Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月終わりかー
はい、書いてる時点では7月終わって、8月な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
日曜の朝の感想みたいな何か。

聖闘士星矢Ω……ユナさんの影響でスルーしかけたけど、鋼鉄でも女の子なんだから、マスクは着けないとだめだろ。という突っ込みはともかく、青銅や黄金が頑張る中で頑張ってる雑兵や鋼鉄のみなさんの活躍も見れて良かったんではないかと。

キョウリュウジャー……新しい噛みつき合体来ましたな。人にはその人にしかでいないことがあるっていうことです。

仮面ライダーウィザード……おもちゃで子供と遊べない親にはなりたくないなぁと思いつつ、子供にワシのカワイイ娘には触れて欲しくないなぁと思うジレンマ。

ドキドキ!プリキュア……記憶喪失イーラ、かわいいなぁ。これ、今後のダイヤモンドさんとの関係の伏線になってくるんでしょうかね。さて、全員パワーアップしたところで、来週はキュアエース回らしいです。楽しみッスな!

ワンフェスで並びながら見たので、そこまで良く覚えていない罠w

そして、ファンタジスタドール感想みたいなの。
第3話……まないとの対決になります。だけど甘い物食べて幸せよ♪裏で動いてる組織がいるっぽいですな。まないとはこれから協力していくのかな?ドールたちも部屋の移動出来るみたいだし。そして、お節介モードになったマドレーヌさんが、ささらに閉じこめられてしまうわけだけども、カロリー摂取まで監視されたら確かにかなわんわなw今回の敵さん、残念王子登場、駄目だこのマスターwアロエに連れられて、プールで戦うことになるわけですが、3人ほど「濡れたくない」とかちっとも仕事しないのはワロタwあと、鯖カティアがかわいい。1枚カードを獲られはしたが、何とか残念王子を退けるも、しめじには何か思うところがあるみたいですな。

第4話……3話からの続き。そりゃ風呂場のシャンプーの減りが早かったり、部屋から独り言が聞こえたら心配になるわなwお菓子を取りに来たささらたち3人が隠れる様子がカワイイ。そして、シメジとアロエの関係が明らかになるわけですが、他のドールも前は違うマスターの所にいたでFA?うずめとの買い物中にまた別れるのがイヤと言っている所を見ると、前のマスターとの思い出が大きいんでしょうな。そして、残念王子と再戦ですが、もうキレたしめじ1人いればいいんじゃないかな^^;土下座で三行半を突きつけられると不採用通知になるらしいw最後はみんな丸く収まってめでたしめでたし。他のドールたちもうずめからのアクセサリーとかのプレゼントが欲しいですな。

こんな感じか。第5話はカティアの話っぽいので小明のお話は第6話になりそうですね。今後の展開も楽しみです。

あと、今日はアイマスミリオンライブの第4弾CD発売。

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 04 アイドルマスター ミリオンライブ!THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 04 アイドルマスター ミリオンライブ!
(2013/07/31)
北沢志保(雨宮天),田中琴葉(種田梨沙),所恵美(藤井ゆきよ) 如月千早(今井麻美)、今井麻美 他

商品詳細を見る
ドラマパートは口数少ない千早、琴葉、志保に代わって、恵美がちゃっちゃと仕切る感がいいですねえ。もっと姐御っぽい感じかと思ってたけど、そうでもない感じだけど、意外と涙もろいところ見ると結構可愛いところもあるのね、と。曲は今回もかなりいい感じ。個人的には「アフタースクールポーリータイム」が結構好き。あとはライアー・ルージュはいい感じで打てるかと。今後もまだまだCD出るんで、スゲー楽しみです。
スポンサーサイト
ワンダーフェスティバル2013夏
はい、ボチボチ7月分を書き終わりそうです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

7/28は初ワンフェスに行ってきましたよ、と。ファンタジスタドールのイベントとデレラジ!の公開録音があるというので、これは参加せざるを得ない!

8時前に幕張メッセに到着。ダイレクトパスで待機列に並ぶ。9時くらいに列移動して、会場内へ。グッスマブースの物販列に並ぶことに。そこで某氏の頼まれ物を購入して、デレラジ公録の整理券確保。そのまま、イベントステージに行って、ファンタジスタドールイベント待機!

