Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
今、思うこと
はい、時期が時期なんで色々書き留めてみました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

あっきー周りの話を色々と。まずはバースデーライブの物販で注文したダイヤネックレスが届きました。
1369305275180.jpg1369307553308.jpg
試しに美希さんに装備させてみました。よいよいです。ワシが着けるよりも良いかも分からないw

そして、先日購入した「虹の彼方に」の感想。表題曲「虹の彼方に」はライブで聴いた時もだけど、本当に優しくて聴いてるだけで心が洗われる感じがします。カップリングの「Double Effect」はキリッと格好いいあっきーの姿がイメージできる曲。優しい曲も激しい曲も歌いこなすあっきーの天性のセンスが充分に詰め込まれた1枚だと思います。そして、朗読CD「キーちゃんと7つの花」はあっきーの優しい声が物語の世界に引き込んでくれます。7色のチューリップさん達のために頑張るキーちゃんの姿が思い起こされ、最後の嵐が空けた後の少し悲しい展開も、全てが無駄じゃなかった、希望の種は残るんだというメッセージに思わず目頭が熱くなりました。本当に素晴らしいCDなので、みなさん、是非購入してください。

「 虹の彼方に 」【初回限定盤】「 虹の彼方に 」【初回限定盤】
(2013/05/29)
長谷川明子

商品詳細を見る

そして、ラジオや本人のブログにあるように、あっきーのアーティスト活動休止が発表されました。思えば「LEVEL∞」から3年9ヶ月、収録時期とか考えるとだいたい4年か。本当にワシ自身も駆け抜けてきて、圧倒いう間の4年間でした。ここで今、思うことをちょっと書いていこうかな、と。微妙に言っていいのか分からない部分もあるんで、気になる人は「続きを読む」からどうぞ。
[今、思うこと]の続きを読む
色々発売されました
はい、知らぬ間に財布が軽くなる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今頃日曜日の朝とか競馬とか。

聖闘士星矢Ω……瞬2度目の登場。相変わらず良くも悪くも優しい男だなぁ、と。それは良いとして、サークルチェーンで攻撃しちゃ駄目だろwローリングディフェンスできないじゃないか。しかし、村だけじゃなくてもっと大きなところで戦って欲しい。来週は蛮と那智が登場。これも楽しみ。

キョウリュウジャー……人間に自分の体用のロボット作らせるとか、ドゴルドさん頭いいなw

仮面ライダーウィザード……色々とツッコミどころが多過ぎて何が何やらw

ドキドキ!プリキュア……レジーナがなんか覚醒してしまった感じすなぁ。ロイヤルクリスタル奪ってこの後どうなるか、気になるところですね。それより何よりも今回はジョー岡田でしょうよw怪しいお兄さんじゃなくて、王女様の婚約者だったのね。来週はある程度秘密が暴露されるのかしらね。ますます楽しみです。

ダービー……キズナが優勝。個人的にはエピファネイアに勝って欲しかったけど、いやぁ、あの末脚は凄いな。秋は菊花賞よりも天皇賞に出た方が面白そうだけど、なんか凱旋門賞に挑戦するプランもあるみたいですね。確かに挑戦するなら3歳の方が負担重量の面で有利ではあるけど、はてさて。

5/28に色々発売されたので買ってきた。
1369735535975.jpg1369826471206.jpg
なぜ暗黒は同じCDを何枚も買うのか?というのは置いておいて、まずはあっきーの6thシングル「虹の彼方に」限定版はもちろん、通常版も購入しました。限定版には特典の朗読CD「キーちゃんと7つの花」も収録されていますよ。曲の感想などは後日。

次に、ぷちます!BD。リミテッドエディションとコレクターズエディション両方とも購入。公式通販サイトの3巻購入特典のぷち升もちゃんと届きました。おまけアニメやリミテッドエディションの特典DVDのぷちます!増刊号も相変わらず面白いです。あと、コレクターズエディションの特典CDに収録されているEDの「Maybe TOMORROW」も良い曲です。ぷちどるバージョンは相変わらずカオスですがw

