、これはネタに使えるんじゃないかと思ったのと「どうせだから最前厨しようぜw」と悪ノリして、始発でゴー!マジキチでサーセンw

5時半くらいにUDXに着いてしまったが、誰もいないのと寒いのとでソフマップ横のマクドナルドに避難。朝マック頼んだはいいが、こけてコーヒーぶちまけるという何とも幸先悪いスタートを切るw気を取り直して、飲物なしで黙々とホットドッグとハッシュポテト食べてから、5時46分に阪神淡路大震災の被災者の方々に黙祷。あれから15年経ったのですね。月日が流れるのは本当に早いです。

6時半くらいになって、空が明るくなってきたのでUDXに移動。マジで誰も来ないw場所間違えたかとかどこか他に並んでるんじゃないかと探すも、それらしき列もないので、アニメセンターに上がるエスカレーター前で待機。7時くらいに1人、2人とチラホラと並ぶ人が増えてきた。9時になってUDX館内に移動して、列形成。10時半くらいにいつものメンツも集まってきた感じwその時間帯に係の人がイベントで使うアンケートを配布。イベントネームを書く欄に「ジャムおじさんより早起きの人(以下、メンドイのでジャム爺)」と書いて、アンケートも記載。これが後々のフラグになろうとはこの時点では思わず。11時に整理券配布。1番だと思ったら、0番だったw後ろの人もかなり困惑してたw
100117-111559.jpg
その後、マクドナルドに移動して、昼飯食いつつ時間潰し。「お前はnaoの凸服を作るしかねえな」とか言われるwそれと集まった6人中3人がiPhoneユーザーとiPhone人口増えてきたなぁ、と思った。見てると面白そうなんだよなぁ……。買おうかどうかちょっと迷う。12時半くらいに再びUDXへ移動。よーさん、結海さんとPSPo2のパートナーカードを交換してから、待機列に並ぶ。先頭とか初めてなんでちょっと緊張するw12時45分に会場内へ。最前厨マンセー!

13時になって諸注意の後、イベント開始。司会の関山美沙紀さんとアシスタントの中嶋ヒロさんが登場。声優の日ならぬシンガーの日ということでnaoさん登場!太股ガン見して、サーセンwnaoさんの紹介の後、『のーふぇいと! 』の主題歌「from universe」、『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』の主題歌「シンクロしようよ」の新曲2曲についてのトークになる。それぞれ全くベクトルが違う曲だけに色々な話が聞けてよかった。リア充話で、家に引き篭もってる時が一番充実してるとか駄目すぎだろw

次に午前中のアンケートを元にしたトークコーナー「シンガーの○○」最初のお題は「シンガーの年末年始の過ごし方」年末はコミケやパセラ年越イベントで忙しかったので、元旦は引き籠もっていたそうなwその次のお題の紹介時にワシに戦慄が走る。お題は「シンガーの初夢」んっ、待てよ、これって?
イベントネーム:ジャム爺、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

OK!落ち着こうぜ、ワシ。会場のみんなに可能性はあるんだ。何も不思議なことじゃない。ここは落ち着いてクールな対応を心がけよう。「ちなみに何時に起きたんですか?」という問いに「4時です」とクールに流す。「まあ、実際にジャムおじさん何時起きか知らないけどw」とnaoさんが場内の笑いを誘う。そして、初夢について、12/31~1/1に見た夢が初夢なのか、1/1~1/2に見た夢が初夢なのかという議論に。会場の回答はだいたい半々だったけど、後者がやや多い感じ。ワシも後者です。初夢は三部作ぐらいでひたすら何かと戦っていたらしいw一富士二鷹三茄子四千代丸は出てこなかったらしいwそして、最後に「どんな夢見ました?」と聞かれたので、「好きな声優さんとコタツでミカン食って、遊ぶ夢を見ました!(キリッ」と答えたところ、「幸せな1年になりそう」とか言われてみる。今が今年一番幸せですw本当にあr(ry

その後は正月ということで3人で双六ゲームをやることに。マス目によってお題があり、それを実行する感じ。順番を決めるジャンケンであいこばかりでなかなか決まらなくて、フイタw順番とか詳細の説明は面倒くさいので省きますが、今年の抱負を色紙に書く、アニメキャラの物真似、早口言葉とかのお題があった。みんないい目が出なかったので、時間が押して、出た目の倍進むとか最後の方はなんかgdgdだったが、面白かった。その後にアンケートのお悩み相談ということで「カラオケで喉をうまく使う方法」みたいのがレクチャーされる。なるほど、最初は楽な歌を歌うんですな。初っ端から「ニコニコ組曲」を歌うどこかの電波カラオケオフは見習うべきwワシんとこですね、サーセンw

