Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SRとかLGとかちっとも引けない
はい、その分他で運を使った方がいいとは思ってるけど、釈然としない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
先日、疲れていたのか熱発したので、休んで寝てたら、宅配便が届いたので、何かと思ったら……。
1361842331282.jpg20130228KIMG2013.jpg
マジかー!Σ(゚Д゚)

そういえば、スロマスの本の懸賞送っていたのをすっかり忘れてた。にしたって、まさか当たるとは思ってなかったので、本気で驚いたのと同時に熱もすっ飛びました。まだまだ戦えそうです。今年初の大当たりです。あっきー、ありがとう!

諸々のCDとか。

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.7PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.7
(2013/02/27)
三浦あずさ&みうらさん(CV:たかはし智秋)、三浦あずさ 他

商品詳細を見る

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.8PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.8
(2013/02/27)
菊地真&まこちー(CV:平田宏美)、菊地真 他

商品詳細を見る

下田麻美ファン感謝CD LINK下田麻美ファン感謝CD LINK
(2013/02/27)
下田麻美

商品詳細を見る
ぷちます!とあさぽんCD。とりあえず、ぷちますの新曲はあずささんも真もかわいくていい感じです。あさぽんCDは3曲ともかなり好きです。これはあさぽんファンはもちろん、そうじゃない人も聴いてみることをオススメします。

あと携帯ゲーム周りのこと。アイマス冬祭でも発表のあったGREEのTHE IDOLM@STER MILLION LIVE!がサービス開始されましたな。当初、我々のWILLCOMは対応してない(事前申請が出来ない)様子だったんですが、普通にプレイできてしまったでござる。とりあえず、誕生日がワシと同じ子がいたら始めると公言していたので、やってみたよ!
2013-02-28_140828.jpg
ユニットは美希さんセンターで大和撫子なエミリーさんと諏訪亭ボイスのまつりさんを入れてみました。ユニット名は「EXTRA NEXT」にしました。ワシだって思うところはあるのです。色々察してください^^;前述した同じ誕生日のジュリアさんはまつりさんと交代しながら、ユニットに入れてます。とりあえず、こっちも無課金で頑張ります。いちおうマイページテスト。
マイページ(通常携帯はこちら) / マイページ(スマートフォンはこちら)
スポンサーサイト
まだまだ寒いッスな
はい、気温もお財布の中身も寒い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

日曜の朝とかの感想。
聖闘士星矢Ω……12時間でマルス倒しても、間に合わないとかちょっと^^;まあ、黒幕はメディアママンなんで仕方ない。来週はちょっと面白そうではある。

キョウリュウジャー……ブルーとピンクの紹介回みたいな感じですな。変身のダンスとか噛みつき合体とか色々面白いね。来週はグリーン回ですかね。

仮面ライダーウィザード……魔法少女ビースト、いったい誰藤なんだ!?それはそうとして、今後もウィザードがビーストのメダル使ったりすることあるのかしら。ビーストも魔法系の指輪なら使えそうな気はしますな。

ドキドキ!プリキュア……キュアロゼッタ登場回。変身後の決めポーズかわいすぎるだろ……。今年も黄色あざとい!それはそうと街の防犯カメラのデータ消すとかの辺りは、「そうだよなー、誰かしらプリキュア目撃者いるよなー」と、今まであえて触れなかった部分に触れてるのは面白いな、と。来週はキュアソードが仲間になるんでしょうか?劇場版もあるから、あと2回以内には仲間になりそうですが……、と夢も何もないことを言ってみる。

とまあこんな感じ。プリキュア、今年もあざとイエローは健在ですのぅ。いや、かわいいからいいんだけど。個人的にランスの出番が多いとうれしいかもしれないアイマスP。はっしー(大橋彩香さん)、いい仕事もらえてよかった。

さて、昨日美希さんのお洋服買うのにお金使ったから、今日は引き篭もってましたよ、と。外も寒いしね。つーか、2月ももう終わるのか。早いモノです。今月は色々ありましたね。というわけで書き忘れていることとかを。
まずはあっきーの6thシングルが今年初夏に発売予定ということで、中村Pがいなくなった後どうなっていくのか少し心配でしたが、継続的にCDが出るのはよいことです。とりあえず、3月末くらいから発売イベント警戒する感じで。
あとはここであえて書いてなかったけど、平田宏美さんが誕生日の2/19にご懐妊発表となんともめでたいニュースもありました。ブログ更新してなかったり、アイマス冬祭参加しなかったこともあり、何となくそんな気はしてたんだけど、実際にご本人から発表があるとやっぱりうれしいモノです。6ヶ月ということで6月くらいになるんでしょうか。8thライブは参加できないでしょうが、元気なお子さんを産んで欲しいです。
次は明日は如月千早の誕生日ですね。1日早いけど、千早お誕生日おめでとう!
でもって、2/27にはぷちます!キャラクターソングCD vol.7 三浦あずさ&みうらさん、vol.8菊地真&まこちーが発売されますよ、と。vol.5&vol.6の感想も書いてなかったから、当日合わせて書いてみようかと思います。

こんなところですかね。さて、明日も頑張りますか。
2月の新衣装
はい、この時期に朝並ぶのは寒くて大変です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

2年前のアイマス正月のパシフィコを乗り越えたワシらには大概のモノは大丈夫でけど、寒いモノは寒い!

