Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RIM祭-今日はみんなと学園祭-
はい、仲良きことは美しきかな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨年に続いて、松嵜麗さんと葉山いくみさんと大原桃子さんの仲良しトリオのイベントが今年も行われるということなんで、行って参りました。
銀座パセラに11時ちょい過ぎに到着。少々遅刻したけど、ギリギリ開場間に合った。入場したら、とりあえず後ろの方のテーブルとか椅子がある辺りに待機。

そして、イベント開始。3人で「学園天国」を熱唱しながら登場。これは、きらりんカバー曲きたで!とかちょっと思った。最初にライブコーナー持ってこられて、ドリンク待機中のワシ、ちょっと涙目wまあ、途中から待機諦めて、普通に前行って打ってたけども。特に葉山さんの「sister's noise」で「布束さん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」って感じで高まってましたw

ライブの次はゲームコーナー。1戦目は3人が指定した部首の漢字を書き、会場のみんなと一致した人数が多い人が勝ちというモノ。最初に麗ちゃまが「さんずい」とお題を出し、正解は「海」で12人でした。続いて、大原さんが「ぎょうにんべん」とお題を出し、正解は「役」なんでそれにしたんだw普通「行」だろwということで正解者なしっていうw葉山さんが「しめすへん」とお題を出し、正解は「裕」で10人でした。ということで、1戦目は麗ちゃま勝利。2戦目は会場から玉入れの要領で3人の背負っているカゴにボールを投げ込むモノ。ヤクルトユニにグローブを用意し、気合いを入れる麗ちゃまでしたが、2個しか入らなかったというw大原さんが14個、葉山さんが17個で葉山さんが勝利。色々あって楽しかったでござる。

この後はライブコーナー後半戦。こちらもかなり盛り上がる曲が多くて、楽しかったんで、全力で跳ねてました。最高だった。そして、ライブコーナーの最後に葉山さんの誕生日を祝うサプライズでハッピーバースデーを歌いましたよ。合唱っぽくということだったので、バリトンボイスで頑張ってみましたよ!

そして、ステージの後はお渡し会&サイン会。一番最初の葉山さんの時に超電磁砲のコミックにサイン入れて貰いつつ、超電磁砲好きなので、「sister's noise」歌ってくれて嬉しかったことを話したら、「布束さんのイメージ壊してないか不安だったんですけど、どうでした?」って話になったんで、「すごく良かったですよー」とお伝えしました。最後に布束砥信ってキャラ名も書いて貰ったんだけど、「キャラの名前が難しいんですよねーw」って話に思わず「デスヨネーw」って答えましたw
続いて、麗ちゃまにはPassion Jewelriesにサイン入れて貰いました。そして、「バレンティンとライアン、おめでとうございます!」と、ヤクルトトークに。来年こそはという話になり、最後はアイマスに戻って「リスアニライブとSSAも来てくれますか?」と訊かれたので、「もちろんです!(SSAチケット無いけどな!)」と答えましたw
最後の大原さんは、いただいたブロマイドにサイン入れて貰いました。自分が見ている作品で出演されているモノがなかったので、来年までに勉強してきますって話したら、「子供向けの作品が多いからねー」って笑顔で答えてくれて、「本当にこの人イケメンやわー(えっ!?)」って思いました。もっと色々見ないとアカンですなぁ。
というわけで、今日の戦利品。
1385290849941.jpg1385273499346.jpg1385273330597.jpg1385290906504.jpg
なんかPassion Jewelriesの配置が難度の高いミッションを科せられたような気がしないでもないwもよちーいける日が来るんだろうか……。まあ、それ言ったら超電磁砲の方が難易度高いっていうw
イベント後はメッキーさんとお茶してから、帰宅!いやぁ、楽しかった!来年も是非開催して欲しいですね。参加されたみなさん、お疲れ様でした!
スポンサーサイト
星井美希聖誕祭&Live 5pb. 2013
はい、この1年が美希にとってあっきーにとって素敵な1年となりますように棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

美希ーー!お誕生日おめでとうー!
1385135113256.jpg
美希「ありがとうなのー!今年もよろしくねっ、ハニー♪」
というわけで、家で2人でケーキ食べました。あと、MILLIONLIVEでもお祝いしてきました。
Screenshot_20131123015829.pngScreenshot_20131123122544.png
よし、これを機に結婚しよう!って、ワシら何回結婚してるか分からないな。

