Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
アニメコンテンツエキスポ2013
はい、あっという間に3ヶ月が経ちました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

3/30は幕張メッセで行われたアニメコンテンツエキスポ(ACE)に行ってきましたよ、と。とりあえず五福さんからファストチケット譲って貰えたので、劇場版アイマスの前売り券を買うために7時くらいに海浜幕張へ。とりあえず、待機スペースで入場開始を待つ。8時くらいから列移動開始して、8時半に入場開始。一目散にアニプレックスブースへ移動。そして、無事にアイマス前売り券確保!ケースがやけに豪華であるwちなみに中身はこんな感じ。
1364648985227.jpg
その後、アニプレブースであっきーのサイン色紙が飾ってあったので、激写。他のみんなもちゃんとありますよ!
20130401KIMG2013.jpg
その後は適当に色々なブースを見て回る。そういえば、東宝出展してるな、中村P来てたりするのだろうかと思い、行ってみたら、モバマスの島村卯月役・はっしーこと大橋彩香さんの握手会があるというので、整理券をもらう。
1364602178137.jpg
その後はキンブレブースやらフロンティアワークスブースやらを回ってみる。
20130401KIMG2014.jpg
ゆきぽが捕獲されていましたw12時になって、はっしーが主役のアニメ「ファンタジスタドール」のトークイベントがあるというので、見に行くことに。なんか色々面白そう。7月を楽しみにしますか。その後、はっしー握手会。順番最後の方だったので、他の人の様子を見る。某氏がとかTアピールしたところ、五福さんがプレゼントしたピンクのとかTが寝間着として使われていることが判明。やはりとかち組は運営だった。その後、鷲の番になったときに普通にとかT着てたので、「行こうぜ一流、来ましたねー!」と言われたwファンタジスタドール楽しみにしていることとデレラジDVDの話とアイマスダーツ部宣伝しておいた。

その後、身内がやたら余らせていたネプテューヌイベントに参加。ミンゴスとキタエリが出演。よく分からないが、色々とかわいいことは分かったwまあ、こちらも楽しみにしますか。その後、やることがなかったのでとりあえず、ブース付近をウロウロ。ハム蔵の氷像を見つける。あと、とかち組で集まって休んでたら、バルーンアートの芸人さんのパフォーマンスが見れた。
20130401KIMG2015.jpg20130401KIMG2016.jpg
17時からアイマスステージ。開幕「READY!!」でえりりん、あっきー、まやちゃん、あさぽん、ぬーぬー登場!とりあえず、最初から跳んでみたw歌の後はアニプレックスのゆまさんの司会でトーク。劇場版でやりたいことや行ってみたい場所や国などの話で盛り上がった。マチュピチュライブか……。山籠もりで修行するしかないな!
その後、今後の展開についての発表。劇場版の正式タイトルは「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ」であることが発表される。そして、この夏、8thライブツアー「HOP!STEP!FESTIV@L」の開催されることが決定。最後に新アルバムシリーズ「THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST!」が発売されることが決定。夏に向けて金策しないといけませんな!6thに続いて、全部参加できればいいなぁ……。
最後にもう1曲「自分REST@RT」を熱唱。会場がもの凄く盛り上がる中、イベント終了。そのまま続いて、ミンゴスとはらみーのラジオコープスパーティーの公開録音に参加。途中からだったけど、ポテチ食いながら収録するはらみーが見られたので、よかった。

そんなこんなでACE終了。その後はとかち組でちばチャンへ飲みに。2月のアイマス冬祭のリベンジである。
1364634724594.jpg1364636297649.jpg
今回は無事に完食できたので、リベンジ達成。とかち組1勝1敗である。ちばチャンを離脱した後は帰宅。がっつり飲んでたので、すぐに寝る。何はともあれ、ACEに参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!
色々発売された
はい、来月辺りまでアイマス関連色々発売されます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今週は色々発売されてお財布のストレスがマッハ!ただでさえウチの娘に衣装買って大変な状態なのにwということで買った物を適当に載せるよ。まずはまた新しい美希さんが嫁いできましたよ、と。
1364029546710.jpg1364030267295.jpg1364030290629.jpg
1364030309351.jpg1364030552936.jpg
白いのと2体並べると何ともゴージャス。ちゃんと目線が向き合うようになってるのね。

