Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
徹夜明けでも暑くて寝れねえw
はい、MS06の曲発表以降、「深紅」をリピートして聞いてる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日のリトライオンラインの結果ですが……。
090628-164922.jpg
このチケット、一部の人(主に赤い人)は見覚えがあると思いますが、じゅんさんが仕事の都合で行けなくなってしまったそうなので、チケットを譲り受けてというか返して貰ったこともあり、大阪には行けるのですが、この棚橋、一度譲ったモノを返して貰ってのうのうとイベント満喫できるほど人間できていないので、ワシ自身今日の振替分のリトライオンラインに参戦し、チケット取れたら、とかち組の誰かに譲ろうという感じで9:30からスタンバイ!10時にリロード→時既に時間切れ……orzつーか、某オークションにドンだけ流れてるんだってくらい流れてて、マジで転売屋は滅んでくれ、と(゚Д゚#)
そんなわけで7/23はじゅんさんの気持ちを無駄にしないためにも、1日限定ブラック担当として、大阪の地に乗り込もうと思っております。待ってるからね、ひろりん!

先日買った電撃マ王の感想というか、「ぷちます!」の感想
090628-100802.jpg
本誌の表紙も素晴らしいので表紙だけは取っておきたいが、メインはこっちのアイマス特集の小冊子wおにぎりくわえた美希とあふぅが可愛すぎる!ふと、気がついたんだけど、繁殖期あふぅのアホ毛ってハート型してたんだなw内容はアイマス4thライブのレポート、あっきーのインタビュー、ディレ1&ブンケイPのインタビュー、アイマスDSの紹介、「ぷちます!」12話と今後の「ぷちます!」の展開が載ってます。あっきーのインタビューはファンなら必読、MUST!表紙の衣装を着たあっきーの写真満載です。ライブレポートも写真がメインですな。ディレ1&ブンケイPのインタビューとアイマスDSの紹介記事を読むと、アイマスDSに対して少し安心感が持てるかな。
そして、ワシ的に期待したいのが「ぷちます!」新展開。まずは来月からページ数が6Pから12Pに増量。作者の明音先生は大変かと思いますが、ファンとしてはうれしい限り!そして、なんとグッスマから「ぷちます!」のトレーディングラバーキーホルダーが発売(第1弾9月、第2弾10月)されるとのこと。うおー!あふぅはMUSTとして、これは全部揃えたくなるなぁ。発売が楽しみです。そして、何やらもう1つある模様。ヒント画像を見ると使用例とか書いてあるが、はてさて……。来月詳細が分かるっぽいので楽しみですな。そして、「ぷちます!」12話。あずささんのぷちどる「みうらさん」(特技テレポート)と伊織のぷちどる「いお」(特技凸ビーム)が登場。これで全部揃ったのかな?いや、響と貴音がまだか。ラバーキーホルダーのシークレット画像見る限りでは登場するのも時間の問題かと思うけども早く全部揃ってほしい!あと、単行本も早くきてー!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ヱヴァ破~カラオケ乙でした!!
次回は何とか都合をつけて是非参加したい限り(・∀・)!!

チケは折角ご好意で回して頂いたのに、、本当すみません。。
魂をなんばHatchまで飛ばします…!!!!!
キャンセル分そんなに激しかったんですね。。
僕の事は気にせず、遊びじゃないNoboさん全開で楽しんできてくださいな!!
2009/06/28(日) 22:29:27 | URL | byじゅん (#-) [ 編集]
ども、乙でした!
Miracle Flyとかは次回に期待ってことでw

まあ、元々枚数が少なかったってのはるんだろうけど、それでも某オークションに40枚近く流れるのはいかがなものかと。

当日は全身黒づくめで平田さんを応援してきますね!
2009/06/28(日) 23:04:09 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
とりあえずは大阪参戦決定おめ!という事でしょうか
リトオンは俺も律っさんオンリー会場で携帯からやってみたんですが、全然無理でしたwロッピーやぴあ転等にはりつかないとダメなようで・・orz
2009/06/29(月) 02:12:49 | URL | byあをだゐ (#-) [ 編集]
リトオンは瞬殺どころの騒ぎじゃなかったですからねぇ orz
まぁ自分は万一取れてても日程的に行けないと思うのでいいと言う事にしておきますw

あ、そういや疾風の如くゲマ屋に駆け込むべきだと思うのだが?
http://www.anibro.jp/akihabara/index.html#event0829
2009/06/29(月) 13:07:10 | URL | by高岡 陵 (#Oa2f/7z.) [ 編集]
>あをだゐさん
とりあえず、参戦決定です。その節はありがとうございました!有効活用しますYO!
ワシも地元のりっちゃんちに凸ればよかったと思ったけど、時既に時間切れ。

>リョウさん
取れたらリョウさんに真っ先に連絡しようと思ってたんですけどね(´・ω・`)

時既に友情パワーでゲット済み!さすがにこれは行けないと涙吐くw
2009/06/30(火) 00:52:51 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