ウチの子用のクッションとブランケット買ってみた。
1361448194220.jpg1361449262860.jpg1361450556253.jpg
美希「ふかふかであったかいの♪」
これで寒い夜もぐっすり寝てくれそうです。

さて、今日はボークスの2月新衣装発表会でしたよ、と。ドルパとは違い、先着順なので早く行けば勝てるんで、安心です。しかし、10月の時(こちら)、甘く見すぎて10時くらいに行って、完売してたこともあり、何時くらいに行けばいいか分からなかったので、7時くらいでいいかなあと思って、ボークスに行ったらだいたい10人くらいいたんで、このくらいの時間でいいことが分かりましたよ、と。人気ありそうな衣装がきたら、もうちょい早いほうがいいかもだけど。そんなわけで朝寒かったけど、無事に欲しい衣装と靴が買えましたよ、と。
1361585562210.jpg
そんなわけで早速お着替えタイム!まず1着目。
1361591392741.jpg1361591545311.jpg
美希「エプロンなの。ミキ料理長がハニーにおいしいお料理を作ってあげるね☆」
おう、楽しみにしてるぞ。
20130223KIMG2013.jpg
美希「むー、お湯加減がよく分からないの……」
1361592707562.jpg
美希「面倒臭いから、レンジでチン!なの♪」
1361593328608.jpg
美希「あふぅ……。お料理温めてあるから、召し上がれなの……zzz」
結局、自分で作りました(´・ω・`)……と、1着目はパティシエールドレスです。エプロンと帽子がついてます。続いて、2着目
1361604308444.jpg
美希「お帰りなさいませなの、ご主人様♪」
よし、これでいつメイドカフェでイベントのお仕事が来ても大丈夫だな!
1361603747805.jpg
美希「お待ちどう様でしたなの。あふぅをお持ちしましたなの♪」
あふぅ「ナノ!」
食べれるのか、あふぅ( ; ゚Д゚)……という感じで、カフェモカメイドドレスです。カチューシャ付きです。ロングスカートです。
20130223KIMG2014.jpg20130223KIMG2015.jpg
そして、座らせてみる。あと、靴も新しいの買いました。花がポイント。微妙にかかとが高いです。

そんなわけで今月のお買い物は無事終了。今月はこれでいいとして、問題は来月だなぁ。3/10に大阪でホームタウンドルパですが、さすがに遠征までする気はないので、3/23のアフターイベントですかね。なんか欲しい衣装あげていったら、4~5万飛びそう^^;アイマス関連やあっきー関連で出費があるので、そんなに使えないのでもうちょっと絞り込まないと駄目だのぅ。それはそうとだんだん服が増えてきたので、クローゼットが欲しいところ。

ドール沼、怖い><
鷲ノ繪+あにゆめ
はい、適当に土日のことをまとめてみました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

土曜のことを書く前に日曜日の朝とか競馬とか。

聖闘士星矢Ω……マルスもちゃんと理想を持って行動してたのね。まあ、「悪いヤツいなくなれば、いい人しか残らないじゃん。だから全滅させる」的なやり方はどうかとw

キョウリュウジャー……千葉さんのナレーションがかなりいいなw「ブレイブだ!」って、指をパチンとやるのは子供たち好きそうな演出だな、と。

仮面ライダーウィザード……ドラゴン4体出てるとなんか戦隊モノみたいだなwそれにしても4体合体した後の白い人の「1人完成した」って、セリフが気になるところではありますな。

ドキドキ!プリキュア……キュアダイヤモンド登場回。マナちゃんと六花ちゃんの仲の良さがうかがえますな。あとは確かに知らない人にいきなりキュアラビーズ貰っても信用できない罠。あと、変身後ですが正直、もっとバトルシーンというかダイヤモンドさんの立ち回りを見たかった気がしますな。それはそうとランスいないことにもっと早く気付けよw、と。あとはありす登場時のシャルルとラケルの誰?って反応がまんま視聴者の反応その物かと。来週はそんな誰?なありすちゃんがキュアロゼッタになると思われますが、タイトルが「なりません」なんで、どうなっていくのか楽しみ。