そして、アイマスMILLIONLIVEのCD第2弾「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 02」。春香と七尾ちゃんの絡みとか天空橋さんの絡みとか聞くと、なんか感慨深い。曲の感想としては、個人的に最上の「Precious Grain」、天空橋の「Maria Trap」が凄く格好よくて、ワシ好みな感じ。七尾ちゃんの「透明なプロローグ」はアニメのEDみたいでさわやかな感じですな。箱崎ちゃんの「トキメキの音符になって」はかわいい!あと春香さんの「キラメキ進行形」は、開幕1発目のスタートという感じがして、相変わらず安心してトップバッターを任せられる感じですね。5人の曲「Legend Girls!!」も良い曲なんで、これからの展開が楽しみですね。あとはそれぞれのトーク(パフォーマンス)パートはキャラクターの個性が掘り下げられるので、いい感じです。モバマスほどまだキャラが掘り下げられていないので、こういうのは正直ありがたい。今回の5人は比較的キャラが立ってる方なんで、今後登場するキャラがどういう風になるのか楽しみです。

あとはヤマト2199のOPCD。原曲の方が重厚感があって、好きなのは確かですが、こちらもなかなか捨てたものじゃないですよ。合唱の感じが凄く良いと思う。

こんな感じですかね。これである程度買うものは買った感じですかね。来月はちょっと出費抑えられるかしらね。
横浜国立大学 清陵祭&ミンゴスライブorange stage
はい、なんか知らないけど、一睡もできなかった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

6/26は横浜国立大学の学祭のイベントであっきーとあさぽんが出演するので、参加してきました。11時くらいに横浜駅に到着。クロークさんたちと合流して、バスで現地へ。
1369536081283.jpg
なんという山の中wということで後者までてくてく山登り。暑いwとりあえず、会場着いたら出店でお好み焼き買って食べる。まあまあうまかった。んで、開演時間近くなったので待機列に並んで入場。
空調が死んでて、暑いw
というわけで、空調聞いてない中でイベント開始。アッキー、あさぽん入場時に隣の通路通って入ってきたので、ワシ大勝利!ふたりお揃いのコンサバ的な衣装でした。可愛い。

まずは2人の撮った写真から近況報告するフォトセッション。あっきーの写真から感じる生活感がなんともwあさぽんはサングラスはまってるみたいッスな。
続いて、事前(チケット申込時)のアンケートから2人のどちらが料理できそうか、運動できそうかを当てるクイズ。概ね、自分の予想通りでしたねー。とりあえず、あっきーの家事をするお仕事に就きたい(´・ω・`)
その後は2人が互いの趣味や癖などを当てるクイズ。ワシはだいたい分かったけど、それでも全問正解は難しいですな。とりあえず、クイズに外れると罰ゲームで萌え台詞的なものを言わされるわけですが、ネタに走ったあっきー、さすがである。というか、これは完全にだいたい繪里子のせい。

約1時間半のイベントでしたが、トークの内容がとても面白く、ふたりがとても可愛かったので、最高でした。
会場が暑すぎたのはあかんかったけどな!

イベント終了後はとかTで記念撮影。
1369548311685.jpg
その後、いそいそと千駄ヶ谷へ移動。帰りのバスが遅延していたこともあり、ミンゴスライブは遅刻確定でござる。そんなわけでセットリスト(ファミ通コピペ)。

01. Aroma of happiness
02. Heavenly Sky
03. Day by Day(サンバ arr.) ←ここから参加
04. 海月 ~Jellyfish~(Acoustic ver.)
05. クレッシェンド(Acoustic ver.)
06. 花の咲く場所(Acoustic ver.)
07. Hasta La Vista(Acoustic ver.)
08. 路地裏のプラネタリウム
09. 想いの羽根 ~Angelic White~
10. instrumental
11. 星屑のリング
12. 【メドレー】SPARKLE/Strawberry ~甘く切ない涙~/フレーム越しの恋/Faraway ~最後の夢~/ガーベラ~今年の花/DEPARTURE/いっしょ。
13. ほんの少しの幸せ
14. 旅人
15. COLOR SANCTUARY
16. 天空の炎 ~miragem~
17. Dear Darling
18. Precious Sounds ~風が残していった~
【ENCORE】
En01. Limited Love
En02. 散花の祈り
En03. たからもの(Long ver.)