そして、ファンタジスタドールのイベント開始。一部がラジオ「ファンタジスタトーク」でも配信されているので、気になる人は是非。流れとしては、うずめ役のはっしーこと大橋彩香さんとささら役の津田美波さんで進行。コスパから発売されるTシャツ着てました。チームオムライス!今後発売されるフィギュアやねんどろいどの紹介がメインでしたな。ねんどろいどは是非ドール5人も出して欲しいですのぅ。
トークの後ははっしーが「今よ!ファンタジスタドール」を熱唱。生でヘイ!ヘイ!してきましたよ!できれば、津田さんも一緒に歌って欲しかったんだけどねー。何はともあれ、初めて聴けて楽しかったです。

ファンタジスタドールイベント後は適当にぶらぶら。
1374979548977.jpg
コトブキヤのキューポッシュの美希です。この子もカワイイのぅ。あとは撮影禁止だったけど、メガハウスのブリリアントステージでビヨンドザウィッシュズ(961衣装)の美希も発売される模様。これで響と貴音を並べて飾れる!

あとは一般ブースでドール関連をちょいちょい。
1374981134123.jpg
これの美希用サイズ無いですかね。あったら迷わず買ってしまうところです。まあ、とりあえず見るモノも見たので、適当に一休みしてから、デレラジ!の公録前の時間帯にグッスマブースへ。集合場所に並んで、待機。丁度出演者のみんなが目の前通っていったので、よかった。開場時間になったら、ステージ前に。2列目待機。そして、イベント開始。出演はファンタジスタドールイベントに続いてはっしー、ふーりんこと福原綾香さん、るるきゃんこと佳村はるかさん、そしてゲストの麗ちゃまこと松嵜麗さん、もよちーこと黒沢ともよさんが登場。

デレラジの内容は今後発売されるアイマスのフィギュアやねんどろいどの宣伝を川柳を詠んで、拍手が一番多かった人が、フィギュアを貰えるという内容。とりあえずどれも出来が良さそうですなぁ。個人的にはfigmaの千早というかその後のシリーズに期待。

公録の後はミニライブコーナー。るるきゃんの「TOKIMEKIエスカレート」は8th名古屋ライブを終えたこともあってか、だいぶリラックスした印象でしたね。はっしーの「S(mile)ING!」のBメロのところがPPPHじゃなくて、コール入れる人がほとんどだったので、ようやく浸透してきたのかな、と。ふーりんの「Never Say Never」はやっぱり
凜ちゃんっぽく、キリッとしてていいです。そして、ゲストの2人、こちらもよかった。麗ちゃまの「ましゅまろ☆キッス」では前日にTwitterで告知されていた指さしでぷにぷに出来たのが楽しかった。そして、もよちーの「Romantic Now」は本当によかった。さすがプリキュアで全国回っていることもあり、ダンスとか観客煽ったりするアクションが本当にみりあちゃんっぽくて良かった。もうロリコンでいいや。今後も是非アイマスのライブに出て欲しいですなぁ。プリキュアコンサートも見に行きたくはあるけども。最後は全員で「お願い!シンデレラ」を熱唱。今回はノーマルバージョンでコールしました。楽しかった!

そんなこんなでイベント終了。終わった後は後ろでまったりと他のステージも見て、ワンフェス終了後はちばチャンで打ち上げ。唐揚げ大バカ盛りを食い尽くすよー!このまま調子でアイマス8th幕張後も大バカ盛りを討伐できればと思います!

飲み終わって、帰宅した後は、グッスマのニコ生のアイマス部分だけ見て、サクッと寝ました。参加されたみなさん、お疲れ様でした!
星井美希ファッションショー
はい、

ボークスからウチの娘の新作衣装届いたー!
1374751159362.jpg
そんなわけで着替えさせてみました。
1374755587101.jpg1374755772849.jpg1374756150517.jpg1374756405054.jpg
1374757495515.jpg1374757862578.jpg
お風呂上がりにベッドで誘ってくる美希さんの図。胸がエロい。さて、ボチボチ次のドルパで何を買うか決めていかないとですね。
THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!(大阪2日目)
はい、大阪2公演とか一昔前では考えられませんね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで大阪2日目です。朝起きて、アムザでニチアサ見終わってから、移動。先日に引き続き、ジーストアでファンタジスタドール展を見る。
20130720KIMG0001.jpg20130720KIMG0002.jpg20130720KIMG0003.jpg
1374372199709.jpg20130720KIMG0004.jpg
なんか時同じくして東京ではっしーがとかち組名誉組長になっていたwワケがわからないよwその後、しばらく待機してとかち組のみんなで集まってから、昼飯にお好み焼きを食べることに。
1374379606023.jpg
うまかった!大阪でお好み焼きは毎回焼いてもらってましたが、自分で焼くのもいいですな。

