Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
ファンタジスタドール先行上映イベント
はい、6月も今日で終了です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

早いモノですな。というわけで6/30はファンタジスタドールと洒落込んできました。

まずは昼くらいからパセラAKIBAマルチエンタメ店でファンタジスタドールのコラボメニューを飲み食いしつつ、アイマスカラオケ。
1372564787024.jpg1372565418054.jpg1372565469675.jpg
1372565558686.jpg1372572868039.jpg1372565733787.jpg
ハニトーはさておき、ドリンク基本的に全部甘いですwあと、ドリンクにちなんだコースターが特典で付いてきます。

カラオケ終わった後は台場のシネマメディアージュに移動して、ファンタジスタドール第1話の先行上映会イベントに参加。結構ゆったりと7列目くらいのセンターで見れたんで、映画見る分には申し分ない席ですな。

ニッポン放送の吉田アナの司会でイベント開始。主人公・うずめ役の大橋彩香さん(以下、はっしー)が登場して、実際にアニメが完成してみての感想等のトーク。
そして、アニメAパート上映。ネタバレは避けますが、とにかく絵が綺麗ですね。あと、うずめちゃんカワイイ。
Aパート終了後、吉田アナとはっしー再登場、そして、かがみ役の三澤紗千香さん、まない役の上坂すみれさんも登場してのトーク。カオス過ぎてワロタw上坂さんのロシアトーク、これはアナスタシアに選ばれて、間違いないwアイマスとかでもはっしーとの絡みが楽しみであるな^^
トークの後、Bパート上映。アレっすな、ドールのみんなが可愛すぎるね。あと、結構動くのと音楽も流石って感じですな。良い意味でプリキュアっぽい。そして、最後のあのキャラはインパクトがありすぎて、ワロタwこれは7月からの本放送も楽しみですわ。あと、個人的なことだけど、EDのスタッフロールであっきーの名前と中村Pの名前が並ぶのは本当に嬉しいことです。上映終了後は4人で1話見ての感想的なトーク。つーか、某モンスターを集めるゲームの話とかちょっと^^;今後のイベントでもこの子たち出たら、大爆笑ですな。
あとは諸々の告知。9/20にDVD&BD vol.1発売。イベント券封入とかさすがであるな。全6巻で各巻2話ずつ収録とのこと。さて、何枚ずつ買うことになるんでしょうかwあと、キャラソンCDも発売が決定!中村Pありがとう!そんなこんなでイベント終了。イベント終了後に中村Pが普通にアンケート回収していたので、ちょっとお話しできて嬉しかった。
イベント終了後はサクッと帰宅。今日の戦利品。
1372597937459.jpg
全部ファンタジスタドールであるな^^7月からはガチでこの作品を推していこうと思いますので、よろしくお願いします!
鷲ノ繪 ~wsneJPY!~
はい、今日はアイマスの律っちゃんの誕生日ですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

律っちゃん、お誕生日おめでとう!
まずは日曜日の朝とか競馬。

聖闘士星矢Ω……玄武が……(´;ω;`)最後まで格好良かったなぁ。最後のカットで紫龍と氷河が登場していたので、今後の参戦もあり得るのかしら?童虎と玄武の思いを背負って、紫龍が天秤座着たら痺れるんだけども。

キョウリュウジャー……新技とキョウリュウジンの新フォーム「カンフー」登場。リーダーとして仲間を失いたくないという気持ちを持ったキングの今後の成長に着たいッスな。

仮面ライダーウィザード……新ライダーメイジ登場。白いのを含めると4人目か。でもって、真由ちゃん変身しちゃったかー。来週の姉妹バトル楽しみ。

ドキドキ!プリキュア……レジーナかわいいのぅ。つーか、久しぶりにいい話だった。そして、キングジコチュー様しゃべった!来週は新プリキュア登場らしいですが、一体誰なんでしょうね?

