Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
下田麻美おたんじょうび披露宴?!
はい、平日のイベントは結構しんどい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで1/30はあさぽんこと下田麻美さんの誕生日ということで、お誕生日イベントに行って参りました。と言っても、平日なんで、どうやっても開場の時間(18:30)には間に合わない罠。それでも副業を定時キッカリで終わらせて、蒲田までダッシュ!何とか無事に会場辿り着いて、4列目の右端を確保。スーツからとかパーに着替えて、開演を待つ。19時にイベントスタート。

ゲストであり、司会である明坂聡美さんの進行で会場のみんなであさぽんを呼び込むと、会場の後ろからウェディングドレス姿であさぽん入場。そして、挨拶があった後、あさぽんの紹介VTRが流れるw高校生辺りのあさぽんがなかなかよいよい。VTRの後はアーツビジョンの社長と声優グランプリの編集長からの祝電紹介。続いて、友人からのビデオメッセージ紹介。最初に我らがあっきー登場!前にいたなべやきさんと緑のサイリウム振るお仕事を頑張ったYO!続いて、浅沼晋太郎さん、井上麻里奈さんのビデオレターが流れました。あさぽん愛されてるなぁ。そして、ビデオレター上映後はシークレットゲストで井上麻里奈さんが花束を持って、登場!思わず泣き出すあさぽんがかわいかったです。

その後はバースデーケーキ登場、そしてケーキ入刀、ファーストバイト。誕生日なのか結婚式なのかよく分からなくなってきたwケーキ食べ終わった後はライブの準備のため、あさぽんいったん退場。ブーケ投げながら退場していきましたwしかし、ウェディングドレス姿は素晴らしすぎた。眼福でござる。あさぽんがお色直ししている間、2/27に発売されるCDのメイキングビデオが上映される。色々楽しそうですなぁ。どんなCDになっているのか、とても楽しみです。

そして、いよいよライブコーナー。鏡音リン&レンの「リンリンシグナル」を歌いながら、あさぽんが再登場。衣装は上だけイベントTシャツでスカートはドレス部分だったのかな?リンとレンの歌い分けもやってのけていたのは、さすがだなぁと思った。その後、2曲続けて過去に歌った楽曲のリアレンジということで、「I never lose」と「彼方の涙」を2曲続けて、熱唱。これは正直嬉しい!というか、聴ける機会があるとは思ってなかった。これはあれですよ、あっきーも「白い坂道」をリアレンジしてですね……。ダメかのぅ。続いて、ゲストの明坂さんと2/6フレンズで「ニセモノ」を熱唱。これもファンとしては嬉しいですね!サビが頭に結構残るんだ、この曲。そして、最後は2/27に発売のCDに収録される新曲「Link!」を熱唱。作詞が藤田咲さんということですが、これはなかなかいい曲ですな。CD買ってしまおうかしら。

ライブが終わった後はあさぽんがみんな宛の手紙を朗読。あさぽんのイベントは本当にファンを喜ばせようという気持ちが伝わってくるので、手紙を聴いていて、とても感動した。これからも本当に頑張って欲しいですね。そんなこんなでイベント終了。

終了後は適当に飯食ってから、撤収。参加されたみなさん、お疲れ様でした!
ファミ通コネクト!パーティー~わグルまつり~
はい、筋肉痛で歩くのが辛い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずはニチアサの感想的な何か。

聖闘士星矢Ω……イオニアさん、ただのアテナ推しのオッサンであったか^^;同じ女神を信奉していたら、いい酒が飲めるかもしれない。来週はあと3時間残して双魚宮ですが、アモールでどれくらい時間使うんじゃろ?

