Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
LEVEL∞発売記念イベント(2回目)
はい、もう今日のワシはいつも以上にキモかったと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、遊びじゃない話が続きますよー。

飯を食べた後、午後は花をプレゼントしようとアルトさんと2件目の花屋に行ってみることに。日曜・祝日休みとあったので、土曜ならやってるだろうと思ったら、休みだったw3件目を探すもなかなか見つからずにタイムアップ。ワシ、オワタwしょうがないので作戦変更。それは後ほど書きます。

2回目の座席番号は103番!よし、後ろのスペースで思う存分打てる!まあ、オタ芸はやれませんけどネwそうすると如月さんとかこんぱわーさんが後ろの席になって、どう考えてもカオスな空間にw

2回目はオニギリ波がなく、UGをへし折るタイミングを逃すwトークパートで「XXX」ネイティブ版を聞きたいという話になって、急遽「XXX」披露!つーか、ショートバージョンと歌詞カードとかスタッフ準備良過ぎwまさかの「XXX」で折り損なったUGをそのまま折って、振ることに。
その後、LIVE 5pbの話やDG-10のことについても触れられ、第1弾のジャケットが披露された。遠くてよく見えなかったけどwタイトルは「LOVE SYNTHESIZER」。第0弾とは別の新曲1曲と松田聖子の「Rock'n Rouge」、オフコースの「I LOVE YOU」のカバー2曲が収録されるとのこと。これも発売が楽しみです。

トークの後のじゃんけん大会は相変わらず勝てる気がしないwあーくさんが最後まで勝ち上がったけど、負けてしまった。ワシから負のオーラが出ていたからかw?そして、ライブパートで「LEVEL∞」!
今回はスペースも広かったので、全力で!まあ、最初に跳ぶなと言われていたのに跳んでしまい、「あっ、いけねっ!」と思ったこともあったとかなかったとか。後ろの3人が強力過ぎたけど、ワシもかなり頑張った!

そして、2回目の握手会。花は渡せないので、花の話題で興味を引くプラン発動!「本当は花を買ってこようと思ってたんですけど、お店が休みだったのでせめてこれだけでも(´・ω・`)ノ」と言って、プロマス名刺を渡す。受け取ってくれた!
そして、握手しながら
ワシ「公開録音では特大の花を贈りますんで!(`・ω・´)b」
あっきー「気持ちだけで十分ですよー」
ワシ「肩にインフィニティー入れようと思ってんですけど、フロントにも何か入れたいんですが、リクエストありますか?」
あっきー「うーんと、うーんと。(ちょっと考えて)じゃあ、∞マークで」
ワシ「OKです!」

と、ここで引き離される。やっぱ、短けー!!しかし、伝えたいことは伝えられた。公録には間に合わないだろうけど、LIVE 5pbまでなら十分余裕あるから、いけるな!!特大の∞マークを入れることにするお!!けど、ノリさんとこでこのフォントあるかな?まあ、ちょっと聞いてみるか。

終わった後、ゲマズとアニメイトで雑誌回収。
090829-235838.jpg090829-234647.jpg
ゲーマガには左の写真の美希と絵理のポスターが付いてきます!さすがゲーマガ、話が分かる。電撃マ王では上田夢人さんの絵理(とサイネリア)が!さすがマ王、話がわk(ryそして、新創刊のヤンヤンCandy。ミンゴスはらぬー、あさぽん、あっきーのインタビューが掲載されてます。新創刊でこの内容とはさすが徳間、話がw(ry

雑誌回収した後はアルトさんといつもの養老で飲み。茶豆を頼むが、純粋に茶豆を食べたかったのである。決して、手が塩っぽくなったのを舐める口実が欲しかったとかそういうわけでは断じてない!本当だぞ!イベントの感想話したり、内々の色々なプランを詰めたりなんだりして、店を出て帰宅。何とも幸せな1日だった。明日からも頑張れるお!

PS……最後に今回のイベント2回目の整理券を確保してくれたユリ氏。1回目の整理券を交換してくれた&法被披露の元ネタ(名古屋のアレ)となったきゅんさんに感謝!ありがとうございます!!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お疲れ様でした!!
1回目も満喫できたようで何よりです!

名古屋のアレってもう1年近い前なんですよね!w
早いものですw

お財布に余力があれば一杯のみに行きたいんですが、お付き合いできなくて申し訳ない!
公録の時にでも…!と思ったら公録も給料日前でどの道きびしいかなw
2009/08/30(日) 02:59:36 | URL | byきゅん (#-) [ 編集]
土曜日はお疲れ様でした。

1回目最前列、2回目ほぼ最後列と位置は極端でしたが
いろいろ楽しめました。

あっきー、自分で擬音いれつつ水飲みに行ったり
準備ができると顔だけカーテンの間からひょこっと出したり
見てて面白かったですw

握手会はDG-10のお披露目を見に行った話や第0弾CDの話等を
しましたが、すごい喜んでくれました。

そいで、名前言った後に来週も見にいけるんで、みたいな話を
握手しながらしたら手をぎゅーっと握ってきて
「シュシュ…シュシュを~」って言ってた
(後ろに並んでたNoboさんは同意してくれると思うけど
このとき超が複数つくほど可愛かった)ので、公録行く人は
できるだけ用意するようにするとよいかもw


そんで、今日はinfinityのイベントに行ってきたわけですが
笠原さんファンでもあるミンゴスの嬉しそうなことw

収録の話やゲームの感想、二人そろって雨女、等の他にも、今回のように
笠原さんとミンゴスが共演できる機会を…とか、全員参加は難しい
かもしれないけど、infinityのCDのメンバーでライブを…みたいな話も
してました。

後あれだ、コマンドーの新作で色違いを出したい?とかなんとか
(まだ言ってないらしいけどw)昨日に続き、今日も司会してた
5pbの高橋さんが言ってました。

曲中に手を振り上げようとしたミンゴスがステージで
裾を「ぶわっ」とやっちゃうアクシデントがあったのは
一応内緒らしいですw


8月は色々イベント楽しめて、〆のビールが美味すぎです…
2009/08/30(日) 21:04:01 | URL | byアルトSE (#qbIq4rIg) [ 編集]
>きゅんさん
乙でした!整理券、マジで感謝です。
あの時の悔しさで唇を噛み締めすぎて出血した気持ちがようやく報われたおw

けど、あれがなかったらあをだゐもそうだし、みんなと知り合えなかったわけだし、今ではいい思い出。

15日以降だと、25日に棚橋バースデーカウントダウンカラオケをやる予定だけど、次の日ゲームショウだよねぇ。15日16日とかで暇なときがあったら、飲みますかw

>アルトさん
乙でした!&イベント補完ありがとうです。

パセラも休みだったら、行きたかったんですけどねー。楽しかったようで何よりです。

いやー、ビールがマジでうまい月末だぜ!
2009/08/30(日) 21:37:48 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
アッキーイベントは大勝利だった様で何よりであります
∞フォントあるとイイナ!w
2009/08/30(日) 21:39:28 | URL | by高岡 陵 (#Oa2f/7z.) [ 編集]
大勝利すぎて、しばらくは何があっても耐えられそうw
帰ってから、速攻でフロンティアに花の問い合わせメール余裕ですw

%があったから、あると信じたい。
2009/08/30(日) 21:43:46 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
シュタインズ・ゲートの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「シュタインズ・ゲート」へ!
2009/08/30(日) 03:03:41) | シュタインズ・ゲート