飯食い終わってから、現地に移動。相変わらず暑いですw時間まで色々だべって過ごす。そして、開場。昨日と同様、アイマスウェハース配ってたので、もらうwそれから席に移動して、待機。周りに割と知り合いが多い場所だったw

セットリストはだいたい同じなので、気になったところとして、CINDERELLA GIRLSパート。ゲストは先日に引き続き、ゆきんここと五十嵐裕美さん、麗ちゃまこと松嵜麗さん、そして、Messiahじゃない、飯屋こと原紗友里さん。飯屋のニックネームは先輩原由実さんもご満悦のようでしたw今日の「お願い!シンデレラ」はノーマルバージョンだったので、普通にコールしました。まあ、たまににょわにょわ言ってたけどな!「あんずのうた」は相変わらずメデメデメーデーできて、スゲー楽しかった。今日の麗ちゃまはアクシデントなしできっちり歌いきりました。そして、飯屋さまが「ミツボシ☆☆★」を熱唱。これはスゲー盛りあがる曲だー!UO折って、コールとか歓声部分も曲に合わせてきっちり入れてきました。これは是非また機会があれば、聴きたい!

あとはやっぱり、まやちゃんの「Slapp Happy!!!」が楽しかったですなぁ。そんなこんなで2日目も無事に終了しました。終わった後は道頓堀に出て、ホルモンのお店で打ち上げ!めちゃくちゃうまかった!ちょっと食い過ぎて、そこそこいいお値段になったけど、気にしない!終わった後は梅田まで出て、バスに乗って、帰路へ。翌朝新宿着で帰宅。

大阪2日間、一緒に遊んでくれたみなさん、ライブに参加されたみなさん、お疲れ様でした!
THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!(大阪1日目)
はい、いい加減更新しないとやばい気がした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

もうすぐ横浜公演なのに、大阪初日のことを書きますよ、と。
夜行バスで大阪に移動した後、マックドで朝飯をとってから、ローソンに行って、ロッピー待機。TBSアニメフェスタの一般発売を狙うも、どう見ても空売りでした。本当にありがとうございました(´・ω・`)

その後、時間があったのでなんばをウロウロ。namco日本橋を見たり、ジーストアのファンタジスタドール展を見たりしてきました。
1374282327645.jpg1374367086202.jpg1374287584970.jpg
昼くらいに会場のオリックス劇場に移動。こすりんさんたちと昼飯を食いに行くことに。なんだかんだで道頓堀の方まで出たので、疲れたwつるとんたんでうどんを食べました。でかいw
1374297748739.jpg
飯食い終わったら、なんだかんだで開場時間近かったので、移動。チケットのやり取りやらなんやらやって、とかち組のみんなでだべって待機。16時半くらいに入場したら、アイマスウェハースの試供品配っていたからもらうwそして、お花を見る。
7y8uB.jpg6togW.jpgSvJvx.jpg
とかち組からは3基出してます。相変わらずサイゲームスの本気っぷりがやばかったですがw

それから席に移動して、開演を待つ。17時に開演。社長の挨拶があった後、名古屋公演と同じく「神SUMMER!」でスタート。リーダーのまやちゃんこと仁後真耶子さんとじゅり吉こと滝田樹里さん、そして、えりりんこと中村繪里子さん、若様こと若林直美さん、あさぽんこと下田麻美さん、あずみんこと浅倉杏美さん、はらみーこと原由実さんが登場!夏らしい!

歌い終わったとに挨拶があり、そこで今回のリーダーユニットのユニット名「2/3オヤジーズ」が発表されるw1/3オヤジーの若様頑張れ!wそれから、序盤パートスタート。まずはえりりんが「太陽のジェラシー」を熱唱。ここは変えてこない感じですかね?次にはらみーとじゅり吉が「I’m so free!」を熱唱。名古屋とは違う組み合わせですな。横浜ではあっきー&はらみーあるで!続いて、あさぽんとあずみんで「MOONY」を披露。名古屋ではあさぽんソロでしたが、デュオになることでまた違った味わいがありますな。そして、若様とまやちゃんで「愛 LIKE ハンバーガー」を熱唱。これは歌もさることながら、ダンスにも力を入れていて、さすが若様の気合いは一味違うぞと思った!今後も楽しみですね。