でもって、CDやらDVDやらコミックと雑誌。
1364387173674.jpg1364391296827.jpg
全部アイマス関連っていうwぷちます!CDもこれで出揃いましたな。なんとなく小鳥さんとぴよぴよが出ないかなぁと思ったりもしてますが、どうなんだろう。アニメぷちます!のBDなんで2種類とも買ってるんだろうって、収録される特典ディスクがそれぞれ違うってのは円盤収集家殺しである。あっ、デレラジDVDは売り切れてました。その内なんとかします。コミックスが4冊。REXのアイマス限定版は見事にkonozamaしました。早く届けておくれ;;あと、ゲーマーズでぷちます!関連商品買うとブロマイド貰えるけど、ランダムです。誰かあふぅと交換してください。
ぐうたらな日曜日
はい、アニメ見て、酒飲んでぐったり寝てた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

日曜日の朝とか競馬とか
聖闘士星矢Ω……ユナさん、すっかりメインヒロインじゃないですか。それにしても古谷さんの星矢はやっぱりかっこいいというか、ペガサス流星拳が一番しっくりくる声だなぁ、と。来週は今回のシリーズ最後かな?

キョウリュウジャー……ラミレス変身時に腹がスッと細くなるのが何かシュールwスピリットも変身するとなると最終的に10人とかになりそうですな。あと、ピンクセンターだったのが、なんか新鮮。

仮面ライダーウィザード……ビーストパワーアップ回前半。ゴーレムがこれからどういうアイテムを作ってくれるのかも楽しみになりそうですな。

ドキドキ!プリキュア……アイちゃんがかわいいのに素直になれないまこぴーがかわいい。ソードがハート叩き起こした後の言い争いが初代の8話みたいな感じで、その後でまこぴーがマナを名前で呼ぶようになるのはなんか良いね。あとは六花さん、ただ1人突っ込みポジションですかw大変そうだぬ。

高松宮記念……ロードカナロアが完勝。昨年のスプリンターズS、香港スプリントに続いて、GⅠ3連勝。しばらく短距離路線は1強ムードになりそうだなぁ。来週は産経大阪杯でオルフェーヴルが始動。去年みたいな暴走はないと思うけど、見逃せないレースになりそう。

さて、昨日の続きで美希さんの衣装を披露しますよ、と。
1364028774869.jpg1364028838368.jpg
美希「次のライブも頑張るのー!だから、レッスンよろしくなの、ハニー♪」
黄緑を基調としたアイドルっぽい衣装・ふんわりグリーンチュールコーデ。アイマスでこんな感じなのあったようななかったような。
1364029185849.jpg1364029241729.jpg
リボンが付いてきます。あと、背中がセクシー。なのはいいんだけど、着せるのが大変ですwさて、続いては、
1364040401777.jpg1364040445035.jpg
美希「学校の卒業式だったの。ミキ、卒業生代表でトージを読んだんだよ。でも、カボチャとか柚子湯のお話をしたら、みんな笑ってたの。どうしてかなぁ?」
うん、その冬至じゃなくて、答辞だからな。そんなわけで藍色モダン女学生セット。和物好きとしては買わざるを得なかったわけですが、相変わらず和服の着付けが分からないので、袴はかなり適当に履かせてます。ちゃんとした着付け方を覚えないとですな。
で、美希さんや。4月からはどうするんだい?えっ、黒魔術研究してたり、メイドロボがいる学校に入学するだって?ハハハ、そんな学校あるわけ……
1364042094850.jpg1364042119916.jpg
美希「ホントだよ。ほらほら見て、制服もかわいいの♪」
あー、そこの学校は確かに黒魔術やってる先輩とかドジッ子メイドロボがいるね。そういや、ワシも昔通ってた記憶が……ゲフンゲフン、というわけでTo Heart(正確には2)の制服です。一番最初に興味持ったギャルゲーだから、結構思い入れもあったりします。鍵の方の制服も出ないかしらね。