ゴーバスターズ……本気で終盤モードですな。ヒロムからどうやってメサイアのバックアップを取り出すのか。そして、エスケイプさん、お疲れ様でした。

仮面ライダーウィザード……今回のゲート、色々とウザイwはともかく、人から拒絶されることを極端に怖がる人の気持ちは分からないでもないです。

スマイルプリキュア!……ついに最終回。1人の力じゃどうにも出来ない辛い局面でも、友達や仲間と手を取り合っていけば、道は見えてくる。どうにもならないことだって、諦めなければきっと次に繋がっていく。どんなに辛い選択を迫られた時、すごく辛くてもどちらかを選択するしかないわけだけど、その時辛くても、それが心に刻まれて、未来はきっと幸せになる。そんなことを教えてくれるとてもいい作品だったと思う。願わくばもう1年やって欲しかったけど、しょうがないッスな。来週からは新番組ドキドキ!プリキュアが始まります。

とまあ、こんな感じ。さて、1/27はZEPP TOKYOの2階、東京カルチャーカルチャーで行われた「ファミ通コネクト!パーティー~わグルまつり~」というイベントに行ってきたよ。原由実さん、内村史子さん、藤田彩さん、諏訪彩花さんとワシ的に好きなメンツが揃っているんだけど、正直、リスアニライブ翌日で筋肉痛とか辛いと思ってギリギリまでどうしようか迷ってたんだけど、なんかこれは行っておかないと後悔するような勘が働いたので、参加してきました。

会場に着いたら、とりあえず知った顔が多いことwあんたらも好きねえ。番号後ろの方なので、みんなでgdgdとしてました。開場した後は自由席だったので、適当に固まって、飲み物飲んだり、クロークさんが頼んだ2kgのポテトフライ食ってまったりしてました。その後、会場うろついてたら、関係者席に中村Pが!12/24から約1ヶ月ぶりにお会いできたので、スゲー嬉しかった。新しい職場でも色々頑張っているらしく、お元気そうで何よりでした。

12時からイベント開始。わグルまのシークレットライブということで、最初に藤田さんと諏訪さんのグルでび!で「魔界は天国」を熱唱。すごくノリがよくて、合いの手も入れやすい曲なので、コールしてても楽しかった。つか、26日の荷物をそのまま持ってきたので、普通にみんなリウム振ってるとかちょっと^^;続いて、はらみーと内村さんのグルてん!で「Angelic Sky」を熱唱。こっちはクールでカッコイイ曲。これはCD買うしかないらしいで。

その後はオフ会的な流れでわグルまについてのトークやら、4人によるジェンガ対決があったり、わグルま開発者とお客さんによるゲームの対決があったり、生アテレコ大会があったりで楽しかったです。まあ、それ以外にワシらの宅でイカナゴさんお頼んだコーラが6Lの鍋に入って出てきたりと色々楽しかったですよ、と。

イベント後は会場に来ていたオノダヒロユキさんに挨拶。「緑じゃないから最初分からなかった」とか言われる。ワシだって、365日緑というわけじゃないです^^;レコード大賞企画賞おめでとうございますとか、「ビジョナリー」の魔法の言葉についてお話ししました。その後は中村Pとも色々話してから、離脱。クロークさんと適当にビーナスフォートをウィンドウショッピングしてから、帰宅。帰ってからは連日の疲れもあるので、とっとと寝ました。

にしても、久しぶりのイベント三昧の土日でした。そして、予期せず中村Pに会えたのは嬉しかったな。一歩間違えたら、行ってないわけですしね。ワシの勘、相変わらず怖いですね。さて、今週はCDたくさん出たり、30日にはあさぽん誕生日イベントがあるんで、頑張りますか!
リスアニ!LIVE-3
はい、今週は色々忙しくなりそうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

1/26はリスアニ!LIVE-3に行ってきましたよ、と。会場は前回同様、日本武道館。今年初ライブなんで、楽しみだったのとアイマス冬祭に向けての、ウォーミングアップも兼ねてましたよ。14時くらいに武道館へ。とりあえず、物販前でとかち組で集まって、ダベってたり、集合写真撮ったりしました。
722757455.jpg
とかち組、怖っ!近寄らんとこ!15時に開演したんで、だいたい15時半くらいに開場へ。組長とかと連番になった^^;16時に開演。ニッポン放送の吉田尚記アナのMCでライブ開始。とりあえず、アーティスト毎にサクサクと感想をば。セトリは適当に引っ張ってきました。

GRANRODEO……GRANRODEOの曲聴くの何年ぶりだろう。という感じなので、ほぼほぼ分からないわけですが、相変わらずカッコイイですな。

1.CRASH STER FLASH
2.シャニムニ(テレビアニメ『NEEDLESS』 後期オープニングテーマ セルフカバー)
3.RIMFIRE(テレビアニメ『黒子のバスケ』2クール目オープニングテーマ)
4.ROSE HIP-BULLET(テレビアニメ『咎狗の血』オープニングテーマ)
5.modern strange cowboy(テレビアニメ『NEEDLESS』の前期オープニングテーマ)