今日はオレンジステージと言うこともあり、先日よりはアップテンポな曲が多かったですが、基本MCとバラードは座ってた感じ。横浜の暑さに体力奪われてましたからのぅ。それでもやっぱり盛り上がる曲は飛んだりしてましたが。2日間通して感じたのは、ミンゴスは本当に曲が増えたなぁってのと、会場の一体感みたいのは凄いなぁ、と。そんなわけで2日間無事に参加しました。

終了後は先日と同じグッドモーニングカフェさんへ。昨日の料理おいしかったですからね。今日も料理うまかった!けど、最後のデザート出てくるのが遅い!でも、スゲーうまかった!時間かかるだけのことはあったんで満足。

デザート食べ終わったら、帰宅。2日間、一緒に遊んでくれたみなさん、本当にお疲れ様でしたー!
今井麻美 Birthday Live 2013 blue stage
はい、関東でも梅雨入りしたらしいですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ということで5/25はミンゴスこと今井麻美さんのバースデーライブに行ってきましたよ!日本青年館で2Daysとか、いやー凄いッスな!
さて、そんなわけでミンゴスライブには割と時間ギリギリに行くことに定評のあるワシは開場時間30分くらい前に到着。は、いいんだけど、物販列が未だにあるとかどういうことなのwいつものことで済ませるのは簡単だけど、本当にミンゴスライブの物販だけはいつもどうにかして欲しいと思う。お願いしますよ、5pb.さん。

物販gdgdなのが影響してか、開場、開演共に遅れる。だいたい25分押しくらいで開演。で、ライブのセットリスト(ファミ通コピペ)

01. 蒼穹ノ月(Live arr)
02. Aquaのキセキ
03. Dear Darling
04. 【メドレー】The Azure ~碧の記憶~/三日月色/Shining Blue Rain/struggle/シャングリラ/Promised Land/いっしょ。
05. 海と空と君と
06. 満天星 ~金木犀の咲く頃~
07. 案山子(カバー)
08. 旅人
09. instrumental
10. 星屑のリング
11. 海月 ~Jellyfish~(Acoustic ver.)
12. クレッシェンド(Acoustic ver.)
13. 花の咲く場所(Acoustic ver.)
14. Hasta La Vista(Acoustic ver.)
15. 路地裏のプラネタリウム
16. 天空の炎 ~miragem~
17. サ・ヨ・ナ・ラ
18. Precious Sounds ~風が残していった~
【ENCORE】
En01. Limited Love
En02. 散花の祈り
En03. たからもの(Long ver.)

今日はブルーステージということで、ブルーがイメージカラーの落ち着いた曲がメインでした。なので、座ってまったり聴いてる感じが多かったですな。なんだそのあれだ、
椅子があるって素晴らしい!
いつも思っていたんだけど、ミンゴスはMC長い&大人しい曲が多いので、今回みたいに座ってじっくり聴ける環境だと本当にありがたいです。今後も是非椅子有りでお願いしたいところですなぁ。そんなわけでじっくり曲も聴けて、本当によかったな、と。

終わった後はとかち組で集まって、軽く飲み。グッドモーニングカフェさん。珍しくちょっとオシャレな感じのお店に行ったんですが、料理の量とか味付けもおいしかったんで、満足。酒類がちょい高いかなと思ったけど、会計そんなに高くなかったので、オススメかもしれません。今後、この辺りで何かあれば、利用したいですな。

そんなわけで無事に1日目も終了して、帰宅。参加されたみなさん、お疲れ様でした!
星井美希ファッションショー@5月
はい、ウチの子に可愛い服を着せたいのは当たり前じゃないですか棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずは日曜日の朝の感想みたいな何か。

聖闘士星矢Ω……アテナの元に聖闘士集合。ふらついた沙織さんを抱き留める星矢に嫉妬する光牙はやっぱ男の子なんだなぁ、と。さて、来週は瞬メイン回の模様!スゲー楽しみだ!