とまあ、衣装セットは5着、それとスカート、靴小物を3点買ってしまったわけですが、そろそろ本気でクローゼットとかタンス買わないと、衣装入れておける場所がない。密封できるカラーボックスとかでいいのかしらね?ぼちぼち考えます。
HTドルパアフター
はい、気が付いたらATMで現金チャージしていた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はボークスのホームタウンドールパのアフターイベントということで、美希さんの新しい衣装を買いに行ってきたよー。ということで、現地に7時半くらいにいけるように起きる予定が、前日にトレノフさんの徳島土産・芳水をぼちぼち飲み明かした結果、7時に起床と出遅れる。8時くらいに秋葉原のボークス着。でも、前回に比べたら人が半分以下だったので、これは何とかなるかな?ということで待機。その結果、
1363997859893.jpg
美希さんお迎え後、ようやく自力で限定商品を手に入れることが出来ましたよ!この流れなら、欲しい商品全部買えるんじゃねえ?ということで開店まで待機。完売した商品もちょいちょい出てましたが、当初欲しかった物は全部買えたかな、と。12時に購入完了して、完全撤収。帰宅して、戦利品を広げると。
1364012859310.jpg
買いすぎ、ワロタw締めて4万円とかドール沼怖い><カカッと昼飯食ってから、美希さん、お着替えタイム。まずはこちら。
1364018123782.jpg1364018333065.jpg
美希「ふふふ、ハニーの晩ご飯のオニギリを盗みに来たの♪」
怪盗マント&シルクハットセット。以前に買ったブラックバッカラに合わせられる帽子とかないかと思っていたので、今回迷った挙げ句、買いました。いい感じにイケメンになりました。満足。
1364021363480.jpg1364021417585.jpg
美希「ハニー、お待たせなのー♪今日はどこにお出かけするの?」
続いて、春っぽい装いのレースアップドレスセットそして、ブーツ。なにげにシュシュとか付いてくるので、
1364021750155.jpg1364024191911.jpg
ポニテにしてみました。シュシュ2つあるので、ツインテールにも出来るんですが、美希さんの髪が大変なことになるので、自粛。まあ、何かで機会があれば挑戦しようかな。あ、スカートも買ってきたので、変えてみました。
1364024546198.jpg
ちなみにトップの下はこんな感じ。さて、続いて行ってみましょう。
1364025525253.jpg1364025552920.jpg
美希「ちょっとイメージを変えてみたのっ☆どう、似合ってる?」
チェックトップス&フレアパンツセット。最初、これ買うつもりなかったんだけど、実物見たら結構かわいかったので、思わず買ってしまいましたwレースアップセットとかと上下変えながら組み合わせたら、バリエーション増えそうですな。それにしても、ポニテ美希さん、セイバーさんみたいであるw

まだまだ、買ってますが、長くなってきたので、続きは明日載せますよー、と。
今年のペナントレースも気になる
はい、WBC日本代表お疲れ様でした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

三連覇ならずでしたが、素晴らしい試合と感動をありがとう侍ジャパン!ペナントレースも各々のチームで頑張ってください。やっぱ野球っていいね。

日曜日の朝とか競馬とか
聖闘士星矢Ω……色々と無駄死に感がwまあそれでも、メディアママンも自分が産んだ子(エデン)には優しいんだな、と。来週はタイトルからだと結局沙織さんが星矢召喚する話になるっぽいんだけど、どうなんだろう?

キョウリュウジャー……獣電竜10体いるのね。その分、噛みつき合体のパターンも多いのかしら?そうだとちょっと楽しみ。あと、キングはなにげに観察力あるよね。それ故のキングなんでしょうが。

仮面ライダーウィザード……新しい幹部ファントム来るかと思いきや、これは女性ライダー登場なのか?将来的に姉妹対決になったら、面白いなぁ。来週は仁藤さんパワーアップの話になるのかね。

ドキドキ!プリキュア……4人揃っての変身来た!これで勝つる!最後、深追いしないで、きっちり元の世界に戻ったのはいい判断。あと、4人で手を重ねるシーンに感動した!

