Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
シュタゲ厨オフ
はい、朝から色々と忙しかった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は午前中に副業的な何かに行った後、秋葉原のパセラに行って年越イベントのチケット購入。まあ、毎年後ろの方でテーブル囲って酒飲みながらgdgdしてるだけなんで、チケットの順番とかどうでもよかったんだけど、来てる人が少なかったこともあり、割といい番号がとれた。つーか、いつものメンバーばかりな訳ですがwとりあえず、アイマスのクリスマスパーティに向けての話をして時間つぶし。

その後にイカナゴさんを中心にシュタインズゲート厨オフ開催。
091212-125732.jpg
ラジオ会館前でDr.Pepper片手に10人くらいで集まる。今回の目的はゲームに登場する柳林神社の名前と場所の元となっている柳森神社とデザインの元になっている秋葉神社を参拝。巫女の格好をした美少女っぽい男子はいなかったが、どちらも都会の中にポツンとある神社なんで、気持ち的にも落ち着ける場所かなと思いますた。

その後、上野パセラでカラオケ。シュタインズゲートの主題歌「スカイクラッドの観測者」から始まって、アイマス曲とか古いアニソンとか歌ったり打ったりしてたwつーか、打つ人間大杉だろwそんなカラオケの最中、アルトさんからクリスマスパーティに向けて計画していたブツが完成したとのメールが!ついにきたのか!これで勝つる!そんなわけで例のブツ公開。
091213-001448.jpg
出演者の皆さんの名前が入ったマフラータオルをプレゼントしようって計画。そんでもって、希望者がいれば自分で使う分も用意するよーって感じでやってたわけですが、ようやく完成しました。ちなみにあっきー以外の画像は某mixiにありますよ、と。

そんなわけでカラオケの後に居酒屋に入って、タオルのお披露目兼代金の受渡。とりあえず、タオルが好評でうれしい。何か機会があれば、2次発注とかするかもしないかも。あとはアイマスの話とかしながら飲んでました。後顧の憂いを絶つまで禁酒していたわけだが、久々のビールうますぎ、ワロスwちょい飲み過ぎた感もあるが、明日は何もないのでなんくるない!飲み会完了後、クラブセガでにゃんこいのぬいぐるみのUFOキャッチャーがあったので、みんなで挑戦するが、誰も取れず断念。そして、解散して帰宅。久しぶりに結構な距離歩いて疲れたけど、楽しかった。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
