Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
コミケ&5pb.×Alchemist SPECIAL LIVE
はい、1年ぶりのコミケ参戦の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、物を買うよりもライブに行くのがメインだったので、コミケに行ったという感覚は余りなしw

そんなわけで昼からゆっくりとビックサイトへ。アルトさんから頼まれてたとららじのCDとDG-10の「GREEN SYNTHESIZER!」を買いにとらのあなの列へ。結構並んでたけど、捌けが良かったのか30分で終了。
091229-205430.jpg091229-212030.jpg
「GREEN SYNTHESIZER!」はワシの分もあります。右は毎度買ってるお茶とか水とかのシリーズ。今回は桃茶でした。とりあえず、欲しい物は先日の電気街祭りで買ってたりもするので、ワシのコミケ終了!
……まあ、金がないからこれで終了せざるを得ないんですけどねorz
本当はモモノキDJCDとかアンティフォナの聖歌姫のCDとかkeyセットとか欲しいわけですよ……。不況が憎いお!まあ、一般売り待機ということで。その後は偶然に遭遇したけいいちさんとライブの時間までテキトーにブラブラして時間を潰す。

14時半くらいにライブ会場の会議棟7Fへ。なんかレイヤーの方がいっぱいいると思ったら、こっちが更衣室になってるのね。初めて知ったw開場時間が近づくといつものメンバーがボチボチと集まってきた。あと、海外の方もチラホラ見かけた。というか、並んだ時すぐ後ろの人がそうだった。今やコミケは国際的なイベントなんだなー、と改めて実感。

開場になって、席へ。近くにシドニーの人やとりさんがいたから、それなりに心細くはなかったかな。しかし、立ち禁、リウム禁、ということでどこまで楽しめるかという不安はあった。まあ、始まればわかるさ、と。開演までテキトーにだべって待つ。んで、いざ開演。

最初はアルケミストと5pb.のゲーム紹介。まずはアルケミスト。ひぐらしの新作とか発表した後、加藤英美里さんと喜多村英梨さんが登場して、「のーふぇいと!」の紹介。キタエリのキャラが立ち絵1枚しかないとかワロタwあと、客席最前に長島☆自演乙☆雄一郎が普通にいて、フイタw
続いて5pb.のゲーム紹介。カオスヘッドのファンディスク「らぶchu☆chu!」とか「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」が発表。コープスパーティーのEDはキタエリとミンゴスのユニット「ARTERY VEIN」が担当するとのことで、これも楽しみですな。その後にミンゴス、花澤香菜師匠、小林ゆう巨匠でシュタインズゲートのサイコロトーク。それぞれが声を担当しているキャラクターにドンピシャの目を引いててフイタw

その後はライブパート。最初にnaoさんが「from universe」、「ヒロイズムな愛故に」を熱唱。とりあえず、立ち禁ということだったので、大人しく座っていたわけですが、ノリのいい曲なんで座ってるだけというのは無理だったので、座りながら打ってましたwスペースが思ったより広かったこともあり、結構何とかなったwこれは明日DystopiaGroundのCD買いに走ろうかとも思ったけど、サクチケもないし、明日けいおんライブもあるため、naoさん推しのノウゼンさんに買えたらでいいんでとお願いしておいた。
続いて、彩音さん登場。「その先にある、誰かの笑顔の為に」、新曲「Angelic bright」、「Arrival of Tears」を熱唱。前の席のシドニーの人と一緒に思い切りコール飛ばしてました。終わった後の司会の人の「ガンダムがガンタンクになっても凄いな」というコメントは言い得て妙だと思ったwガンタンクなめんなよw!
最後にいとうかなこさん。「F.D.D.」、「追想のディスペア」、「スカイクラッドの観測者」を熱唱。スカイクラッドは座りながらガチ打ちw割と何とかなるものダナw&楽しかった!

あっという間の90分だったけど、内容が充実していたので楽しかったです。終わった後は明日のこともあって、特に何もせずに解散。そして、明日に備えてけいおんを打つ練習してますwさて、頑張るぞー!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
言うに事欠いてガンタンクかよ!www
2009/12/30(水) 16:22:30 | URL | byudo (#aEAonuxk) [ 編集]
ガンタンクでもPPPHとロマンスは打てるからなw
2009/12/31(木) 06:13:10 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