フェブラリーステークス……グレープブランデーが優勝。ローマンレジェンド不在の中、今年のダート路線の主役に名乗りを上げた感じがしますな。カレンブラックヒルは思った通りの結果だったので、なんでここを使ったのが本当に謎。中山記念でいいだろうに。この後は当然芝に戻すだろうけど、変な負け癖がついてないか心配です。

とこんな感じ。プリキュア今年も面白そうだぬ。

そして、話は土曜日。昼は鷲ノ繪、夜は生徒会の一存LV.2目当てでアニ☆ゆめというイベントを見に行ってきましたよ、と。

まずは鷲ノ繪、11時半くらいに銀座のパセラに到着するも、風が強くて寒すぎたでござる><12時開場ですが、番号後ろの方なので結構待つことに。とりあえず、会場の中入った後はゆっくり出来るスペース見つけて、開演待機。前回のDVDの映像流れてて、待ってる間も笑わせて貰いました。そして、13時開演。声優グランプリの森本さんの開演前の諸注意があった後、えりりんこと中村繪里子さんと鷲崎健さん登場で、スタート。ゲストの上坂すみれさんを交えての今回の鷲ノ繪でしたが、今回も面白かったですわ。イベントその物もさることながら、DDUSYMとか身内ネタ過ぎるだろ、とwまあ、正直、本人が伺い知らないところで名前使うのはどうかと思うけども。

とそんなわけであっという間に1時間半が過ぎて、終わった後は件のUSYMさんことギュウザンさんとトレノフさんとで飯。今後のイベントなどの話にとかして昼からビール飲んでましたw

飯食った後は2人と別れて、渋谷へ。アミューズメントメディア総合センターにあるAMGホールへ。とりあえず、久しぶりのアイマスと全く関係のないイベント(VA20周年ライブ以来?)だったので、楽しみ半分、アウェイの空気の中どう立ち振る舞うか心配ではあったけども、そんな心配はなく、楽しめましたな。アニ☆ゆめのパートではキャストのみなさんにより演劇(?)と歌があり、みんなが凄く真剣に取り組んでる感じがして、楽しかったです。歌もよかったです。

お目当ての生存パートでは、本多真梨子さん、美名さん、富樫美鈴さん、野水伊織さん登場。OPの「Precious」で始まって、美名さんソロで3話ED「KIZUNA」、本多さんソロで5話ED「Pure Pure Canvas」をそれぞれ熱唱。続いて、富樫さんと野水さんの椎名シスターズで「暴力?怠惰?どっちを選ぶのよ」を熱唱。これはデスメタル→ワルツ→電波と続く良い意味で酷い曲だったw椎名姉妹好きとしては最高ですな!続いて、本多さんと美名さんのあかちゃん同盟による「隷属?服従?とっちを選ぶのよ」。こちらもかなりカッとんだ曲というか、最終的に知弦さんがくりむをお持ち帰りしてしまう百合展開名曲なので、よし!最後に4人で4話ED「超絶☆こけてぃっしゅ」を熱唱して、テンション高まって、終了。楽しかったッス!

イベント終わった後はサクッと帰宅して、終了。たまにはこういう感じの土日もイイネ!
バレンタイン延期のお知らせ
はい、とりあえず今年の収穫はちあキングイベントと先日のライブの義理チョコでしたとさ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずは日曜の朝とかの感想。

聖闘士星矢Ω……闇光牙に一発でやられるバッカスさん涙目wエデンとアモールが戦うのかと思ったら、結局ユナなのね。

ゴーバスターズ……いい最終回だった。陣さん格好良かったなぁ。戦い終わった後もウィークポイントは残ったままなのねw来週からはキョウリュージャー。

仮面ライダーウィザード……フェニックスさんパワーアップしすぎだろw無限に復活繰り返す相手にどう戦うかってのが鍵やね。

ドキドキ!プリキュア……話の中に童話(幸せの王子)を比喩として用いるとか、そこら辺はスマイル(というかみゆき)でやって欲しかった立ち回りではあるよね。で、そんな幸せの王子の燕を買って出た六花ちゃんですが、5のりんちゃんっぽいポジションになるのかしら?来週はキュアダイヤモンド登場、と。