そして、朝から赤坂のTBSストアであっきーの1日店長イベントがあったので行ってきた。抽選の結果、あっきーのお渡し会に参加できないという敗北フラグが立ったモノの、開店前とお渡し会終了時にあっきーが挨拶してくれたので、良かったかな、と。あと、家から美希さんを久しぶりに外出させました。
1385161405451.jpg1385162362051.jpg
色んな人にお祝いして貰えたので、美希は本当にみんなに愛されてるなぁ、と改めて思いました。これからもみんなで応援していきましょうね!

赤坂を撤収した後は家に帰って、一休みした後に水道橋に移動して、Live 5pb.に参加。2列目センターという良いポジションで見れました。あっきーのアーティスト活動終了後は5pb.の曲とかほぼほぼチェックしてなかったのだけども、色々楽しめました。以下、テキトーな箇条書き。
・開幕のいとうかなこさんの後に吉田仁美さんが「この空の向こう」と「ラブリンク」のまさかのプリキュア2曲でワシ大勝利!これだけで行った価値ありましたわ。吉田さんの振付も完璧でした。スマイルだったら、振りコピしていたところだったw
・はらみーのソロ曲をしっかり聴くのは、たぶんこれが初めてな気がするけど、頑張ってるなぁ、と。影ながら応援してます。
・バクステは昨年に引き続き、どうしてもADなぎさ(の腹)に目が行ってしまうwつーか、、あのキャラは反則だろw悔しいけど、一番ダンス切れてるっていうね。
・ミンゴスは相変わらず変わらないなぁ。というか、ワシの1こ上とか思えないw
・後半戦は彩音さん、Zwei、いとうかなこさんあたりで高まってました。あと、モモーイと高橋名人。
・最後の挨拶の時に高橋名人のタオルが目の前に飛んできたので、キャッチ。いやあ、めちゃくちゃ嬉しいッスわ!高橋名人はワシの子供の頃のヒーローだったんで、「Bugってハニー」歌った時は南房総のファミコン少年に戻ったような気持ちで聴いてた。名人、ありがとう!これからもゲームを愛する人たちに夢を与えてください。
1385213134765.jpg
そんなこんなで、おめでたかったり、悔しかったり、嬉しかったりした1日だったけど、スゲー楽しかった!参加されたみなさん、お疲れ様でした!
美希バースデー前哨戦
はい、今年もこの時期がやって参りました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

というわけで、美希の誕生日前日です。なにやらTBSで色々やるみたいなんで、スカイツリーのTBSストアに行ってきましたよ、と。
1385116977764.jpg1385116883836.jpg1385116035868.jpg
1385116109708.jpg1385116185198.jpg1385117238613.jpg
ポップやらグッズがたくさんありました。スカイツリー限定のグッズがいくつかあったので、2つほど見繕って買ってきました。
1385123592877.jpg1385123732500.jpg
ぷにぷにアームリストともふもふマフラータオル。2つとも抜群の手触りで我が家の美希さんもご満悦です。さて、明日がいよいよ本番だ。気合い入れていこう。
ら♡ら☆ら♪なかむランド~Love♡Laugh☆Live♪~
はい、ようやくなかむランドに行ける世界線が用意されたようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とうわけで、11/17はえりりんこと中村繪里子さんのライブ(?)なかむランドに行ってきましたよ、と。1回目、2回目はあっきーのイベントと被っていたんで、今回初参加である。

会場の品川ステラボールへ。えりこ部の人がたくさんいて怖い><まあ、それはともかくサクッと入場して、真ん中くらいに寄っかかっても平気そうな柵があったので、そこを陣取るととかち組が集まって来たでござる。怖い><2階席見たら五福さんが一番前に五福さんがいて、組長の威厳を出していた、怖い><

