Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
アニメロサマーライブ2日目(本編後半)
はい、寝ても眠いというか疲れがとれない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アニサマ2日目感想の続きですよー。

Suaraさん……「舞い落ちる雪のように」はしっとりした感じ。この人はこういう方が会うなと思う一方、「Free and Dream」みたいにノリのいい曲も素晴らしいです。いつか「夢想歌」聞きたい。

続いて、田村ゆかりさんと新谷良子さんのコラボで「DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)」白と黒のリウムなんて持ってきてないので、とりあえずUO折っておけ、とw

サイキックラバー……シンケンジャー聞きたかったんだがなぁ……。やっぱり版権の問題?これだけがちょっと心残り。でも、「LOST IN SPACE」もかなり格好いい曲で良かったです。

んで、続いてこの後本業、我々のアイマス登場!

って、なんか周りのピンクの法被の人たちが座って携帯見たりしてるんですけどwほう、そうですか。じゃあ、こちとら本気で行くぜ!と、右隣の席の人(ちなみに左隣はアルトさん)に「すいません、ちょっと本気出すんで、ぶつかったりしたらごめんなさい」と前置きしてから、「THE IDOLM@STER」から全力で跳ぶ!叫ぶ!「周りの誰も声援を送らなくても、ワシ1人で盛り上げちゃる!ワシがホームグラウンドだ!!」という気概で跳んでいたら、右隣の人も一緒にコール飛ばしてくれてたので、なんか少し嬉しかった。
今回はえりりん、ミンゴス、まやちゃんの3人。2曲目は「キラメキラリ」。クラシック赤青オレンジ緑+UO2本装備で全力投球。「ギターソロカモン」辺りで一瞬死にそうになるが、ここで死ぬなら、それは本望とばかりに最後まで完走。人間、やり残したことがある内はそうそう死なないモノだと改めて実感。
3曲目に「my song」で少し休めたが、ここも全力で行く。最後までやりきった。燃え尽きた。今日の仕事完了とばかりに椅子に座って、水を飲む。

m.o.v.e……アイマス終わってフラフラ状態だけど、休むわけにはいかない罠wやっぱりこの人たちのパフォーマンスは格好いい。

田村ゆかりさん……アイマス時のお返しばかりにずっと座っててやろうかとも思ったけど、それはワシの「全ての出演者に最大の讃辞を」というポリシーに反するので、「ならば逆に考えるんだ!奴らよりも高く跳んでやろうじゃないの!」ということで、思い切り跳んでやったwゆかりコール合わせるの余裕でしたwまあ、元々ゆかりん好きですしねw

GACKTさん……たぶんGACHTでハイハイフッフーする機会はないとばかりにUOへし折り余裕でしたw「The Next Decade」は聞き込んでいたので、普通にコールした。しかし、やっぱり格好いいよな、この人。パフォーマンスとかやっぱり一流だと思った。

水樹奈々さん……エタブレ用にUO温存していたんだけど、こなかったのでちょっと残念。Suaraさんとのコラボ「深愛」は、よかった。他の曲もやっぱり上手いッスね。

そして最後は出演者全員でテーマソング「RE:BRIDGE~Return to oneself~」を熱唱。PPPH入るタイミングがいまいちよく分からなかったけど、最後までやりきった。その後、全員退場。そして、アンコール。アンコール時にワシと右隣の人と後ろの人たちで交互にアンコールする感じになって面白かった。

アンコールでアニサマ2005のテーマ「ONENESS」の後、出演者の挨拶。妖精帝國のゆい閣下がかんだり、近江さんの平野さんのも物真似とかあって、フイタwGACHTとかオーケンの挨拶も聞きたかったのぅ。そして最後にもう1度「RE:BRIDGE~Return to oneself~」を熱唱して、終了。

5時間半と長丁場だったけど、スゲー楽しかった!つーか、久々に完全燃焼して気持ち良かった!終わった後、みんなで集まって池袋へ移動して飲み。ビールがメチャクチャ旨くて、一気になくなったwアニサマの感想とかして話も盛り上がったのでよかった。飲みの後は帰れないメンバーで始発までカラオケ。そして、帰宅して、上司から留守電に「今日出れないか?」というメッセージが残っていたので、「さすがに今日は無理ッスw」と朝一で電話して、眠りにつく。

最後にすべての出演者の皆さん、イベントのを支えてくれた企画・スタッフの皆さん、そして、一緒に盛り上がった会場の兄(C)たち!本当にお疲れ様でした!&ありがとうございました!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
飲み会も乙かれーしょんでした。
のぼさんの感想のおかげで大体思い出してきたお!
というわけでこっちも日記書いてきますo(`ω´*)o
2009/08/25(火) 00:47:11 | URL | byすぐ (#-) [ 編集]
またまたお疲れさまでした~。

自分はサイリュームの数が足りないくらいでした。

公録の時はもっと持っていきます。

でも公録の時は歌はあまり歌わないかな(;^ω^)


Noboさんの日記を見て思いましたが、アイマスってやっぱり会場での知名度は今ひとつってところなんですね。

自分の周りでも「え?だれ?声優???」という声が聞こえてカチンと来ましたw
2009/08/25(火) 02:23:43 | URL | byDMA@美希響リリカ (#-) [ 編集]
>すぐさん
こんな記事でもお役に立てたようで何よりw

>DMAさん
公録は歌っても3曲くらいかなぁ。
まあ、ワシは「Looking For Love」でUG8本逝きますけどね!UR?それはあをだゐさんに任せたw

アイマスは去年より声援増えるかと思ったら、場所が悪くて去年よりもアウェイ感が漂っていたw
まあ、たった1人でもワシがホームに変えてやるって気概があれば、周りも巻き込めることが少しわかった。
2009/08/25(火) 20:54:13 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
火曜日になってから、階段の上り下りがきつくなった不具合について…
2009/08/26(水) 13:35:35 | URL | byアルトSE (#qbIq4rIg) [ 編集]
アンメルツヨコヨコ先生はお勧めですよw
2009/08/26(水) 22:57:11 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
アニサマ2009 RE:BRIDGE 1日目について二日目を楽しんでおられる方々もいて、誠に....アニサマ2009 RE:BRIDGE 1日目について二日目を楽しんでおられる方々もいて、誠に恐縮でわございますが、アニサマ2009 RE:BRIDGE 1日目に出場されたアーティストの出場順と歌った曲のリ...
2009/08/25(火) 01:13:08) | 今日のスポーツニュース速報
ヲタの気ままな日記 | アニサマRE:BRIDGE 二日分レポート 無事終了しました~アニメロサマーライブということで・・・ アニサマ一日目 一日目は彩音さんの直筆サインカード入りTシャツの販売ということで始発でたまアリまで向かいました。 現地到着の時間は6時30分ぐら
2009/08/25(火) 03:54:18) | 最新ニュースの海