宝塚記念……ゴールドシップが優勝。仕掛けどころさえ間違えなければ、負けることはないと信じてました。にしても強い勝ち方でした。秋以降はどうするんでしょうかね。やはり天皇賞かしら?そして、春競馬ひとまず終了して、新馬が登場する夏競馬に突入。

こんな感じ。でもって、朝準備してから銀座のパセラに行って、鷲ノ繪に参加してきました。今回はちあキング登場ということで、とても楽しみだったんだけども、開幕からやはり行って正解だったというか、さすが智秋というか、スゲー笑わせていただきました。@JAMの影響で腹筋痛かったけど、さらに悪化しましたw何はともあれ、あっという間に終わってましたのぅ。DVD出たら、ユウさん辺りにオススメしたいところですな。終わった後は唐揚げ食い放題のお店で昼飯食ってから、みんなと別れて帰路へ。

そして、帰宅して、美希さんを撮影してみる。
1371987615144.jpg
美希「キャー、着替え中に入ってきちゃヤなのっ!ヘンタイさんのハニーは嫌いなのっ!でも、ちょっとだけなら撮ってもいいよ」
ならば、遠慮なく。ちゃんとポーズも決めてくれました。そんなわけで先週買ってきた下着の上下です。
1371988117057.jpg
美希「着替え終わったよ。少しドキドキしちゃったの……」
1371989099650.jpg
美希「いつも美希ばっかり撮られてるから、今日は美希がハニーを撮影するの♪」
というわけで、小物のカメラも購入してみました。他にも家具とかかってあげたいのぅ。
@JAM 2013 アニソンDay
はい、今日は妹の誕生日です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

6/22は@JAM2013に行ってきましたよ。お目当てはアイマスのCINDERELLA GIRLSからはっしーこと大橋彩香さん、ふーりんこと福原綾香さん、るーりぃこと青木瑠璃子さんの3人。あとは藍井エイルさんを見たいかなぁ、くらいっすな。

というわけで13時くらいに台場に。
1371874379343.jpg
ガンダム!久しぶりに見てきたけど、迫力ありますな。広場でアイドルライブやっててなんか色々走ったりしててワロタwそして、開場時間まで待機。知り合いはだいたいアイマス発表されてから買ってるので、だいたい同じ位置にwそして入場前から5列目くらいに陣取ってみる。開演前のDJ和の選曲がなかなかのモノです。
そして、いざ開幕。とりあえず、トップバッターがアイマスだったんだけど、始まると同時にモッシュの嵐で涙目wとりあえず、肘入れられたり、入れたりしながら残ってたけど、これじゃ落ち着いて曲聴けないと思って、ちょっと下がる。ある程度落ち着いてるポジションで、跳んでました。そんな感じだったので、1曲目の「お願い!シンデレラ」はあんまり聴けなかった。最後のサビくらいですかねえ。その後はソロ曲。まずはふーりんが「Never Say Never」を熱唱。ふーりんだいぶ安定してますなぁ。続いて、るーりぃが「Twilight Sky」を熱唱。初めて見るるーりぃそして、初めて聴く曲だったけど、よかった!最後の方一緒に歌ってました。そして、はっしーが「S(mile)ING!」を熱唱。これは少し落ち着いてたかな。コールも結構入れられた。そして、最後は3人で「THE IDOLM@STER」を熱唱。この曲はみんなもうなれたモノであるwてか、やっぱり高まるね。ということで全5曲盛り上がって、いったん離脱。
とりあえず、水飲んで休む感じ。あと、今回ターンオンから発売されたカラフルプロ110を使用してみたんだけど、思っていたよりは使い勝手がいい感じですね。アイマス8thで使う分には問題ないんではないかと。
1371817804969.jpg
それからとかち組の花。
1371882902196.jpg
ぶれた……orz何はともあれ、ユウゴさんお疲れ様でした。その後は一休みしてから、三森すずこさんの時に後ろの方に戻って、空いたスペースで跳んだりしてました。三森さんの次に藍井エイルさん登場。「札幌出身のゲーマーです!」にフイタw1曲目にFate/ZeroのED「MEMORIA」を熱唱。いい曲だー。続いて、6/26発売の新曲「コバルト・スカイ」を熱唱。これ盛り上がって、いい曲ですなぁ。ひたすら跳んでましたw続いて、ソードアート・オンラインOP「INNOCENCE」を熱唱。これも跳びまくってたw最後はガンダムAGE三世代編OP「AURORA」を熱唱。高まることを強いられてるんだ!ということで結局最後まで跳んでましたw疲れた(;´д`)ゞ
最後のラブライブは前にいた振りコピ士の2人組を見ながら、振りを真似してました。何回か見れば、覚えられるかもしれないw面白かった!ラブライブ知らないけど、こっちはこっちでいい曲あるんだな、と。

そんなこんなでイベント終了。色々あったけど、楽しかった!終わった後は秋葉に移動して、オノデンでターンオン買い増しして、我々の養老で飲み。イベントのこととかアイマスの色々話が出来て楽しかった!飲み終わった後は帰宅して、寝る。参加したみなさん、お疲れ様でした。