そんこんなで開演。以下セットリスト。
01 ら♡ら☆ら♪なかむランド
02 Party☆Time
03 てのひらのLOVE&PEACE
04 Milky Way
05 Physical!
06 星屑スナイパー
07 Rustic Smile
08 Ever Growing
09 i キミノツバサ
10 ii 見えない星
11 iii Luminous
12 iv eternal Sign
13 v 花
14 vi 2 of us
15 vii Bye-bye Good-bye
16 viii Jewelry Smile
17 Missing
18 ハルカな場所へ
19 now's the time
20 てのひらのLOVE&PEACE
21 約束の木の下で
22 君に逢いたくて
23 Endless Dream
24 EN1 プレイヤ
25 EN2 誰かのメロディ
26 EN3 ココカラ

9~16はメドレーですな。えりりん、ソロでこれだけ曲が増えてたのね。ビックリですわ。何より本人がとても楽しんでいるようでよかったです。長いと評判のMCも今回はそんなに長くなかったようで、ほどよい感じだったかな、と。

終わった後はとかち組で甘太郎に行って焼肉。食べ飲み放題で色々な話が聞けて楽しかったです。次回あれば行くかはともかく、今後ともえりりんには頑張って欲しいですね。参加されたみなさん、お疲れ様でした。
星井美希ファッションショー11月の陣
はい、誕生月なので、ちょっと色々買ってみました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

美希誕生日も近いので、色々買ってみました。
1384517298386.jpg1384518419356.jpg
なんとかコトブキヤのバースデーカードも手に入ったので、よしよし。

そんなわけでボークスの11月新作衣装を買ってきたので、早速美希さんに着せてみる。
1384520046091.jpg1384520152222.jpg1384520301988.jpg
美希「ハニーが風邪を引いたら、ミキが看病してあげるね♪じゃあ、まずはニンニク注射からなの♪お薬はユンケルなの!」
うん、それで大概治るね(´・ω・`)これは10月のナースセットです。まだ買えたんで、買ってきましたよ、と。こんな女医さんがいたら、看病されたいでござる。

1384521299007.jpg1384521399083.jpg1384521469364.jpg1384521660991.jpg
美希「そこの迷えるハニー、あなたはミキを信じますかなの?信じるモノはオニギリをお布施すると、きっと幸せになれるって思うなっ♪」
信じます!(`・ω・´)祈りのシスターセットです。シスターいいですね。巫女もいいですが、シスターいいですね!

1384522898364.jpg1384523131625.jpg1385382660004.jpg1385382784624.jpg
美希「あはっ、このセーター暖かいの♪これでお昼寝もはかどるの、あふぅ……」
こんな所でお昼寝したら、風邪引くぞ。ちゃんとお布団をかけてやらんと。というわけでホワイトセーターセット。本来のサイズより大きいサイズだけど、セーターなんで問題なく着れますな。パンツもいい感じです。

そろそろ本格的に美希さん用のタンスが欲しくなってきた今日この頃。
THE IDOLM@STER LTP07発売イベント
はい、気が付いたら、今年も残り僅かな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

というわけで、毎月恒例になっているアイマスLTP07発売イベントですよ、と。今回は夜のみ当選。今回はちあキングことたかはし智秋さんの7thライブ以来のアイマスステージ復帰戦なんで、どうしても行きたかったら、1回でも当たってよかったですわ。つーか、むしろあの枚数でよく当たったな、と。

そんなわけで秋葉原のTwinboxへゴー。例の如くと勝ち組からお花出してます。
1384068715003.jpg1384069293928.jpg
個人的にはゆいこんこと篠宮可憐役の近藤唯さんに花束を贈りました。本当はもっと大きいのがよかったんだがのぅ。

さて、いざイベント開催。そこそこの番号でしたが、前には突っ込まないで例の如く最後尾の凹んだスペースを確保。そして、いざ開演。最初は恒例となったぴょん吉こと山崎はるかさんともちょこと麻倉ももさんのの漫才。だんだんレベルアップしてきてますな。いや、ここがレベルアップしてもしょうがないんだけどwそして、ゲスト登場。ちあキングとゆいこん、ベイブレード先輩(べーせん)こと駒形友梨さんが登場。ちあキング、お帰りー!

