Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セガのゲームは世界一ィィィ!
はい、最初の「セーガー」を聞くためだけに一々電源切ってる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
とりあえず、順番逆っぽいが、一昨日の夜にミクを回収したついでというかでユリ氏とあーくさん、じゅんさんとで飲んできた。場所はいつもの秋葉養老ですwまあ、いつも通りアニメとかマンガとかエロゲーの話なんだけど、この集まりはそういうモンというか、それが楽しいんでついつい飲み過ぎてしまう罠wあと、ユリ氏からあっきーイベントの整理券回収したり、CLANNADを返してもらったり、CLANNAD ASを貸してみたりした。ASは電車で見ないことをオススメするw

先日のミク人形劇のおまけ
090703-200159.jpg090703-200813.jpg090703-201645.jpg
1枚目・千早「ふふふ、これでさらに歌の高見に上れそうです、プロデューサー」ひんぬう同盟。でも、ミクさんは72よりあると思うお。
2枚目・KAITO「メイちゃん、早くこねえかなぁー……」ちなみにこのポストカードは秋葉原のミク祭りでソフト1本買うとくじ引きができたんだけど、その参加賞。ルカ、KAITO、MEIKOの中から店員に「どれにしますか?」と言われて、「MEIKOで!(`・ω・´)キリッ」と答えるワシは異端児w
3枚目・とりあえず、全員集合で撮ってみた。MEIKO姐さんも写真じゃなくて、立体で欲しいのぅ。グッスマさん、はやくきてー!はやくきてー!

で、Project DIVAの感想。ゲームとしては音ゲーなんだけど、そんなものはドーデモよくて、踊ってるミクをみて、ニヨニヨするのがメインではないでしょうか。つーか、このダンスはセガ頑張りすぎだろwアイマスSPもこのクオリティで出したら、もっと売れたんじゃないかと思う反面、あの絵だからこそアイマスなんであって、ポリゴンに走ったらアイマスじゃないよなーとか思ったわけです。話がそれましたな。音ゲーの難易度というかコンボがL4UでいうとのころのPERFECT(COOL)とGOOD(FINE)でしか繋がらないため、フルコンボを出すのか結構しんどい。チャンスタイムでいかにコンボを切らさないかが鍵だなぁ。とりあえず、ミクルームでミクを見てるだけでもかわいいし、いろんな曲を歌わせるためにひたすら音ゲーを楽しむのもあり。まだエディットモードはやってないけど、1曲はアイマス曲で踊らせてみたりしたいなぁ。

アイマスRadio「LONG TIME」の発売イベントが東京だと8/8、8/9にあるらしい。うーむ、日程の都合つけられるかなぁ。あと、9/26・ワシの誕生日に先日の4thライブツアーのDVD・BDが発売されるらしい。今の内から妹様に誕生日プレゼントとしてお願いしておきますかね。それはそうと、やはり2ndと3rdのDVDは出ないのかしらね。そして、アイマスDSは9/17発売。予約特典に雑誌とTCGが付いてくるらしいですな。とりあえず、予約はしましたよ、と。しかし、出費がかさみそうだなぁw




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ねんどろいども沢山持ってますね-。

リンちゃんがイイ(・∀・)

>このポストカードは秋葉原のミク祭りでソフト1本買うとくじ引きができたんだけど、その参加賞。
えwこれ持ってない><

弟めw知らずに帰ってきたなw


ミクのエディットはなかなか時間がかかるそうですよw

自分もDo-Daiで一つは作りたいなぁ。
2009/07/04(土) 11:29:31 | URL | byDMA@美希響リリカ (#-) [ 編集]
ヴォカロは全部あります。あと、ねんぷちアイマスか。
最近はグッスマのリンを買おうか悩み中。

くじはソフ地図じゃなくて、隣のセガである程度でかいゲームショップで買ったレシート持っていれば1回回せた。ワシが行ったときにはまだ1等残ってたね。何個か無くなってるのはあったけど、はがきは大量にあった。
2009/07/04(土) 20:00:42 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
ゲーマガblogに載ってた、CLUB SEGAでやってたやつかな?
2009/07/04(土) 21:17:56 | URL | byアルトSE (#qbIq4rIg) [ 編集]
たぶんそれだと思うお。
なんか、UFOキャッチャーのプライズとかもヴォカロ関連だった。
2009/07/04(土) 21:41:48 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。