Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
ハロウィンらしいですお
はい、今年も残り2ヶ月らしいですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけでハロウィン。
20131031KIMG0004.jpg
美希「うふふ……、ハニーこっちへ来て♪血をたっぷり吸ってあげるの♪吸って欲しくなかったら、オニギリを寄こすの。トリックオアオニギリなのっ☆」
よし、血を吸わせるので、オニギリはなしだ!えっ?オニギリをくれたら、水着で好きなポーズを撮らせるって?よしよし、オニギリをあげよう。
1383228727645.jpg
美希「もうハロウィンはおしまいなの。オニギリ美味しかったの♪」
オニギリを食われただけだった!Σ(´Д`lll)

あと、キューポッシュ美希用にピコニーモ胴と服を買ってみました。
1383054125180.jpg
なかなか似合ってます。これでお出かけできますね。家では↓のようにディスプレイしておきます。
1383060070324.jpg

そして、色々書籍類が届いた。
1383218673183.jpg
まだ全然読んでない罠。モバマスアンソロジーコミックスパッションのドラマCDは聴いたでござる。
星井美希ファッションショー10月の陣
はい、ライブやらイベントのレポより先に簡単に上げられるドール画像です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ボークスで10月の新作衣装発表会があったので、買ってきましたよー。

今回の買い物。
1382182514687.jpg
さて、早速お着替え。まずはアイマスのマイディアヴァンパイア
1382185923827.jpg1382186039741.jpg1382186301835.jpg1382186357615.jpg
美希「ふふふ、ハニーの血美味しそうなの。ミキに飲ませて欲しいの♪」
美希に吸われるなら、本望!という人は少なくはないはずだ!こうやって撮る分はいいんだけど、背中とかちょっと残念なところもあり、もうちょっと何とかならなかったのかと思う。でも、可愛いから良しとしますかね。
1382186838674.jpg1382186985426.jpg
アゾンでお茶のセットが売っていたので、一緒に買ってきました。オニギリには紅茶なの!

続いて、冬物
1382188828440.jpg1382188957848.jpg
美希「だいぶ寒くなってきたねー。ふかふかで暖かいの!でも、ハニーが一緒にいてくれたら、もっと暖かいの♪」
これで冬場も一緒にデートできますね!よいよい。
1382189564728.jpg1382189653052.jpg1382189713505.jpg
美希「じゃーん!髪が伸びてきたから、イメチェンするの~!ねぇねぇ、似合ってる?あはっ☆」
そんなわけでボークスニュースの誌上通販で買ったウィッグも届きました。思っていた以上に可愛くてよいよい!

というわけで、今回の買い物は以上。もうちょっと買いたいんだけど、CDやらなんやらが多くてお金がないでござる><ドールのためにそっちを削るのは本末転倒というか、何か違いますしね。もっと稼ぐしかないのか。
次の給料日が待ち遠しい
はい、給料日当日に半分くらいお金がなくなっている気がする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今回はアイマス8thとかLTP06のフラスタの支払いもあったので、なおのことしんどいかもしれない。

給料日だったので、色々購入。
1381838829215.jpg
アイマスCINDERELLA GIRLSのカバーアルバムのクール、パッション、キュート。アニメ弱虫ペダルのキャラソン vol.2、ファンタジスタドールのキャラソン vol.3を購入。

モバマスのアルバムはクールでは新曲「Nation Blue」がとても格好良く、ダンサブルな感じ。きっとライブではキレキレのダンスを見せてくれるに違いない!と思ってしまう。カバーでは「蒼穹」と「雪の華」が個人的に好みですね。ドラマパートは楓さんの独壇場w酒を飲んでも飲まれるな、ということで。
パッションは新曲「Orange Sapphire」が、明るくて実にパッションな感じでよいよい。ライブでコールとかも入れやすそうですね。カバーは「LOVE&JOY」、「はじめてのチュウ」が好きかのぅ。ドラマパートはみりあちゃんかわいい。もうロリコンでいいや。
キュートの新曲「アタシポンコツアンドロイド」は如何にもナムコサウンドって感じのサウンドがいい感じですね。カバーは「ルル」、「遠く遠く」が好きだのぅ。ドラマパートでは、島村さんが頑張ったというか、みんなでありがとうって言うのがいいね。