最初はクイズたかはし智秋のコーナー。ちあキング本人に関するクイズに4人が答えるコーナーですな。1問目はJPYの意味は?でしたが、コレは答えないとアカン問題やろー^^と思ってたら、べーせんさんが外していたwまあコレも時代か。2問目はちあキングのシングル「今夜はチュパリコ」の「チュパリコ」の意味は?これはド忘れてしていたワシを攻めたいw正解は「ペロペロ」ですよ。優勝はべーせんさんで、ちあキングから景品の網タイツ貰っていました。

続いてライブコーナー。最初はべーせんが「君想いBirthday」を熱唱。この曲ちゃんと聴くと、それなりに盛り上がれるなぁ、と。続いて、もちょが「Legend Girls!!」を熱唱。いい感じで盛り上がりますのぅ。そして、ぴょん吉が「PRETTY DREAMER」を熱唱。最初の「PRETTY DREAMER」コール部分間違ったワシは死んでいい……orzちなみにこないだのカラオケでも間違ったよ!そして、ゆいこんが「ちいさな恋の足音」を披露。可憐ちゃんばりに大人しいゆいこんに「がんばってー!」との思いを込めて、サイリウム振ってました。最後は真打ち登場、王の帰還、ちあキングが「嘆きのFRACTION」を熱唱。もうね、改めて「お帰りちあキング!」と。格好良かった!最後はみんなで挨拶したあと、「Thank you!!」を熱唱。いやはや、楽しかった!

終わった後は海峡行って飲んでから帰宅!参加されたみなさん、お疲れ様でした!
映画「サカサマのパテマ」
はい、随分寒くなってきましたね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は映画「サカサマのパテマ」を見てきました。個人的に世界設定が面白そうだったのとアイマスミリオンライブの所恵美役の藤井ゆきよさんが主人公・パテマを演じているので、ユウゴさんから舞台挨拶界のチケットを貰えたので見てきました。映画見るのは、なのはA's見た以来でスゲー久しぶりですな。

ということで角川シネマ新宿へ。
1383966650419.jpg
始めてきた劇場です。いつもバルトとかだからなぁ。そして、いざ上映。

見終わった感想としては、いやはやとても面白かったです。ネタバレは極力避けますが、パテマたち地底人の重力とエイジたちアイガ人の重力がサカサマという世界設定がとても面白く、「ああ、そうか!これこっちの世界のモノだから、こうなるのか!」とか思う描写が各所にあって面白かった。あと、場面場面で天地がひっくり返るので、「あれ、今どっちがどっちだっけか?」と、終始飽きが来ない感じでした。あとはパテマとエイジの心情の変化とかも良かったですね。最終的には「この世界、こうだったんだ!」という結果に驚かされつつも、サカサマの世界に引き込まれました。これだけだと何言ってるのか分からんかもしれませんが、興味のある人は是非劇場に足を運んで欲しいです。

上映終了後は、吉浦康裕監督、パテマ役の藤井ゆきよさん、エイジ役の岡本信彦さんが登壇して、舞台挨拶。初めて上映後に話が出来るとのことで、今までネタバレになるから話せなかった内容なども含めて、ぶっちゃけた感じのトークで楽しかったです。最後のキャラ台詞いう部分のゆきよさんが可愛すぎた。

舞台挨拶も終わった後はそのまま帰宅。映画見られたみなさん、お疲れ様でした!もう1回くらいたぶん見に行くと思われる。
cygames新作RPG制作発表会
はい、ちえりフェスの開催を要求する棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLSや神撃のバハムートを制作しているcygamesの新作RPG「グランブルーファンタジー」の制作発表会にあっきーが出演するというので、行ってきました。開場17:30と副業の調整を色々しないといけない時間でしたが、なんとかしました。

副業が終わらせてから、カカッと会場の六本木ニコファーレへ。
1383899464019.jpg
駅から意外と近くて安心した。中に入ると壁に今まで来た人たちの写真が貼ってありましたな。座席は先着順だったんで、とりあえず(前2列が関係者席だったので)4列目のセンターを陣取ってみることに。そして、いざ開演。出演声優さんの影ナレがあった後、テーマ曲をフィドルとギターで演奏。すごく植松さんっぽいなぁ、と感じました。その後、司会のアメリカザリガニと植松伸夫さんも登場し、ゲームの音楽についてアイリッシュな感じの曲という発注があった等のお話しがありました。