PS……池袋の件といい、@JAMの最前の件といい、みんな今一度、声優イベントとかアニソンイベントについて、しっかり考えようよ。こんなことばっかり続くとイベントその物がなくなっちゃうぜ?
6月のドール沼
はい、なんと妹が先日おめでたを迎えました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

あっきーに近い内にいい報告ができるかもといった翌日だったので、めちゃくちゃ嬉しいです。あっきーも妹のことを心配してくれていたので、是非何かの機会にお礼を言いたい。いつかワシと妹と甥か姪であっきーを応援しに行けたら、嬉しいですね。

というわけで土曜日に大阪で買ってきた美希さんの衣装の写真をUP。
1371474760327.jpg1371474798143.jpg1371474864279.jpg1371474959230.jpg
美希「ライブも近いし、レッスン頑張ってるよ!早くみんなに聞いて欲しいな♪」
ということであっきーにも見せてきたモノクロームワンピロリータセット。最初に写真だけ見た時はそうでもないかと思ったんだけど、実際に美希に着せてみたら、かなり似合っていて、これは買ってよかった。

続いてこちら
1371476131307.jpg1371476150135.jpg1371478176629.jpg1371476293944.jpg
美希「ハニーが幕張のライブのチケットが当たるように美希がお払いしてあげるの♪」
というわけであね巫女セットです。そして、足の雪駄も合わせて購入。美希巫女かわいい!おおぬさとかほうきとか欲しいのぅ。今、美希巫女にオニギリをお供えするとアイマスライブに行けるという噂です。

あとは黒のセクシー下着を買ってあげました。今回は4点購入でしたが、2万円飛ぶとかドール沼、怖い><
長谷川明子「虹の彼方に」発売イベント@横浜
はい、今日で5pb.でのあっきー個人名義のイベントを完全皆勤賞達成しました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけであっきーの「虹の彼方へ」発売記念イベントも今回が最後、アーティスト活動ラストのイベントに行ってきました。12時くらいに横浜に到着。花屋で花束を買ってから、アニメイト横浜店へ。座席抽選のクジを引いたら、ほぼ最後尾w最後の最後でこの番号とかワシらしくて、思わず笑ってしまうw

そして、13時からイベント開始。最初にミニライブ。今回の衣装はCDのジャケットの衣装ですな。カワイイ!「虹の彼方に」を歌った後、今回初披露の「Double Effect」を熱唱。これは盛り上がった!最後にしてようやく聴けたんで、本当に嬉しかったです。
その後はトークコーナー。曲の歌ってみての感想とか話してましたが、どうやっても色んな方向に脱線するというw個人的にはあっきーの私生活の部分が垣間見えるから、こっちの方が好きなんでよいよいw
続いて、朗読も最終回。後半、切なくて感動したけど、最後のおしまいの部分をとちって、台無しであるwでも、しんみり終わるより、笑って終わる方があっきーらしくていいね。
その後のジャンケン大会では、まあ当然の如く勝ち残れるわけなくwまあ、一度でも当たったことがあるんで運はよい方だったのかな。
最後はあっきーからアーティスト活動終了の挨拶があって、終了。自信を持って胸を張って歩いて欲しいですね。

イベント終了後はとかち組のメンツで飯を食ってから、秋葉原にグリマスCD発売記念イベントの会場推しに行く。なんか、入口にデカデカととかち組のフラスタがw
20130616KIMG0004.jpg20130616KIMG0005.jpg
ユウゴさん、乙です。しかし、青いフラスタの名前の中に山崎はるかさんがいない罠。これはやばい!ということで修正しました。
1371367964615.jpg
これで一安心であるな^^
1371367638478.jpg1371369121283.jpg1371371393379.jpg
あとは麻倉ももさん宛に組長のフラスタが出てたので、山崎さん、伊藤美来さん、田所あずささんにも花束出したよ^^とかち組最初から飛ばしすぎだろwというか伊藤さんの名前間違えました……orz本当に申し訳ありません。次からはこのようなことがないように致します。

その後は我々の養老でみんなで打ち上げやって、終了。遊んでくれたみなさん、お疲れ様でした!
長谷川明子「虹の彼方に」発売イベント@大阪
はい、前乗りとか久しぶりにした気がする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

