Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
第4回A-POP GENERATION
はい、来るはずのメールが来ないのは若干哀しいものがありますね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、アルトさんからアイマスクリスマスパーティー外れたメールで目を覚まして、どうのこうの。おかしいな、未だにメールが来ないや。まあ、サイトで当落確認済みだけどな!……orz

とりあえず、凹んでても仕方ないので、A-POP GENERATIONに備えて「LEVEL∞」とか「XXX」を復習。荷物の準備も完了して、いざ渋谷へ。駅でアルトさんと待ち合わせて渋谷パセラへ。平日の17時半ということもあってか、結構人もまばらだった。まあ、某青いシャツの御仁はいらっしゃったけどもw開場まで時間があるのでトイレに行って帰ってきたら、見知った顔がポツポツ集まりだしてきた。聞いた限りではほとんどチケット外れてるんで、今回も転売大勝利のようでございますな。

18時開場、ワシらはネットでチケット買っていたので、実質60番くらいで入場。前から3列目くらいに陣取る。まあ、見知った顔で固まってたんだけどもw中に入って、聖衣装着!強化されて初めて袖を通したんだが、やはり小宇宙が漲ってくるというか、気合いが入ります。開演までドリンク飲んだり、テキトーにダベって待つ。とりあえず、話題は新兵器リアルライトセイバー!こんぱわーさんとかと点灯テストしてたら、青いシャツの御仁(まあW田氏なんだけどw)が食いついてきたw有名なんでよく見かけるんだけど、彼と初めて話したわw耐震強度的な課題があったんだけど、それについては後述で。

まだ時間があったので、ドリンクのグラス返却して物販をチラ見してたら、「今なら、出演者さんのサイン付きますよ!」と言われたので、「買えば、必ず付くの?」って訊いたら、服装からわかったんだろうけど、「はい、長谷川さんあと2枚ですよ!」と言われた。これは買わざるを得ない!つーか、汚いなさすがゲマズ汚い。「2枚ですか?」と訊かれたが、謙虚な聖闘士たるワシは「1枚でいい」と言って、購入。
091022-005253.jpg
人生2枚目のあっきーサイン(σ´Д`)σゲッツ!!「LEVEL∞」は4枚目wちなみにCDの中にはサインなかったよ。

そんなこんなでいざ開演。開演ちょい前になぜか分からないけど、近江さん推しの人が「前いいですよ」と言って場所変わってくれたので、2列目になった。オープニングアクトでvoyagerがウルトラマンメビウスの曲を熱唱。最初から割とテンション高め。オープニングのトークとかあった後、いよいよ本番。
トップバッターはVelforest.さん。本人は余りよく知らなかったけど、曲は聴いたことあったので結構よかった。続いて加瀬愛奈さん。ノリのいい曲から、しっとりと大人しめの曲も歌ってくれたので、一息入れられたし、じっくり聞くことができてよかった。

ここで前半戦終了。トークの後、近江知永さんとPalette登場。場所譲ってくれた人にこの時だけは前に行って欲しかったので、「前どぞー!」って言ったんだけど、断られた。凸服が怖いのか、最前で打ちまくってる人らが怖いのかしら?さておき、近江さんたち4人で「ポレポレいこう」を熱唱。朝のアニメのED曲らしく、カワイイ曲ですた。

そして、ついに我らが長谷川明子さん登場!開幕「XXX」でライトセイバー点灯&UGへし折り楽勝でした。今回の衣装は詳細は本人のブログ参照って感じですが、黒のドレスっぽい衣装に髪型は左側が銀髪っぽくてカッコイイ感じでした。「XXX」の後にいつものやってー、ってことで、
あっきー「おにぎり波!」
ワシ「磯くせー!Infinity!!」

その後のトークで、周りのみんなも聖衣のフロントに入れた「LEVEL∞」をアピールしてくれたんだけど、あっきーが向こう向いていたので、気づいてもらえず、ちょっと残念。そんなわけで2曲目は「LEVEL∞」。今回はファミソンver.じゃなくて、Disillusion ver.(間奏部分短め)だったので、スゲーテンションが上がった!スペース的に余り広くはなかったけど、跳びまくってみた。ライトセーバーもガンガン振ってみた!そして、最後まで耐え抜いたwこれはいける!メインウェポンとして十分通用するぞ!その後、司会の人が出てきたんで、2曲で終わりかと思ったら、DG-10の曲から「Rock'n Rouge」を歌ってくれるというので、もうテンション高まりまくった。とりあえず、最後まで跳びまくって、今日の本業終了。

続いてトリを務めるELISAさん登場。ふと前を見るとこんぱわーさんがUO折ってたので、「あれ?オレンジのライトセイバーあったよね?」と思って、横の方見たら、W田氏が振ってるwいつの間に貸したんだYOwしかし、W田氏の振りに耐えられるモノを作るとは、こんぱわーさんやるなw!……話が逸れました。近くで見るとELISAさん、マジ美人過ぎて困るwあと、超電磁砲のED「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」を電撃フェス以来に聞けたので良かった。最後に出演者全員で挨拶した後、終了。

終了後、W田氏がどこで売ってるの的なことをこんぱわーさんに聞いてたので、この食いつきぶりからして、この御仁、間違いなく作るなと思った。あと、法被自作ですかとかブログ見てます的な声を何人かにかけられたので、やっぱりこういうのがあると嬉しいし、励みになります。ありがとうです。
今回の反省点は重装備すぎたw長袖で腰に上着巻いて、その上から聖衣+ライブコマンドー2本w減量した結果履けるようになった軍用ズボンのポケットにも色々入れてたしね。あの会場で一番重い装備でジャンプしてた自信はあるwやっぱりロッカーない会場は辛いです。でも、足下に荷物置きたくねーですし。

終わった後、アルトさんと代々木に出てテキトーに飲んで解散。ROBO太が休みなのは想定外というか、営業日程くらい確認するんだったw参加された皆さん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