阪神大賞典……ゴールドシップが今年初戦を危なげなく完勝。天皇賞は固いかなぁ。

とりあえず、こんな感じ。来週以降も楽しみですなぁ。競馬はそういえば、3歳トライアルも終わって、桜花賞、皐月賞ももうすぐですな。今年は難しいなぁ。

徒然なこと
とりあえず、最近のチケット回り。ACEはアイマスステージ1枚1点買いで、当選。アイマスタジオ&デレラジ公録は夜のデレラジの部当選、そして、あっきーのBirthday Partyは2枚当選。と、だいたい行きたいところは全部取れた感じですな。あとは5月のなかむランドでいい番号引いて、五福さんに借りを返したいところですが、難しいだろうなぁ。なにはともあれ、待ってるからね、あっきー!

明日はJupiterのコミックが発売だよー!楽しみですな。

Jupiter 〜THE IDOLM@STER〜 (花とゆめCOMICS)Jupiter 〜THE IDOLM@STER〜 (花とゆめCOMICS)
(2013/03/19)
ミユキ蜜蜂

商品詳細を見る

D@YS OF Jupiter 〜THE IDOLM@STER〜 (花とゆめCOMICS)D@YS OF Jupiter 〜THE IDOLM@STER〜 (花とゆめCOMICS)
(2013/03/19)
麻菜摘

商品詳細を見る
ゲームの電撃 感謝祭2013
はい、春のあっきー祭り2013っぽいのが開幕されたようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は秋葉原のUDXにゲームの電撃 感謝祭2013のぷちます!ステージを見に行ってきましたよ、と。
11時半くらいに現地に到着して、列待機。11時40分くらいに入場開始。前回までは座席だったのに今回まさかのオールスタンディングwとりあえず、左側に陣取ってみる。そして、12時にイベント開始。

「READY!!」を歌いながら、樹里きち、若様、あっきー、はらみー登場!最初から全力でコール。跳び禁だったのが悔やまれる。歌い終わった後、自己紹介の挨拶。あっきーの「ナノナノナーノ♪」に癒される。あと、髪アップ気味にしてて、かわいかった。

その後はコミック第5巻に付いてくるDVDに収録されているアニメの先行上映をかけてのクイズ大会。今まで放送された中から、それぞれ担当しているキャラに関するクイズが4問出た後、会場にプロデューサーに付いてのクイズが出題。誰もボケなかったのは逆にすげえと思ったwクイズの合間でも収録の時の話を結構してましたね。擬音も声当ててるとか。次回予告の「ぷっちまーす!」がなかなか揃わなかったりとか。まあ、クイズは簡単だったので、全問正解して、無事アニメを見られることに。どんな話なのかは書きませんが、オリジナルの話ですな。

アニメ上映された後は番組主題歌「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」を熱唱。樹里きちと若様の振付がかわいかった。最後に「秋葉原でもぷっちまーす!」とコールして終了。番組は3月で終了しますが、2期も是非やって欲しいですな。

その後は昼飯食ってから、AKIHABARAゲーマーズで開催されているぷちます!ミュージアムを見る。
20130317KIMG2013.jpg20130317KIMG2015.jpg
表紙イラストや原画なんかも飾ってあって、色々楽しめますな。物販もあるよ。

その後はサクッと帰宅。駅にあったプリキュアのポスターがすげえ!
20130317KIMG2016.jpg
みんなキリッとしてる中、ちゃっかりこっち向いてるマリンさん、さすがである。それにしても10年で32人ですか。NS2も見に行きたいですね。とりあえず、亀有にキュアハートさんが遊びに来る日があるらしいので、その日にしようかと。

おまけ
1363517815044.jpg
美希&あふぅタペストリー。かわいい(*´д`*)
だいぶ春っぽくなってきた?
はい、ガッツリ寝過ぎると予定がいっぱいいっぱいになる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、部屋の掃除をする今日この頃。

