Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
Im@s 2009 H@ppy Christm@s P@rty!!(後半)
はい、例に漏れず全身筋肉痛の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけでライブ開始後から書いていきますよ、と。

最初から「メリー」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これは開幕UO折るしかない!ということですかさず折ってジャンプ!歌い終わった後、挨拶や自己紹介、クリスマスの思い出についてなどのトーク。その後はクリスマスということで冬っぽい曲を歌っていくことに。トップバッターはミンゴス、ひろりん、はらみーでMSWINTERの新曲「Large Size Party」を熱唱。これもノリがいい曲なんで、どんどん跳びます。続いてえりりん、あさぽんで「スキ」、ぬーぬーで「kisS」と、MSシリーズのカップリング曲2曲を熱唱。あれだ、「スキ」は明るくて、「kisS」はやっぱりエロいなw

続いてクリスマスイヴは雪歩の誕生日ということもあるので、あっきーとひろりんで「神さまのBirthday」、ミンゴスで「GO MY WAY!!(REM@STER-B)」と続いていき、そして個人的に、いや会場のほとんどが不意を打たれたであろう曲をはらみーが熱唱!
まさかの「Melted Snow」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
フロンティア楽曲なんで、まさか来るとは思わなかった。3日前くらいにアルトさんとフロンティアの曲もあるといいんだけどねー、みたいな話はしてたけど、本当にくるとは!これは物凄くテンションが上がった。

その後はあっきー、あさぽん、ぬーぬーで新曲「あったかな雪」を歌った後、えりりんの「サンタが町にやってくる」に併せて全員登場。そして、アイマスステーションの公開録音が開始。参加者の声をジングルに使うということで「アイマスステーション!」と絶叫してみたw番組の内容としてはステップアップルーキーズがラストということで、ぬーぬー、あっきー、あさぽんのチームとはらみー、えりりん、ひろりんのチームに分かれて、曲の前奏部分の前口上をどちらがうまく言えるか競うもの。詳細は番組を聞いてもらうということで割愛w(ラジオ大阪:12/27、ニコ動たるき亭:2010年1/6?)

公開録音の後は若様とまやちゃんのビデオレター。狙った訳じゃないが、2人の分もマフラータオルを作っていたアルトさん大勝利!すると2人からプレゼントがあるということでなんだろうと思っていたら、
シークレットゲストに若様、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今年最後の「いっぱいいっぱい」を熱唱。これはイヤでもUGを折らざるを得ない!ライトセーイバーとUGをもって、ジャンプ!やっぱりこの曲は盛り上がるな!そしてこの後は若様を含めて、MS曲をそれぞれ歌っていくことに。前半は「自転車」、「黎明スターライン」、「Next Life」、「livE」。後半は「ショッキングな彼」、「フラワーガール」、「arcadia」、「乙女よ大志を抱け!!」と続きました。ワシ的に「ショッキングな彼」が4th東京の時は初めて聞いたので完璧にノリ切れなかった部分もあったんだけど、今回は聞き込んでいるので完璧にコール入れられたんで大満足!今日の仕事の9割完了w

全員が歌い終わった後、それぞれのキャラでトーク。2nd VISIONに含みを持たせる発言があった。何はともあれ楽しみです。最後に全員でもう1度「メリー」を熱唱。欲を言えば「L・O・B・M」が来て欲しかったけど、それでも凄く楽しいからよいよい☆ここでももちろんUOへし折って、ジャンプ!歌い終わった後、全員退場。だが、これで終わりじゃない!まだまだいけるぜ、とアンコールの大合唱。そして……。
「キミはメロディ」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もうこれはがっちり予習してきたんで、ガンガン跳びましたよ!歌い終わった後、みんなで挨拶をした後撤収。ダブルアンコールっぽい状態になったところで、ガミP登場!最後に1本残ったUOをへし折るw場内はいつも通り変態コールw2nd VISIONの進捗状況についてのトークがあったけど、まだ特に発表できることはないらしい。スタッフのみなさん、頑張ってください。

そして最後の曲を迎える。全員で「THE IDOLM@STER」を熱唱!人がドンドン後ろに下がってきていて、ほとんど跳ぶスペースもなかったけど、最後の気力で横向きになりながらも跳んでみる。そして、ついにエンディング。高木社長の一本締めがあり、終了。出口でプレゼントを貰えるとのことで楽しみ。そして、MS WINTERの逆のメンツでMS SPRING発売決定との告知が!2010年3/17予定とのこと。これも楽しみだ!そして、会場中で起こる「アイマス最高!!」コール。いつものことだけど、これが本当に気持ちいいんだよなぁw

