Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
マクロスF&電波カラオケオフ
はい、この2日間割とシャレになってない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

11/21~22の流れ。池袋シネマサンシャインにマクロスF劇場版を鑑賞しにいく。→電波オフのメンバーの誕生会→いつもの流れというか必然的に電波オフ→帰宅→そういえば美希オンリー今日だった。そのまま寝ずに御茶ノ水へ→美希オンリーでよーさんからELISAライブのチケットをもらう→アルトさんたちと下北沢へNBGIクリエイター展を見に行く→ELISAライブを見に恵比寿へ→帰宅。明日は渋谷で美希誕生日オフなんで寝るかー^^;

とりあえず、11/21のことから書いていきます。
ユウさんが「マクロスF劇場版にのりこめ~^^」というので、ワシとユリ氏と3人分の座席を前日に予約して、17時からの上映会を鑑賞。詳細はネタバレになるから控えますが、TV版とは色々と設定が変わっていたりします。あと、新曲多め。最初のライブシーンでは心のUO点灯楽勝でした^^
091121-164303.jpg091121-165616.jpg091122-092605.jpg
とりあえず、劇場に飾ってあったポップと衣装を撮影。あと、パンフレットを購入。それから入場券の半券を2枚持って行くとキャラクターの栞を1枚貰えるということだったので、ユウさん達から回収して、シェリルの栞をゲット。

映画の後は甘太郎でユリ氏、ユウさん、スグさんの誕生会を開催。Koinさんとイヌさん、ゲストでネ実オフで知り合ったはるかさんも呼んで焼き肉&飲み。初対面の人とかもいる中、すぐ解け合うのはワシらの良いところだと思うというか、まあ、趣味が合うんだね。とりあえず、3人には「LEVEL∞」を布ky……もといプレゼントした。あとはネタバレしない程度にマクロスの話とかFF11の話、よいネカマになる方法などを話してました。

誕生会の後は2次会としてカラオケにGO!はるかさんとイヌさんは朝から予定があるということで帰路に。残った5人でいつも通りカラオケ。つーか、久々にKoinさんの「めざせ!天下一!」が聞けて満足。あと、秋アニメの主題歌にも挑戦した。
only my railgun→英語部分がやっぱりムズイ。あと、高い。
挑発 Cherry Heart→そんなに難しくないけど、高い。
Treasure→歌いやすい&打ちやすいと思った。はやく「妄想☆ふぇてぃっしゅ!」も歌いたい。
あと、美希さんの誕生日も祝ってみた。
091122-012532.jpg
途中ガンダム祭りやマクロス祭りになったりと面白かった。まあ、完走したのはワシだけだがwんで、店出ようとしたら、歌本配布してますみたいな棚があったので見てみるとミンゴスが表紙の歌本発見!「ご自由にお取りください」とのことだったので、
091122-092536.jpg
ご自由にお取り致しました。
まだ、何冊かあったので、欲しい人は行ってみるのもいいんじゃないかな?ちなみに3冊ありますが、1冊ワシの分、残りの2冊も譲渡先が決まってますのであしからず。

そして、帰宅。その後の怒濤の11/22に続くのでした。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