6/15はあっきーのCD発売記念イベントの第2弾・ゲーマーズ大阪店&アニメイト天王寺店での開催になります。ということで、6/14から前乗りして大阪に行ってきましたよ、と。
1371128795172.jpg1371186137920.jpg
美希「ハニーと初めての旅行だから、楽しみなの。あふぅ……zzz」
今回は美希さんと一緒。14日は昼過ぎにぷらっとこだまでのんびり移動。新大阪着いたら、JRで天満駅に移動してリョウさんと合流。たこ焼きとお好み焼き食ってきたり、関西テレビのビル見てきた。
1371203903616.jpg1371208052008.jpg1371210270629.jpg
実にうまかったでござる。そして、お好み焼きはピザ切り、異論は認める。そんな感じで初日から食い倒れてきました。食い終わったら、なんばのアムザに1泊。そして、イベント当日。

朝5時くらいに起きて、ゲーマーズなんば店へ。1番狙いに行ったが、地元民には勝てなかったかというわけで4番確保、そのままボークス大阪店へ6月の新作ドレスを購入しに突撃!とりあえず、秋葉みたいにカオスじゃなかったんで、欲しいモノは全部買えたんでおk!その後、雨が降ってきたんでナムコ日本橋に移動して、美希さんの着替えをしたりしました。そして、時間になってから再びゲーマーズへ。最前確保!いざイベント。
1371267146509.jpg
ゲーマーズではトーク&ミニライブ。最初に「虹の彼方へ」を歌った後、トーク。先週に引き続き、脱線気味に話が進んでナイスw!本場の「なんでやねん!」の発音を覚えて、満足げだったあっきーがかわいい。あとは前回に引き続き、朗読もありました。余り寝てなかったんで、本当に読み聞かせで寝るところであった。本当にいい声やでぇ。最後はサイン入りポスターを賭けてのジャンケン大会ですが、勝てるわけもなくwそんなわけで楽しくイベント終了。イベント後はだッスるさんと昼飯にたこ焼きを食らう。
1371274479752.jpg
うまかったッス!それから天王寺へ移動。あべのハルカス見てみた、でかいw次のイベント開催まで時間潰してから、アニメイト天王寺店へ。そして、開場してから入場。握手会なので割と後ろの方を取るwそして、イベント開始。握手会メインなので、トーク短めで朗読やって握手会って感じ。そして、ワシの番。早速今日買ってきた衣装着せた美希さんと一緒にあっきーと握手に臨む。
ワシ「こんにちは!久しぶりに連れてきましたw」
あっきー「そうそう、ずっと気になってたんですよー」
そういえば、ゲーマーズのイベントで抱っこしながら見てましたからのぅ。
ワシ「この日のために新しい衣装でおめかししてきました!」
あっきー「そうなんですねー。おお胸が(*´д`*)」
そして、握手。
ワシ「今回、『虹の彼方に』の刺繍入れてきました!7色には足りませんが、記事が緑なのと『Double Effect』が藍なので、勘弁してください」
あっきー「おお、そうなんですねー。ありがとうございます。」
これで何かだいたい言いたかったこと伝え終わったんだけど、もうちょっと話したかったんで、
ワシ「それとですね……」
あっきー「はい」
ニッコリと、こちらを見つめられたら、何にも思いつかなかったチキンがこちらになりますw
ワシ「ごめん!何でもなかったですwまた、よろしくお願いします。」
あっきー「はい。いつもありがとうございます」
我ながら情けなさ過ぎたんで、事前に用意した2枚目の整理券で2周目。
ワシ「こんにちは、2周目ですw」
あっきー「ありがとうございます!」
ワシ「さっき話せなかったことですが、妹の病気がだいぶ良くなって、すっかり元気になったんですよ」
あっきー「おお、よかったです」
ワシ「年内にはいい報告、子供ができたというお知らせもできそうです。これからも自分も妹もあっきーを応援していきます」
あっきー「ありがとうございます!」
ワシ「いつか妹と一緒にあっきーのライブやイベントに行ける日が来ればって思ってます」
あっきー「そうですねー!是非!」
という感じでお話し終了。最後の最後にいい話ができてよかったかな。