弱虫ペダルのキャラソンは寒咲幹役の諏訪彩花さん、橘綾役の潘めぐみさんが歌ってます。諏訪亭の「Top of Tops!」は自転車漕ぎながら聴きたい感じですね。潘さんの「道しるべ」がなんかスゲーカッコよすぎるというか、キャラのイメージと違う気がしないでもwでも、すごく良い曲!そして、2人で歌う「エール!!」が、もう何とも言えない電磁節でこれもまたいいんだ。中村P相変わらず良い仕事してます。これは2人が好きなら、買ってしまうのはありだと思いますよ!もちろん弱虫ペダルが好きな人も買ってしまうといいかもしれません。

ファンタジスタドールのキャラソンvol.3はしめじ(赤﨑千夏さん)とマドレーヌ(大原さやかさん)編。しめじの「Candy Magic」は、テクノポップ調でかわいらしくしめじらしく元気なようでマイペースなイメージの曲でいいッス。マドレーヌの「前へ」はジャズ?というか、管楽器の音がすごく良いですね。大人のマドレーヌのイメージがよく伝わってきます。「DAY by DAY(LCA Remix)」もいい感じのリミックスですねー。つか、このキャラソンシリーズのリミックス、中村Pの趣味だろ、コレwもう大好き。

と、テキトーな感想を書いてみました。本当に今月来月とCD多すぎで大変ですわ。
「アニ玉祭」プレ・イベント
はい、近くにあるけど、今までいったことがない場所に行きました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

10/14はファンタジスタドールのイベントがあるというので、初めて東京スカイツリーに行ってきたよ!
1381728540510.jpg1381728589777.jpg
まあ、登ってはいないで、ソラマチにあるスカイアリーナというところですけどもw

とりあえず、2つくらい前のイベントから見て、いざはっしーこと大橋彩香さん、だーさんこと津田美波さんが登場!
イベント自体は短時間で、ファンタジスタドールの作品の説明と今後の商品展開の話がありましたな。そして、最後に2人で「今よ!ファンタジスタドール」を熱唱!今日も「ヘイ!ヘイ!」出来て、楽しかった!12/15のクリスマスイベントでも「ヘイ!ヘイ!」したいですな!

そんなわけで3連休はイベント満喫できて、良かった。参加されたみなさん、お疲れ様でした!
アイマスLTP06発売記念イベント
はい、やっと時間が取れた感じがする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけでLTP06イベントの記事をようやく書きますよ、と。今回無事に2回とも参加できました!そんなわけで、秋葉原のTwinBoxへ。

いつものようにとかち組のフラスタ
1381638767503.jpg
そして、今回はあっきー宛のフラスタと平山さん宛の花束も出しましたよ!
1381638520608.jpg1381642194774.jpg
そして、イベント開始まで適当にダラダラ過ごす。そして、まず1回目がスタート。最後方の右端の隙間を陣取る。誰もいないから広々してますwそして、いざ開演!

まずはぴょん吉こと山崎はるかさん、もちょこと麻倉ももさんが登場し、漫才を披露wだんだんネタが洗練されてきているwそして、我々のあっきーこと長谷川明子さん、ぴらみこと平山笑美さん、こちまことMachicoさんが登場。挨拶後、最初のコーナーはクイズ長谷川明子のコーナー。あっきーがテーマに沿ったクイズを出して、他のみんなが答えるコーナーです。第1問のテーマは「家族」で問題はあっきーの家族でラーメン屋に行った時に全員がすることは?でした。それぞれの答えは、ぴょん吉ともちょが「鼻をすする」、ぴらみさん「口で割り箸を割る」、こちまちゃん「スープを全部飲む」。口で割り箸を割るモーションをするあっきーが可愛かったw正解は「眼鏡を拭く」だったけど、口で割り箸を割るがカッコイイので、ナイスアピールになりました。
2問目のテーマは「マネージャー」ということで問題はマネージャーさんが持っていると嬉しい物は?でした。正解は「(ステージ袖がくらいので)懐中電灯」ということで、正解した人はなし。3問目はラスト問題、テーマは「休日」で、問題はあっきーの休日の過ごし方は?というものでした。考えている最中に「もちょは休日何をしてるの?」というやりとりで「生きてる!」と答えたもちょはさすがであるw4人の回答はぴょん吉が「マッサージ」、ぴらみさんが「ストレッチ」、こちまちゃんが「のびてる」、もちょが「アイドルの動画検索」だった。あっきーの正解は「寝てる」でほぼほぼみんなナイスアピールとなる檄甘裁定w1問目で正解を出したぴらみさんが優勝して、あっきーからの賞品、ベルギーワッフルをゲット!ぴらみさん「あの格子状のヤツですよね?」と言って、開場の笑いを誘うw