ドキドキ、いいかもしれない。

さて、バレンタインデーらしいです。今年も特に何もなく終わりそうだ。ん?美希、どうした?
20130214moba.png
お、マジか!ちょっと溶けたくらいが丁度いいんで大歓迎だ!
20130214KIMG2013.jpg
美希「はいなの!ハニー、大好きなの☆」
お、おう、ありがとう。あれ?って、ブラックサンダー!?
200130214KIMG2014.jpg
美希「あのね。本当はちゃんと手作りしたかったんだけど、ライブの準備で忙しかったから用意できなかったの……。でも、次のお休みには頑張って作るから、待ってて欲しいな」
そうだったのか。よしよし、ありがとうな、美希!じゃあ次の休みにお菓子作り用のエプロン、買いに行こうな。

という次のドレス発表会の前振りだったのさ→こちら

ドール沼怖い><にしても、SDの限定ドールってスゲー高いのね。ウチの子の倍以上するじゃないですか。こっちで出されたら、ワシ破産してしまうで。

オマケ。ところで美希さんや。どうしてブラックサンダーなんだい?
美希「日曜日の朝にいつもブラックサンダー!ホワイトサンダー!って言ってたから、食べたいのかなって思ったの♪」
うん、ブラックサンダー違いだね。ちなみにホワイトサンダーは売ってないからね。
THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!(後半)
はい、後半を書きますよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昼公演終わった後はみんなでダラダラ休憩。つーか、今年もニュータイプアワード授賞式で劇場賞見るために徳島行かないとあかんわー。まあ、今年やるとは限らないんだけどもwあと、五福さんからグッスマで発売されてるモバマスのエナドリ貰った。そして、夜公演。今回も荷物チェックはあったけど、そんなに調べられなかった。人によって対応違うのも何だかなぁ、と。

夜の席は2階のGブロック。ステージはかなり近いです。2公演ともちゃんとステージが見れる席でよかった。そして、今回は余り押さないで、開演。

基本的なセットリストは昼公演と同じ。主だったところでは「I want」の時に今回はさすがに両手、両膝つくスペースはなかったので、片膝だけついたら、隣の人がかなりウケてた。ライブ終了後に話したら、今回初ライブとのこと。なんかうれしかったのと同時に色々抑えた方がよかったかとか思ったけど、しょうがない。あとはまやちゃんの「ゲンキトリッパー」のジャンプがちゃんと成功したところとかですかね。こういう演出が出来るステージに立てるようになったと思うと、本当にうれしいですね。

あとは劇場版の発表の後にガミPが出てこなかったので、カットされたのかと思ったら、そういうわけでもなく、「幸」の後に社長が登場。これから新しいアイドルを目指す子がどうのこうのという話が!こ、これは!次の新作か!?と思い、期待しながらVTRに注目した矢先に表示した……

GREEの文字・・・(;´Д`)

それかよwワシのwktkした気持ちを返せwもう知ってるというか、willcom非対応なんだよ、バカー!ヽ(`Д´)ノそんなわけで、GREEからTHE IDOLM@STER MILLION LIVE登場です。こちら
そうは言っても、全キャラに最初からボイスがつくとか、4/24にメインテーマが発売とか楽しみではあるんですけどね。あと、モバマスのテーマ曲「お願い!シンデレラ」も4/10発売です。

そんなわけでアンコールで「MUSIC♪」を歌い終わって、夜公演も無事に終了。その後はとかち組オフ開催。海浜幕張駅から千葉みなと駅に行って、モノレールに乗り換え。とかち組で車両をジャックするということなどもあったりしながら、葭川公園へ。ちばチャンに到着して、オフ会開始。バカ盛りコースという3000円のコースで頼んだんだけど……。
1360505121267.jpg1360461839345.jpg
正直、舐めてましたわ。上の3つに加えて、以前に写真載せた唐揚げと焼きそばも登場という恐ろしいコースでしたwもう「挑んで大敗北」ですよ!こんなとかち見たくなかった;;と言われてもしょうがない。まあ、それはともかく料理うまいのは確かだし、トークもかなり盛り上がって、楽しい時間が過ごせました。あと、唐揚げにレモンとかちょっと^^;とりあえず、3月末のACEの時にちばチャンリベンジしに行きますわ。

ちばチャンで大敗北した後は、パセラ千葉中央店で徹カラ。荷物部屋と完全にダウンしている人用の霊安室まで用意して貰って、マジ感謝!声余り出ないけど、6時まで歌いきって、撤収。

帰宅して、寝てから荷物整理。というかパンフ並べてみた。
20130210KIMG2022.jpg
人に歴史あり、アイマスに歴史ありって感じになって、感慨深かった。

あと、グッスマのねんぷちステージも飾ってみたよ。
1360585919282.jpg
いつかこんなライブが出来ればいいね。

そんなわけで今回も最高だったアイマスライブ。素敵な歌とダンスとトークで魅了してくれた出演者のみなさん、合わせて6時間超という時間演奏してくださったバンドメンバーのみなさん、いつもよりイレギュラーの対応の中、安全のために頑張ってくれた会場スタッフ、運営のみなさん、そして、一緒に会場で盛り上げてくれた&ライブビューイングで盛り上げてくれたプロデューサーのみんな!本当にありがとうございました!&お疲れ様でした!