この後、ゲストを呼び込んでのCINDERELLA GIRLSパートがスタート。ゆきんここと五十嵐裕美さん、麗ちゃまこと松嵜麗さん、高森Pこと高森奈津美さんが登場!お互いの親睦を深める質問コーナーではCINDERELLA組の振りにあずみんが乗り、やけどする一コマもあり面白かったwそして、「お願い!シンデレラ(ハピ☆ハピver.)を熱唱。ちゃんと台詞付き!この時を待っていたぞ!とばかりににょわにょわコールしてきました!最高だった。しかし、まだ終わらない。続いて、ゆきんこが「あんずのうた」を熱唱。メデメデメーデー!と叫んできました!あんず仕事した!それから、次は麗ちゃまの「ましゅまろ☆キッス」の番ですが、なぜかスタートしないアクシデントwどうやら裏でおねシン歌い終わって、一息ついていた模様。会場からきらりん☆コールが起こると「もう1回いいかにぃ?」の声で麗ちゃま登場。きっちり可愛く歌い上げました!そして、高森Pが「おねだり Shall We~?」を熱唱。客席への煽りがにゃあにゃあコールで楽しかった。みくにゃんのファンになります。歌の後は名古屋と同じく、ボードに足跡を残すべくリーダーとゲストでサインを入れる。

そして、後半パートに突入。リーダーへのリクエスト曲は「きゅんっ!ヴァンパイアガール」でした。いやまあ、本音を言うとこの曲はあっきーかはらみーかぬーぬーがリーダーの時にやって欲しかった。でも、かわいいからよいよい。続けて、まやちゃんが「キラメキラリ」を熱唱。会場中がUOの海になる光景はやっぱりすごい。次にあずみんが「何度も言えるよ」を熱唱。この曲のコール部分もだいぶ浸透したのかな、と。それから、えりりんが「乙女よ大志を抱け!」を熱唱。盛り上がる曲続くとスタミナがきついwそして、じゅり吉が「空」を披露。みんな歌詞見なくても歌えますよね!
でもって、あさぽんが「黎明スターライン」を熱唱。大阪でもウェーブやりました!それから、若様が「いっぱいいっぱい」を熱唱。やっぱり盛り上がるなぁ!続けて、はらみーが「風花」を熱唱。相変わらず歌ってるはらみーはキリッとしててよいよい。そして、今回一番驚いたのが、まやちゃんの「Slapp Happy!!!」まさかこの曲が来るとは思いませんでした。まやちゃんのホイッスルに合わせて、リウム振るのがなんか楽しい!そして、じゅり吉が「光」をしっとりと。思わずもらい泣きしそうになるなど。最後は全員で「カーテンコール」を熱唱。今回の〆のために作られたとしか思えないですな。

アンコールではまず「READY!!」で全員再登場!1人一言あった後、ゲストも含めて、「THE IDOLM@STER」を熱唱。ここでのコールで麗ちゃまが「にょわにょわにょわにょわ」言ってたので、ワシもにょわにょわコールしましたwそんなこんなで1日目終了。楽しかった!

ライブ終了後はとかち組で打ち上げ。但馬屋でしゃぶしゃぶ食べ放題。ハーゲンダッツも食いまくったよ!うまかった!飲みの後はカカッとアムザに移動して、風呂入ってからお手紙書いて寝る。なんかアムザ同業者多すぎでしょうwそんなわけで2日目に続く。
ファンタジスタドール始まりました
はい、DDフェスの限定衣装が買えなかった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

寝坊して乗り遅れたのと、例の如く先頭抽選で500番以下くらいになってしまったのが敗因。まあ、ここで運を使わずに次のドルパアフターでいい番号引けると信じて頑張りますか。

日曜日の朝とかファンタジスタな人形たちの感想。

聖闘士星矢Ω……そういや栄斗の服装がロックじゃなくなっているwあっちの方が好きだったんだが。

キョウリュウジャー……千葉さん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!設定状、声は全部ドクターが吹き込んだでおk?バイオレットは今後、前線には出てくるのかしら?そして、デーボス側にも何やら動きがありそうですな。

仮面ライダーウィザード……話が急展開してきたなと思ったら、もう43話なのね。笛木はコヨミの為に何かしようとしているっぽいですが、果たして何なのか?

