Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
UDXの中に初めて入った
はい、仕事休みなのに始発で起きるとか何なのというか、本業だからしょうがない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は秋葉原UDX内の東京アニメセンターでミンゴスこと今井麻美さんのトークイベントがあったので行ってきました。昨年のEXTRA以来、ミンゴスにお目に掛かっていないので、先週のちあキングお渡し会に続いて、成分補給しに行ってきました。まあ、ワシにはあっきー成分だけあれば、大丈夫なんだけどね。たまに他の成分も補給しないと、栄養が偏りますのでw

昨日の記事で「サクサクッと寝る」と書きつつも、なんだかんだで寝ついたのが2時過ぎになった模様。5時くらいに「あー、なんかインペリアルマーチ鳴ってる。ダースベイダーのテーマ鳴ってる (つ∀-)……って、携帯鳴ってるじゃねえか!Σ(゚Д゚)」とアルトさんからのモーニングコールで目を覚ます。危ないところだった。そのままカカッと顔を洗って、電車に乗って秋葉原はUDXへ。

先に着いていたアルトさん、あーくさんと合流。その時点でだいたい30~40人くらいいた感じでした。整理券配布が11時からなんで、それまでの5時間どうしろちゅうねん!という感じではあったが、アルトさん、あーくさんや関東プロマスのメンバーと話しながら時間を潰す。それでもあまりに暇だったので、雪歩プロデュース。ランクC→Aになったw9時くらいにUDXの中に入れるようになったので、移動。列形成して、整理券配布を待つことに。その間、事務所モードで名刺交換メリポw30枚の実績を何とか解除しました。事務所系はアイテム100個交換だけになったか。今度、誰かメリポしようぜw

11時になって、整理券配布開始。40番台(σ・∀・)σゲッツ!!イベント開始が13時なので、3人で朝飯兼昼飯を取るためにUDX館内のカレー屋で食事&仮眠。学生時代だったら、この店でたぶん全部載せとかやってただろうなw12時15分くらいに東京アニメセンター前に移動して、入場列の形成。そして、入場。最前20人くらいが椅子席で残りは立ち見って感じでした。ワシは立ち見の左手側2列目だったので、なかなかのポジションかと。機材のトラブル(?)で若干遅れ気味でイベント開始。

イベント内容の詳細はぶっちゃけ疲れて、書く気力がない誰かしら書くだろうから、割愛しますが、いやぁ久々のミンゴスはやっぱりかわいいッスな。司会の2人とのトークのテンポも良かったし、仕草とかも可愛くてよいよい☆内容が面白かったので時間が経つのも早く感じて、1時間のイベントだったので、あっという間に終わった感じでした。プレゼント抽選のコーナーがあったんだけど、まあ、元旦で運を使い果たしているワシに当たるわけもなくw結構ニアピンだったんだけどネw

終了後にアルトさんと軽くラジオ会館散策して解散。いやはや、楽しかった。けど、スゲー眠みいw




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お疲れ様でした!
いやいや、楽しかったです!

抽選のコーナーは同じくニアピンだっただけに悔しいですw
まあミンゴスに会えただけで良しとするべきなのかもしれないですねw
2009/04/20(月) 19:23:43 | URL | byきゅん (#-) [ 編集]
いろいろお疲れ様でした。
待ち時間は長かったけど、いい位置で見ることができましたね。
(あーくさんと私は立ち見最前でした)

歌道場、声優の日に続いて、今週末もまた見に行きますので
行かれる方はよろしくです。
2009/04/20(月) 19:42:58 | URL | byアルトSE (#qbIq4rIg) [ 編集]
>きゅんさん
お疲れ様でした!前回のカラオケの時よりいろいろ話ができてよかったです。
04とか言われた時に「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!のか!」と思ったんでけどねw

次は5/3にお会いしましょうw

>アルトさん
乙でした!朝は本当に助かりましたw
あの場所だとやはり始発レベルじゃないと辛いッスネ。いい位置で見れたんで、よかった。

今週末はたぶんグレンラガン見に行ってると思われるので、ミンゴス行く人は楽しんでくださいw
2009/04/20(月) 20:09:11 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
