Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
たなくまイベントvol.2(後半)
はい、今日の仕事はやや2日酔い気味でした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

その理由も明らかになりそうな、後半戦開始です。

夜の部の開場時間少し前にパセラに移動。夜の部は昼の部のことがあってか、整理番号順入場、完全自由席ということだった。そこで緑の人とか黄色の人とかが最前センターをキープする中、最前左隅をゲット。そして一安心して、本日5杯目のジントニックを貰いに行く。いや、別に小杉さんがほぼ常に目の前にいるポジションだからということは決してないですよ!ええ、ありませんとも!!場内で緑の人と「おやおや、(若草法被)着ないんですか?」「あれ?臙脂じゃないんですか?」というやりとりがあった。確かにどんな時も万全に応えるために持ってきてはいるけど、
この会場で着るのはKYやろw
そんな中、ウェーブマスターのむらさきさんに「若様とあさぽんの手紙はどこで渡せばいいの?」的な話をしたら、物販で受け付けているとのことだったので、物販に渡しに行った。とりあえず、もう一安心したところでジントニック6杯目を貰った。……のはいいけど、底部に穴が開いていたらしく、ポタポタ漏っているので、一気に飲み干してから、7杯目を貰いに行く。つーか、カウンターの兄(C)に顔覚えられるとかドンだけ飲んでるんだよ、ワシwそんなことしていると、とかち組のヒロヤさんがいたので、声をかけつつ元の席に戻る。

夜の部は去年みたいに全く違うとかそういうわけではなく、昼とほぼ同じ進行で進む。違ったのは小道具の準備が万全だったり、トークの小ネタが違う程度。それから目の前にほぼ常に小杉さんがいるってこったwあと、昼より少し前に座ったからなのか、あさぽんのミニスカートからチラチラ見える太股とか、たまに見えそうになる黒っぽい何かのおかげで目のやり場に困るw
夜の部の質問コーナーで「あさぽんの嫁になるにはどうしたらいい?」との質問の時にあさぽんが「実は心に決めた嫁がいて……」と言った時にワシの中で閃光が走った!
来た!ワシの時代来た!これで勝つる!
案の定「明子って名前なんだよねー」と言って、場内が盛り上がったので、ここぞとばかりに若草法被を取り出す!……あさぽんにアッピルするも気づいて貰えず(目の前の小杉さんは気付いてくれたみたいだったけども)。この時ばかりは左端をとったことを悔やんだ(あさぽん達は右側にいた)。最後の最後に若様とあさぽんに気付かれたっぽいが、あのタイミングだと「コイツ、うちらのファンちゃうやん」的に思われた可能性があり、マイナスアッピルだったかもしれん。うーん、反省。

休憩に入りトイレに行っている時にステージ上でむらさきさんが会場内に録音している客がいた云々の話をしてたので、そんなファンの風上にも置けないような行為をする奴に腹を立てつつ、8杯目のジントニックを貰いに行く。ルールを守って、みんな楽しくがこういうイベントだろ?と。

夜の部の萌えボイス選手権では若様が猫耳カチューシャと猫手袋でかわいかったwクイズ&ジャンケンコーナーは第1問であっさり敗退。しかし、ヒロヤさんが最後まで勝ち上がり、舞台上であさぽんに萌えボイスのプレゼント+サインを貰っていた!殺してでもうb(ry何とも羨ましい。まあ、当の本人は公開羞恥プレイと言っていたけどもw
090503-214432.jpg
夜の部のラストも若様のハッピーバースデー。今度はスタンディングOKだったので、緑の人とか黄色の人と一緒に飛びまくった!……まではいいが、左端の司会用マイクにちょっとぶつかりそうになったら、むらさきさんにマイクをどけてもらう形になってしまい、申し訳なかった。はあ、自重するべきところは自重しねえとなぁ……。

全行程が終了して、とかち組で集まる。この後、どこか行こうかという話になって、誰も渋谷に地の利がないので、ROBO太へ行こうということになり、一路代々木へ。んで、ROBO太に入ると
やだ……何このさっきまで一緒だった人たちw
席を詰めてもらう形になりつつも周りみんなアイマスの話する中で酒を飲んでいると、MBF帰りのあーくさんとkskさんが来た。席が空いてなかったので、どーせだから一緒に飲むべ、と相席で飲むことに。それと先日からの案件だったROBO太祭りのチケットあるか店長に聞いたら、10枚買うともう5枚サービスと言われたが、丁重にお断りし、ワシとソルさんの分だけキープ。とりあえず、店長にワシのこと(顔じゃなくて、若草法被が)覚えられていたので、良かった。その後、話の流れで声優の名前カクテル祭りが始まる。たかはし智秋、中村繪里子、今井麻美、下田麻美、長谷川明子を頼んでみる。周りでも若林直美とか仁後真耶子のカクテル作ってて、ワロタw
090503-212758.jpg
左からあっきー、えりりん、ミンゴス、あさぽんね。ん?ちあキング?あー、テキーラのショットなwラストオーダーで日笠陽子と小杉ゆう子を頼むという無茶ぶりにも答えてくれた店員さんに感謝。

閉店になり、5/30の東京ライブでの再会を約束して、解散。家に帰ってからすぐ寝ようにも酒が抜けずになかなか寝られずw寝不足&2日酔い気味で出社する今日この頃w




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
乙でした!
中々に楽しいイベントでしたね!w

若草法被は賛否両論分かれそうですが、まあソコまで気にするようなものではないと思いますよw
会場も盛り上がっていたわけですからねw
2009/05/05(火) 00:39:08 | URL | byきゅん (#-) [ 編集]
乙でした!
去年のミンゴスの時も良かったけど、今年はそれ以上だったw

まあ、会場でどー思われようが別にいいんだけど、ステージ上の皆さんにはマイナスイメージを与えたくはないわけですよ。
まあ、少しでもネタが提供できたなら、よかったかな、とw
2009/05/05(火) 01:11:37 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
