Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
気分が荒んでいる時に聴きたい1枚
はい、なんとなくまったり気分の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日の買い物。全部やっと買えたって感じですな。
091015-195453.jpg
アイマスDS01水谷絵理とARIA The BOX、そして新兵器開発用LEDライトSG-309。アイマスのアルバムを発売日以降に買うとかスゲー久しぶりだなwARIAはずっと買おう買おうと思っていたんだけど、ようやく買えました。次はDVD-BOXかしらね。当分先になりそうだけども、売り切れないことを祈るのみw

DS01のテキトーな感想。「プリコグ」はやっぱりいい曲ですな。「クロスワード」は、後述するARIAのアルバムに通ずるものがある感じで、お茶の一杯でも飲みながら聴きたい曲ですな。「魔法をかけて」は律ちゃん繋がりで涼かと思ってたんですが、絵理できましたな。結構いい感じですのぅ。「思い出をありがとう」もいいすね。「“HELLO!!”」のソロバージョンというか、この曲はやっぱりいい曲。

ARIAのBOXはBGMのBEST集と主題歌集と未発表曲集の3枚組。聴いてるだけで、カフェテラスでお茶の一杯でも飲んでまったりしたい気分になります。ああ、コミックス読み返したりしようかしら。

で、SG-309をとりあえずテキトーなプラスチックの筒をつけて光らせてみた。
091015-215119.jpg
左がクラシックサイリウム(白・電池交換直後)、右がSG-309ね。光が外に漏れている部分もあるけど、明るさの違いは一目瞭然。いける!こいつをうまいこと改良できれば、サイリウムいらずだな!まあ、これを何本も持ち歩くわけにはいかないから、結局はサイリウムも必要なんだけども。さて、これにあわせるフレッシュグリーンの筒を探す旅に出るか。

明日は我々の養老で飲みの予定。生中250円らしいですぞ!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
結局DS01は買いに行けませんでした><

明日買いに行けたらいいなぁ。


フレッシュグリーンの秘密兵器w

楽しみにしています!!ww
2009/10/16(金) 00:39:50 | URL | byDMA@美希響紬 (#-) [ 編集]
DS01はなかなかよいよいですよ。

リアルライトセーバーはあと2ステップくらい試行錯誤すれば良い物ができるのではないかと。
2009/10/17(土) 00:17:26 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