日曜日の朝とか夕方とか。
聖闘士星矢Ω……いつの間にかいいヤツになってるハービンジャーさん、ナイス。貴鬼とマーシアンと戦っていて思うところがあったんでしょうか。それはそうとパラドクスさんも生きてなかったけ?それは置いておいて、光牙はどうやって元に戻るんでしょうね?来週エデンがどうにかするっぽいですが。

キョウリュウジャー……イアンさん、仲間を失いたくないから、距離置いてたのね。うち解けたらうち解けたらで結構いいヤツっぽい。キョウリュウジン5体合体はまだですかね。

仮面ライダーウィザード……仁藤さん、どう見ても不審者であるwメドゥーサさん、双子だったのね。なんか今回ゲート2人いそうな感じだけども。来週楽しみですね。

ドキドキ!プリキュア……まこぴーさん、料理したことないって食事とかどうしてたんだろ?全部外食?ダビィが作ってたとしたら、それはそれで萌えるなwとりあえず、NS2公開前までに正体分かってよかったと思いつつ、来週の展開がスゲー気になる。

こんな感じですね。それはともかく、ドキプリは割とツボであるな。ということもあり、アニメージュ買ってきた。
1362834172041.jpg
最初840円ちょっと高いなぁ、と思ったんだけど、この表紙の裏と付録の下敷き、インタビューの内容を見ると決して高くないなと思うので、買おうか迷っている人は買ってしまうと良いと思うよ。

携帯ゲーム的な何か。とりあえず、グリマスでようやく美希の親愛度がMAXになった。
2013-03-10_14_52_52.png
やはり美希さんはかわいいなぁ。なんだかんだで声がつくのは嬉しいですな。とりあえず、親愛度あげるすべがレアフェス勝つしかない上にセンターに入れても2ずつしか上がらないので、結構しんどい。通常時も今回のイベントみたいにレアフェスがぽこぽこ湧く様にして欲しいところ。でもて、社長クエストもあとは招待と覚醒を残すのみとなりました。誰か招待されてくれないモノかw1人招待だけで、両方ともクリアできるのよー。

あと、先日ポイントがシャを引いたらところ……。
2013-03-07_20_53_10.png
レアなのはいいんだけど、2枚もイラネエよ!グリ潰^^
今更ながら3月の予定
はい、今年の3月、4月も春のあっきー祭になりそうな予感の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

去年よりは楽かもだけど、とりあえず4/14にあっきーのバースデーライブ開催が決定したので、何が何でも参加します!チケットは今日から第1次選考抽選開始です。ここで1発で決めたいところです。先日あっきーサイン当たって、運を使い果たしているワシに未来はあるのか!?

3月の予定みたいな何か。3/17・ゲームの電撃 感謝祭2013アイマス+ぷちます!すぺしゃるすてーじですよんっ!、3/19・コミックJupiter ~THE IDOLM@STER~、D@YS OF Jupiter ~THE IDOLM@STER~発売、3/23・ホームタウンドルパアフターイベント、3/25・高槻やよい誕生日、3/27・ぷちます!DVD&BD vol.1、デレラジ DVD Vol.2、PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.11&12、コミックぷちます!第5巻、アイドルマスター2 The world is all one!!第3巻、アイドルマスター2 Colorful Days第3巻、THE IDOLM@STER第1巻発売、3/30・ANIME CONTENTS EXPO 2013、3/31・THE IDOLM@STER MUSIC FESTA 決勝大会

27日の色々な発売予定は一体wこれでもモバマス系のコミックの発売が延期になったんだよ!それでも出費が厳しいことになりそうなので、なんとか頑張りたいかと。

今日はちょっくら中野まで行ってきましたよ、と。何しに行ったかというと、
1362814653431.jpg
まずはプラボ中野で開催されてるアイマスミュージアム。サイン入りグッズとか渋谷凜のドレスとか飾ってありましたね。とりあえず、名刺置いてきたり、会場にいたPさんと話したりしてきました。
1362817849739.jpg
続いて、JOYSOUND中野店。以前紹介したアイマスMUSIC FESTAの2次予選が開催されていて、とかち組から五福さんが出場していたので、会場推し。ワシも出たかったお……(´・ω・`)でも、ニコ生見て、出場できても勝ち残れないなぁ、と。決勝大会は上の予定の通り、3月末開催です。来週は大阪で2次予選があります。

