Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
第6回TOKYO ASIA MUSIC MARKET
はい、なんか明らかに風邪を引いたっぽい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

朝から喉が痛いし、微妙に熱っぽい。まあ、ジャンプしたり動くのは問題ない感じなんで、仕事もTAMもなんくるないさー!

というわけで、今日は仕事が終わった後に品川ステラボールに行って、第6回TOKYO ASIA MUSIC MARKETを見に行ってきましたよ、と。
定時ジャストで上がって、中目黒駅までダッシュ!その後、日比谷線に乗ればよかったんだが、電車賃をケチって東横線にwそれが判断ミスだったな。渋谷の混雑まで計算に入れてなかったw渋谷で「この青二才どもがぁ!」と心で叫びつつ、山手線に。恵比寿から行った方が早かったのは確定的に明らか。品川に着いたら、ステラボールへダッシュ!かつて知ったる品川の地理は万全!普通では着かない時間で会場に到着するも、ちょうどスフィアが終わったところだった(´・ω・`)恵比寿から行けば、「Super Noisy Nova」くらいは聞けたかのぅ。つーか、飛蘭さん終わってるとか、持ってきたUOの束をどうすればいいんだ……orzまあ到着早々、戸松さんの「motto☆派手にね!」がきたので、UOとライトセイバー点灯楽勝でジャンプしまくったけどね!最初からいい汗かいた!!

その後、10人くらいぞろぞろ帰る集団がいたり、6人くらいでオールスタンディングの会場なのに、あぐらかいて座り込んで、携帯弄ったり、ダベり始めた輩がいたので、ちょい悲しくなったというか、暗くて見えなかったフリして、蹴り入れてやろうかと思った。百歩譲って、帰るのはまだいい。邪魔にならんからな。携帯とか雑談とか、次のアーティストさんが出てるのに失礼極まりないだろ。マジ何なの?その行動が君らの推しのアーティストのイメージ落としてる、ってなぜ気がつかない?前の方でオタゲー打ってる連中の方が遙かにマシ。応援したい、楽しみたいって気持ちは感じ取れるからね(W田氏は自重しろって思うがw)。こういうこと書くと楽しみ方は人それぞれだろと言う人がいると思うけど、ライブ会場であぐらかいて、携帯を弄って、音楽を楽しむ文化や風習がある国や地域があるんであれば、教えて下さい。
マナーは守って、イベントを楽しもう!
出演者の皆さんにリスペクトの精神を!

これがワシのジャスティス!そうは思っていても、まだまだ未熟です。背中に看板背負ってるから尚更なんですが、修行が足りないようです。

なんか説教くさくなりましたな。話を戻します。いなくなった連中のスペースを乗っ取り、前へ。Kenoさんの「おはよう」は聞いたことある曲なんで、普通に楽しめた。続いて、2日ぶりのELISAさん登場でテンションが高くなった!「euphoric field 」でUOへし折って跳んでみる。んで、「ELISAさーん!」って叫びまくってみたw続いて、「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」を聞いて、やっぱいい曲だなぁと思った。
続いて牧野由依さん。ARIA好きなんで、「euphoria」とか来たら、泣くかもしれなかったんだけど、来なかった(´・ω・`)まあ、2曲ともとても素敵な曲だったので、よいよい。その次の下川みくにさんがフルメタの曲を2曲歌ってくれたのは良かった。生沢佑一さんは知らなかったんですが、スゲーロックな感じがメチャクチャ格好良かった!赤リウム振りつつ、ヘドバン&エアギター、余裕でした。まだまだ知らなくて、格好いい曲歌う人多いなぁ、と改めて思いました。こういうのがあるから、この手のイベントは面白い。最後に腐男塾。あまり期待してなかったんだけど、普通に楽しめた。ヤッターマンでUOやライトセイバー振るイベントはそうそうないはずだwその時にライトセイバーがすっぽ抜けて、下に思い切り落としたんだけど、割れなかった。強度がバッチリであることが証明されたな。もうこいつをメインウェポンで使うことに決定wそれはそうと、腐男塾の時、ワシの2列くらい前で緑のLEDをバルログ持ちして、オタゲーをガチで打ってる女の人がいて、テラフイタwいやぁ、お友達になりたいわ!

そんなこんなでイベント終了。飛蘭さんが見れなかったことと前述した件がちょっと残念でしたが、イベントそのものは楽しくてよかったです。んで、会場の外に出て、けいいちさんと合流。他に人を待ってると、左にゲーム雑誌とかニコ動で見たことがある謎の紳士がw違ったらどうしようと思いつつも、この顔はそうそう見間違えない!と思い恐る恐る声をかける。
ワシ「あのぅ~、バンダイナムコゲームスの梶岡さんですよね?」
謎の紳士「(はにかみながら)ええ、そうです^^」
梶岡D、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
すまんw普通に今日一番テンション上がったわwDSのストーリー(は)良かったですとか、ステージ作成面白いんで、次回作でも是非入れてください(←強調)とか、(アイマスを)応援してますとか言っておいた。けいいちさんと迷迷さんも含めて、色々お話ししてきました。ここでは絶対書けない内容だけどw
20091015320023.jpg
その後、品達のけいすけでラーメンを食いつつ、色々話してから、品川駅で解散。本当にお疲れ様でした!さて、明日はSoul Gだ!ワシのガンヲタの血が騒ぐ!楽しみだなぁ!!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
うわーNoboさんのレポ見てるだけでも楽しくなってきますww

戸松ちゃんの「地味だねっ」が聞けたんですか。

かんなぎも好きですし、あの歌も好きなんですよ~。


「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」?!

レールガンのEDですよね?

うわーこっちも聞きたかったー。


さらにさらに、梶岡さんと色々お話が出来たなんて羨まし過ぎます(・∀・)

こんな感じで何故か読んでいるこっちがテンション上がってくる日記でしたw
2009/10/24(土) 02:01:27 | URL | byDMA@美希響紬 (#-) [ 編集]
NoboさんもTAM来てたんですかw それなら声をかけに行けばよかったー><
2009/10/24(土) 02:24:01 | URL | byチェキ (#-) [ 編集]
>DMAさん
イベントの楽しさが伝わって何より。
「地味DA☆NE」は一緒に歌ってみましたw背景のPVもかんなぎのモノで良かったですよ。

「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」は今回で3回目になるんですが、普通にELISAさん美人やし、歌うまいし、いいですよ!

そして、梶岡Dはどう見てもこっち側の人間だと思って、妙に親近感がわいたw

>チェキ氏
まあ、あーく先生とかいるの知ってたけど、ハガキもらった手前、当選主と一緒に行動してましたwサーセンw
2009/10/24(土) 02:53:16 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
スタンド使い同士は惹かれあうッ!!ですね、分かります
2009/10/24(土) 03:07:25 | URL | by高岡 陵 (#Oa2f/7z.) [ 編集]
つーか、いい意味でも悪い意味でもこっち側の人間が頑張るとああなるんだな、と。
2009/10/24(土) 03:14:52 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
