Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
あずささん誕生日
はい、今日はアイマスのあずささんの誕生日ですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんだかんだでここ数年、あずささんの誕生日は飲みますなーw中の人の影響かしらw

徒然なこと
とりあえず、大阪へ向けて手紙を書く仕事を開始したわけだが、暑さのせいかあまりにも気合いが乗らないので、気合いを入れるべく「GONG」なんかを聞いていたら、逆に気合いが入りすぎて、シャドーボクシングとか始める始末で一向に手紙が書けませんwいつも思うのですが、中村繪里子さんの「繪」の字を書くのがちょっとだけしんどいw

DG-10のキャラ名がよー分からんかったので、家にあるDS-10の本でちょっと勉強してみたYO!
image3.jpg
VCO(Voltage Controlled Oscillator)……音(波形)を発生させる装置
VCF(Voltage Controlled Filter)……ある周波数帯を基準としてそれより高い(低い)周波数をカットする装置
VCA(Voltage Controlled Amplifier)……シンセエディットで作成している音の音量を調整する装置

よ、よくわかったお( ;^ω^)しかし、DS-10買ってから全然勉強してねえなぁ。これを機にちょこっと打ち込んでみるかなぁ。

今日は声優の日にあっきーが来るんじゃないかなぁ、と読んでたんだけど、違ったので先日書いた通りせっかくなので泰勇気さんのフリーマーケットを見て、大阪に向けての下準備をするため秋葉原にアルトさんとリョウさんで行ってきました。UDXの下でフリーマーケットをやってたわけですが、色々な出物があって面白かったです。んで、泰さんの店に行って、ちょこちょこV.S UNIONのCDの話とかをしてリストバンドとアイマスのディスプレイクリーナーを買って、「ROBO太祭り、休み取れたら行きます!」といって、退散。その後、ドンキホーテでサイリウムと新型インフル対策のマスクを購入。
090719-225739.jpg
赤の隣に紫を配置することで臙脂を表現。で、紫の隣に青を配置することで黒を表現できればよいかな、と。これとは別に対「キラメキラリ」弾幕(UO)を箱で買ったので、準備は万全と思われる。マスクは普段はつけていませんが、ワシがインフルになる分には構わないんだけど、それに気付かないで、26日に「ぷち☆ぱに」に行って、あっきーがインフルになるのが一番困るので念のため。大阪行って、25、26日も行こうと思っている人で持ってない人がいたら、大阪で分けますよー、と。

買い物が終わって、一休みするためにどこか適当に入れる店を探してたんだけど、どこも人がいっぱいだったので、アキバヨドバシのレストラン街で羊蔵が生ビール200円でやってたので、テキトーに休んだ後、ROBO太に行って、なんかしらの情報収集。ふーむ、なるほど。とりあえず、まだ慌てる時間じゃないことは分かったw休みが取れたら、行く感じでOKかなぁ、と。

そんなわけで大阪遠征前の最後の休みは終了。さて、明日から頑張るぞー。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