最後にプレゼントコーナー。ポスター、DystopiaGroundのCD、サイン色紙、双六ゲームで書いた抱負の色紙のプレゼントだったわけですが、こんな000とかいう訳分からない番号が当たるわけないじゃないネwでも、ちょっと期待してもいいよね。みたいに思ってたら……。
ちょw最後に000とか読み上げられてるんですけどっwww
おいっ、これ何のフラグだよw!

いや、マジでどうしちゃったの、ワシ?あれか、ついに死ぬのか!?ワシ、死ぬのか!?OKOK!ちょっと冷静になろうか、ワシ。何も慌てることはない。運命石の扉の選択で、これは「確定」したことだったんだよ、ウン。錆び付いていた「黄金の鉄の右腕」に輝きが戻っただけかもしれないじゃないか。
100117-164459.jpg
naoさん直筆今年の抱負でございます。今回ばっかりは「膝入れますね^^」とか「またお前か」とか「棚橋、SHINE!」とか言われても仕方ないレベルw本人がその場で書いたモノ&ワシの名前入り。帰り道マジで刺されるんじゃないかとgkbrしてたw正直、ジャム爺とどっちにするか迷ったけど、後で見て「ジャム爺って誰だよw」ってなるのもなんだかなーだったので、Noboで。何はともあれ、始発で最前厨マンセーした甲斐があった!トークも面白く、楽しかった。ただ、ライブコーナーがなかったのがちょっと残念だったかな。

イベント終了後はみんなでヨドバシで買い物したりして、解散。ワシはオレンジセイバー用のLEDライト買いに秋葉散策。コトブキヤの前に人だかりができていて何かと思ったら、アフロな人がいたので、ジョイまっくすでもいるのかと思ったら、
100117-152046.jpg
写真汚くて、サーセン。FF13のコスプレの人たちが撮影会やってた。それを横目に買い物済ませて、無事(←重要)に帰宅。とりあえず、naoさん推しになることは確定的に明らかwイベント参加された皆さん、お疲れ様でした。またどこかでお会いしましょう!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お疲れ~&サインおめでとう。
最近色んなイベントに活動しまくってるけど大丈夫なの?体力的な意味で

↑の写真でFF13の主人公兼メインヒロインのファングさんが居ないとはなにもわかっちゃいないな(キリッ
2010/01/17(日) 20:51:33 | URL | byeternal23 (#-) [ 編集]
まあ、元旦から今日まで何もなかったから、スタミナ的には問題なしwウォーキングも基本欠かしてないからね。

FF13はやってないんだけど、ライトニングさんは主人公じゃないのか。ふむむ。
2010/01/17(日) 20:58:48 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
うおwwおめでとうございます!!!

素晴らしき凶運。

年末から全速力ですねw

年の後半大丈夫でしょうか?w


FF13は先程までちょうどやっていたのでタイムリーな話題です。

ホープとファングがいなくてセラがいるんですね(^^;)
2010/01/18(月) 02:25:33 | URL | byDMA@美希響紬 (#-) [ 編集]

「きょううん」の文字を変換間違いましたw

正しくは「強運」です。

強運と凶運じゃ意味がぜんぜん違いますね・・・orz
2010/01/18(月) 02:27:35 | URL | byDMA@美希響紬 (#-) [ 編集]
いや、もう既に死亡フラグが立ってるというか、今年の運は使い果たした!w

というわけである意味凶運が正解。
2010/01/18(月) 18:21:39 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
待遇がすごいな。。。
なにともあれおめでとう。
丁度明日のぼさんと晩飯食いに行く約束だったし、ついでに膝入れにいきますね。
2010/01/18(月) 21:07:11 | URL | byユリ (#-) [ 編集]
明日はみんなにフルボッコにされるんですね、怖いです><
2010/01/18(月) 21:16:24 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
二月までまてそうにないんで俺の分までユリさん頼んますわ
あ、月の無い晩だけだと思うなよ^^;;;;;
2010/01/19(火) 00:06:40 | URL | byUdo (#eu6nxM62) [ 編集]
味噌県から変な念を送らないでください^^;
昼間でも車に膝入れられる緑の例もあるので、油断できません><
2010/01/19(火) 01:30:31 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