ドキドキ!プリキュア……亜久里ちゃんかわいい。にしても相変わらず、どういういきさつでプリキュアになったとかの過程が謎ですね。その内明らかになるでしょうが。そして、王女様助け出すという目的以上に歌うことが好きだった事に気づいたまこぴーさん。そろそろ新曲出たりしないのかしらね。

さて、7/7からアニメファンタジスタドールがスタートしましたね。あっきーも出てるし、ワシ的にこれは応援せざるを得ない作品というわけで、ちょいちょい感想などを書いていければいいかな、と。
FD0707.jpg

第1話……ホラービデオ見て怖がるうずめとカードを盗んで(?)逃走する男の描写をリンクさせてる辺りがなかなかよいよい。序盤の登校するうずめの様子とかでこの子がどんな性格なのかってのが何となく分かる感じになってます。妹に朝起こされるくらいにどこか抜けてて、周囲の友達とかに合わせてしまうような気の弱いところがある子ですね。部活前に着替えるところで何者かに襲撃され、謎の声の導きのままにドールたちと契約してしまうまでの流れが前半パート。ここら辺の流れがちょっと速いかなと思ったけど、尺考えるとしょうがないのかな、と。
後半パートはドールささらとかがみのドールくのいち くぅとのバトルがメイン。アクションシーンの描写とかささらの変身シーン(?)の描写が綺麗。あと、音楽もシーンにあっててとてもよいかと。とりあえず、ささらの動きが格好良いよい。そして、戦い終わった後に壊れた箇所を直すのはお約束であるなw帰宅時の小町さんの内容は少々意味深ですね。今後どのように話に絡んでくるのか気になります。家に帰ると風呂の脱衣場でドール全員登場。風呂に6人で入るとかなかなかシュールであるw浴槽はちゃんと修理したんだろうかwそして最後はラフレシアの君がいきなり登場して、笑いを誘うというところで終わり。EDのテロップでアッキーと中村Pの名前が並ぶのはなかなか感慨深いモノがありますね。

第2話……マスターとしての基本操作の練習。とりあえず、ドールの呼び出しはちゃんと出来るようになったようです。翌朝、小明がうずめを叩き起こすシーンで、着地に失敗して地面にベタッとなった時の小明の顔がよいよい。ドールたちが呼び出されていない時にノートとかグラウンド等の平面空間で遊んでる所の説明とかあると嬉しいかも。うずめの引っ込み思案というか自分の思っていることをいわない性格に苛ついて、怒るささらとうずめが対立するシーンでそれぞれのドールたちの表情とか仕草で何となく何考えてるとか分かる気がするね。黄色い電車で川越に移動ということは西武線ですかね?舞台は埼玉でしょうか?第1話の研究所と思われる場所でトラップに仕掛けられていたドールたちに出くわすシーンで前半終了。後半からはチームによるバトル。ささら以外の4人が戦闘に初めて参加します。といっても、余り見せ場がありませんでしたがw最終的には仲間を助けるうずめの姿にささらがマスターと認めて、敵ドールたちを倒したわけですが、他のドールたちの技とかをもっと見たかったですね。ここでラフレシアさんが登場して、うずめにカードをプレゼント。自らも何やら動いているようですが、最初にカードをうずめの鞄に突っ込んだのも彼なんでしょうか?気になる。最後にまないちゃんがドール召喚したところで終わるわけですが、来週はいきなりバトルから始まるんかしら?

こんな感じで、2話分の感想を書いてみました。出来ればこのペースで全12話書いていければいいかなぁ。このつたない文章でアニメ本編が気になった人がいたら、是非見て欲しい。あと、DVD&BDもよろしくw

ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray 初回生産限定版【イベント券封入】ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray 初回生産限定版【イベント券封入】
(2013/09/20)
大橋彩香、津田美波 他

商品詳細を見る

それから、公式のスマフォアプリもありますお。小明の仲良し度がMAXになったよ!
Screenshot_20130711235513.png
会場推しとかDDフェスとか
はい、猛暑とゲリラ豪雨の日々です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

7/13はアイマス関係やらなんやらで秋葉に1日おりましたよ、と。まずは13時くらいに浅草橋のシモジマでアイマス8th大阪用にサイリウムを補充。その後、チケットのやり取りとかお花の用意をした後、グッ鉄カフェへ。モバマスコラボメニューを食べる。
1373694012098.jpg1373723779398.jpg
クラブハウスサンド!なかなかボリュームがあって、とてもロックです!たぶん。あと、奥にあるロシアンルーレットシュークリームですが、結局辛いのがなかったので、誰が当たったのか分からなかった罠。あと、ガチャでキノコもらったので、bokuのフェスは終了ですね。