次に出演声優のみなさんが登場。ラカム役の平田広明さん、マリー役の我らがあっきーこと長谷川明子さん、スツルム役の伊藤かな恵さん、黒騎士役の朴璐美さん、シェロ役の加藤英美理さんが登場。キャラのグラフィックも発表されました。まだ全く収録していないとのことで、イメージでこんな感じといった話が進む中、キャラクターデザインの皆葉英夫さんが登場。キャラクターについてちょっと掘り下げた話がされたけど、詳しいことはほとんど分からないですなw

続いて、植松さんが再登場、cygamesの木村さん、DeNAの小林さんが登場し、世界観やゲームの概要みたいなお話。スマフォゲーとは思えないクオリティだとのこと。まあ、それだったらせめて携帯ゲーム機で出してくれって感じではありますがwバトル画面見た感じだと、FF的なRPGに魔法とか武器をガチャで買う感じなのかなぁ、と。1人でも出来るし、ライブ感を出したイベントなんかもあるっぽいです。とりあえず、今の情報量だとどんなモノなのか分からないというのが正直なところですが、今冬サービス開始みたいなんで、年末くらいにはもうちょっと情報出るのかなぁ、と。なんにせよ、あっきーが出る時点でやりますけどね!あ、cygamesさんは早くバハムートにあっきーのキャラ追加してください^^

最後にゲームPVが流れて、終了。今日のあっきーもとても可愛かったです!終わった後はユウゴさんと待ち合わせて、サカサマのパテマのチケット受け取ってから帰宅。参加&ニコ生見てくださった皆さん、お疲れ様でした!

PS……先日貰ったあっきーのサインを額に納めましたよ、と。
1383650070294.jpg
世界を救うのはヒーローじゃない
はい、主役2人は思いっきりヒーロー経験者ですけどね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

舞台「ロボティクス・ノーツ」のDVDが届きましたよ!
1383389945656.jpg
特典のミスタープレアデスのブロマイドがイカスw

収録されているのはワシが見に行った5/9の夜公演が収録さています。ということであっきーちゃんと出てますよ!改めてこうやって映像で見直すと、舞台の面白さが伝わってきて、当日のことを思い出しますね。ロボノの世界観をどうやって表現するのかというところも注目ですが、役者さん1人1人の熱のこもった演技がとても素晴らしいです。特典映像のトークショーとか千秋楽のカーテンコール、楽屋トークもなかなか面白かったです。まだ買えるようだったら、是非とも見て欲しい作品です。

そんなわけで、3連休の最後はコレ見て過ごしてましたとさ。ああ、積んでるマンガも読まないといけないッスな。
日俳連チャリティーイベント
はい、募金とかチャリティーとかもの凄く久しぶりに参加した気がする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

11/3は日俳連のチャリティーイベントがありました。そのイベントで行われるあっきーのサイン会に無事当選したので、参加してきましたよー。

会場の芸能花伝舎に向かうべく12時半くらいに家を出るも、途中サイン色紙用の額縁を探すのに手間取って、会場に着くのがギリギリになってしまった件。その辺りは事前に用意しておくべきだったと反省。そして、すぐさま待機列に並び、入場を待つ。てか、会場の至る所に声優さんがいるというなんとも不思議な空間ですなw

14時半に入場開始。同じ部屋で阪口大助さんとちあキングことたかはし智秋さんと我らがあっきーがいたわけですが、ちあキングの服装が相変わらず胸元オープンの目のやり場に困る服装でフイタwしかし、ワシにとってはあっきーがメインである。そして、いざ自分の番。

ワシ「こんにちは!お手紙書いてきました」
あっきー「いつもありがとうございます!」
と、いつもながらのやり取り。
あっきー「今日は色紙にハガキのお名前(本名)で書かせて貰っているんですが、下のお名前でいいですか?」
ワシ「はい、OKですよー」
あっきー「のぼるさんへ、と」
「蒼凛のペンデュラム」の時はひらがなだったけど、今回は漢字ですなwサインを書き書きするあっきーもステキ。
ワシ「ミリオンライブのLTP06のイベント参加しました。『追憶のサンドグラス』が本当に格好良くて、最高でした!」
あっきー「本当ですかー!初めて歌ったんで、どうだったかなーと思ったんだけど、よかったです!」
ワシ「それから、(『虹の彼方へ』の)大阪の握手会の時に妹のことでいい報告が出来るかもと言ったんですが、あの後帰って次の日に母から、妹がおめでたという報告がありまして(笑)」
あっきー「本当ですか!?おめでとうございます!」
ワシ「ええ、もう5ヶ月くらいになるのかな?」
あっきー「そしたら、来年にはいよいよ……オジサンに(笑)」
ワシ「そうですねー(笑)」
あっきー「本当にいつもありがとうございます。妹さんにもよろしくお伝えください!」
ワシ「はい、それではまた!今週の金曜日くらいにw」
1383475981012.jpg
ということで、その場書きのサインは2枚目になりました!その後はクロークさんとかと話しつつ、その後に行われるオークションまで待つ。まあ、実弾がないので、オークションで落とせないんですけどね。ハッタリで値段をつり上げる仕事をしようw

