Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
LEVEL∞発売記念イベント(1回目)
はい、本日はみんなにワシのとっておきの遊びじゃない話を聞かせてあげちゃうよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

一部必死過ぎてキモい表記もございますが、割愛ください。

今日は待ちに待った聖戦ことあっきーのLEVEL∞発売記念イベントがありました。昨夜はアルコールパワーで何とか寝れたので、体調も割と万全です。楽しみなあまり、1回目の整理券抽選開始20分くらい前に到着。その後、こんぱわーさんと一緒になって1番か100番以降を狙ってクジを引くが、58番と微妙な番号にwまあ、参加できないわけじゃないのでよいよい。抽選終わったら、プレゼント用の花屋を探すべくググって一番近い花屋に行ってみるが休みだったので、プレゼントのみ渡す方向に作戦変更。イベント開始までアルトさんとか関東プロマスの人たちとイベント開始を待つ。そんな時に1枚整理券が余っているってことで誰かいる人いないかという話になったんで、DMAさんに電話しようと思ったんだけど、961オンリーとか川崎でやってるので、川崎から秋葉まで30分で来れるのかと考えたら、どう考えても無理っぽいので、断念。ごめんよ。
090829-124833.jpg
12時40分くらいに会場入り。席の左右が詰まっていて、若干狭かったw席に着いてから若草法被装着。早速隣の人から、「それ、自前ですか?」と声をかけられる。「そうですよー」と答えたりしながら、時間をつぶす。そして、イベント開始!

フレッシュグリーンの帽子をかぶって、あっきー登場!開幕UGへし折り余裕でした!そして、開口一番
あっきー「オニギリ波ー!」
ワシ「磯駆征ー!(いそくせー)」

しかし、今回これだけではなかった。2009年バージョンとして、「いそくせー!」の後に親指と人差し指で輪を作って組み合わせて「∞」マークを作って「インフィニティー!」と叫ぶようになりました。新オニギリ波きた!これで勝つる!!次の給料で右肩に「∞」、左肩に「無限」といれることになったw
その後は「LEVEL∞」「XXX」のの制作話。いつか「XXX」のネイティブ版聞きたいお、と思った。まあ、これは後のフラグとなるわけですが。あと、アイマスP.S.Producerのシュシュの話もあって楽しかったです。

その後にサイン入りポスターをかけたジャンケン大会。まあ、いつも通りジャンケンは勝てないというか、己ではなく、あっきーのパターンを信じればよかったよ……orzそして、いよいよライブパート突入。「LEVEL∞」を熱唱!立って良いけど、ジャンプするなということだったんで辛かった。全力で叫んだんだけど、跳びたかったお……。

そして、メインの握手会。1人あたりの持ち時間が結構短く、長くなると引き剥がされるってのがちょっとなぁ。隣の人と「わかるけど、それはねえよなぁ」って話しながら、簡潔に話す内容を頭でシミュレートする。そして、いよいよワシの番!肝心なのは掴みだ!行くぜ!!とばかりに「ついに披露できました!」と言いながら後ろを向く!
あっきー「おおー!」
よっしゃ!掴みはOK!そのまま振り向こうとしたら、あっきーが裾辺りを掴んで、もっと見せて的なアクションをとったので、そのままジッとしてることに。
あっきー「未完のビジュアルクイーン、新潟県魚沼……」
読んでくれてるー!しかも、掴んだままとか、ワシ大勝利じゃねえ!?これで1回目の目的の9割達成と言っても過言ではない!その後、「いつものプレゼント持ってきましたー!」と言って、プレゼント渡して、握手。柔らかいお(*´д`*)
ワシ「本当に今日という日が待ち遠しくて」
うん、うん、とうなずくあっきー。かわいかったです(*´д`*)
ワシ「どれくらい待ち遠しかったかというと、先日夢であっきーを見るくらいです。」
あっきー「もっといっぱい見てください~」

おい、ワシの脳内!許可が出たぞ!もっとあっきー出演の夢シナリオを構築するんだ!
とその時点でスタッフに引き離される。くそー、時間短けー!でも、大満足。その後、隣の席の人と名刺交換。どこかで拝見したことのある「お車」の持ち主だったとは、世の中狭いものですw

終わった後、ケバブを食べる。純粋にケバブが食べたかったのである。決して、ソースとか肉汁がついた指を舐める口実が欲しかったとかそういったことは一切ない!本当だぞ!!

ぶっ、1回目でこんなに長くなちまったw2回目と諸々の話は明日に続く。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ケバブとかマジ必死すぎるだろww
2009/08/30(日) 00:27:57 | URL | byUdo@臙脂 (#eu6nxM62) [ 編集]
どこをどう読めば必死なんだお!
指とか手を舐めるなら、マックドのテリヤキバーガーの方がよっぽど効率がいいお!
あとはカールのチーズ味とか……。

すいません、一番近くにあったのがケバブなんです。他意はありません。本当だぞ!
2009/08/30(日) 00:32:18 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
ぐわあああああああああああああああああああああああああああああああ

マジで羨ましいです。

ついにアッキーに法被を見せられたんですね。

ものすごく貴重な体験www



あとスタッフ容赦ないですねw
2009/08/30(日) 01:07:36 | URL | byDMA@美希響リリカ (#-) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/30(日) 03:59:49 | | by (#) [ 編集]
まあ、整理券余りについては「諦めたらそこで試合終了ですよ」ということで。

いやぁ、この瞬間をどんなに待ち望んだか!まさか本人に触ってもらえるとかもうね、今までの投資が報われた感じがしてマジでうれしかった。

スタッフはマジで空気読めよ、と。
2009/08/30(日) 21:31:27 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