その後はアイマスLIVETHEATER PERFORMANCE03の発売記念イベントの会場推し。
1373689590417.jpg1373689619898.jpg
今回もとかち組で花を出しています。ワシも個人的に夏川さんに花束贈ってみました。バンナムの花と並んで運営じゃないかと思うw

会場押しした後はボークスへ。DDS千早と雪歩がお披露目されていたので、撮影。
1373699635271.jpg1373699568614.jpg
千早さんの胸がマジでぺったんこ過ぎて、公式もビックリな酷い千早イジメを見たwもうちょっと大きくていいかと。でも、カワイイ。雪歩は肌の色がいい感じですな。こちらもとても可愛いです。ちなみにウチの美希さんは暑いので、ショートにしてみました。カワイイ。
1373643619227.jpg
ボークスを見終わった後はパセラに移動して、ファンタジスタドールコラボメニューを食べる。
1373703089682.jpg1373722587220.jpg
今回はカティアのドリンク。金平糖沈めてあるからか、たぶんガムシロップそのまま飲んだらこんくらい甘いんだろうなぁという感じでしたwあと、みんなの協力もあって、コースター全種揃いました。感謝!

パセラ出た後は海峡に行って、飲み。
1373712040144.jpg
唐揚げは2個が限界であるな^^;色々飲んで話せて楽しかったです。そろそろとかち組ドール部を立ち上げた方がいいのかしら?

飲み終わった後はサクッと撤収。みなさん、お疲れ様でした。
THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!(名古屋)
はい、暑い日続いて冷房と扇風機がフル稼働の日々です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで1週間ほど経過しましたが、7/7はアイマス8thツアーの名古屋公演に行ってきましたよ!
夜行バスで5時半くらいに名古屋駅到着、そこから歩いてZEPP名古屋に行って、物販列待機。スゲー並んでた。そして、暑いw日焼け止め塗りつつ待機してたら、七夕なので短冊書いてプレゼントしようという企画をやっていたので、短冊に「行こうぜ一流」って書いてみたりして、待つことに。余りにも並んでいた&暑いこともあってか、1時間前倒しで10時から物販開始。いつもの如く掃けるのが遅かったけど、なんとか12時くらいには買い物完了。パンフとCDとカレンダーという毎年恒例の物ですな^^
1373170303845.jpg
カレンダーというよりポストカード集といった方がいいかもしれないカレンダーw個人的には今までの形式の方が好きかもしれない。
1373170706696.jpg1373170552682.jpg1373171114599.jpg
パンフは厚みがあって、写真もステキなので、よいよい。あっきーかわいい。そして、モバマスメンバー、グリマスメンバーもちゃんと載っています。
1373171627052.jpg
昼に食ったタイカレー的な何か。もうちょっと辛い方がよかった気もするけど、うまい。15時くらいでこのお店で涼んでから、入場待機列に並ぶ。番号最後の方でしたが、右の一番前の方の扉が開いていたので、そこから入って2年前の6th名古屋とだいたい同じくらいの位置を確保。中入るとなんかクマトモの謎のコラボCMが流れていたwそして、いざ開演。

社長からの諸注意の後、いつもイントロ高まる!1曲目に何が来るかと思ったら、まさかの「神SUMMER!!」しかも、年頭のFESTIV@L OF WINTERに続いての生バンドですよ!これは今年は何か違うぜという予感で最初からフルスロットルでした。
歌の後はみんなの挨拶。今回はえりりんこと中村繪里子さん、ミンゴスこと今井麻美さんがリーダーで、我らがあっきーこと長谷川明子さん、あさぽんこと下田麻美さん、ぬーぬーこと沼倉愛美さん、じゅり吉こと滝田樹里さんが登場。今日の意気込みとか名古屋について話した後、準備のあるメンバーが下がった後に前述のクマトモの話になったりとかありましたwそして、再び曲に突入。まずはミンゴスとぬーぬーで「Vault That Borderline!」を熱唱。本当にバンド映えする曲ですなー。続いて、あっきーとじゅり吉で「I'm so free!」。意外な選曲でもあったんで、これは聴けてよかったです。そして、あさぽんが「MOONY」を熱唱。これは夏らしくていいですな。そして、えりりんが「太陽のジェラシー」を熱唱。この曲は久しぶりすぎて、何かすごく嬉しかった。ちゃんと「マーメイ!」叫んできましたよ!こんな感じで序盤パート終了。夏らしい選曲が続いて、「おお!」と思うことが続きましたな。