アイマス最高や!
THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!(前半)
はい、長いんで昼公演と夜公演&オフ会の記事を分けるよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで2/10はアイマス冬祭!テンションMAXですよー!リスアニ!ライブはあったけど、今年初のアイマス単独ライブなので、スゲー楽しみで会場の幕張メッセへ。今回は物販をユウゴさんにお願いしていたので、ゆっくり出発。まあ、パンフとMASTERBOX Ⅷしか欲しいモノなかったしね。会場周辺で配布していたコール本も貰って、いざ会場。とりあえず、とかち組で集まってそうなところに行って、物販商品受け取ったり、チケットやり取りしたり、あとそれから、メッキーさんにお願いしていたワンフェスのグッスマブースで発売されていたモバマスのねんぷち(城ヶ崎莉嘉・高垣楓・双葉杏)を受け取る。今回、本当にみんなに色々お願いしてしまって、申し訳なかったのと、快く協力してくれて本当にありがとうございました!

そして、11時に開場したのですが、事前に告知があったとおり、荷物検査とボディーチェックでめちゃくちゃ時間がかかっている罠。ここでこの棚橋、1つお詫び申し上げます。荷物検査で鞄の奥までチェックされた挙げ句、しつこく水類持ってないか問われたので、ブチ切れて「持ってねえって、つってんだろ!」と言った後、怒りが収まらなかったので、入場した後、近くにあった柱を思い切り蹴り飛ばしてしまいました。プロデューサーは紳士たるべき、ましてや聖衣装備という人より目立つ格好をしているのだから、行動には常に気をつけるべき、と肝に銘じていたのですが、やってしまいました。スタッフさんも一生懸命だったと思うし、本当に大人げないというか、格好悪いことをしてしまったと反省しています。また、周りにいた人もいい気分ではなかったでしょう。本当に申し訳ございませんでした。

そんなこともあった後、会場に飾ってあるとかち組の花の写真を撮影。
20130210KIMG2015.jpg20130210KIMG2016.jpg20130210KIMG2019.jpg20130210KIMG2014.jpg20130210KIMG2018.jpg
今回、取り纏めをしてくださったユウゴさんに本当に感謝!お花屋さんも何かとかち組のことを調べてくれてたみたいで、親切な対応をして貰ったそうですwそして、いざ入場。10ブロックと前から2つめのブロックの最前列だったので、とても見やすい席でした。そして、40分くらい押して開演。

社長と赤羽根Pの前説があった後、いよいよ開幕!開演前のムービーでアイドルの名前と声優陣の名前が両方出たのはいいね!そして、いつものBGMが流れたので開幕は「THE IDOLM@STER」だと思っていたら、
最初から「自分REST@RT」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
慌てて、UOを折って、対応。今日はいつもと違うでー!と予感を感じながら、最初から全力です。歌い終わった後は全員の挨拶があった後、曲の準備があるえりりん、あさぽん、若様、あずみんはいったん掃ける。その後、新しい衣装の紹介であっきー、ぬーぬー、まやちゃん、はらみー、樹里きちでステージを電車ごっこで移動したりと楽しそうだった。ライブの準備が出来たようで、ライブ再開。

何かステージにいるー!と思ったら、今回生バンドか!スゲー!と思いつつ、ライブに集中。
1曲目にあさぽんと若様で「Honey Heartbeat」を熱唱。「sey ho!」の所のコールが楽しかった。
2曲目はえりりんの「I Want」。久しぶりに聴いたので、「おお!」と思ったのと、今回前が空いていたので、「ここで跪いて」のところでちゃんと跪きました。これをやる機会は来ないと思ってので、スッキリしました。

続いてあずみんの「ALRIGHT*」。これは結構鉄板の曲になってきましたね。最初の「いえーい」も様になってきました。続いて、まやちゃんが「ゲンキトリッパー」を熱唱。最初何があったのかと思ったけど、どうやら登場時にジャンプ失敗して転んでしまった模様。それもご愛敬というか、やよいらしくてイイネ。それにしてもこの曲も久しぶりですな。
続いて、あっきーとぬーぬーで「目が逢う瞬間」を熱唱。正直、「まさかミンゴスきた!?」と思ったのは内緒。それにしてもあっきーがこの曲を歌う日が来るとは思ってなかったので、嬉しかった。さらに「迷走Mind」をはらみーと樹里きちが熱唱。本人たちも言ってた様におっとりした2人なので、この手の曲を歌うとなかなか新鮮でした。続けて、そのまま樹里きちが残って、えりりんと若様も登場で、「Vault That Borderline!」を熱唱。フルサイズを聴くのは初めてですが、生バンドが映える曲だなーと。曲が終わったと思ったら、そのままなんか続いてるので、何だろうと思ったら、バンドメンバーの紹介。紹介の仕方もアイマスらしいというか個性的ですw