そんなわけでオークションの時間になったので、再度入場。前から2列目になった。あっきーとちあキングが一緒に行うことになり、どちらにも参加できるとのことに。茶風鈴さんの司会でスタート。まずはちあキングのサイン入りチュパリコCD。2枚あったので、1番高い人と2番目の人が権利を得られます。3千円からスタートしたんだけど、最終的に4万6千円と4万5千円に。オークション中、ひたすらセクシーポーズをとっていたちあキングが枝六手、目のやり場に困ると言いつつ、ガン見してましたwちゃんとあっきーも見てたぞ!
そして、続いてあっきーの番。出品が「虹の彼方へ」の撮影で使った帽子とアクセサリのセット。これはやばいやろ!なんで金持ってないんだよ、ワシ!給料日翌日だったら良かったのに!と思いつつも、とりあえず手持ちの10倍までは吊り上げましたwで、8万越えたくらいであっきーが「みんな、無理しないでー」と、これいいのかなぁみたいな感じでオドオドしていた様子が可愛かったです。最終的に15万円で落札されました。それ以上の価値があるといえばあるしなぁ。

その後は堀内賢雄さんが物産展で何か買って行けと宣伝に来ていたので、物産展へ。大谷育江さんがオススメしてたピーマン味噌を購入。
1383465138730.jpg
その後、帰ろうと思っていたんだけど、阪口さん、ちあキング、そしてあっきーが買い物に来たんで、ワシらも乗り込むwそして、あっきーが買っていた海苔のっけご飯ふりかけを「あっきーが買うなら、買うしかないやろー!」と口走りながら購入。あと、その時にキューポッシュ美希さんも紹介しました。
1383465999933.jpg
その後は適当にいくつか買って、撤収。入口で写真撮影。その横でくじらさんが電話したりしてたけどw
1383466190115.jpg
この後は帰宅して、早速晩ご飯にのっけご飯ふりかけして食べました。磯の香りが広がって、美味しかったよ、あっきー!

というわけで、掛け値なしの神イベントで本当に楽しかった!楽天も優勝したし、東北の未来は明るいよ、きっと!参加されたみなさん、お疲れ様でした!
アイマス赤羽とか東海大学とか
はい、正直赤羽より武道館の方が思い入れが大きい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

11/2はアイマスイベントが最初に開催された赤羽会館でシークレットイベントが開催されたんで、会場推ししに行きましたとさ。チケット?当たるわけないだろ!というわけで、足跡だけ残してきた。
1383362076810.jpg1383364955787.jpg
ちっちゃいと持ち運びが楽でいいね!DD持ち運んでもいいんだけど、座らせる場所とかもなかったりするんでのぅ。

その後はユウゴさんと一緒に品川まで移動。そこからバスで東海大学高輪キャンパスへ。着いたの14時過ぎですが、100人くらいいました。そこから開場が16時半とかなので、結構待つことにw腹が減ってたけど、学祭で売り子に来る学生さんが多かったので、飲食には困りませんでしたwそして、いざ入場。
1383376093993.jpg
美希さん初キャンパスライフ。眠そうですwワシも若干眠かったっていう。でも、イベント始まったら、そんなことは全然なかった!
司会のアナウンサーさん登場後、ふーりんこと福原綾香さん、マリエッティこと三宅麻理恵さんが登場し、まずはプロフィール紹介。マリエッティの趣味・特技の落語と素潜りに騒然となったり、ふーりんの趣味のアニメ名場面コントに笑いが起こったりしました。
次に声優になった切っ掛けやお仕事についての話があった後、趣味についての話に突入。ここでふーりんが名場面コントの新作エヴァQの槍でやり直そう編を披露。場内が爆笑の渦に包まれるwふーりんのコントにさらに磨きがかかっているでぇ……。
その後は質問コーナーで事前に用意してあった質問に2人が答えていくわけですが、これもまた色々笑わせてもらいましたwその次に箱に入ったクジを引いて、台詞をいうコーナー。なかなかシチュエーションが難しい台詞なんかもあったけど、萌えましたw
その後はサイン抽選会。赤羽外しているワシのクジ運では当然当たるわけも無しw当たった人はおめでとう。