その後はゲストパートということで、CINDERELLA GIRLSより、はっしーこと大橋彩香さん、るるきゃんこと佳村はるかさん、のんたんこと山本希望さんが登場!参戦した記念に後ろのパネルにメッセージとサインを入れたりしてました。その後ははっしー、るるきゃん、のんたんで「お願い! シンデレラ」を熱唱。クールいないけど、青も振ってみましたwそして、それぞれソロでのんたんが「DOKIDOKIリズム」を熱唱。初めての曲だったので、ここは全力。ステージのスクリーンに「ハイハイ」とか「キュンキュン」とかのコールが流れて楽しかった。続いて、るるきゃんが「TOKIMEKIエスカレート」を熱唱。城ヶ崎姉妹共演で嬉しい。そして、最後にはっしーの「S(mile)ING!」。サビの所はコールを入れる感じにしたいんだけど、やっぱりPPPHが多いですな。

ゲストコーナーが終わった後はえりりんとミンゴスのリーダー2人でリクエストで選ばれた曲を歌うことに。その曲とは「“HELLO!!”」イントロが流れた瞬間になぜか涙が出てきた。たぶんこの曲のことが忘れられていなかったことが嬉しかったんだろうなぁ、って思う。隣の人がいきなり泣き出して何事かと思ったような顔したけど、気にせず泣きながらリウム振って跳んでたwリクエストしてくれてありがとう。歌ってくれてありがとう。

その後はラストスパートのソロ楽曲。まずはえりりんが「乙女よ大志を抱け!!」を熱唱。やっぱり盛り上がる曲ですな!続いて、あさぽんが「黎明スターライン」熱唱。歌詞にご当地ネタを仕込むのはもはや恒例かもしれませんwそして、我らがあっきーが「マリオネットの心」を熱唱!ここは完全に全力全開で、UGを振ります。歌とパフォーマンスも最高だったけど、あっきーの衣装がヘソ出し封印されてなかったので、よかったです。あっきーのお腹と腰のラインはアイマス界の至宝であると改めて断言しておきます。
続いて、ミンゴスが「arcadia」を熱唱。この曲もバンド映えするというか、いい感じで盛り上がりますな。続いて、じゅり吉が「空」を熱唱。いつもの如く、最後はみんなで歌いました。そして、ぬーぬーが「Brand New Day!」を熱唱。開場前に有志で大閃光浅葱を配っていたので、会場のほとんどで浅葱色のサイリウムだったのが印象的でした。この後はミンゴスの「約束」、えりりんの「笑って!」とじっくり聞く曲が続く。リウム振らずに聴き入りました。そして、最後は全員再登場で「カーテンコール」を熱唱。これはずっと聴きたかった曲なので、うれしかった。自然と笑顔になるね!

いったん撤収した後、アンコール。全員再登場で「READY!!」を熱唱。続いて、挨拶があった後、ゲストも含めてみんなで「THE IDOLM@STER」を熱唱。残っているUO全部振り切って、全力で。最後に社長の挨拶で一本締めして、終了。最高に楽しかったです。これから続くツアーがマジで楽しみですな。

ライブの後は今池にある味仙で打ち上げ。料理うまかったのと仕事終えたビールは最高でした。あと、久しぶりに名古屋勢と飲めて、話せたのは楽しかったな。これからもよろしくです。飲み終わったとは名古屋駅に移動して、バスが来るまで軽く飲んでから、撤収。参加されたみなさん、一緒に遊んでくれた皆さん、本当にお疲れ様でした!&ありがとうございました!
おいでよ どうるずの沼
はい、ドール沼住人がサラッと書いてみました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけでボークスニュースでDDS千早と雪歩が発表されましたよ、と。
1372676916014.jpg1372678638105.jpg1372678823088.jpg
これは実物見たら、もう1人お迎えしたくなるかもしれない……。とりあえず、セーラー水着は購入決定ということで。

まあ、そんなわけで今回ワシみたいに新たにドールをお迎えしたいというプロデューサー諸君がいらっしゃると思うので、お迎えするまでの流れなどをつらつらと。

まず実物を見てから決めたいというのであれば、7/13~15に行われる秋葉原のボークスホビー会館で行われるDDフェス2013に展示されるので、見に行ってみるといいかと。7/13は写真撮影も可能だそうです。そして、実物見ると高確率でワシみたいに魂持っていかれます。それくらいの迫力はあるかと。
あと、お店で見るとそこまで大きくないかもと思っても、家に連れて帰ると結構でかいです。お店に飾ってあるTVが小さく見えるみたいなものやね。大きさの参考としては、170cm男性の膝からつま先まで位の大きさです。