出口でスタッフさんから例のプレゼントを受け取る。プレゼントは出演者全員のサインとメッセージが印刷してあるクリスマスカードだった!
091224-123048.jpg
もうこれだけで十分うれしいッスわ!外に出ていつもお会いするあっきーファンの方と挨拶。次は来年の平成東京でとの約束をして、別れる。一通り別れの挨拶をした後、新木場駅にてとかち組で集合して、池袋へ。甘太郎で久しぶりのオフ会。あれだ、本業の後のビールはやっぱりうまい。んで、開口一番Udoさんに
「ないわー」

と言ったことは言うまでもないwその後はアイマスの話やら、久しぶりにアイマスSPでオーディション対決とかして、肉を食いつつ飲む。いやー、うまいうまい!焼肉終了後は残ったメンバーで例の如くパセラで徹カラw8人しかいないのに20人くらいの部屋を案内されるwおかげで打ち放題で楽しかったです。こういう機会はそうそうないからなwライブよろしく「メリー」で始まって、「メリー」で終了しました。
カラオケ終了後、それぞれ帰路につく。んで、9時頃帰宅。風呂に入ってから寝る。

もう昨日は本当に最高でした!最後にステージ上で素敵な歌やトークをプレゼントしてくれた出演者の皆さん、このイベントをプレゼントしてくれた企画・スタッフの皆さん、そして会場で一緒に盛り上がってくれた参加者の兄(C)、姉(C)のみんな。本当に本当にありがとうございました!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お疲れ様でした。

MeltedSnowはいい曲なんだけど、FW曲だし、765側は今回ミンゴスのみだし
難しいよね、とか言ってたら…来ましたねwうれしい誤算でした。

今回は参加予定のない若林さん仁後さん向けにあれこれ用意して行った
わけですが…961シクレに続いて大当たりwこれもまたうれしい誤算でした。

で、24日指定で大阪DVDを発送するとはやるな!コロムビア!!
今回のも映像化に期待したいですが、さて…
2009/12/24(木) 19:16:49 | URL | byアルトSE (#qbIq4rIg) [ 編集]
なんというか、感が冴え渡ってるというか、これが運命石の扉の選択かと思うくらいの大勝利ですなw

とりあえず、ワシのところにも大阪DVD届きました。
是非とも映像化して欲しいですよねー。来るべき5thの物販先買とかだとうれしいんだがw
2009/12/24(木) 19:55:39 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
お疲れさまでした。

ライブ後もそちらはかなりハッスルだったようでw

チケットに関してホントにありがとうございました!

個人的に今年一番楽しかったライブになりました!

歌も最高、アイステの公開録音最高、振り付けなどの演出最高で、全部最高!w

シクレゲストも盛り上がりましたねw

ホントに楽しかったー!

やっぱりアイマス最高ですヽ(゚∀゚)ノ
2009/12/25(金) 01:28:20 | URL | byDMA@美希響紬 (#-) [ 編集]
お疲れさまでございましたー
すげぇ気合の入ったライブでとてもよかったので早くも映像化希望でw
無理ならCDだけでもっつーかひろりんのLarge Size Partyががが!

焼肉は出れませんでしたが、カラオケだけの為に地元から終電接続で
わざわざ池袋まで出た甲斐もあってとても楽しかったです
ラストのメリーの間奏口上中にラストオーダー聞かれたのはアレでしたがw

唯一心残りなのはパンフ買えなかった事っつーか3rdの失敗を全く
生かしてないバースデークオリティに絶望した事。もう絶対信用しねぇ!w
2009/12/25(金) 04:29:21 | URL | by高岡 陵 (#Oa2f/7z.) [ 編集]
>DMAさん
乙でした!楽しんでもらえて何より。やっぱり行きたい人が行けるのが何よりだからね。

ライブ会場では全く打ってないので、カラオケで存分に打ちましたw

>リョウさん
映像化は是非して欲しいね。もうBD1枚10kとかでも買うわw

カラオケは思う存分歌って、打てたんで満足w

バースデーはいつになったら今まで教訓を活かしてくれるのかわからないというか、マジで他のところにしてくださいよ、と。
2009/12/25(金) 11:50:28 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