そんなこんなであっという間にイベントが終了。帰宅してから、赤羽のイベントのネット配信を見て、劇場版やゲームの新情報を得る。もうね、

劇場版にMILLIONLIVEのメンバーが出るだけで嬉しいですよ!

もちろん今までの765プロメンバーがメインであってくれるという前提の話なんですが、ワシ的にはシアターのメンバーも同じ765の仲間なんで、バックダンサーとしてでも出てくれるのは本当に嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
とにかくこれからも目が離せなくなりそうですな。2月のライブではちあキングとひろりんも復帰するので、これは何が何でもチケット獲りに行くしかないな!(`・ω・´)
今年ももう僅か
はい、あっという間に11月だよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

11月の予定みたいな何か。
11/2・アイマス赤羽シークレットイベント、東海大学建学祭、11/3・日俳連チャリティーイベント、11/8・Cygames × CyDesignation 超大作RPG 制作発表会、11/9・ボークス新作ドレス発表会、11/10・アイマスLTP07発売記念イベント、11/13・THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 021~025発売、11/17・中村繪里子Anniversary Live らららなかむランド~LoveLaughLive~開催、11/20・THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -COOL&BITTER!-発売、ファンタジスタドールキャラクターソングvol.4発売、11/22・ファンタジスタドール DVD&BD vol.3発売、11/23・星井美希誕生日、長谷川明子TBSストア赤坂1日店長、Live 5pb.開催、11/25・コミックアイドルマスターシンデレラガールズ あんさんぶる第1巻、本日のアイドルさん第1巻、ニュージェネレーション第2巻、発売、11/26・ファンタジスタドールMIX発売、11/27・THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 08発売、デレラジ!DVD vol.3発売、11/30・Anisong Ichiban‼ presented by HoriProvol.2開催、etc

今月も何やら色々発売になります。財布が大ピンチですな。赤羽は当たってないので、会場推ししてから、東海大学に行こうと思います。後はだいたい参加できるのかなぁ、出来るといいなぁ。まあ、なるようにしかならいと思うので、頑張ります。

さて、今更ながらアイマスMILLIONLIVEのLTP07の感想みたいな何か。
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 07 アイドルマスター ミリオンライブ!THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 07 アイドルマスター ミリオンライブ!
(2013/10/30)
篠宮可憐(近藤唯),高山紗代子(駒形友梨),福田のり子(浜崎奈々) 三浦あずさ(たかはし智秋)、たかはし智秋 他

商品詳細を見る
密かにあずささん91、高山ちゃん82、福田ちゃん87、可憐ちゃん90と、バインバインな組み合わせだったりしますw
肝心な曲ですが、福田ちゃんの「マイペース☆マイウェイ」は自転車とかスクーターで飛ばしてる感じのさわやかな曲です。個人的にはプロレスチックなもっと熱い曲が来ると思っていたので、以外といえば以外だけど、他の3人とバランスも取れてるのかなぁ、と。高山ちゃんの「君想いBirthday」は、軽快なアイドルソングって感じですかね。可憐ちゃんの「ちいさな恋の足音」は、気弱な彼女が新しい一歩を踏み出すのに勇気を出して歌っている感じで優しくも強い意志が垣間見える曲です。そして、あずささんの「嘆きのFRACTION」は、「Mythmaker」以来のカッコイイ曲。大人の女性って感じがしてすごく良い。
ドラマパートでは、あずささんが彼女らしく地味目な3人を引っ張っていきます。あずささんペースのステージで頑張っている紗代子ちゃん、可憐ちゃん、のり子ちゃんの3人に注目して欲しいですね。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。