クイズの後はライブコーナー。まずはこちまちゃんが「恋のLesson初級編」を熱唱。ちゃんと「ハイ!ハイ!イエー!」のコールも入れられたので、大満足。続いてぴらみさんが「FIND YOUR WIND!」を熱唱。この曲も最高でしたのぅ。最初から引き込まれる感じでした。続いてもちょが「Legend Girls!!」を熱唱。この曲が来るとは想定外だったけど、初めて聴けて良かった!そうなると次はぴょん吉が「PRETTY DREAMER」を熱唱。こちらの曲も初めてだったので、嬉しい!コールもちゃんと入れられたので、大満足。そして、最後はもちろん、

あっきーの「追憶のサンドグラス」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もうこれは本当に格好良かった!もう全力でジャンプ&コールですよ!あっきーの歌声に酔いしれました。最後はみんなが再登場して、「Thank you!」を熱唱。本当に楽しいイベントだった。

しかし、まだ終わらないよ!2回目のイベントも参加ですよ!今回はもっとじっくりあっきーを見るために左側の前の方に移動。そして、イベント開始。あっきーが左側にいることが多くて、衣装とか色々見れました。主に腋とか見えそうで見えなさそうな横乳ですけどね!イベントの内容的には1回目と同じで、ぴょん吉ともちょの漫才の後、クイズ長谷川明子のコーナー。
1問目はあっきーの1日の日課は?でした。会場から「掃除ですか?」との声に対して、「床が見えるようになりました!」との答えがw次は押し入れを開けられるように頑張って欲しいwそして、ぴょん吉の回答が「1日1回なのーと言う」という欲望に溢れたモノでフイタw答えは塩をなめるでしたw塩分は控えめに!
2問目はオニギリを握るときに大事なことは?で、ぴらみさんが「手の温もり」、こちまちゃんが「握り加減」、ぴょん吉が「手の温もりと愛情」、もちょが「愛情」で見事正解。ぴょん吉も正解になり、ぴらみさんとこちまちゃんも愛情をもって握るとか言い出し、檄甘裁定で全員正解となるw3問目は本日欠席のころあずこと田所あずささんがラジオ「ミリラジ」であっきーが撫でた時のポーズは?というもので、みんなアクションで色々答えてて、可愛かったあっきーも正解出す時にアクションして、可愛かった!一番近いポーズをとったこちまちゃんが正解し、見事優勝。賞品はとろけるプリンでした。

そして、ライブコーナーのセットリストは1回目と同じでしたが、場所が狭いこともあり今回はあっきーのリアクションとか仕草に注目して、見ることに集中してました。最高やった。

そんなわけで、2回とも無事に参戦して、海峡で飲み。普段とは違ったメンツで飲めて、色々話せたんで楽しかった!正直、徳島のマチアソビも行きたかったけど、こっちも本当に最高だったと胸を張って言えるイベントだったと思います。参加されたみなさん、お疲れ様でした!
キューポッシュステマおじさん
はい、なんか1ヶ月以上更新されてないと言われた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さすがにまずいな、これはwというわけで、適当に更新。

キューポッシュ美希が発売されたので、買ってきましたよ。
1381473328592.jpg
なかなか良い感じですな。早速開封してみましょう。
1381474624608.jpg
美希なのー!よろしくなのー!
1381475034778.jpg
ノリノリで歌っています。
1381475891981.jpg
お小遣いがないので、オニギリを明日にとっておくか悩んでいます。
1381475522380.jpg
お仕事をして稼げばいいことに気づき、食べることにしました。
1381476177610.jpg
早速、子供番組で人形劇のお仕事をすることにしました。

あと、ねんぷちと色々組み合わせてみました。
1381476959660.jpg1381477492852.jpg1381477924593.jpg1381479135945.jpg
思いの外、しっくり来てますな。

最後にDDS美希さんと仲良くおにぎりを食べている図。
1381484209906.jpg






