Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
電撃キャラクターフェスティバル2009
はい、↓の発売はいつなんだい?棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
imas55271.jpg
これだったら、DSだろうがWiiだろうが、買いますwワシに尾崎さんをプロデュースさせてくれー!

さて、今日は電撃キャラクターフェスを見に幕張メッセまで行ってきましたよ、と。なんか色々行けなくなったとか諸々の理由で最終的に3つのイベントを柵中で見れるようになりました。感謝です!頂いたハガキは個人情報のため、ちゃんとシュレッダーかけましたのでご安心下さい。
091003-221926.jpg091003-222037.jpg
んで、目覚ましで9時に起きたのはいいが、昨日結局、夜中の3時まで4thのDVD見ながら打ったり、飲んだりしてたので、2日酔い気味でスゲーだるかったwなので、もう1時間寝て乃木坂春香のイベントにギリギリ間に合う10時半に出発。本当にギリギリの時間で幕張メッセ到着。
2年前の電撃祭みたいなことはなくすんなり入場できたので、カカッとステージへ。入場の際の列整理もかなりしっかりしてたので、一安心。

んで、いざイベントステージに入場。トークメインだろうから、あまり期待はしてなかったんだけど、最初からN'sの5人(能登麻美子さん、後藤麻衣さん、佐藤利奈さん、清水香里さん、植田佳奈さん)で「ひとさしゆびクワイエット!」を歌ったんで、ワシのテンションヒートアップ!もう2日酔いとか関係ねえ!汗かけばアルコールは飛ぶ!というワシ理論で、朝っぱら(つっても、昼だけどw)から跳びまくるw続いて、姫宮みらんこと生天目仁美さんの「とまどいビターチューン」がきたので、続けて跳ぶ!うん、朝からいい汗かいた!!その後、新番組「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」の紹介のトークコーナー。その後、新番組のOP・EDをそれぞれ生天目さんとN'sで歌って、終了。

その後、柵の外で灼眼のシャナイベントの開始を待っているとトリさんがいたので、一緒に見ることに。こっちは歌なしでトークだけだったので、ちょい暇だったけど、くぎゅの声が聞けたのでよいよい。シャナは次は「灼眼のシャナS」がOVAで発売されるそうな。シャナと悠二の中身が入れ替わるって話のようです。気になる人は要チェックですよ、と。

その後、時間があったので、テキトーにうろつき、コスプレのコンパニオンさんを撮影。
091003-134336.jpg091003-134752.jpg091003-165631.jpg
全部「とある魔術の禁書目録」関係でサーセンw神裂の人の腰のくびれがたまらんかったですwそうこうしていると、如月さんから「注文したサイリウム持ってきたけど、どうするー?」という電話が来たので、乃木坂春香イベントでサイリウムないと辛いと思ったワシは、海浜幕張駅まで回収に。
091003-221734.jpg091003-134550.jpg
UG3D、UO2D回収完了!これで勝つる!!2枚目はグッスマブースに飾ってあったボカロのねんどろいど。その後、ロッテリアで昼飯食ってから、再びメッセに行って、「とある科学の超電磁砲」イベントの待機列に並ぶ。これは番号が1桁台だったので、スゲー楽しみだった。某青いシャツの御仁より前だぜ、ヒャッホーイw!イベントではメインキャストの4人(佐藤利奈さん、新井里美さん、豊崎愛生さん、伊藤かな恵さん)のトークコーナー、EDのELISAさんとOPのfripSideのライブコーナーがあって、盛り上がった!fripSideの曲で新調したばかりのUOをへし折ったことは言うまでもないwあと、超電磁砲の番組自体も面白そうなので、今期の期待値がアップ!

終了後はダッシュで次の「ぷちます!」イベントの待機列に並ぶ。前にヒロヤさんがいたので、テキトーにダベって開始を待つ。入場後、間違いなくライブコーナーがくる→思い切り跳ぶなら、端の席ということで4列目の右端に陣取る。そして、いざ開演。若様とあさぽんの2人でぷちます!のことを紹介するトークコーナーから開始。トークコーナーの後はぷちます!に関するクイズコーナー。初級編でぷちどるたちの登場順の問題ではなんとか全部正解。中級編ではビデオで作者の明音さんが途中(?)まで描いたぷちどるが何か当てるコーナー。はるかさん、ちひゃー、あふぅの3択で、消去法で耳が出ていたので、はるかさんは消去。額からの角度であふぅと思ったんだけど、ちひゃーだった。残念。最後の上級編問題はビデオで登場したガミPの好きなぷちどるを当てるコーナー。ビデオで登場なのに会場が変態コールに包まれるとはさすがガミPは格が違った!ちっちゃんとこあみこまみの2択だったので、満場一致でこあみこまみだということになったんだけど、選択肢にないあふぅ(発情期)が答えとか、きたないなさすがガミP変態!クイズの後は生アテレココーナーという名の物真似大会wさすがにあさぽんと若様だとどのキャラの物真似もうまい!うまい!!
最後にライブコーナー。若様が「いっぱいいっぱい」、あさぽんが「スタ→トスタ→」を熱唱。若様ではUG、あさぽんではイエローがなかったので、UOをへし折って跳びまくる。「2曲で終わりかなー?」とか思ってたら、2人が息を整えているので、デュオでもう1曲あるなと思い、UG、UOともに準備完了!そして……。
「“HELLO!!”」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「L・O・B・M」か「キミはメロディ」だろうと踏んでいたのに、まさかの「“HELLO!!”」でワシのテンションMAXハート!!ありったけの力でジャンプしましたYO!もう大満足。打つために後方へ陣取っていた蒼いのとか緑のとかも満足だった模様w
最後にあさぽんの「ぷちます!ですよぷちます!」で終了。いやー、楽しかった!

その後は凸服連中でカラオケに行った後にラーメン食って解散。みなさん、お疲れ様でした!!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お疲れさまでした~。

UGとUOの量が半端ないですよwww



とある科学の超電磁砲は面白そうですよね。

話もですが、声優さんにも注目しています!
2009/10/04(日) 23:37:52 | URL | byDMA@美希響紬 (#-) [ 編集]
いやいや、10/21と11/8の2日で確実になくなる量ですよw

超電磁砲は禁書目録も面白かったし、昨日のイベントで更に期待が大きくなった。
とりあえず、神裂姐さんの出番があるのかがですね……。
2009/10/04(日) 23:58:45 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
お疲れ様です!
fripSideの新曲、かなり盛り上がってましたねw
only my railgun名曲すぎるw

HELLOもよかったし電フェス最高でした。
2009/10/05(月) 03:24:44 | URL | byけいいち (#-) [ 編集]
乙でした!

曲名まではチェックしてなかったけど、これは最初の入りから格好良くて、スピード感があって凄くいいかと。
最初跳びにくいかと思ったけど、サビとかかなり跳んでましたw

「“HELLO!!”」は本当に不意打ちでしたが、最高でしたね。
2009/10/05(月) 20:05:42 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