喜多村英梨……キタエリはワシの知ってる曲が来なかったんで、ちと残念。でも、衣装とか気合い入っててよかった。

1.Destiny(PSP用ゲーム『円卓の生徒 The Eternal Legend』主題歌)
2.Miracle Gliders(PSP用ゲーム『水平線まで何マイル? -ORIGINAL FLIGHT-』オープニングテーマ)
3.→↑
4.alive

OLDCODEX……OLDCODEXは見るのも聞くのも初めてですが、曲がワシ好みなんで結構好き。それより何より驚いたのが、ペインターってw最初「あの人は何をする人なの?ダンサー?」と思ってたんだけど、その斜め上をいかれた感じがしたよ。ちょっと注目してみようと思いました。

1.mister Coherent
2.カタルリズム(テレビアニメ『黒子のバスケ』2クール目エンディングテーマ)
3.HEAVEN
4.kick out
5.flag on the hill

UNISON SQUARE GARDEN……前回初めて聴いて、すごく良かったので、今回も楽しみだったんですが、やっぱりいいですな!そして、田淵さんの相変わらずのヲタっぷりにワロタw

1.リニアブルーを聴きながら(アニメ映画『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』主題歌)
2.場違いハミングバード
3.kid,I like quartet(OAD『夜桜四重奏 〜ホシノウミ〜』主題歌)
4.オリオンをなぞる(テレビアニメ『TIGER & BUNNY』前期オープニングテーマ)

そして我々のアイマス登場!えりりん、ミンゴス、ぬーぬー、若様の4人が登場で「THE IDOLM@STER(GAME VERSION)」を熱唱。コールなんかはもうなれたモノです。というか、ワシらの本気具合が違うよ!ワシと組長が並んでジャンプする光景はなかなか見られないよw!挨拶とMCがあった後、なんと今回は1人ずつソロ曲をやるというので、もうテンション高いですよ!まずはえりりんが「乙女よ大志を抱け」を熱唱。最初にこの曲が来ると高まりますわ。続いて、ぬーぬーが「オーバーマスター」を熱唱。生バンドでオバマスとか嬉しすぎるというか、あっきー(美希)もはらみー(貴音)もだけど、やっぱりProject Fairyにはこの曲が本当に栄える。そして、「いっぱいいっぱい」を熱唱。今日の若様、武道館ということもあって、テンションが高すぎでスwソロパート最後はミンゴスで「蒼い鳥」を熱唱。この流れから「arcadia」辺りが来ると思っていたので、コレは意外。でも、必死ぶりにこの曲を聴けたので、本当に嬉しかった。最後は4人揃って「READY!!」を熱唱。ここは次を考えずに全力で。ウン、満足!あっ、ライブはまだまだ続きますよ!

FLOW……FLOWもいい曲多いので、全然休めないよ!というか、「CHA-LA HEAD-CHA-LA」は高まったなぁ。FLOW the MAX!!

1.COLORS(テレビアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』第1期オープニングテーマ)
2.ブレイブルー(テレビアニメ『エウレカセブンAO』後期オープニングテーマ)
3.DAYS(テレビアニメ『交響詩篇エウレカセブン』第1期オープニングテーマ)
4.CHA-LA HEAD-CHA-LA(アニメ映画『ドラゴンボールZ 神と神』主題歌)
5.GO!!!(テレビアニメ『NARUTO -ナルト-』4thオープニングテーマ)

LiSA……前回に引き続き、LiSAがラストを締める。マイクがおかしかったのか、声に違和感を感じたけど、それでもやっぱり盛り上げるね。にしても、アニメで歌ってる曲はチェックしてても、オリジナル曲分からなくなってきた。アルバム聴くかー。

1.Crow Song(テレビアニメ『Angel Beats!』、Girls Dead Monsterの1枚目のシングル)
2.WiLD CANDY
3.ROCK-mode
4.oath sign(テレビアニメ『Fate/Zero』オープニングテーマ)
5.ジェットロケット
6.crossing field(テレビアニメ『ソードアート・オンライン』アインクラッド編オープニングテーマ)

