Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
アイマスライブツアー東京(ライブ編)
はい、全身筋肉痛の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

正直、ROBO太祭りの5時間を乗り切れたんだから、もうちょっとマシな状態になると思ったんだけどなぁ。まだまだ鍛えなければならない模様w

「THE IDOLM@STER」を歌いながら、出演者一同登場。初っ端からテンションも上がろうってもんです。その後、中村さんと我らがあっきーが一時退出。平田さんの司会で沼倉さん、原さんのあだ名を決めようという企画が始まる。若林さんとたかはしさんからネタ系のあだ名が色々出るものの。最終的には原さんは沼倉さんにつけてもらった「はらみー」、沼倉さんは涙の訴えで「ぬーぬー」と現在固定しつつあるあだ名に決定。

そして、退出していた中村さんとあっきーが戻ってきて、ライブ本格開始!最初から「乙女よ大志を抱け!!」が来て、最初からエンジンフルスロットル!今日は周りが見知った顔なので、「跳ぶぜー!ワシは跳ぶぜー!!」とばかりに跳んだりシャウトしたりしました。2曲目は「I want」中村さん、この曲もすっかり歌いこなせるようになってきますね。
その後にワシが待ちに待ったあっきー登場!今回の衣装は961服をイメージした感じのパンツがフレッシュグリーンな衣装ですな。相変わらずスタイル良すぎるぜ、あっきー!そして、今日という日を
待☆ち☆焦☆が☆れ☆た☆ぜ☆!あっきー!!
キモくて、サーセンwそして、新曲「ショッキングな彼」を熱唱。俺がガンダムだならぬ、ワシがショッキングな彼だ!状態で大閃光グリーンをへし折って、通常の3倍の高さでジャンプしたら、首から提げていたサイリウム入れがすっ飛んでスゲー焦ったw何とか回収して、曲とあっきーに注目することに集中。この曲は実にノリがよくて、歌詞も覚えている限りでは実に美希らしい曲だと思います。だー!MS06出るまであと2ヶ月も待てねーー!PPPHは昨年の大阪みたいに「あーっきー、HI!」という風になるように周りを巻き込むwジャンプする時は両手大閃光グリーンでXジャンプですw
正直、この曲だけで体力の1/3は使ったw
緑担当のこんぱわーさんの日記に書いてあった通り、最初黄色く光ってから緑に変わっていく感じなので、実に黄緑っぽい色で次のライブからもこれを使うことにすることにした。何本持って行けばいいんだろうなw2曲目は「ふるふるフューチャー☆」。「大好きハニー」のレスはもちろん「大好きあっきー!」でwまあ、この曲は飛ぶ曲じゃないんで、ジャンプ控えめに声は誰よりも大きくというつもりで行きました。最後は中村さんと2人で「shiny smile」を熱唱。ここでもシャウト&ジャンプ!

さて、ワシの仕事終了……って、訳にはいかんわなwでも、このペースで全部書いたら、どんな長さになるんだ?まあ、いいかw続いて、平田さんと沼倉さん登場。まずは平田さんの「迷走Mind」を熱唱。相変わらずかっこいいなぁ。そして、両隣の電波オフ2大真ファンをチラ見すると2人とも実にいい顔しています。続いて沼倉さんの「Next Life」。これはあれだよなぁ。本当に頭とか体揺らすとかして聞く曲だよね。実にいい曲。その後に真の新曲「自転車」これいいなぁー!ノリもいいし、合いの手とかも打ちやすいかも!早くCDで全部聞きたいですよ!続いて沼倉さんが「太陽のジェラシー」を熱唱。これは良かったんだけど、やっぱり中村さん以外が歌うと若干違和感がある気がする。あれだ、MA11と12を早く出す仕事をダナ……。最後に2人で「relations」を熱唱。リョウさんがここぞとばかりにテンション高かったのが印象的だったw

3組目は若林さんとたかはしさん。最初、「livE」がくるかと思ったんだけど、盛り上がりを重視したのか「いっぱいいっぱい」がきた。いや、大好きだからいいんだけど。相変わらず若様は振付をきっちりこなしてくれてるので、聞いているだけでなく見ていても実にいいです。続いて、たかはしさんがあずささんの新曲「Mythmaker」を熱唱。衣装がすごくかっこいいwつーか、あずささんだよね?ちあキングj(ry。この手の曲は今までなかっただけに新鮮ですね。隣でユウさんが久々のキングを満喫していた模様。続いて若様の「livE」。歌にもの凄く感情がこもっている感じで、よかったです。そして、「隣に…」をちあキングが熱唱。相変わらずこの曲はいいわ。最後にライブでは初披露になる「シャララ」を2人で歌ってくれました。

まだまだ続く4組目。仁後さんと滝田さんの2人で「Here we go!!」まやちゃんにこのカワイイ歌を歌わせたらかわいすぎて頭がおかしくなって死ぬ、ワシがw続いて、仁後さんが「キラメキラリ」を熱唱。キラメはやっぱりノリやすいっていうか、ジャンプしまくった。というか、ウルトラオレンジやっぱり必要だな、コレw続けて滝田さんの「空」途中で「一緒に歌って」とあおってくれたのはうれしかった。もちろん会場大合唱です。4曲連続ということで仁後さんの「ゲンキトリッパー」、滝田さんの「花」と立て続けに曲が続く。ゲンキはライブ向きの曲かなと思っていたけど、そうでもないのかな?花はライブでは初披露だけど、聞くまで曲名分からないとか新曲と思ったとかちょっとありえないですよねーw