そんなわけで久しぶりの中野を楽しんで、帰宅。アイマスにとっては聖地なんで、これからも色々何かあると良いですね。
ぷちますどうぞよろし←イマココ
はい、年度末は色々やることが多いっぽい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今更日曜の朝の感想とか。
聖闘士星矢Ω……火星突入。アモールさん、攻撃交わさないでくださいwペガサス幻想途中で切れたの初めてだw

キョウリュウジャー……緑紹介回。あと、獣電竜以外にもロボというかマシンいるのね。

仮面ライダーウィザード……親の心子知らずとはよく言ったもので。今後もウィザードがビーストのリングで何かやることはありそう?来週はメドゥーサさんが直々に乗り込んでくるんかのぅ?

ドキドキ!プリキュア……四葉財閥何でもありやなwまあ、いきなりキュアソードさんですかって言われて、はいそうですとは言わない罠wあと、ダビィがマネージャさんなのね。他の3匹も人間に変身できたりするのかしら?来週こそは味方になるのかしら。

さて、話は変わって今日の買い物。
1362485482831.jpg
ぷちます!のCD、PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.9&vol.10とプリキュアの主題歌CD(DVD付)を購入。ぷちますCDvol.9伊織の「ロイヤルストレートフラッシュ」は曲もカッコイイッスなぁ。vol.10響の「しあわせのレシピ」今までの響にあんまりなかった感じの曲ですが、かわいいですね。プリキュアCDはスマイルから変わった時点では「この曲微妙だなぁ」と思ったんだけど、何回か聴いてるとだんだん良いと思えるようになってきた。スルメ曲ってワケでもないんでしょうけども。

そんな感じ。3月は色々CD出たり漫画が大量に出たり、お財布がやばいことになりそうですが、頑張ります。
とかち組VSグッ鉄カフェ
はい、今年も我が家は雛人形が飾られています棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はメッキーさんとはやスィーさんとでグッ鉄カフェのモバマスコラボメニューを食べに行ってきましたよ、と。とりあえず、ワシは寝坊して10時くらいに着いたんですが、2人が8時から並んでてくれたのでマジで感謝。それでも入店できたのが11時半とかどんだけだよ、とwむしろワシらの後ろにまだまだ列が出来ているという……。モ潰^^

入店すると知ってる顔ぶれがいたりっていうwとかち組怖い><そして、ワシはエナドリキュートとキノコパスタときらりんパフェ大を注文する。
1362278583243.jpg
まずはエナドリ。正直、冬祭で五福さんに貰っていたので、新鮮みはなかったというか「時間がない!ジョボボボ……」は勘弁w
1362279724754.jpg
続いて、キノコパスタ。エリンギ!エノキ!ブナシメジ!今日は楽しいブナ祭だ、ヒャッハー!と星輝子さんが言っていました。中には福岡ステージをイメージしているのか明太子も入っており、なかなかおいしかったです。
1362281109472.jpg
そして、メインディッシュのきらりんパフェ。比較用のデカッチュきらりんですが、22センチありますwとりあえず、量としては問題ないんですが、甘いので飲み物とかでリセットしながらじゃないとやや辛いかも。あと、最後は掬うよりも容器持ってゼリー飲んだ方が早いですw
20130303KIMG2013.jpg
おまけその1……みりあちゃんはかわいいなぁ(*´д`*)
20130303KIMG2014.jpg
おまけその2……他のテーブルでドナキチ椎名法子さんの如くドーナツタワー作ってた人がいたので、撮らせて貰いましたw

