Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
ワシのプロ野球2009終了のお知らせ
はい、なんか微妙に部屋の中が暑い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
今日クライマックスシリーズで中日に7-4で負けたことにより、ワシのプロ野球2009は終わりました。8回がカギだったなぁ。8回に志田選手がダブルプレイになってなければ、五十嵐投手が打たれなければ……というのはありますが、選手の皆さん最後まで諦めずに頑張ってました。そもそも首位から20ゲーム以上ちぎられてるのにクライマックスシリーズ出られただけでも、よいよいwロッテ、ヤクルト選手の皆さん、お疲れ様でした。ゆっくり英気を養ってください。そして、来年の躍進を期待しています。

新兵器開発状況。とりあえず、リアルライトセーバーβ版完成。
091019-174513.jpg091019-174703.jpg
1枚目はクラシックサイリウムとの比較。2枚目は大閃光グリーンとの比較。
前回からの変更点として、カラーフィルム挟むことによる光量と色の調整。やや光量不足(それでもUGくらいは光るはず)になってしまった気がするけど、色はばっちりかな。
今後の課題は耐震強度でしょうかね?家でアイマス4thライブのDVD見ながらテキトーに振った限りでは大丈夫だったけど、家だと本気は出せないからなwこれは実際にライブで振ってみないと何とも言えない。21日のA-POP GENERATIONで実地テストするしかないかなぁ。

今週のビリビリさん。
railgun03-01.jpgrailgun03-03.jpgrailgun03-02.jpg
佐天かわいいよ、佐天(*´д`*)常盤台制服の佐天が可愛過ぎて、もう駄目。太眉でも可愛いよwあと、婚后さんも何気にいい味出してる気がするwしかし、どうも美琴さんが、とある魔術のインなんとかちゃんとは言わないが、影が薄い気がしてならない今日この頃。頑張れ!メインヒロインw

とりあえず、アイマスネタ。これはいつ実装されるの?

あれだ、SPの961版のライバルキャラ夢子でいいよ、もうw




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/26(月) 20:58:05 | | by (#) [ 編集]
安全性について
もし筒が外れて出演者や他の客の目にライトが当たって、失明等の事故が起こった場合、どうやって責任を取るつもりでしょうか?

危険だと注意されているものを、わざわざ人ごみの中で振り回す意味がわかりません。
2009/10/26(月) 22:26:26 | URL | by質問です (#uaIRrcRw) [ 編集]
>大きさについて
光の加減で大きく見えるかもしれませんが、市販されているサイリウムより一回り大きいサイズ(ターンオンのペンライトと同サイズ)です。
それを言ったら、工事現場で使う誘導灯や長尺のウルトラオレンジやLEDライトを振り回す人たちの方が問題では?と考えます。

>安全性について
結果論から言えば、筒が外れる問題が起こらないよう強化し、最善の注意を払って振らせてもらっていますが、万が一という問題を念頭に置いていませんでした。
これからは出演者の方々や周囲の方に迷惑が掛からないことも考慮した改良をして参りたいと思います。
2009/10/26(月) 23:19:04 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
