Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
Live 5pb. 2009(後半)
はい、全身筋肉痛祭り真っ最中の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、それだけはっちゃけていたというか、まだまだ修行が足りない模様。そんなわけで後半戦行きますよー、と。

休憩時間で水を補給。あと、使ったサイリウムを片付けにコインロッカーで荷物整理していたら、3月のROBO太ライブで知り合ったビリーバーさんに声をかけられたので、挨拶。なんかワシら、上の方からでも目立つらしい。お互い頑張りまっしょい!ということで、席に戻る。

Ayumuさん……「オカルティクスの魔女」を熱唱。この人、格好いいなぁ。リアル真的な感じ。マイクスタンド回すパフォーマンスとかいいッスわ。あと、もっと「ワッショイ(゚∀゚)ノ」したかったw

Kiccoさん……「The fine every day」、「情熱のウォブル」、「瞬間スプライン」とタユタマ3曲を熱唱。「The fine every day」はずっと聴きたい曲だったので、聴けてよかった!

その後、いとうかなこさんが「スカイクラッドの観測者」を熱唱した後、ゲーム「Steins;Gate」のトークコーナー。ミンゴス、花澤香菜さん、桃井はるこさん、後藤沙緒里さんが登場。ゲームの内容とそれぞれが担当するキャラクターについてのトークがあり、盛り上がりました。これはまず箱○の体験版を落としてやってみようと思った。ここでひょっとしたら、モモーイ1曲あるかなぁ、と思ったけど、なかったので残念。

PHANTASM……さっきまで猫耳をつけてた人とは思えないw「運命のファルファッラ」、「磔のミサ」を熱唱。曲とかパフォーマンスはやっぱりかっこいいッスな。

naoさん……「from universe」、「ヒロイズムな愛故に」を熱唱。南條さんもいいけど、やっぱり初代fripSideの曲もちゃんと聞かないと駄目だね。電波オフ主催者としては尚更そうだと思ったのです。つーか、naoさん見るためだけに冬コミ行こうかどうか迷うw

Velforest.さん……「Next Relation」、「蒼黒のスピカ」を熱唱。A-POPGENERATIONの時は緊張してるのかと思ったんだけど、どうも素のキャラだったらしいw相変わらず謎の動作でワロタwしかし、歌っている時は別人のように格好いい。2曲とも格好いいので、ガンガン跳べます。

そして、その後にDG-10登場!赤、黄、緑のクラシックサイリウムを左手、右手にライトセイバーと大閃光イエローもって、スタンバイ!これだけ見るとVCAさん推しみたいだが、VCFさん推しですよ!VCOさんは隣のアルトさんに任せますぅ><「シンセサイザーに恋して」を歌った後、「ハイスクールララバイ」熱唱。つーか、ワシの周りコール完璧すぎて、フイタwしかし、今日は佐野さん来てないのね。佐野さんのトークも聞きたかったですな。つーか、最初のしゃべらない設定を維持して欲しかったというのはありますな。まあ、今後の展開でどうなるか分からない部分ではあるので、今後が楽しみというところでしょうか。

野川さくらさん……「PARTY PLAY」、「塞塵のパンドラ」とアラド戦記OP2曲を熱唱。アラド戦記をずっと(「LEVEL∞」目当てで)見てたワシとしてはこれは跳ばざるを得ない!UOもって、ジャンプ。なんか提灯とか持っている人がいて、さくにゃんファンすげーと思った。

Asriel……「Sequentia」、「氷の月夜」、「Metamorphose」の3曲を熱唱。モノクロームファクターの曲は知ってたのとノリやすかったので、凄い楽しめた。

ここで全てのアーティスト楽曲終了。だけど、まだまだいけるYO!ということでアンコール!絶対ないと思うけど、「shooting!!!」こいやー!と思って、アンコールしてましたw
アンコールのトップバッターは彩音さん。「コンプレックス・イマージュ」は電波オフでもよく歌うんで、聴けて良かった。「GRAVITY ERROR」も格好いい曲だったんで、これもかなりよいよい。というか、彩音さんのファンになりそうなんだがw
続いて、いとうかなこさんが「F.D.D」を熱唱。怒濤のアンコール祭りは続きます。次は誰くるかなぁ?絶対ないと思うけど、「shooting!!!」k(ryと思っていたら……。
大トリでモモーイ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
最後の最後とはやってくれるぜ、桃井はるこ!やっぱりこの人が歌わないとな!「悠遠のアミュレット」を熱唱。UOは全部使い切っていたので、とりあえず残っていたUGをへし折って、跳ぶ!モモーイ登場を心待ちにしていたモモイストも多かったようで、かなり盛り上がっていた。

最後に出演者みんなでサイン入りカラーボール投げて終了。あっきーのボールは体力あれば、ダイビングキャッチできたかもしれなかったけど、そんな余裕なかったwあと、アルトさんがアフィリアのボール捕ってた。約5時間半という長丁場でしたが、あっという間だった。

終わった後はあをだゐさんたちと飲み。もうね、いつものことだけど、一仕事終えた後のビールは旨い!アイマスとかの話をしながら、酒を飲んでいたわけだが、キムチチャーハンがいつまで経っても出てこない不具合w名古屋組時間がないから、早くきてー!と催促したら出てきた。もう出来てたんじゃねえかYO!という突っ込みはともかく、みんなと色々話せたんで楽しかったです。

参加された皆さん、お疲れ様でしたー!さて、来週はROBO太祭りですよ、と。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
べるふぉれさん、相変わらずでしたねw
いつ見ても面白い&かっこいい…ギャップがなんともいえなくよいw

佐野さん、トリオ・ザ・DS-10でコペンハーゲンに
行ってるんじゃなかったかなw
で、アメフリk(ry

アフィリアのボールは、捕ったというか
後ろから跳ね返ってきて足の間に挟まった
というか…
2009/11/10(火) 02:12:02 | URL | byアルトSE (#qbIq4rIg) [ 編集]
Velforest.さんのキャラは謎すぎて、歌ってる時のギャップが何とも言えませんなw

佐野さん、海外行ってるんスなー。まあ、次になんかDG-10のイベントある時は是非佐野さんのトークも聞きたいですな。
2009/11/10(火) 02:38:11 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
お疲れ様でした、お疲れ様でしたー。

来週のROBO太さんのイベント、行けそうにないのです・・・
僕の分も、アッキーと直美さんへの応援を宜しくお願いします!
僕の分もという事で、いつもの2倍跳んでくださいね!
2009/11/11(水) 00:34:27 | URL | byビリーバー (#-) [ 編集]
乙でした!

了解!ビリーバーさんの分も2人に声援を送ってきます(`・ω・´)b
しかし、今の2倍跳んだら、某W田氏状態に……。
2倍高く跳ぶイメージで実際は1.5くらいで跳んできますね!
2009/11/11(水) 00:53:03 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
お疲れさまでした~。

アッキー分を楽しめたのはもちろんですが。

>いとうかなこさんが「スカイクラッドの観測者」を熱唱した後、ゲーム「Steins;Gate」のトークコーナー。

これはすごいw

OPシングルをこの前買って来たばかりなのでこれは気になります。
2009/11/11(水) 01:51:36 | URL | byDMA@美希響紬 (#-) [ 編集]
これは多少チケ代高く付いても来るべきだったと思うのぜ?
半分くらいしか曲分からなかったけど、十分楽しめたし、知らない曲もすごく良かった。

あと、シュタゲコーナーのトークは面白かった。ワシがゲームやろうと思ったくらいなんでw
2009/11/11(水) 02:09:52 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
