Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
普通渋谷で待つだろ……ぴこっ☆
はい、今日は堂々と聖衣を装着できるようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日は渋谷でDS-10の誕生日イベントがあったそうだよ。うん、決してあっきー、ミンゴス、又吉さんのDG-10が歌ったとか、そんなことは然したる問題じゃない。あくまでDS-10のイベントだからね^^v
なんて言うとでも思ったか、バーカ!ヽ(`Д´)ノ
DG-10メインに決まってるだろうがッ、チクショー!生で聞きたかった&見たかったサ!フンッ!いいさいいサッ!この分は今日の「ぷち☆ぱに」で取り戻すサ!ちゃんとCDとカセットゲットしてもらったしね!アルトさん、リョウさん、マジ感謝です。というわけで今聞き込んでますw
090725-235227.jpg
カセットどうしようかな?メタルテープに1回ダビングするだけなら、劣化も何もないよな?にしても、DS-10ってやっぱ大したモノだよなぁ。作る人が作れば、ここまで曲作れるんだものね。

そんなわけで今日はあっきー出演イベント「ぷち☆ぱに」がありますよ、と。大阪遠征から中2日で登板だが、アンメルツヨコヨコ様のおかげで筋肉痛からは解放された!サイリウムもばっちりのはず!そんなわけでとっと寝ます。イベントのレポとか感想は終わってから書きます。

さてさて、終わったので起きたところの様子から書きますよ。目覚ましが鳴ってないし、まだ11時くらいかなと思って時計見たら、12時40分とかマジで焦ったw
ワシ「もう、目覚ましさん!ちゃんと起こしてって言ったでしょ!!ヽ(`Д´)ノ」
目覚ましさん「起こしたけど、起きないアンタが悪いんでしょ!?」
まあ、そんなこと言う前に普通では着かない時間で秋葉原に着く準備をして、ダッシュで秋葉原に向かう。いざという時のために、いちおーあおだゐさんにメール飛ばしてみたけど、開場時間の5分くらい前にギリギリ到着。真打ちは最後に登場してこそですね……。その場で若草法被装着して、列に並ぶ。すると如月さんの知り合いの到着がギリギリになるっぽいとのことで、その人の20番台のチケットとワシの70番台のチケットを交換して、同じく70番台だったサバさんに預けて、ワシらは入場。そんなわけで、大阪同様に如月さんやとりさんたちと一緒に前から3列目ほぼセンターという良ポジションを確保!マジでありがとー!!まあ、某緑の男が最前センター取ってるわけだがw

んで、いざ開幕。まあ、諸々の諸注意なんかの前説があった。なんか今回の当選確率20%だったらしい。でも、なんで周り知り合いばっかりですかw?まあ、いっかーw

トップバッターにDaisy×Daisy。鋼殻のレギオスOP「Brave your truth」を熱唱。この曲は電波オフとかでもよく歌うんで、すんなりノれた。他の曲は知らなかったけど、ワシが朝倉大介好きなこともあるのか、いい曲が多かったです。つーかいつものことなんだけど、こういう場所に来るとその人のことをあまり知らなくても、惚れてしまうから困るwそんなわけでミカさんも頑張って欲しい。

そして、2番手に登場したのは言うまでもなく我々のあっきー!
待ってたからね、あっきー!
登場から大閃光グリーンをへし折る!今日は青主体の衣装で登場。距離も近かったこともあって、腕とか太ももとかガン見してしまって、サーセンw「LEVEL∞」の話になった時にシークレットゲストがいるって話に。ま、まさか!!いや、そのまさかです。
イトケン先生、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
すまん、あっきー!正直、イトケン先生登場の時の方がテンション高かったw場内総イトケンコールw作曲時とか収録時の話の後、あっきーの「イトケンさん、歌うまいんですよ」発言の後の「歌ってー!」コールに「明日から業界にいられなくなる」という返しはフイタwあと、完成品のCDを見せてもらえたんだけど、シングルなのに外のカバーとか写真集とか豪華すぎるだろ、コレw一通り紹介した後、いよいよ「LEVEL∞」披露!如月さんの計らいで反スペース分くらい前に出て、応援!ワシ的にはかなりジャンプしたんだが、遊びじゃない人から言わせるとまだまだっぽいw曲自体はやっぱりカッコいいし、ノリ易いッスねー。できれば、8BIT版じゃなくて、CM版きて欲しかったけども、しゃあない。

「LEVEL∞」の後、またトークになって、真ん中の立ち位置を決めるマークをおにぎりにしてもらったという話が出た時、場内当然のように「あれやってー!」状態になる。
あっきー「おにぎり波!」
ワシ「磯駆征(いそくせー)!!」

久々にやりましたYO!しかも、2回!これでとりあえず、満足。さて、次は「XXX」かな?と思っていたら、あっきー1曲だけかよ。やや消化不良気味ですな。つーか、残った大閃光グリーンをどうしろとwアイマスP.S.Producer公録の時まで温存しておくか(´・ω・`)そして、3組目のシークレットゲストがまだ到着していないとのことで、待っていると会場の外がザワザワし始める。銀髪が走ってくるとかそんな話になっていたと思ったら、会場前に白いリムジンwこれが一番フイタwwwだって、秋葉の電気街に白昼堂々白いリムジン登場ですヨwそして、シークレットゲストことangela、登場!!