こんな感じで、あっという間に4時間半過ぎていたというwいやはや、スゲー楽しかった。アニサマと違って、1アーティスト当たりの持ち時間がしっかりとあるので、知らないアーティストでも「あ、この曲好きかも!」「この人達、面白いな。他にはどんなの曲歌ってるんだろう?」って思える作りになっているので、本当に楽しい。次があるなら、同じスタイルで続けていって欲しいと思いました。

終わった後は新宿に出て、猪木酒場で打ち上げ。1,2,3,サラダー!すいません、コレがやりたかっただけです。冬祭りのことなんかも話ながら、飲めたんで全然おk!11時半くらいに解散して、終電で帰宅。参加されたみなさん、お疲れ様でした!
久しぶりに真面目にCDの感想とか
はい、財布に色々優しくない時期に突入したようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今月はアイマスのCDがやたらたくさん出るんで、ちょいちょい感想でも書いていこうと思う。そんなわけで今日はCINDERELLA MASTER 011~015が発売されましたよ、と。1枚ずつサクサクと書いていきますか。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 011 小日向美穂THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 011 小日向美穂
(2013/01/23)
小日向美穂(CV津田美波)

商品詳細を見る

まずは小日向美穂。「Naked Romance」は聴いてるとキュンキュンしますな。かわいいです。ドラマパートでのオドオドした感じが何ともたまらんですぬ。かわいいです。大切なことなので(ry

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 012 多田李衣菜THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 012 多田李衣菜
(2013/01/23)
多田李衣菜(CV青木瑠璃子)

商品詳細を見る

次にだりーなこと多田李衣菜。「Twilight Sky」はガールズロックといった曲調。ロックといえばロック、でもポップな感じ。にわかロッカーのだりーなちゃんらしい曲です。カラオケまだですか!?ドラマパートですが、こちらもにわかロッカー的な感じでよいよい。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 013 十時愛梨THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 013 十時愛梨
(2013/01/23)
十時愛梨(CV原田ひとみ)

商品詳細を見る

そして、とときんこと十時愛梨。「アップルパイ・プリンセス」は王道なアイドルソングって感じですね。曲中の時報が何となくいい感じ。ドラマパートはとときんの天然ボケの感じがよく出てますね。「いや、そこじゃないだろw」的な。あと、マッサージのパートが無駄にエロいw

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 014 川島瑞樹THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 014 川島瑞樹
(2013/01/23)
川島瑞樹(CV東山奈央)

商品詳細を見る

続いて、川島瑞樹。「Angel Breeze」はなんというか、カミーユとファが後ろで走ってるイメージ。「わかるわ」って言う人はワシと同年代。良い意味で昭和チックです。ドラマパートは年を考えて自然な感じでいいんじゃないかな^^;ワシらの世代のアイドルのイメージってたぶんこんな感じ。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 015 本田未央THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 015 本田未央
(2013/01/23)
本田未央 (CV原紗友里)

商品詳細を見る

最後はちゃんみおこと本田未央。「ミツボシ☆☆★」はワシ個人的に今回一番いいと思った曲。ちょい前のアニソン的なハイテンポな曲調。ドラマパートはなんだろうこの既視感?って考えてたら、あー、リトバスのはるちんだわ、コレwあんな感じのウザかわいさです。人の話聞かないで、ドーンバーンみたいな。

本当にサクッと書きましたが、ちょっとでも伝われば、幸い。まあ、あれですよ、カラオケ配信はよ!
在宅日誌
はい、来週くらいから忙しくなるっぽいので、ゆっくりしてました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

土曜日のことを適当に。とりあえず、散髪に行ってスッキリ。その後新宿に行って、福家書店でちあキングことたかはし智秋写真集第2弾の予約をして、イベント整理券を確保。
20130120KIMG2013.jpg
相変わらずでかい整理券だことwアイマス冬祭前日なんで、キングから元気貰いたいとのこと。その後、東急ハンズに行って2代目緑タオルさんを購入。
1358591073270.jpg
上というか左が2代目、右が今まで使っていた初代緑タオル。いい加減ほつれてきたりしたんで、そろそろ現役引退かな、と。2代目さんは初代よりより黄緑に近く、吸水性も良さそうです。初代はこれからは美希さんのお出かけ用バッグの緩衝材として頑張って貰うことになりそう。今までお疲れ様でした。あと、もう1点装備品を買ってきたんだけど、これはリスアニライブかアイマス冬祭で投入するので、それまでお披露目なしでござる。