キョウリュウジャー……アミィさんの女子力wラッキューロが真面目に仕事したのって今回初めてだよね。ニート設定だったかw

仮面ライダーウィザード……

ドキドキ!プリキュア……レジーナさん、なかなか可愛いなぁ。

では、本番。ドルパアフターで買ってきた衣装にお着替えさせてみましたよ。
1368854365026.jpg1368854420533.jpg
美希「学校の制服が夏服になったの。ねえねえ、似合ってる?」
うん、かわいいな。にして胸がぱっつんぱっつんだなぁ。どれどれ、ワシがサイズをはかっt……えっ、計らなくていい、そうですか……(´・ω・`)
というわけでミッションスクール夏制服セットです。高等部の制服らしいですが、気にしない。L胸用だけど、見たとおりぱっつんぱっつんです。

1368855441308.jpg1368855475206.jpg
美希「今日は野球で『しきゅーしき』ってのをやるんだって。ミキね、野球ってやったことないんだけど、座ってる人にボールを投げるだけでいいんだよね?ラクショーなの♪」
美希さんや、野球を舐めたらいかんぞ。そもそも野球とは……。あっコラ、寝るんじゃない。何?説明が長い?ちゃんと投げるから安心して欲しいの、と……。おっ、出番だぞ、行ってこい。……あっ、すごい球威でバッターの股間に入った……。
続いて、ブルースタジアムセットです。こんな始球式あったら、指定席最前で見たいですな。

20130520KIMG0001.jpg1368857368849.jpg1368857440037.jpg
美希「や、野球はミキには向いてないのっ!だから、投げないで応援することにしたの。フレーフレー!なのっ♪」
だから事前にちょっと投げておけと……。お客さんや選手のみなさんにお詫びの意味も込めて、ちゃんと応援するんだぞ。って、ちょっとハリキリ過ぎじゃないか?……観客が試合見ないで、みんなこっちに集まってきてる。やめさせた方がいいかもしれん(;・∀・)
そして、ドリームレッドチアセットです。中のスコートは別売りですが、パンツじゃないから恥ずかしくないです。青いのも売ってますが、青はL胸入らないそうです。

1368858511831.jpg1368859164302.jpg1368859195212.jpg
美希「ハニーがいつもヘンなパーカー着てるから、ミキもパーカージャケットを着てみたよ☆でも、もう暑いから脱いでもいい?」
変なパーカーとは失敬な!とかパー格好いいだろ!?えっ、法被の方が素敵?よせやい、照れるじゃないか(/ω\)
スターライダースセットです。重ね着させるのが意外と面倒臭いな、これ。そこら辺もうまい方法を勉強しないと駄目ですな。とりあえず、パンツは他の衣装と組み合わせて使えそう。
1368888384794.jpg1368888423546.jpg
美希「この衣装懐かしいのっ♪みんなと一緒に『オーバーマスター』を歌ったよね。今度のライブでもみんなで歌いたいなぁ♪んとね、事務所にも新しい仲間が増えたから、すっごく楽しみなのっ☆」
そうだな。DLC配信されてから随分経つけど、まさか実物を買うことになるとは思わなかったぞ。8thライブも楽しみだなぁ。シアターのみんなとも仲良くするんだぞ。
というわけで、今回の一番の目当てだったドレッシーアリスです。ゲームの衣装を忠実に再現しています。かわいい(*´д`*)

とこんな感じで、ファッションショー終了。今回もどれも可愛くて、良い買い物をしたと思う。次は8thの絡みもあるから、余り散財できないと思うけど、次の展開を考えるとそうも言ってられないかもしれませんな。まあ、なんくるないさー。
ぷちます!かんしゃさい!
はい、ぷちます!はまだまだ続いて欲しい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

5/19は舞浜アンフィシアターで行われたぷちます!かんしゃさい!に行ってきましたよ!

とその前に午前中にAKIHABARAゲーマーズへ、ファンタジスタドールのOP・EDテーマCDの予約を。
KIMG0004.jpg
ハイ、無事に1番ゲットしました。
この番号で座れるワケじゃないけどな!

何はともあれ、7月からはファンタジスタドールを全力で応援していこうと思うのでした。

でもって、いざ舞浜へ。夢の国へ向かうカップルやら親子連れやらをかき分け、会場へ。ここだけ空気がいつもの空気だよ、わぁい^^とりあえず、物販でパンフとCDを買う。あとはテキトーにとかち組で集まって、開演まで時間潰す感じ。17時に開場したので、だいたい17時半くらいに入場。席は後ろの方だったけど、後ろでも全然見やすい会場で、ステージもよく見えました。そして、18時開演。