そして、実際にお迎えする方法ですが、下記のイベントもしくはWeb抽選になります。
1.ホームタウンドルパ名古屋5でお迎えする。
コレが一番最初です。8/4ポートメッセ名古屋で開催されます。奇しくもアイマス8thツアー横浜公演と被ります。
入場するにはカタログ兼入場証(1500円)が必要です。朝9時までに現地に行ってください。そして、限定入場列に並んでください。入口でカタログ見せるとクジが引けるので引いてください。クジを開くと番号が書いてあります。
それがあなたの購入順番になります。
何体くらい用意されているか分かりませんが、300番以内に入らないと話にならない可能性大です。場合によってはもっと早く掃けることもあります。最近は受注予約できるモノもありますが、どうなるかは知りません。

2.ドルパアフターイベントでお迎えする。
次の機会は8/24に各ボークス店舗で開催されるアフターイベントになります。家の近くに開催店舗があれば、そこに朝8時までに行ってください。店員から整理券を渡されるので、なくさないよう持っていてください。8時半になると店員がクジを引いて番号を読み上げます。
その番号が列の1番先頭になります。そこからもらった整理券の番号を見て、逆算すると自分の番号が分かりますw
例:8時半までに10人並びました。店員が3番のクジを引きました。並び順は3,4,5,6,7,8,9,10,1,2になります。これが何百人単位で行われます。100人区切りとかちゃちなモノじゃ断じてないもっと恐ろしい(ry
店舗にもよりますが、ワシが行く秋葉原店では100番くらいに入れないとまずお話しにならないです。並ぶ人が少なそうな店舗に行ってみるのも良いかもですが、店舗毎に出荷数も違うと思うので、何とも言えません。

3.Web抽選に賭ける。
アフターイベント近くになるとボークスHPでWeb抽選の案内があると思うので、見逃さないように。結構応募期間短いです。ボークス会員登録必要です。抽選応募して、当たればラッキーですが、ワシ当たったことありませんw

この3つ逃すと公式でお迎えできる機会はありません。どうしても欲しいというのであれば、某オークションサイトで転売屋から買うとかするしかないです。もしくはTwitter等で譲ってくれる人を捜すのもありだと思います(ワシもそうでした)。

何はともあれ、新しくこちらの世界に来てくれるプロデューサー諸君を心からお待ちしております^^
何か質問があれば、コメントにて受け付けますよ、と。
むちゃくちゃ忙しそうな7月
はい、今年も半年終わりましたね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

7月の予定みたいな何か。
7/3・THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!DVD&BD発売、7/6・ファンタジスタドール放映開始(毎日放送27:28~)、7/7・THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!(名古屋)、ファンタジスタドール放映開始(東京MX24:00~、BS11>24:30~、ニコニコ動画24:00~)、7/13・THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 03発売記念イベント、7/13~15・DDフェス2013、7/17・ファンタジスタドールOP&EDソングCD発売、THE IDOLM@STER STATION!!! FAVORITE TALKS発売、7/21~22・THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!(大阪)、7/28・ワンダーフェスティバル2013夏、7/31・THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 04発売、etc……
さて、いよいよ夏のイベントラッシュ期間に突入します。9月末までほぼ休みありませんwむしろ10月も続きそうやなw

日曜日の朝の感想みたいなやつ
キョウリュウジャー……今の時代、ウッチーみたいに言ってくれる大人が必要なんじゃないかな、と。こういう回が子供たちの心に響いてくれればいいんだけども。

仮面ライダーウィザード……なんか一気に急展開ですな。笛木を探ってて襲撃される木崎、白い魔法使いは謙を拉致って、仁藤を襲撃。この先どうなるのか、マジで読めない。

ドキドキ!プリキュア……レジーナが切ない。このキャラをどう動かしていくかが、今後のキーになるのかね。そして、キュアエース登場!くぎゅぅぅぅ!

こんな感じ。とりあえず、キュアエース役に釘宮理恵さんということで、アイマスキャストがプリキュアになって欲しいという夢が叶いましたwまあ、すでにプリキュア5の劇場版に出てるけど、アレは敵役だからねえ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。