バンド紹介の後は第2部パート。まずはまやちゃん、あさぽん、ぬーぬーで「ビジョナリー」を熱唱。曲もさることながら振付がひたすら可愛かった。続いて、ぬーぬーが残って「Brand New Day!」を熱唱。7thの時はショートver.だったので、今回初めてフルで聴いたわけですが、ぬーぬーはカッコイイ曲もいいけど、こういうかわいい曲もすごくあってるなぁと思った。続いて、あさぽんの「黎明スターライン」。敬礼してせり上がってくる時の表情になんか笑ってしまったwあさぽんは歌以外に表情とかも作品の1つにしている感じがして、見てて楽しいです。

続いて、えりりん、まやちゃん、樹里きちで「ラ・ブ・リ」を熱唱。ここは紫のサイリウムを思い切り振ることに。ちあキングはいないけど、昨日「私の分まで」と言われたからには振らないわけにはいかんかったとです。続いて、若様が「いっぱいいっぱい」を熱唱。この曲は本当に盛り上がるから大好き。あっきー用に準備したUGの一部を思わず折ってしまいましたとさ。その後は若様とまやちゃんで「愛 LIKE ハンバーガー」。前奏で何の曲か一瞬分からなかったwこの曲も振付がいい感じでした。そして、あっきーとはらみーで「きゅんっ!ヴァンパイアガール」を熱唱。「はぁーん」がかわいすぎた。あっきーに血を吸われたい。

と、この後、社長登場で何やら発表がある模様。そして、VTRにはアニメの映像が流れ……。

劇場版アイマス、キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

水持ち込み禁止の中、何かあり得ないくらいの声で叫んでた。魂の叫びってこういうのなんだろうな、と。まさかこちらのカーテンコールの件が現実になる日が来ようとはwまあ、「カーテンコール」がEDってワケじゃないんだろうけども。何はともあれ、まだまだ展開が続くと思うと、嬉しくてしょうがないです。美希が銀幕にデビューする日が来るなんて。これは映画館にウチの子も一緒に連れて見に行くしかないですね!VTRの後はUOと「変態!」コールの中、ガミP登場!劇場版についてはまだ何も聞いてないということで、上映時期とかは未定。

そんな発表もあった後、いよいよラストパートへ。あっきー、あずみん、はらみーの3人で「edeN」を熱唱。今日一番楽しみにしていた曲だったので、ここは全力でUGを折って、コール&ジャンプ!初のフルバージョンだから、まだここはこうした方がよかったとかはありますけど、ワシとしては大満足。続いて、えりりん、あずみんで「Little Match Girl」を熱唱。6thのあさぽん&あずみんとは違った感じでこれもなんか新鮮でした。

続いて、我らがあっきーのソロで「DREAM」!最初、「この曲好きなんだけど、タイトルが出てこねえw」と思ったのは内緒だ。でも、振付なども含めて、この曲はあっきー、そして美希にあってる曲だなと思いました。続いて、はらみーが「LOST」を熱唱。ここからはしっとり目の曲が多く、はらみーが最後までしっかりと歌いきりました。続いては「フタリの記憶」をあさぽん、ぬーぬーが熱唱。普段元気な2人がこういう曲を歌うのもアイマスならでは。

そして、あずみんが自身が作詞した「First Step」を熱唱。これは本当に涙が出てきました。2年半前の5thライブ。同じ幕張メッセの舞台でアイマスの新メンバーとして初めてステージに立ったあずみん。長谷さんからのキャスト変更という必ずしも歓迎されるわけでない状況の中、不安そうにステージに立っていたあずみん。そんな彼女が今日こうして、堂々とステージでこの曲を歌っている。スゲー感動しました。

続いて、樹里きちが「幸」を熱唱。こちらもとても感動しました。曲の後、幕が閉じて全員が登場して、挨拶。そして、今回のテーマである音楽を元にした「MUSIC♪」を熱唱。ここは持ってきたサイリウムを全色振りました。そして、全て終わった後はアンコール。

