Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
少女少年始めました
はい、ランティス祭りの筋肉痛はほとんどなくなった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
090928-001535.jpg
これで電撃フェスに万全の状態で乗り込めそうだ。まあ、その後色々あって、そっちの方が体力使うかもだがw写真はランティス祭りのリストバンドのロゴ部分。

新米アイドル日記。愛ストーリークリア!ほぼランティス祭りの移動時間でクリアしたといても過言ではないwシステム面では2周目以降はそれまでのレッスン結果がある程度引き継がれるっぽく、最初からパーフェクトレッスンがガンガン出せるのは大きい。ストーリーはある種の王道っぽい話なんで結構好きだが、これなんてキン肉マン?ちょっと違うけど、そんな感じ。それはともかくこの親子、仲が良いのか悪いのかwいや、仲良すぎるんだろうなw
以下、主要キャラとかシナリオについての感想みたいなモノ。ネタバレ含むなので、ろうやのカギモード。
愛……うーん、最後まで春香+やよい÷2感が否めないwまあ、それでも愛は愛としての個性があった気はします。後半の覚醒辺りの展開は結構熱いかもしれない。
舞ママ……最強のラスボスw周りにライバルがいなかってのはかわいそうではあるな。ここは是非ライバルとして音無小鳥と尾崎玲子をプロデュースできるアイマスZEROの制作をですね……。
まなみ……今作のおっぱい担当w冗談はさておき、愛のことを本当に心配してくれている彼女は素敵でした。再登場で戻ってきた時はちょっとうれしかった。
春香……春香さんがなんか親切だと、裏があるんじゃないかと訝しがってしまうのは、愚民の性でしょうかw愛のよい先輩というか師匠。
美希……絵理の時よりも出番多いw負けた後の展開もこっちの方が納得できるんだけど、20回に1回の確率とはいえ、覚醒(してるはずの)美希が負けるとかあり得ないって思うな!
雪歩……この雪歩は実にいいな!やさしい姉って感じ。出番も多いから、雪歩好きなら、やってみてもいいと思うよ!
ALIVE……「プリコグ」がアタルとスグルの夢が乗ったマッスルスパークなら、「ALIVE」はスグルの代表技をマン太郎が進化させたマッスルグラビティ!まあ、この喩えが分かる人はオッサンな訳だがw時代を超えてさらに昇華したって歌、まさにそんな感じ。


さて、今日からはワシも涼クンとして男の娘になってみるお!まあ、女装はする気はないけどなw!最後に今日の買い物。
090929-234932.jpg
小鳥さんフィギュアはホビージャパンの誌上通販じゃないらしいので、ホビージャパンは購入せず。キャラ☆メルvol.10と電撃マ王を購入。キャラ☆メルには961プロの動画とか入ってるお!マ王は律っちゃん&涼クン、裏面はぷちます!のポスターがついてくるお!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
キャラメルは買ったんですが、まだ見てないんですよ。

フラゲしておいて見てないとか(;^ω^)

絵理編もまだだなぁ。

でもとりあえず夢子がかわいいってのはわかりましたw
2009/09/30(水) 01:02:41 | URL | byDMA@美希響紬 (#-) [ 編集]
とっと見ろよw

夢子よりも鈴木さんとまなみさんがいいよ!
2009/09/30(水) 21:57:24 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
