Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイマスSP全アイドルクリア
はい、全曲歌っているはずなのに実績が解除されずに困ってます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

↑追記……フリープロデュースで1週目に曲選んだら、トロフィー貰えた。たぶん、最後の「Kosmos, Cosmos」を選んだのがIU本戦の時だからだと思われる。

準廃プロデューサー日記 FINAL
最後の雪歩さんをクリア。ユリ氏よ。不覚にも感動してしまったわけだが、どうしてくれよう?あの子犬も避けて通れなかった臆病な雪歩がここまで立派に成長したよ。本当に強くなったな、雪歩!
さて、スターをクリアしたので、ワシ的キャラごとの感想。例の如くろうやのカギモードで。
20090319946161.jpg
雪歩編……「ワシはお前がトップになれると信じてプロデュースしてるんだから、もっと自信を持てよ!」というのは箱○版と同じw貴音のように強くなりたいという憧れから、泣きながらも成長していく雪歩の姿は健気でいいやね。最後は誰よりも臆病で落ち込みやすい雪歩だからこそ、本当の強さというものが何であるか、優しさ、思いやりの大切さに気付けたんだと思う。あと、最後エロスw
伊織編……最初は貴音に対し、ただ憎まれ口を叩くだけだった伊織が精神的に成長し、貴音をライバルとしてリスペクトし、お互いに技量を高めあっていく姿は正直、感動した。最後の方の似たもの同士的な掛け合いはすごく好きだ。伊織は初めて本当にライバル、そして友と出会ったんじゃないかな、と。それにしても最後までコイツはツンデレだよなwそれが良いんだけどね。
亜美真美編……もうこの子たちを娘にくださいw貴音と友達になりたくて、貴音(の迷惑とか顧みないでw)に健気に話しかける姿や、泣いている貴音を友達として、どうやって元気付けようか彼女らなりに悩む姿とか見ていて、本当に心が和む。あと、曲とか衣装とか替えた時の台詞がいちいち可愛すぎて、もう駄目w
貴音について……正直、やられた。3人(3組)のヒロインに対して、それぞれのキャラにあったライバルを演じきってくれたわけですが、こういった成長モノのストーリーのライバルキャラとして申し分ないと思った。自分に非があれば敵であろうと、素直にそれを認め、正々堂々とした勝負をしてくる。人前では威風堂々としているが、1人では使命の重圧に耐えきれず、涙を流す弱い面も見せるといった点もよいよい☆あと、「あなた様」とか「いけずです」とか反則w
補足っぽいの……伊織=財閥の娘、雪歩=89z、もとい、武道か何かの師範の娘、亜美真美=医者の娘、貴音=亡国の姫。育ての親は政財界に影響力を持つ名家。みんな、金持ちじゃねw?


んで、全アイドルクリアすると、EDの「Colorful Days」が全員登場版(961含む)になりますYO!これはなかなか感動モノなので、3本持っている人は全アイドルクリアを頑張って貰いたい。3本持ってない人はお金に余裕があれば、全部購入して頂きたいw3本のパッケージの中ではスターが一番話は好きかな。次いでサンかしら。キャラクター的には美希がいるムーンなんだが、ストーリーがちょっとねえw今後は名刺を金色にするためにフリープロデュースをすることになるだろうけど、ストーリープロデュースが終わったので、こういう形で取りあげるのは今回で最後にします。まあ、961ディスクとか出れば、また再会すると思いますけどもw




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
SPの961版は出るんじゃないかと思うんですけど、どうなんですかねー。
2009/04/21(火) 01:09:19 | URL | byDMA@美希響リリカ (#-) [ 編集]
まあ、5月のライブツアーで発表されると思いますけどね。
それよりもあれだ。L4Uで貴音と響をダナ……。
2009/04/21(火) 19:55:38 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。