Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IM@S 2009 H@ppy Christm@s P@rty!!(前半)
はい、今日のブログタイトルは正直、「ないわーと思った瞬間」にしようかと悩んだ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、それだと何のことやらさっぱりなのでイベント名でw

そんなわけで今日(これ書いてる時点では昨日)はアイマスのクリスマスパーティがありました。年内のアイマスライブを締めくくるのに相応しい最高のイベントだったと思います。チケットを譲ってくださった方々に改めて感謝。おかげで今回ワシの周りで行きたいと言っていた人間が全員参加できました。ありがとうございました!

そんなわけで当日の流れを徒然と。とりあえず、物販でMAシリーズのCDケースを手に入れたいと思っていたので、朝8時くらいに家を出て9時に新木場でアルトさんと合流して、会場であるスタジオコースト前へ。予想以上の長蛇の列ができていてフイタw顔見知りの人たちとダベって時間潰すも寒くてもっと懐炉とか防寒対策してくるんだったと後悔。

12時に物販開始。実際に買えたのは1時半くらい。まあ、いつものことですね。CDケースはコロムビアのCDを2000円購入毎に1枚付くということなので、先日スルーしていたMS WINTERとベストアルバムMASTER OF MASTERを購入。計6000円でCDケース3種類(σ・∀・)σゲッツ!!これで4thライブからの購入特典のCDケースが全部揃いました。あと、パンフレットも購入。
091224-122916.jpg091224-123007.jpg
パンフレットはクリアファイル付きなのでちょっとうれしい。その後、チケット受渡やとかち組スタンド花の代金回収とかやってました。ちなみにとかち組の花。
091223-132405.jpg
隣にるろさんの花とかあったりしたが、気にしないw今回も無事に発注できて良かったです。出資くださった方にこの場を借りて感謝。回収が一段落ついてから、とかち組で集まって暖を取るために新木場駅前のシャノアールで休憩。コーヒー温かいナリwそこでアルトさん、ユリ氏、ジュンさんにチケット渡す。番号少し離れてるけど、一緒の位置で見ることで合意。やっぱりみんな一緒に見ないと楽しくないじゃないね。

15時くらいになんか凸服の人達がボチボチ着替えだしたっていうんで、ワシとUdoさんも向かうべくシャノアールを出る。Udoさんとゾルダさんが荷物をりんかい線内のロッカーに預けているというので、取ってくるのを待つ。で、そこで事件発覚。
Udoさん「臙脂法被、名古屋に置いてきた……orz」
ワシ「えっ!マジ?」
……(;・∀・)
ワシ「ないわー」

つーか、マジでないわーw今回イカナゴさんとカイネコさんが浅葱色(ぬーぬー)凸服作ったんで、ついに961組3人揃えると思っていたのにwワシの1年越しの悲願達成を返せwその後、ひたすら「ないわー」連呼しながら会場に向かうw会場に着くと今回デビュー(?)のレディースの子やDSピンク(とまっちゃん)とかもいて、更にカラフル度が増していたwとりあえず、961で並ぶかーと思い、イカナゴさんは発見できなかったので、カイネコさんと並んで記念撮影。
091223-154310.jpg
タッパ違いすぎてワシ涙目wそれはともかくとして、12色揃ったのは素直に嬉しい。また全員で集まってみたいね。エスカレーターとか撮影会はやる気はないけどサw

15時半くらいから、4th東京の教訓からか、自分たちの身は自分たちで守るためか、参加者の有志で列整理が行われる。整列中にDMAさんとチケット受渡をする。これで全員に渡せました。100区切りで綺麗に整列していきました。今回はスムーズに入場できるなと思っていたら、そこはバースデークオリティ。場内最終調整で開場が20分押し、入場の際の番号呼ぶ間隔が速すぎて、入る頃には50番くらい遅れてるっていうw結局入場はgdgdにwもうどうすれば、まともに入場できるのか分からないw

中に入って、手紙やプレゼントをBOXの中に入れた後、会場内へ。真ん中の1階最後方へ5人で陣取る。んで、開演前にトイレ行っておくかー、とトイレにダッシュ。そして、戻ってきたらポケットに入れておいたはずのライトセイバーが無くなっていることに気がつくw慌てて来た道を探してみるが見あたらず。やべえ、ライトセイバーなしで応援とかワシ、オワタ\(^o^)/と思っていたところ、「Noboさん、閃ブレ落としたでしょ?」とOritoさんが拾ってくれていた。マジ感謝!!これで全力であっきーを応援できます!準備は万全。いつでもいけるぜ!!

開場が遅れたこともあり、20分押しくらいでいざ開演。ライブの内容については次の記事に続く。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
乙でした
つーか正直マジスマンかった
次回からは俺もチェックリスト作るは…
2009/12/24(木) 13:15:03 | URL | byudo (#aEAonuxk) [ 編集]
乙でした!

いやなんというか、「ないわー」としか言えんわw
2009/12/24(木) 16:30:28 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。