いやぁ、今回のステージの演出がスゲーというか全員下から迫り上がってきたよ!今までにない演出にかなりテンション高まりました。というわけでえりりん、あっきー、まやちゃん、若様、はらみー、ぬーぬーが登場した後、ステージ中央のはるかさんのイラストが描かれた床から間島Pが登場というなんかよく分からんけど、スゲー!そして、イベント開始。

最初はアニメぷちます!を振り返りつつ、その場でオーディオコメンタリー。ラジオdeアイマCHU!!リスナーのメールからオススメの話を見ていくものでした。改めてアニメを見直すとみんなかわいいね!つか、本当にぷちどるどこかで拾えないものかしら(´・ω・`)

続いて、ぷちますからのクイズというか大喜利のコーナー。アニメを見てた後の設問に一番面白く答えた人が勝ちというものwちなみに正解は事前に間島Pが言いますwかなり笑わせてもらいました。その次は間島Pがぷちどるになりきった6人のヒントを元に何を言ってるのか当てるコーナー。これもステージの演出が面白くて、ステージ前方の円の部分がグルグル回るという。今後もこの会場アイマスのイベントで使ってくれないかなぁ。まだ色々なことに使えそうな可能性があるですよ。

その後はぷちます!増刊号最終回を見た後、ライブコーナーへ。まず、はらみーが「Princess Snow White」を熱唱!おお、それぞれソロでwelve Seasons!シリーズ歌うのね!どの曲も大好きなので、本当に楽しみだったのと嬉しかったです。続いてまやちゃんが「まほろば」を熱唱。やよいらしくていい曲だよね、コレ。続いてえりりんが「SWITCH ON」を熱唱。これも春香らしくて盛り上がる曲ですな!
続いて若様がなんとウェディングドレス姿で「WEDDING BELL」を熱唱。これにはビックリしたというかさすが若様、どこまでもとことんやるお方である。素晴らしかった!続いて、若様に負けじとばかりにエプロン姿でぬーぬーが「しあわせのレシピ」を熱唱。テーマは新妻!余りのかわいさにキュンキュンしました。こんなお嫁さんが欲しい。そして、最後にあっきーが「Closet Fashion Lover」を熱唱。もうこれもすごくかわいい曲だし、アッキーかわいいので最高でした!

6人が歌い終わった後、全員で「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」を熱唱。飛びまくって、コールしまくりました。楽しかった!次は是非全員参加でやりたい、アニメ2期をやって欲しいなどたくさんの要望が出た後、「ぷっちまーす!」のかけ声で終了。しかし、まだ終わらないよ!アンコールで会場全員で「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」を熱唱して、終了。本当に楽しいイベントでした!

イベント終了後はとかち組で適当に飯食ってから帰宅。参加されたみなさん、お疲れ様でした!
ドールズパーティー29アフターイベント
はい、ドール沼住人の朝は早い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、5/18はドールズパーティーのアフターイベントで秋葉原ボークスに行ってきましたよ、と。お目当てはドルパ同様アイマスのドレッシーアリス。7:50くらいに現地着。もらった整理番号はこんな感じ。
1368832158293.jpg
で、全部で560人くらい並んだそうで、列の先頭抽選の結果は524。だいたい190番くらいとギリギリ買えるかなくらい。待機してるとどんどん完売されるドール本体。やっぱりみんな新しい子をお迎えしたいのね。で、待った結果、
1368837016416.jpg
無事にドレッシーアリスゲット!やったよ、美希さん!というわけで意気揚々と店内へ。その後、他の買いたかった衣装もほぼほぼ買えたんで、満足。そんなわけで今回の戦利品。
1368851573493.jpg1368844794526.jpg
金額は気にしてはいけない。全部で5着になります。美希さんのファッションショーは後日掲載しますよ、と。

夕方からは銀座パセラで行われた7月からの新作アニメ「ファンタジスタドール」のキャスト発表イベントに参加。なんかまた某めんさすさんと連番になる。ヤダ、コワイ><
会場の一番後ろの席になんとか座れたので、よかった。会場で中村Pともお話しできたので、よかった。
FD.jpg
そして、鷲崎健さんの司会でイベント開始。主人公・うずめ(真ん中の赤い服の子)役の大橋彩香さん(はっしー)登場。ファンタジスタドールについて聞かれるも、うまく説明できないと言うことで頼れるドール陣のキャスト発表!
ささら(右中央金髪の子)役に津田美波さん、カティア(右下段青い子)役に徳井青空さん、しめじ(左下段ピンク髪の子)役に赤崎千夏さん、そして、小明(あかり・左上黒いゴスロリの子)に
長谷川明子さん、長谷川明子さんですよ!
大事なことなので2度言いました。そして、マドレーヌ役(右上紫髪の子)に大原さやかさんが発表され、1人ずつステージに登場。その後、アニメのPVと簡単な内容、それぞれのキャラクターの特徴についてのトーク。みんな個性があっていい感じですね。