日曜日のこと。ドールショウに行くかどうか前日まで迷ってたんだけど、当日13時に目を覚ますとか、時既に時間切れ状態だったので自宅待機。そんなわけで日朝の感想。

聖闘士星矢Ω……人馬宮で特にこれといったイベントなしかよwアイオロスのメッセージ読んで涙流してこその十二宮だろうに!水瓶座は所詮白銀上がりなので、時間無限に操れても、まあああなりますわな。それはそうとついに黄金全員で揃いましたな。メディア母さんかと思ったら、その弟が魚座でしたか。残すところ、磨羯宮と(宝瓶宮はもう倒してるので)双魚宮の2つ。4時間あれば抜けられるんじゃネ?と思うけど、どうなんでしょう。

ゴーバスターズ……ここに来て、ヒロムのウィークポイントの克服の話になるとはもっと早くやっておけよという気もしないですがwそれにしてもエンターさんは色々仕掛けてたんですなぁ。残り3話(?)が楽しみです。

仮面ライダーウィザード……土ドラゴンがオーズの虎メダルを彷彿とさせるのは気のせいでしょうか。ビーストもファントム食わないと自分が死ぬ、かといってゲートを絶望させるのはどうか、という部分が今後もっと描かれたりするのかもしれないッスな。

スマイルプリキュア!……残り2回にして、合体技オンパレードとかちょっと^^;もっと前に色々やって欲しかったorやっぱもう1年欲しかったなぁと思わざるを得ない。それにしてもキャンディよく頑張りましたね。辛いこと悲しいことも友達や仲間たちと力を合わせれば、乗り越えられるよというテーマが描かれましたね。さて、来週はいよいよ最終回。

まあ、こんな所。それと今期なにげに生存LV.2見てます。
seizon-lv2-01-01.jpg
前作が面白かったんで、見てます。つーか、ニコニコで先行配信とかやってたのね。情弱は罪だのぅ……。てか、イベントあるのか。アイマス冬祭りの翌週だけど、どうしよう?
連休明け眠い
はい、連休明けはどうにも眠くてしょうがない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、外出れば寒さで目が覚めるんですけどね。道路には相変わらず先日の雪が残ってます。滑らないように注意。

ウチの子が一番カワイイ記録。さて、先日購入した新しい衣装が届きましたヨー。
1358247396499.jpg
起きろ、美希、お着替えの時間だ!
1358247538791.jpg
美希「今日はもう眠いの。ハニーが着るといいの、あふぅ……」
なんか寝ぼけたこと言ってる美希さんを叩き起こして、着せてみました。まずは鼓笛隊フリルスカートセット。
1358250607911.jpg
美希「フレーフレー頑張れ♪千葉ロッテ!フレーフレー頑張れ♪マリーンズ!なの♪」
楽器とかバトンがあればいいんだけど、持たせる物がなかったので、ロッテのミニフラッグ持たせてみました。2010なのは気にするな。美希さんの腰が細いこともあり、スカートがちょっと緩い気もしますが、よく似合ってますな。帽子とか欲しいのぅ。続いて、ブラックバッカラ。
1358254406513.jpg1358254535869.jpg1358255889228.jpg1358260158501.jpg
美希「あはっ、真クンみたいな衣装なの♪ねえねえ、美希カッコイイ?」
とりあえず、カッコイイ系統の衣装が欲しかったので、買ってみたが、思いの外、様になってますね。胸元のリボンをもっと綺麗に結べればいいんだけども、なかなか難しいというか、今まで蝶結び間違えて覚えていたっぽい。それはともかく、少しずつ衣装が増えてくるとそれに合わせる小物も欲しくなってくるね!これはあれですか、1/20にドールショウ行くしかないんでしょうかね?いや、アイマス冬祭が控えているから、ここは無理をしない方が……。うーむ。
3連休のことをまとめて
はい、3連休はなんかほとんど寝てました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