そんなわけで無事にきらりんパフェに挑んで勝利しました。これで3月末のACE後にちばチャンへリベンジしに行くことが出来ます!でもって、みんなで食べ終わってから、撤収。今日の戦利品。
1362287338217.jpg
ランチョンマットが城ヶ崎姉妹とナターリアとキノコなんで、ワシ的には大満足。きらりんコースターも無事に確保。缶バッジは誰かみりあちゃんと交換してください。マジでお願いします。
わグルま!テーマソングCD発売記念イベント
はい、いつの間にか3月になっていました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は秋葉原のゲーマーズで行われたわグルま!のテーマソングCD発売記念イベントに行ってきましたよ。

ソーシャルゲーム 「 わグルま!  」 テーマソング 「 魔界は天国 」 / 「 Angelic Sky 」ソーシャルゲーム 「 わグルま! 」 テーマソング 「 魔界は天国 」 / 「 Angelic Sky 」
(2013/02/27)
グルでび!、ヨウコ(cv.諏訪彩花) 他

商品詳細を見る

とりあえず、↑のCDの発売イベントです。諏訪彩花さんと藤田彩さんのグルでび!の「魔界は天国」と原由実さんと内村史子さんのグルてん!の「Angelic Sky」の2曲が収録されています。「魔界は天国」はとてもかわいく元気いっぱいな曲、そして「Angelic Sky」はとてもカッコイイ曲です。どちらも良い曲なので、気にある人は是非。

イベントは13時開始だったので、12時くらいに秋葉原へ。諏訪さんにアイマスミリオンライブの徳川まつり役おめでとうプレゼント買っていきましたよ、と。12時半に入場開始、4列目。あっきーサインが当たって、運が残ってない割には上々である。そして、イベント開始。5pb.の高橋さんの司会でイベント進行。つか、このCD5pb.から出てることに初めて気が付くなどw5pb.での中村Pの最後のお仕事になるのかな。話を戻して、ステージには諏訪さん、藤田さん、はらみー、内村さん登場。CDになった感想などのトークがあった後、わグルま!制作の造物主さんが登場。キャスティングした時の様子や焼き肉屋のノリで曲が作られることになった話や4人の担当キャラクターについての話で盛り上がった。

続いて、「魔界は天国」の作曲担当の佐々木さんが登場。曲の作成時に最初イメージと違い、何回もリテイクになった話や諏訪さん、藤田さんの歌の感想とか色々あって楽しかった。そして次は「Angelic Sky」の作詞担当のオノダさんと作曲担当の上倉さんが登場。曲中に隠されたはらみーと内村さんを表した詞の話を聞いて、「さすがオノダさんやな!」と思ったのと、こちらは曲のリテイクなくすんなりいった話が出て、焼肉に行くとリテイクになるとかの話がありました。

作詞作曲陣のトークの後はミニライブ。まずはグルでび!が「魔界は天国」を熱唱。合いの手やコール入れられる部分が多くて、楽しい曲ですな。コール覚えてみんなで歌いたいですね。続いてグルてん!が「Angelic Sky」を熱唱。これはとにかくカッコイイ!曲もさることながら、サビの部分で2人が剣を抜く振付をしたりと本当に格好良かったです。ミニライブの後はジャンケン大会があった後、イベント終了。まあ、運が残ってないワシには当たるわけもなかったwそれにしても諏訪さんと藤田さんの仲の良さそうな感じとか4人ともかわいくてよいよい。今後も何か展開があるとうれしいですなぁ。

イベント終了後はグッ鉄カフェ下のショーケースで新しい美希さんをお迎え。
1362229441760.jpg
一番くじは2回くらい回す値段で買えたんでまあ、よいよい。その後、ボークスに寄り道したら、先日買った以外に気になっていた衣装がまだ残っていたので、その場の勢いで購入。
1362231455958.jpg
美希「こないだとは違う感じのエプロンだね。今度はちゃんとお料理が作れそうな気がするの♪」
モバマスのバレンタインアイプロの衣装っぽいなと思いまして。美希さんは一生懸命オニギリを握ってくれるようです。

買い物終わって、そのまま帰宅。家に帰ったら、色紙用の額が届いていたので、先日当たったサインを早速入れてみました。
1362211472471.jpg




