Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
超ラジ!Girls全員集合SP(浜祭)
はい、色々とムシャクシャして徹夜した今も反省していない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は浜松町の文化放送に「超ラジ!Girls全員集合SP」の公録を見に行ってきましたよ、と。正直、あさぽんとか三瓶さんをガチで推してる訳でもなし、自宅PC前待機で良かったんだけど、アイマスクリスマスのチケット外れてイラッとしていたのと昨夜の竹達・沼倉ラジオで変なテンションになっていたこともあり、始発で行ってやろうじゃないのこのヤロー!って感じで行ってきましたとさ。

5時半くらいに大門駅に着いたら、10数人ほど。まあ、ワシが本気を出せばこんなもの……。つーか10数人の内、知り合いが4人とかどういうことだよwおかげで整理券配布の10時まで暇を持て余すことがなかったわけだが、遊びじゃない人多すぎで怖いです><;

そんなわけできゅんさん、るろさん、けいいちさん、ボサツさん、後から来たサバさん、迷迷さん、別のイベント待機中だった蒼さんたちとダベったり、ELISAさんとかMay'nさんのライブがある東京タワー会場まで様子を見に行ったりとかしてたら、割と早く時間は経過した。ちょー寒かったけどなw!んで、10時予定だった整理券配布というか物販開始が9:45からになり、超ラジ!GirlsのCDを買って、サクッと整理券とプレゼント抽選券を(σ・∀・)σゲッツ!!
091103-103358.jpg
20席のイス席確定!まあ20の内、5人が知り合いな訳だがw実際に番組が始まるのが18時なので、その時間潰しも兼ねワシ+遊びじゃない5人で朝食と諸々のCDを回収しに秋葉原へ。それぞれ全巻購入特典を貰う店が違ったりしたこともあって、アニメイトととらのあなに行って、回収。そんなわけで今日の戦利品。
091103-203238.jpg
超ラジ!と超電磁砲のCDはぶっちゃけ通常版で良かったんだが、気がついたら限定版を買っていた罠wそれぞれのCDの感想はまた後日。買い物の後はカラ館で打ちカラ。基本、ワシとサバさんが歌って、他の4人が打つ感じ。ノドのコンディションは悪かったけど、楽しかった。

カラオケの後は東京タワーに移動して、May'nさんとAKB48のライブを見ることに。着いた時にちょうどMay'nさんが歌ってるところで、ちょっと遅かったかと思ったけど、着いて早々「射手座☆午後九時Don't be late」だったので、最初からジャンプしましたYO!アルバムの曲とか分からなかったけど、最後に「キミシニタモウコトナカレ」がきたので、思い切り跳びまくりました。オタゲーを打つ他の集団と相まって、最後方で10人くらいで打ってる光景は壮観というか、異様だったwその後のAKB48ではるろさんが本気で打ちまくっててフイタwまあ、ワシらもそれに合わせて打ったり跳んだりしてたわけだけどもw東京タワーの真下で打ちまくる集団とかちょっと^^;
091103-144314.jpg
その後、テキトーな公園で休んだ後、文化放送へ。17時に列整理開始、17:40に入場開始。2列目イス席センターおいしいですw18時に公録開始。詳細については番組の再放送とかを見てね!ということでザッと内容を書いてみる。
最初に火曜日担当の伊藤かな恵さん登場。その後、各曜日担当の超ラジ!Girls(月・下田麻美さん、水・三瓶由布子さん、木・明坂聡美さん、金・井口裕香さん)登場。5人とも写真で見るよりかわいくてよいよい☆今回発売の曲「7ブンノ5デイズ」、「メジルシは君さ」の感想とかのトークの後、読者の投稿を元にしたランキング当てゲーム。「7ブンノ5デイズ」にちなんで、ランキングの5位と7位を当てたらダメで、5位と7位両方を当てた時点でゲーム終了。最後まで完走したら、土曜日のアニスパプラスで超ラジ!のミニコーナー枠をゲットできるというものだった。会場の応援(?)もあって、放送枠ゲット!その次のコーナーで今回のCDのCMを会場のみんなとで収録するもの。もう思い切り叫びましたYO!最後にメール紹介したり、締めの挨拶があったりで公録終了。あっという間の1時間でした。公録の後は出演者5人のサインが入ったグッズのプレゼント抽選会。まあ、運を使い果たしてる今のワシに当たるわけないんですけどね!そんなこんなでワシらの中で当たった人、皆無wとりあえずみんな寝てないこともあり、そのまま解散。今に至る。

再放送見たいんだけど、起きてる余力がないので、このまま寝ますw起きてたら再放送聞いて、ワシの声とか入ってないか確認する仕事をします。とにかく、今日はお疲れ様でしたー!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
空き時間に下北沢いったのかなぁと思ったら
いろいろ行ってたんですねw

寒くなかったらクリエイターズ展行こうかと思ってたんですが…
今日はほぼ出歩きませんでしたw
2009/11/03(火) 23:53:11 | URL | byアルトSE (#qbIq4rIg) [ 編集]
さすがに徹夜明けの脳でそこまで考えつかなかったでござるw

まあ、何かのタイミングでクリエイターズ展もいければいいですな。
2009/11/03(火) 23:57:00 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
お疲れ様でした。

うわー行きたかったです。

でもあの寒い中5時半に到着で列待機って・・・すごいw


あれ、20席しか無かったんですね。

ものすごく少ないw
2009/11/05(木) 01:38:26 | URL | byDMA@美希響紬 (#-) [ 編集]
まあ、前にいたのが某黄色の人とか紫の人っていうw
寒い以外はこれといって、苦労はしなかったです。

いちおー、20がイスで80が柵の中で立ち見だったのかな?それ以外に柵外が500人くらいいたみたい。イス席はもの凄く近くて、全員の表情がよく見えて最高でした。
2009/11/05(木) 01:50:37 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