1曲目は「READY!!」残った力を出し切って、UO振って、応援。この1年でこの曲も鉄板になってきましたな。そして、最後は会場で合唱して「MUSIC♪」を熱唱。みんなで歌うと本当に楽しい曲ですね。今回のライブは激しい曲、かわいい曲、そして、優しい曲。文字通り、音楽の楽しさを改めて実感できたと思います。そんな楽しい音楽に溢れるアイマスという作品、世界が大好きなんだと改めて実感しました。

終演後は会場に早速劇場版の告知の横断幕がwそんなわけで後編に続く。
20130210KIMG2020.jpg
たかはし智秋2nd写真集発売記念イベント
はい、なんだかんだで更新遅いです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

2/9はちあキングことたかはし智秋さんの写真集第2弾「SEXY SYMBOL」の発売記念イベントに行ってきましたよ、と。場所は新宿の福家書店。13時開始ということだったんで、12時半くらいに現地へ。その時点で結構人が集まってました。やっぱ期待してた人多いんですね。とりあえず、こすりんさんと並んで列待機。あんまり剥がしとかなかったようで、一人当たりの時間が結構長い感じでしたな。

でもって、ワシの番。今日のキングの衣装はマリリン=モンロー風で相変わらず胸元辺りが目のやり場に困りますwキングはワシの顔見るなり、「おっ!」という感じの表情で「久しぶりー!元気だった?」と声かけてくれました。何か覚えられてて、ちょっと嬉しかった。その後、サイン書いて貰っている間にアイマス7thの話とか翌日に控えたアイマス冬祭で「私の分もみんなを応援してきてね!」と、笑顔で話してくれたのが印象的だった。最後に握手して、バレンタインということでチョコレート貰って、終了。
20130209KIMG2013.jpg20130209KIMG2014.jpg
その後はこすりんさんと飯食ってから、浅草橋のシモジマでUO買い増ししてから、帰宅!参加されたみなさん、お疲れ様でした。さて、いよいよアイマス冬祭ですよ!
1360426677824.jpg
美希さんもスタンバイOKです!待ってるからね、あっきー!
復活の徹カラ部?!
はい、あと1週間でアイマス冬祭の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とうわけでUOやらお手紙用レターセットとか買い込んできました。でも、手紙書く時間あるかな……。いや、書く!書きますよ!

ニチアサの感想。

聖闘士星矢Ω……マルス四天王とかちょっと^^;ローマ神話に出てくる神々ですな。それはそうとしてアモールさん変態過ぎでしょうwワシもユナにFSSしたいお^ω^

ゴーバスターズ……今回、みんな格好良かったなぁ。黒木司令と森下さん、中村さんも決まってましたね。そして、来週いよいよ最終回。どんな決着になるのか楽しみですわ。

仮面ライダーウィザード……新しいオモチャアイテム、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!4属性同時攻撃とかチートじゃないですかねwこのペースでアイテム出るとなるとやっぱり後半光と闇属性も出るんですかね?そして、凛子に愚痴ってるフェニックスさんがかわいいw

ドイドキ!プリキュア……今までと違って、頼りになる生徒会長のマナが主人公。かれんさんやれいかさんみたいなキッチリシッカリというタイプの会長さんじゃなくて、困っている人を放っておけない、どんな人とも仲良くなれる人柄でみんなを引っ張っていくタイプのキャラクターですな。第1話見た感じでは何とも言えないけど、ハートキャッチに近い感じになりそうな感じ。要は面白そうってことですけどね。キュアハートのデザインが実は個人的にかなり好きだったりします。

こんな感じか。星矢Ωは蟹といい魚といい原作でも不遇だったキャラはユナさん大好きっぽいwプリキュアはまだ今週だけではどうなるのか分からないけど、今回も面白そう。来週以降も楽しみですな。

さて、アイマスとJOYSOUNDのコラボでこんなのが始まった!
アイマスミュージックフェスタ
カラオケ大好きなワシとしてはこれは参加せざるを得ない!ということで、さっそくマイクを準備してきたよー!

Wii UマイクWii Uマイク
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る
WiiUのマイクだけど、PS3でも動作確認取れてるとかちょっと^^;sofmapのポイントで買えたんで、実質タダみたいなモノです。WiiU買ったときにも使えるしね。JOYSOUND DIVEにも1ヶ月分課金して、レッツカラオケ!
20130203KIMG2013.jpg
美希とカラオケです。なあ、美希さんや。美希が歌って、応募するってのはどうだろう?