そんな感じで、イベント終了。その後はリョウさんとだッスるさんとで、新世界へ。
1371288800765.jpg1371289150971.jpg1371289180847.jpg1371289242289.jpg1371289829450.jpg
ゆで先生の地元なんで、肉推しwそして、通天閣とか初めて行ったっていうねwずっと忙しくて観光なんかする暇なかったからなぁ。こうやってまったりするのもいいね。そして、晩ご飯に串カツ!
1371290999863.jpg
うまかった!だッスるさんもえらく気に入ってくれたみたいで何より。20時半くらいに現地を離れて、21時20分の新幹線で帰路へ。楽しかったな、美希!
1371299407486.jpg
美希「うん、明子に会えて、美希も嬉しかったの♪新しいお洋服も可愛くて、とても気に入ったの」
そんなわけで、2人の旅行も終えて、帰宅。さて、明日は横浜イベントですよ!大阪で遊んでくれたみなさん、お疲れ様でした!
相変わらず早いなぁ
はい、知らぬ間にアイマス8thツアーまで1ヶ月切ってた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
日曜の朝の感想的な何か。

聖闘士星矢Ω……檄、蛮、那智の絡みが!仲良さそうだなぁw市さんも混ざれよう(´・ω・`)玄武が格好良すぎるんだが、いかんせん檜山さん過ぎて笑ってしまうw

キョウリュウジャー……スピリッツはシアン、マゼンタ、イエローだと思ってたんだけど、グレーでしたか。キングの弱点がないのが弱点っていうのは想定外だったなぁ。

仮面ライダーウィザード……白い魔法使いの正体が分かりましたね。今週よりも来週がスゲー気になる。真由ちゃんライダーになるのか!?と思ったら、来週休みだよ!1週空くのは辛い。

ドキドキ!プリキュア……伊達に毎週ボーリングやってるワケじゃなかったのねwレジーナは根っからの悪い子じゃないって感じが、目の色の変化でうまいこと表していると思う。来週辺りまた話が動きそうだなぁ。

金夜とか日曜にあった諸々なこと。
金夜はユリさんがAKB48総選挙見に上京してたので、みんなで集まって飲み。その前にヨドバシ秋葉であっきーのプレゼントを探していたんですが、
1370598897874.jpg
シェーバーも萌の時代が来たのか。その後は我々の養老でいつも通りアイマスやらなんやらの話をしながら、飲みました。

日曜日は秋葉でトレノフさんからカナダのお土産もらってきた!
1370773845845.jpg
メイプルクッキー!メープルの甘さがほどよく、なかなか美味しいです。あとは注文していた美希さん用の靴が届いた。
1370776752389.jpg1370777694082.jpg1370779650427.jpg
前回スポーティーな衣装を買ったので、併せやすいスニーカーを買ったんですが、イメージしていた通りの感じでなかなかよいよい。靴や小物ももっと増やしたいすなぁ。
長谷川明子「虹の彼方に」発売イベント
はい、アイマス8th一般販売は惨敗でした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

駄目だったものは駄目だったので、仕方ない。幕張以外はなんとかなってるのが救いですが、やっぱり一番大きいステージなんで、何としても行きたいです。なので、追加チケットとか誰か余らせるとかの一縷の希望を捨てずに頑張ります。というわけで、誰か余ってませんかね(;´д`)

気を取り直して、チケット争奪戦が終わった後はあっきーのCD発売記念イベントに参加すべく、秋葉原ソフマップへ。12時くらいに現地着いて、知り合いと色々やり取りして、待機。10分推しくらいで開場。入場した後、席を確保してからお渡し会参加の権利を得るため、物販で1stライブのDVDを購入。そして、あっきーの影ナレでのイベントの諸注意があった後、いざ開演。

あっきー登場後、「虹の彼方に」のミニライブ。普段はサイリウム振るけど、この曲はリウム振らないで最初から最後までしっかり聴き入りたいと思ったので、胸に手を当てて聴いていました。本当に心が洗われる感じです。次は正座芸もあるかもしれません、たぶんやらないけど。

今日の衣装は4/14のバースデーでお色直しした後に着ていた衣装。後ろにも見えるようにピョンピョン跳ねたり、脚上げてみたりするあっきーが可愛すぎて、もう最高。そして、トークのコーナーでは曲の話もほどほどに朗読の話や相変わらずアレな汚へy、お部屋の話。朗読に関してはボランティア等の子供たちへの読み聞かせとかをやってみたいとのことでした。後は「Double Effect」の話から、ゲームの話もしてましたね。お兄さん、お姉さんがやってたゲームをやってたようです。にしても、サイキックフォースとか普通に懐かしいw
そして、特典CDの「キーちゃんと7つの花」の冒頭部分を朗読。やっぱりあっきーの声はこういうお仕事に向いている気がします。今後、是非朗読劇とかやって欲しいし、やってくれるなら、全力で応援したいです。