それでも、ちょいちょい遊びにはいっているらしい。

土曜日の話。
とりあえず、ウチの美希さんの新しい衣装を買いに秋葉原のボークスで行われたドリパアフターへ。一番欲しいのは三咲高校制服。昨年のドリパとWeb抽選で見事負けているので、ラストチャンスは何とかモノにしたいところ。整理券貰って、8時半過ぎに列抽選。560人にて、ワシが301番なのに対し、列の先頭が370番台になるので、実質500番くらいwオワタ \(^o^)/この番号だとどうあがいても買えないので、大人しく帰宅して、最終戦リトライオンラインへ。11時半から他の欲しい衣装の販売。こちらこちらを無事購入。その後、モバマスのフェスやった後に13時半から三咲高校制服販売。カートに突っ込むところまではいったけど、時既に完売……orzそんなわけで、ワシのドリパ完全に終了。うーむ、次からは気分変えるために池袋のボークスに行こうかしら。夕方からは新年初我々の養老部。その際にボークスに行って、買った衣装の実物を見てきたんだけど、コレはかわいい!つーか、買ってなかった他の衣装も実物見るとかわいいから困るw思わず追加購入しようと思ったけど、売り切れてましたけどね。何にせよ届くのが楽しみである。写真も間違いなく載せます。

日曜日の話というかニチアサの感想。

聖闘士星矢Ω……蒼摩とソニアの因縁の対決に決着。もう少しソニアに救いがあると良かったんだけどねえ。そして、舞台は人馬宮へ。その前に何かあるっぽいですが。

ゴーバスターズ……リュウさんの小姑っぷりが何ともwさて、残りわずかですが、ここに来てエスケイプさんバックアップから復元とか無限復活モードになって、どうなるかしら。

仮面ライダーウィザード……引き続きビースト回。魔力食い続けないと死ぬとかなかなか面白い設定。ウィザードとビーストが共闘するかどうかは来週のお楽しみってことで。

スマイルプリキュア……バッドエンドプリキュアなかなか面白かった。あと2週ピエーロとの戦いになるわけですが、最後にもう1つくらいネタ隠してそうですな。楽しみ。

月曜日の話。雪の中、トレノフさんとカラオケに行ってきましたよ、と。ついに「Little Match Girl」が配信。アイマス2発売が2011年2月なので、初めて聴いてから約2年。ようやく歌えました。長かったよ……。他には適当にアイマスとかライダーとかキン肉マンとか歌ってましたよ、と。2時間歌って、撤収。とりあえず電車動いてて助かった!明日止まらないかなぁ……。
この先生きのこるには2013
はい、正月ボケで仕事が辛いです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

週休8日を希望する。というか、2/12は有休を希望する。

徒然なこと
アイマスの話。ぷちます!のキャラクターソングCDの第1段目が発売されましたヨー!最初は貴音&たかにゃ、千早とちひゃー。

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.1PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.1
(2013/01/09)
四条貴音&たかにゃ(CV:原由実)、四条貴音 他

商品詳細を見る

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.2PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.2
(2013/01/09)
如月千早&ちひゃー(CV:今井麻美)、如月千早 他

商品詳細を見る

それぞれ新曲2曲と「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」のソロバージョンとドラマが収録されています。まあ、ぷちたちはドラマパートにしか出てないですけどね。さて、貴音と千早の曲と言うことで格好いい系の曲かと思いきや、何ともカワイイ曲ですな。うむ、千早さんもようやくロボにならずにカワイイ曲を歌えるようになったか、よいよい。ドラマパートはアニメ1話より長いですwさて、月末には第2弾でやよい&やよ、春香&はるかさんが発売されますよ、と。

そして、2/10の「MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!」までぼちぼち1ヶ月ですな。そろそろ、ライブ向けの体を作っていきたいところ。そんなわけで今週から1人飲み禁止令を出しております。内容としては2/10まで1人で酒を飲むのを禁止するというモノで、夜な夜な1人晩酌するワシには減量に大きな効果が期待される(つーか、一昨年実践して確実に減った)のですよ、コレが。まあ、正直、ライブのためというか、また減量しないと色々やばいな……、と思ったからなんですけどね。そんなわけで1人では飲んでません。
昨日、秋葉でときわさんと飲みに行ったけどな!
……orzさて、当日までどれくらい削れるかしら。

あっきーの話。本日からラジオがリニューアル!「長谷川明子のBright Dreams」第1回が配信されました。
こちら
気分も新たに気合い入れて、メールを送っていきたいかと。それに伴って、隔週でツイキャスで動画の配信があります。
こちら
こちらも楽しみですね!