その後は今後の展開として、OP&EDのCD発売が7/17に決定、7月上旬にスマートフォンアプリとソーシャルゲーム配信、6月下旬にラジオ番組開始と色んなことが発表されました。ますますアニメの開始が楽しみです。あっという間にイベントが終了。お土産にクリアファイルとポスターもらった!楽しかった!そして何よりワシが一番嬉しいのは以前とは立場が違うけど、あっきーと中村Pがまた一緒にお仕事をするということ。本当に嬉しくて、涙が出そうだった。
中村P、信じてました!
そんなわけで終わった後は我々の養老でアルトさん達と飲み。まあ、メインはアイマス8thでのとかちのフラワースタンドについてですけどネwそんな感じで飲んでから、撤収。
1368860409408.jpg
帰宅したら、お着替え途中でほっぽり出されたことでご機嫌斜めだった美希さんに睨まれました(;´Д`)
中休み的な土日
はい、初夏のあっきー祭りは中休みっぽいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

日曜の朝とか競馬とか。

聖闘士星矢Ω……エデン裏切ったワケじゃなくてよかった。未だにアリアに一途なようですが。それにしても今回のシリーズ四天王大好きだなw三巨頭とか三銃士とかでもいいのよ?

キョウリュウジャー……ソウジ君もだいぶ変わってきたんやねえ。まだ色々と鈍い部分もあるようですがwプテライデンオーとも噛みつき合体できるのね。色々なバリエーションあると面白いなぁ。

仮面ライダーウィザード……ソラさん、人間の頃からあれだったのね。この後パワーアップして登場するのかしらね。CMで白い魔法使いベルト発売なんで、ボチボチ新ライダー登場もありそう?

ドキドキ!プリキュア……まこぴー回&4人の合体技登場。レジーナ以外とカワイイかもしれない。

ヴィクトリアマイル……ヴィルシーナが5度目のG1挑戦にして初勝利。いやぁ、本当によかった。個人的にはホエールキャプチャの連覇も面白いとは思ったんだけどもw来週はオークス。

とまあ、こんな感じ。水~金までずっと帰りが遅かったので、溜まってたラジオやアニメを全部消化する土日でした。あと、ポチポチとグリマスイベントやってたり。モバマスのサバイバルも始まってるけど、仕様が変更されて、いまいちやる気が。モバの方はボチボチ潮時かもなぁ。まあ、CDとかラジオは普通に楽しみにしてるんで、そっち方面で応援していくと思われます。

ロボノ舞台2回目
はい、なんか連休明けで忙しかった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

来週はまったりしたいけど、色々イベントある模様。

というわけでロボノ舞台2回目見に行ってきました。
20130509KIMG0001.jpg
今日は5列目のセンターだったこともあり、今回もゲストのあっきーを見に行ったわけですが、それ以上に普通に舞台面白いんで大満足。公演の後のアフタートークショーも楽しかったですよ。小宮さんのフラウがなかなかよかった。あと、1回くらい見に行きたいけど、お金がないので断念。DVD発売を楽しみにしましょう。

本業的な何か。アイマス8thライブでモバマスとグリマスのメンバーもゲスト参加するようでござる。それと9/22に幕張公演追加されたでござる。これは本気で大変なことになってきましたよ!楽しみなのと同時にチケット獲るのが大変なことになりそうだw頑張りますかね、と。

働きたくないでござる
はい、明日から仕事行きたくないでござる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

日曜日の朝とか競馬とか。

聖闘士星矢Ω……栄人が色々とおかしなことになっているwロックは魂。

キョウリュウジャー……ウッチーいいキャラだなぁ。みんなとうち解けてこれからどうなるのか楽しみ。

仮面ライダーウィザード……ソラの目的が何なのか未だにつかめない感じですなぁ。来週くらいに何か明らかになるのかねえ。

ドキドキ!プリキュア……六花ちゃん回。まだ子供なんだから、好きなことは色々やってみることが大事だよね。それはそうとロイヤルジュエルが5色あったので、追加プリキュアはやっぱりいるのかしら?