トークの後はサイン入りポスターをかけてのジャンケン大会。まあ、勝てるわけもなく。でも、もう1回くらいどこかで勝ちたいなぁ。その後は挨拶があった後、いったん終了。

イベントいったん終了後はブロマイドのお渡し会。思っていた以上にみんなDVDを買っていたので、なんか凄くありがたいなぁって思った。あ、DVD見る時に画面左下の黄緑の物体は気にしないでください^^;とそんなことはさておき、お渡し会。
ワシ「こんにちはー!」
あっきー「いつもありがとうございますー」
このやり取りももう何度目だろうなぁ。そして、昨日買ってきたプレゼントのシルバニアファミリーの人形を渡す。
ワシ「プレゼントを持ってきましたー」
あっきー「わぁ、ありがとうございます。また増えたー!くるみリスだー!」
今回初心に返るべく、久しぶりにシルバニアファミリーにしたんですが、喜んでるあっきーを見て、過去の分も含めて、このシリーズをプレゼントし続けてよかったなぁ、と思いました。
ワシ「CD聴きました。朗読が凄く良かったです」
いつものように眼を見てうん、うん、と頷いてくれるあっきー。
ワシ「自分も母によく読み聞かせされて育ったので、あっきーも子供たちへの朗読のお仕事を是非たくさんやって欲しいです。」
あっきー「はい、頑張ります!」

とこんな感じで時間切れ。時間短かくて、言葉足らずな感じになったけど、あっきーに伝わっていれば幸い。

イベント終了後はアルトさん達と飯食ってから、帰宅!今日もあっきーが最高に可愛かった!参加されたみなさん、お疲れ様でした!
6月ですねー
はい、ちなみに妹の誕生日も6月です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずは6月の予定みたいな何か。
6/6・星輝子誕生日、6/8・長谷川明子6thシングル「虹の彼方に」発売イベント(秋葉原)、6/15・長谷川明子6thシングル「虹の彼方に」発売イベント(大阪)、6/16・長谷川明子6thシングル「虹の彼方に」発売イベント(横浜)、6/22・@JAM2013アニソンDay、6/23・鷲ノ繪、秋月律子誕生日、6/26・THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 03発売、etc……、こんなところですかね。本当に買うもの少なそうだぞw

さて、日曜の朝とか競馬とか。
聖闘士星矢Ω……蛮と那智、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!聖衣脱いでてもデッドハウリングとかライオネットボンバー使ってくれてありがとう!あとは昴の必殺技がちゃんとお披露目されたのってこれが最初じゃないかしら?来週は再びパライストラに集結。邪武も戻ってこないかねえ。

キョウリュウジャー……イアンの親友殺した相手がアイガロンだったのね。宝石は取り戻せたから良かったというべきか。トリンの言ってた古代文明云々の話は今後伏線になりそうですね。

仮面ライダーウィザード……晴人の過去がちょっと分かる話。それはそうと今回のファントム強くないか?さすがはバハムート。

ドキドキ!プリキュア……ジョーさんの昔語りがなかなか興味深い。ってか、王女様本当にカルタやってたのねwロイヤルクリスタルも5つで揃ったわけですが、展開がどうなるのか気になるところ。

こんな感じですかね。6月はとにかく、頑張りますよ、と。
釘宮理恵&松嵜麗聖誕祭とか星輝子生誕キノコ鍋祭
はい、梅雨入りしてもう6月ですか棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

というわけで6/1は高陽さんとメッキーさんが共同開催した釘宮理恵&松嵜麗聖誕祭にお邪魔してきたのと、ワシが開催した星輝子生誕記念キノコ鍋祭に行ってきましたよ、と。

開始時間よりややゆっくりな14時にパセラ秋葉原電気街店に突撃。とりあえず、くぎゅと日野ちゃまの映像みてニヤニヤしたりなんだりwあとは誕生日で用意されたハニトーが凄いw
1370070522161.jpg
パセラの本気をみたwしかし、5人でハニトー2斤は辛いです><なんとか食いきったけど、口の中が甘いですwでも、色々楽しかったですよ。なにはともあれ、釘宮理恵さん、松嵜麗さん、お誕生日おめでとうございます。

そして、赤坂のここしりに移動して、キノコ鍋祭。
1370082441878.jpg
キノコー!誕生日おめでとう!まあ、6/6ですけどね。
アイマスとか中の人のお話ができて、最高に楽しかった。あと、キノコ鍋うまかった!

とこんな感じで終了して、帰宅。参加されたみなさん、お疲れ様でした!