そして、最後の5組目。各キャラの出会いを連想させる台詞の後に今井さんと原さん登場。今井さんが「目が逢う瞬間」を熱唱。その後、再びキャラクターの台詞が入った後、原さんが「フラワーガール」を熱唱。だんだん、書く感想が少なくなってきてるのはたぶんワシのスタミナが影響してるんじゃないかなwそれでも、メガアウト機はジャンプ。フラワーガールがカワイイ曲ですな。続いて、原さんの「My Best Friend」はらみーというか貴音はカワイイ路線で行くんでしょうかね?まあ、それをはっきりさせるためにもMA11と12を早く出す仕事をダナ……。続いて、今井さんの「arcadia」こっちは飛ぶというより、コール入れる方が多かったかな。カッコイイ曲ですわ。最後に2人で「蒼い鳥」今まではミンゴスの独壇場だったんだけど、ついにデュオ解禁か。はらみーもミンゴスに負けず劣らずうまかったです。

そして、ライブパートが終了した後、全員がステージ上に集合。中村さんからニコニコ生放送に向けての挨拶とかがあり、坂上プロデューサー登場!場内はもちろん「変態」コールの嵐wそして、先日発表されたアイマスDSについての発表が行われた。今作のテーマはプレイヤーがアイドルになることで自己プロデュースを目指す形になるものとのこと。なるほど、そういう方向性でいくか。それはそれでおもしろそうではありますな。そして、PVと新曲「HELLO!!」が流れた後、新キャラクターのキャストが発表される。日高愛役=戸松遥さん、水谷絵理役=花澤香菜さん、秋月涼役=三瓶由布子さん
おいィ?今までの新人起用の方針と違うんだが?
いや、正直スマン。現在のワシの感想というか意見を言うと「静観」としか答えられない。「これこれこういう理由でこうなりました」といった説明とかがあれば、たぶんすんなりお三方を受け入れるとは思う。ただ、(商売だからしょうがないとは言え)売上先行の安易な考えでこうなったとしたら、どうだろうね。なので、今のところは「静観」というのがワシの答えということで。
話がそれてしまったのでライブの話へ。三瓶さんは残念ながらビデオレターのみの出演でしたが、戸松さんと花澤さんの2人がステージ上に上がって、先述した新曲「HELLO!!」を熱唱。最後には2人を含めた全員で「THE IDOLM@STER」を熱唱。えりりんの「アイマスですよ、アイマス」で幕を閉じる。
お疲れ様でしたー!
って、あれー?「オーバーマスター」は?「Colorful Days」は?「L・O・B・M」は?これで終わるわけねー!場内アンコールの嵐。そして、全員が再びステージに上がって、もう一度えりりんの「アイマスですよ、アイマス」で、本当に終了!まあ、時間も押してるし、しゃあねえわな。会場でいつもの「アイマス最高」コールをやった後、会場を後にする。

マジでなげーwwwwwwwwww!オフ会とかその他諸々のことは明日に続く。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お疲れ様でした~。
自分も急遽参戦できることになってホントラッキーで嬉しかったです(´∀`)
やっぱりアッキーファンは大体感想が一緒ですねww
「ショッキングな彼」「ふるふるフューチャー☆」が歌い終わったあたりで今回のライブの目標達成な感があったところとかはまさに同じw

アッキーのMCは堂々としてましたね。
ポジションもえりりんの横でしたし、頼もしくなってました。

あと会場から出るときにNoboさんのスタンドフラワー見つけましたよ!
あれはNoboさんが代表して送ったんですか?
とかち組代表って書いてありましたが。
残念ながら人の流れがあったので写メは取り損ねました(;^ω^)

とりあえず次の機会にも会えると思いますのでその時にはまた挨拶に行きますね!
2009/06/01(月) 08:06:14 | URL | byDMA@美希響リリカ (#-) [ 編集]
最後の最後までおつかれさまでした
今ようやく起きましたはww

次は大阪なのかー!?
2009/06/01(月) 13:26:11 | URL | byUdo@臙脂 (#eu6nxM62) [ 編集]
どうもお疲れさんでした。
電撃の速報レポで一番初めの写真でのぼさんがちょろっと写ってたので
自分らの位置がそっこーでわかったのには吹きますた
2009/06/01(月) 14:21:27 | URL | byすぐ (#-) [ 編集]
>DMAさん
無事に参戦できてよかった。
欲を言えば、あっきー、えりりん終盤に持ってきてほしかったかもしれないかなぁ。
あっき-は本当にここ1年で成長したなぁ、と。他の皆さんもパワーアップしていたので、とても楽しかったです。

花については(心付けでいくらか貰ってはいますけど)、ワシ個人で出資していますw
とかち組はとかち組で別に出してて、ただ「棚橋」だけ入れても、「誰よ?コイツ」状態になるんじゃないかと思って、「とかちスレの緑タオルですが、何か?」という意味で肩書き入れました。

>Udoさん
おつかれー!ワシも今起きました。

大阪は行きたいっすね。さすがに個人で花はださねえけどw

>すぐさん
なんだと……。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/168/168101/

マジだw後ろの方の黄緑なのはワシしかありえないwwwwwwwwww
2009/06/01(月) 17:34:18 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
お疲れさまっしたー

やはり自分的に今回は「自転車」に尽きますな。爽やかすぎて普通に歌うと
聞き流しかねない曲を心に突き刺さる歌にしてしまうひろりんの力量に改めて
惚れ直しました

これを聴けてなかったと思ったら鬱死しかねなかったので、改めてnoboさんに感謝です
しかもその上まさかのrelationsまであったんで、セットリストだけで憤死できるレベルw
2009/06/03(水) 03:03:13 | URL | by高岡 陵 (#Oa2f/7z.) [ 編集]
乙でした!

自転車もいい曲なんで、これをもう一度聞きに大阪に遠征したい。

チケットに関してはあをだゐさんからなんで、ワシは特に何もしていない罠w
2009/06/03(水) 17:08:26 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