NHKマイルカップ……マイネルホウホウが優勝。これは予想できない、できにくい!今年の3歳は分からないなぁ。

とりあえず、先日買った衣装を他の衣装と組み合わせて、美希さんに着せてみた。
1367575431513.jpg
黄緑シャツとブラックバッカラ。思っていたとおり、ディーラーっぽくなってよいよい。
1367582090800.jpg1367587820762.jpg
スカートとブーツをうまく合わせてみて、デート気分。お弁当はオニギリ。
舞台ロボティクス・ノーツ
はい、なんかGWが終わってしまうらしいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

5/5は舞台ロボティクス・ノーツを見に新宿スペースゼロまで行ってきましたよ、と。
1367740392550.jpg
舞台見に行くのはスゲー久しぶりですなぁ。というわけでとても楽しみ。17時に開場したので、入場。ロビーで5pb.の梶岡さんに話しかけられてりしつつ、開演を待つ。あと、今回ゲスト出演するあっきーへ花束のプレゼント。贈った花束はあっきーのブログに出てるよ、やったー^^

18時に開演。別々にチケット買っているのにめんさすさんと連番になるとかちょっと^^;内容の詳細はネタバレになるから伏せますが、これは本当に面白い!つーか、

これ、ロボノだわ

いやいや何言ってるんだと思うかもしれませんが、キャストのみなさんの熱演もあり、本当にゲーム、アニメから海翔たちが飛び出してきたかのようで、本当にいい舞台を見せて頂いたな、と。5/9にもう1度見に行くので、次回も楽しみですね。もう1公演追加で見に行ってしまおうかしら。これを見て、少しでも気になった人は千秋楽以外はまだチケット買えると思うので、是非見に行って欲しいです。会場に足を運べないって人も、DVD発売されるんで、是非見て欲しい。それくらい面白かったです。

ロボノ舞台を見終わった後は渋谷に移動して、同時に開催されていた中村繪里子さんのライブ組と合流して、ジンギスカン。
1367757652864.jpg
うまかった!&色々話せて楽しかった!ジンギスカンの後は徹カラしてから、帰宅。GWの最後に色々出来て面白かったw参加されたみなさん、お疲れ様でした!
初夏のあっきー祭開催(予定)
はい、もしかしなくても今年の1/3が終わったようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

5月の予定みたいな何か。
5/5/・水瀬伊織誕生日、中村繪里子GO!GO!LIVE!、5/5&9・舞台ロボティクス・ノーツ(長谷川明子ゲスト回)、5/8・たかはし智秋誕生日、5/16・今井麻美誕生日、5/18・ドルパ29アフターイベント、5/19・ぷちます!BD/DVD発売記念イベント、5/22・THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 016~020発売、双海亜美・真美誕生日、5/25&26・今井麻美Birthday LIVE 2013、5/26・横浜国立大学清陵祭、5/27・諏訪彩花誕生日、5/29・長谷川明子6thシングル「虹の彼方に」発売、ぷちます!BD/DVD vol.3発売、THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 02発売、5/30・釘宮理恵誕生日、5/31松嵜麗誕生日、etc……

こんなところですかね。CDの発売なんかはある程度落ち着くのかな。それと同時に初夏のあっきー祭りが開幕です。たぶんこのままアイマス8thツアーまで突っ走る感じになりそうですな。とりあえず、行けるものは全部行くのを目標に。というわけで、5/5のえりりんライブはロボノ舞台に行くので、行けなくなりました。まあ、アンコールくらいは見れるかもだけども。舞台ロボノは主人公・八潮海翔がゴーカイレッド(キャプテン・マーベラス)役の小澤亮太さん、ヒロイン・瀬乃宮あき穂がイエローバスター(宇佐見ヨーコ)役の小宮有紗さんなんで、普通に楽しみであります。気になる人はまだチケット買えると思うので、見に行ってしまえばいいんじゃないかな?
こちら