美希「ミキが歌ったら、優勝しちゃうからそれじゃダメだって思うな。ハニーがちゃんと歌って応募するの☆」

音楽活動については厳しい美希さんです。とりあえず、家の中だとフルパワーで歌うと壁ドンされるんで、声絞って歌わないといけないのが辛い。どこか思い切り歌える会場借りて、PS3持ち込んで歌うかしないと辛い。まあ、色々考えるとします。
準備完了!?
はい、なんとなく祭りが近づいてwktkしている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、アイマス冬祭用のサインライトが届きましたよ、と。
20130201KIMG2014.jpg1359797249465.jpg20130201KIMG2015.jpg
みんな綺麗だねー♪とても綺麗だねー♪これで真の時に何色を振ればいいとか、この色のサイリウム無いよとか言う問題とはおさらばだ!ワシ個人としてはモノによっては明るくないのも多いので、もうちょっと何とかと思わないでもないけども。さて、今回注目はやはり真のライトですが、
1359797361330.jpg
シルエットがくっきり浮かび上がるのはなかなか良いかと。もうちょっとグレーっぽく光れば尚良いんですが。

それから、以前のタワレコの美希ペンライトと今回の美希ライトとの比較。
1359797483905.jpg
左がタワレコ、右が今回。タワレコのは中のLEDが緑なので、若干暗かったのですが、今回は中が白LEDなので、その分明るく見えます。本番では両方とも使うんで、問題なしです。どうでもいいことですが、14本あると今使ってるサイリウムコマンダーには全部収納できないので、こんなモノも用意しました
20130201KIMG2016.jpg
あっきーの家事はまかせろー!ってことでエプロン装備。リスアニの時も使ったけど、なかなかよいよいです。さて、これで準備はほぼ整ったかな。後はUOとUGをダース単位で買うくらいですかね。あとは物販情報も出揃ったのかな?とりあえず、ワシはパンフとMASTER BOX Ⅷがあればいいや^^
冬本番
はい、2013年も1ヶ月経ったらしいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

2月の予定とか何か。
2/6・PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.5&vol.6発売、2/9・たかはし智秋2nd写真集発売イベント、2/10・THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!、2/16・アニ☆ゆめLoves生徒会の一存LV.2~バレンタインスペシャル~、2/14・伊集院北斗誕生日、2/15・浅倉杏美誕生日、2/19・平田宏美、誕生日、2/25・如月千早誕生日、2/27・SUPER GameSong LIVE 2012 -NEW GAME-BD発売、PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.7&vol.8発売、下田麻美ファン感謝CD発売、etc
とりあえず、2月は誕生日の人が多いでござるの巻。あと、ついにアイマス冬祭ですね!ガッツリ体調を整えて参加したいところです。今月は割とCDとかが少ない模様。

さて、発売から2日経っていますが、アイマスの生っすかSPECIAL カーテンコールとぷちますCDのvol.3とvol.4が発売されています。簡単な感想などをサクッと。

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL カーテンコールTHE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL カーテンコール
(2013/01/30)
V.A.

商品詳細を見る

ジャケットの伊織を脅かしている美希が可愛い、そして驚いている伊織もかわいい。さて、ずっと聴きたかったスロットの曲「We Have A Dream(M@STER VERSION)」はテンポ速くて聴いてて楽しい曲ですな。カラオケで歌うのは大変そうだけどもw「We just started」などの各種ソロリミックスはどれも歌っているアイドルの特色が出ていて、他のキャラの曲も聴いてみたくなる出来です。アイマス2の雪歩ベストED曲「First Step」は浅倉杏美さんの雪歩と歩んだ2年半を感じられる気がします。曲が作られたのは今じゃないのに、この事を予見していたかのような感じ。小鳥さんの新曲「幸」は、壮大な曲ですね。4部作のラストを飾るのにふさわしい曲だと思います。そして、新曲「カーテンコール」はアニメシリーズの最後にもってこいの曲ですね。劇場版アイドルマスターのEDを見越した曲ですね!わかります!
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.3PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.3
(2013/01/30)
高槻やよい&やよ(CV:仁後真耶子)、高槻やよい 他

商品詳細を見る

新曲「まほろば」は、卒業をテーマにした曲ですが、それを感じさせないやよいらしい前向きで元気な曲ですね。曲調が今までのやよいの曲にあんまり無かった気がしますね。ドラマパートはお金がないやよいならではの発送でCMを作っていく感じがなんか凄く微笑ましくていいです。
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.4PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.4
(2013/01/30)
天海春香&はるかさん(CV:中村繪里子)、天海春香 他

商品詳細を見る
「SWITCH ON」と聞いて、フォーゼを思い出してしまったワシはきっと疲れてる。それはともかく、実に春香らしい曲というか、「START!!」とかに近い感じの曲。ってか、新入社員をイメージしてるから「START!!」ではあるんですけどね。ドラマパートでもぷちますの春香はやはりはるかさんをたくさん増やしたいみたいですw

こんな感じですかね。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。