Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
アニメロサマーライブ2日目(前哨戦)
はい、ついにワシの夏休み本番が来ましたYO棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

遠足の前日症候群をいい加減治したい……orz

現在4時40分です。寝れないので起きました。つーか、寝てませんwまあ、4時間くらい横になっていたので、それだけでも違うかな、と。5時半出発で6時50分くらいにさいたま新都心到着予定かしら。現地でUdoさん、ゾルダさん、アルトさんと合流予定。朝からタウリン余裕ですw

↑だったんだけど、某mixiのエコーで5時半の時点で100人くらいいるということだったので、そのままダッシュで駅に向かって、6時半くらいにさいたま新都心駅に到着。既に来ていたUdoさんとゾルダさんと合流して、すぐ後ろに並ぶ。この時点で150人くらい。とりあえず、如月さんとか見知った面々と話したり、名刺配ったりしながら、時間をつぶす。あと、前日の物販ではライブコマンドーが売り切れて買えなかったらしいので、整理券もらってからすぐ物販に並ぶコースに変更。

7時くらいにアルトさんが到着。ワシらより50人くらい後ろな感じだったけど、会場の広さ的に500人はいけると思われたので、余裕かと。んで、8時くらいにDMAさんを発見したので、整理券配布直前くらいまでいろいろ話して、過ごす。9時に整理券配布。145番を確保。
090824-075700.jpg
整理券を確保してからすぐさま物販へ。ねんぷちと公式グッズの列が違ったので、コマンダーいらないUdoさんにねんぷちをお願いして、ワシとゾルダさんで公式グッズの列に並ぶ。かなり人がいたので、どう考えてもねんぷちの方が先に終わると思っていたら、並んでいる人の多さを考慮してなのか、10時物販開始のところが公式グッズのみ前倒しで9時半開始になった。センスとか腕章がすぐに売り切れてたので、コマンドー売り切れないか心配だったけど、無事に確保。あと、ゾルダさんがリストバンド欲しいけど、2個セット1000円はちょっと、というので、2人で500円ずつ出して、1個ずつ分けてみた。この時点で9時55分くらい。ねんぷちの物販開始されてなかったりしたのは計算外wとりあえず、申し訳なく思いつつ、Udoさんが買い終わるのを待つ。そんなわけで欲しかったものは全部確保できた。
090824-075524.jpg090823-095924.jpg
ねんぷち全部並べてみた様子とかはまた後日。2枚目の写真はねんぷちボーカロイドが出展されていたので、撮ってみた。下の3つは載せたらいかんかしらね?まあ、写りもよくないからいいか。

その後、アルトさんとアニサマ自体は参加しないが、はらぬーイベントはタダなんで見に来たというリョウさんと合流して、ロッカー探したり、遅い朝食をとってイベント開始まで時間潰す。ドリンクバーでカフェインを確保すべくアイスコーヒー飲みまくりwあと、目玉焼きは醤油だろ。

はらぬーイベントの入場が開始されたので、とりあえず右側に陣取るとこんぱわーさんとかサバさんとかの集団と一緒になる。「ガミP出てきたら、変態コールでUOだろ、JK……」的なワケ分からない展開にwそして、10分押しくらいでイベント開始。はらみー、ぬーぬー登場!ステージとの距離があまり離れてなかったこともあり、2人の顔がよく見えました。周り見ると柵の外もすごい人で内外併せて、1000人くらいいたのかな?イベント内容的にはTCGヴァイスシュバルツの紹介、その後ミンゴスのコメントが流れた後にガミP登場。例の如く変態コール、そして野外でUOを折る謎の集団wその後はカードに書かれた台詞を2人がキャラの物真似でどっちがうまいか競うコーナーに。1回戦・はらみーがあずさ、ぬーぬーが真。真の物真似はやはり難しいかw2回戦・はらみーが雪歩、ぬーぬーが伊織。はらみーもなかなかうまかったが、ぬーぬーが神懸かってたwいおりんの物真似、マジサイコー!そして、ラスト3回戦・はらみーが黒井社長、ぬーぬーが高木社長。んで、最後にガミPが亜美真美の物真似をやって、終了。その次にブンケイPが登場して、アイマスDSの宣伝、そしてイベントで使った貴音と響、DS3人組のカードのパネルのプレゼント抽選会。まあ、当たるわけないんだけどネw最後に2人でアイマスSPの新曲「キミはメロディ」を熱唱。ライブ本番に向けてのアップは完了しましたwいやいや、予想していたよりも楽しいイベントでした。

その後は開場までだべったり、サイリウム回収したり、各種チケットの清算とかして過ごす。買いたてのライブコマンドーにUO10本、普通のコマンドーにUG2本とクラシックサイリウム5本装填!なんか普通の人に見られまくったが、気にしないwそして、いざ会場さいたまスーパーアリーナに入場。席はステージ正面の400レベル。会場が一望できるポジションでした。そして、いざアニサマ開幕。

長くなってしまったので、次回に続きます。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
一足先にw お疲れさまでしたー
はらぬーイベントは実に良いモノでした

んではおやすみなさい(実は前日徹夜だった)
2009/08/23(日) 21:22:58 | URL | by高岡 陵 (#Oa2f/7z.) [ 編集]
はらぬーイベント&お見送り乙でした!

予想以上に充実した内容だったと思うので、ワシも満足です。
2009/08/24(月) 08:26:33 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
超お疲れ様でございました
マジ仕事後のビールはうまかった!
カラオケ案の定途中で潰れてすまんwww
2009/08/24(月) 08:59:47 | URL | byUdo (#aEAonuxk) [ 編集]
本当にマジでお疲れ様でした!

いやー、本当にビールは旨すぎたw喉が渇いていたのもあったけど、あんなに早く1杯目消費するとは思わなかったw
カラオケはワシも相当やばかったw
2009/08/24(月) 21:00:23 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