リムジンは自家用車らしいですヨw最初はアスラクラインOP「spiral」、そして屍姫OP「Beautiful fighter」を連続で熱唱。どっちも熱い曲なんで、UOへし折って振ってました。トークの後、アスラクラインED「Link」これで一息つけた感じですね。そして、最後は蒼穹のファフナーOP「Shangri-La」歌う前にタオルの振付のレクチャーがあって、タオルは持参してた緑タオルで応対。2回目にタオル投げた時に後方にすっ飛ばしてしまい、正直スマンかった、と。

いやー、2時間あっという間でしたな。欲を言えば、あっきーにもう1曲くらい歌って欲しかったのと、もうちょい広い会場でお願いしたく。終わった後は会場の2階でドリンク飲みつつまったり。
090726-162518.jpg
飲んだのは↑これ。あっきー特製ドリンク「LEVEL∞」!つーか、みんなほとんどこれ頼んでるとかちょっとw会場の出口が1つしかないので、出待ちとか出来たっぽいんだが、紳士なワシらはそんなことしませんよ!2階からエルグランドに乗り込むあっきーを見送って、ドリンク飲み終わった後は外に出て、ケバブ食べて解散。なんだかんだで楽しかったw次があれば、また行きたいッスね。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
とりあえず、今回先行発売されたCDが「第0弾」ってことで、今のトコ、とらでの発売が決まってるみたいですね(5pbサイトの発売元が「その他」になってるのはあってたと)

現在Amazonで9月発売になっているCDは、ボーカル6曲の「第1弾」ということになるみたいです(こちらはジェネオン扱いなので、通常のCDショップでも扱うと思います)
できれば、これについてもカセット版出したいなー、とか話してましたよw

アメフリカエル、担当パート以外の部分はそれぞれロボットっぽくその場でゆっくり回転したりしてね、可愛いかったんだな、これが…
2009/07/26(日) 01:44:18 | URL | byアルトSE (#qbIq4rIg) [ 編集]
カセット版も無事確保できて今日中に渡すところまでミッション完了してよかったです

DG-10は歌い方だけじゃなくコスもパフォーマンスも他では見れない種類のモノなので
面白くてよかったです。丁度自分の位置からはアッキー・・・じゃないVCFさんだけが
見えたのでガン見してました。金髪ショート+白ワンピおいしいです^q ^

DG-10終了後のイベントの方もDS-10開封数時間で大慌てで作ったハッピーバースデーを
持って行ってずっこけ合奏w に参加したり、出演者のDSとは思えないすげぇ曲達に驚いたり、
挙句の果てに松前公高のアナログシンセ4台演奏と言う単体公演で数千円取れそうな
ものまで聴けたりと堪能しまくりで大満足でした

大阪行けなかった不満も少しは解消・・・できたかなぁw
2009/07/26(日) 02:16:12 | URL | by高岡 陵 (#Oa2f/7z.) [ 編集]
>アルトさん
今日はどもでした!助かりました!
ふむむ、なるほど!単発じゃなくて、ちゃんと続くということが分かって一安心ですね。カセットの次は是非LPでダナw

(∩゚Д゚)アーアー キコエナイ

>りょうさん
どうもでした!ワシ的には綾瀬まで出向いて、金町から徒歩でもよかったんですが、秋葉原で助かりました。

(∩゚Д゚)アーアー キコエナイ

ワシもそろそろDS-10で撃ち込みとかやりたいなぁ。EXTRAの時も思ったけど、本当に凄い人が打ち込むとDSとは思えない曲できますよねえ。言ってない人が言うのもなんだけど、これ金取ってもいいよなぁw

2009/07/26(日) 02:32:02 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
うわあああああああああああああああああああああああああああww

読んでいて泣きたくなるほど羨ましいww

もうポジションもばっちりじゃないですか!

もう興奮度合いが文章から半端なく伝わってきます(;^ω^)

当選確率20パーだったのか・・・もっと確率が高いイベントかと思ってましたorz

せめて、せめて、公録には当たって星井!!


日記のコメント読みましたよ。

ゴシプリ第2弾には美希が含まれてるっぽいとのことですね。

これはすごい!2箱買っちゃおうかなw
2009/07/26(日) 23:45:49 | URL | byDMA@美希響リリカ (#-) [ 編集]
個人的にはやや消化不良気味だけど、イベント自体楽しかったし、生イトケン先生も見れたんで、満足ですねー。

いちおー、後の祭りになるけど、イベント中トークなんかの時は窓のカーテン開けたりしてたんで、外からでもちょろっと見ることは出来たっぽいかな。

ねんぷちは書いた通り、どうみても第1弾の小鳥さんポジションだと思うYO。
2009/07/27(月) 00:48:40 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
