Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
本番前日!アタフタしまくりヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
はい、いつものあっきーとあう前のテンションとなんか違う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

平静を装うためにいつもの。待ってるからね!あっきー!!

今日は本来であれば明日のあっきーイベントに備えてゆっくり準備するつもりだったんですが、急にリトバスのイベントが来たので、カカッと秋葉原まで行ってきた。その前に30日が仕事なんで、ちゃんと期日前投票行ってきました。よい大人の諸君!明日とか明後日とかイベントに行く前に清き正しい1票を入れてくるんだぞ。何もない人も忘れず投票!お兄さんとの約束だ!!

そして、秋葉原にてチェキ氏と合流して、イベント整理券の抽選待ち。14時半から整理券配布開始。400人近くいたのかしら?まあ、先頭に某青シャツの御仁がいたわけだけどもw抽選方法は箱に人数分(?)の当たりと外れの用紙が入っていて、それを1人ずつ引いていく方式。なんか前の人が思いきり外れ引いてるのが見えて、「やべぇ!外れ本当にあるんだー!」と、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながら整理券を引いたところ、見事当たり!イヤッホーー!!
090828-145407.jpg
続いて引いたチェキ氏も無事に当たりを引き、2人で拳をガツーンとやっていたら、力が抜けたのか手元から整理券を落としてあわてるハプニングもあったが、イベント参加できることになってうれしす。

その後、秋葉に来ていたアルトさんと落ち合って、適当に飯食ったり、あっきーへのプレゼント買ったりしてイベント開始まで待つ。で、15時半になってイベント会場へ。150番までは椅子が用意されてたんだけど、180番台だったワシらは立ち見。まあ、下手に椅子の最後方より立ち見最前の方が見れることが稀によくあるんで、それはそれでw会場では物販もあったのが、ワシは金もないしこれといって欲しい物もなかったので買わず。チェキ氏はいたる画集の海外販売版を買っていた。

そして、イベント開始。今回はPS2の「リトルバスターズ Converted Edition」の宣伝みたいな感じで、司会の人と発売のプロトタイプの多部田社長がPS2版の開発について話す感じで進んでいく。そして、シナリオ周りの話になったところで、マイクから謎の声が!
との、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
リトバスのライター・都乃河さん登場でワシのテンションがマッハwリトバスのシナリオの話やKEY10thフェスタでのトークの話で麻枝さんにダメ出し食らって、頭抱えてた話とか聞けてかなり面白かった。その次にイラスト周りの話になったところで、多部田社長が「イラストに関してはこの人に語ってもらいましょう」とか言い出したので、まさかと思ったら……。
いたる、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やべえ、マジでテンションがやばいことになってきたwまさかいたるさんまで来てるとは思わなかったwそして、いたるさんも交えてトークが進み、最初の企画書が実は麻枝さんのものじゃなくて、都乃河さんが書いたものだということが発覚したり、イラストが出来上がってからシナリオ直したりする話とか、来々谷の刀の話とか葉留佳の髪型がなかなか決まらなかったといった話が聞けてよかった。

イラストの話が終わった後に音楽の話になったところで、またもや多部田社長が「この人に語ってもらいましょう」と言った後に会場のBGMが切れた。そして、会場BGMに「Alicemagic」が掛かって「やっぱええ曲やな」と、マイクから謎の声が!いや、これ以上サプライズはないはずだ。もう騙されないぞ、ここにきて折戸神まで来るなんてことはないはずだ!
って、折戸、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もうワシの心の中ではライブよろしく折戸コール真っ最中になった。オリト!オリト!つーか、keyファンとしては、無料イベントでこのメンツは豪華すぎるw音楽について多部田社長がPS2だと折戸さんの音楽が全て再現しきれなくて申し訳ない的なことをかなり熱く語っていた。これはワシもいよいよ5.1CH環境を作って、箱○版のCLANNADを買うしかねえのか!そして、最終的にリトバスの人気の秘密は「やっぱクドやな」ということになったwわふー(>ω<)ノ

リトバスコーナーが終わって、RSKによる今月の注目タイトルの紹介コーナー。まあ、はむはむソフトは相変わらずスク水ってことでw今回はアオkンらすいw

最後にゲストが再登場して、プレゼント抽選のジャンケン大会。まあ、当たるわけないんだけども、全部1回戦負けとかどうことだよ、ワシ!まあ、明日に向けてあまりここで運を使わない方がいいと前向きに考えることにした。終わった後、展示を見たり、展示コーナーの恭介とドルジになるポップで2人して写真撮ったりしたwあと、来場者プレゼントにリトバスEXのミニハンカチ貰った。
090828-181549.jpg090828-181614.jpg090828-213626.jpg
まあ、顔割れてるから今更モザイクも何もないんだけどもw

イベント終了後、チェキ氏と別れて、ガンダムを見に台場へ。終了間際だというのにすごい人がいっぱいいた。そして、いざガンダム登場!
090828-193511.jpg090828-193720.jpg090828-193854.jpg
実に壮観だなぁ。ライトアップされていて、実に格好良かった。誰もいなかったら「わー、ガンダムだー!ガンダムだー!!」ってはしゃぎたかった。たぶん、ワシ子供みたいな顔してたと思うおwあと、ガンダムと言えば、10/24の30周年記念ライブ「SouL G」のチケット当選した!これで勝つる!14時からの部だけだけど、嬉しすぎる!今から楽しみだー!!

そんなこんなで、今日の仕事終了。さて、明日はいよいよワシにとっての聖戦……。頑張ります!何かやらかしそうになったら、みなさん、フォローよろしく!!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
いよいよ明日ですね。

う、う、う、う、うらやましい><

頑張ってきてください。

一言愛の告白を!!(・∀・)

成功を祈ってます。


自分は悔しい気持ちをオンリーにぶつけてきます。

まこさいと961オンリーとあともう一つのオンリーに!!
2009/08/29(土) 00:05:23 | URL | byDMA@美希響リリカ (#-) [ 編集]
明日は本当に自分でもどうなるかわかりませぬw
感動して泣くのか、緊張のあまり奇行に走るのか、それとも……。

ひょっとしたら、1枚くらい何とかなるかもしれんぜ?まあ、確実なことは言えないから何とも言えないけども。
2009/08/29(土) 00:09:15 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
今日はOTSUでした!
僕も無料イベントであそこまでやっていいのかと思いましたよw
タベタ社長は本当に熱かった!一気に好感度が上がりましたネ!

またよろしくです ノ
2009/08/29(土) 01:20:00 | URL | byチェキ(AkeyO) (#-) [ 編集]
OTSUでした!

多部田社長はちゃんと考えて作ってるんだなというのと、音楽についての語りでこの人熱いなーって思ったw

また、何か機会があれば、是非に!
2009/08/29(土) 01:27:00 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
