Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
アイドル始めました!
はい、プロデューサーからアイドルになりました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけでアイマスDSを始めてみた。とりあえず、公約通り絵理で尾崎さんにプロデュースされる仕事を開始。感想として、絵理さんテンション基本低いです。パーフェクトコミュで思い出3個とか久しぶりに見たwゲームに慣れるためにやるなら、愛や涼から始めた方がいいかもしれないです。
あと、難しいと言われているレッスンですが、確かに難しいかもしれない。まあ、慣れなんだろうけども、今までタイム連打に頼ってたワシにはgoodが限界ッスな。
ボーカルレッスン……歌詞の穴を埋める。楽曲の歌詞をほとんど覚えてる人には簡単かな。これが一番やり易い。ちなみにポーズはかかりませんw
ダンスレッスン……L4Uみたいにタイミングよく来たパネルをタッチする。スピードが早くなるとちょっとムズい。けど、今までのダンスレッスンよりは個人的にはやり易いと思う。
ビジュアルレッスン……同じ色のパネルをタッチする。まあ、アーケードやPSPと同じと言えば同じなんだが、画面が狭いので違う色をタッチしがち。
オーディション……オンリーメモリーズwつーか、時間短すぎる。もっとポンポン押していかないとダメなのかしら?それにしても1章終わる毎に思い出リセットされるのは辛い。
あと、1週間丸々スケジュール入れられるんだけど、どういう風に組めばいいのか、まだよく分からない。序盤はやっぱりレッスン漬けがいいのかしら?それとも週に1~2回くらい営業に行く感じでいいのかな?まあ、なるようになるか。

暗黒卿レゴ棚橋仕様化プロジェクト。まあ、そんな大層なモノじゃないけどもw
090918-170725.jpg090918-170814.jpg090918-193256.jpg
1枚目はマントを若草法被に見立てるため、元々黒だったモノをポスターカラーで蛍光グリーンに塗装。2枚目はライトセーバーをサイリウムに見立てるため、元から付いてるライトセーバーが赤だけだったので、ガンプラのビームサーベルを加工して、黄色、緑、ピンクを作成。とりあえず、こんな感じでExAカラーのリウムを構える棚橋の図w




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
俺がアイドルだ!
2009/09/18(金) 22:45:34 | URL | byふらいたーく (#06jfAKuA) [ 編集]
ワシがアイドルだ!
2009/09/18(金) 23:01:35 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