家の子がカワイイ話。先日、ドルパの限定衣装の抽選販売があったのですが、見事落選……orzVIPカードの垢でも落ちるとかどういうことなの(;´Д`)というわけで、1/12のドルパアフターがラストチャンスですなぁ。これもかなりクジ運頼みなので、買えるかどうか分からないけど、頑張りますよ。それはそうと最近ですね、
元の箱のままはかわいそう→鞄を買う→一緒にお出かけも出来る、カワイイ!→ずっと鞄に入れたままだとかわいそう→スタンドを買う→立ったポーズで飾れる、カワイイ!→でも、ずっと立ったままだとかわいそう→椅子とかベッドが欲しいね←イマココ 家具、高いなぁ……。でも、欲しいなぁ……。

ドール沼、怖い><
7周年
はい、ブログ開設から7年経ったらしいよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そりゃFF11の話題がなくなって、アイマスの話題がメインになるわと思う年月。

日曜の朝の何か。

聖闘士星矢Ω……玄武良いヤツだったのかw!しかし、童虎最後の弟子とかちょっと^^;時貞はキン肉マン2世の時間超人的でなんかなぁ。それはそうと、来週ソニアが蠍座で登場か。まだ登場していない黄金聖闘士はあと魚座だけになりましたな。この流れだとメディアママンが来そうですけども、さてさて。

ゴーバスターズ……ゴリサキのリュウジに対するおかんっぷりが微笑ましいというか、ワロタwそして、正月のヒットマンこと餅を敵に持ってくるのは暗に子供たちに餅を食べるときの注意を促しているに違いない。来週はエンター、エスケイプ復活。そろそろラストバトルも近いから、楽しみですな。

仮面ライダーウィザード……新ライダー・ビースト登場。ドナキチの次はマヨラーですかそうですか。でも、フランクフルトにマヨネーズはやってみたいマヨラーがここにいます。

スマイルプリキュア!……三幹部ラストバトル。悪役、嫌われ者がいてこそ物語は光るわけで、絵本の登場人物には欠かせない存在なんですよね。そんな悪役たちのこともしっかりと愛せるハッピーさんをリスペクト。ここにきて、キャンディがミラクルジュエルになったり、ピエーロ復活とバッドエンドプリキュア登場と加速っぷりがいいですな。てか、バッドエンドハッピーさん、かわいくないか?

こんな感じ。新年早々から展開が早くて面白いッスな。

家の子がカワイイ写真
1357308413166.jpg
美希「ハニー、お正月も終わったから、そろそろお仕事しよ♪でも、お昼寝の時間はちゃんと欲しいの……あふぅ」
やる気はあるようです。というわけで、マイクと物持たせるハンドパーツを買ってきました、ハイ。
食って寝て遊ぶ
はい、夕方まで寝て、買い物とか全然してなかった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そういや今年の目標とか書いてなかったね。去年も特に書いてないけどw今年は

原点回帰 で。

去年はあっきー関連もアイマスもたくさん大きな出来事があって、ワシも色んな場所で走り続けた結果、カラオケ動画デビューしたり、テレビに映ったりとか、ファミ通.comにスッパ抜かれたりしたわけですが、それに奢らず初心に返って、1あっきーファンとして、1アイマスプロデューサーとして、あっきーの素敵な人柄やアイマスの楽しさを広めていけるように頑張ろうと思います。
あと、昨年から引き続き、「夢はこの会場にいる全員と友達になることだ!」プロジェクトも続けていこうかと。ウィザード始まったからって終わっちゃうモノでもないでしょうしね。出来るだけ多くの人と仲良くなりたいです。

徒然なこと
とりあえず、昨年末のえりりんこと中村繪里子さんの年越しトークライブの話でも。昨年同様トークのみのイベントなんですが、えりりんの軽快なトークで時間が経つのが早かった。あと、新情報が3つほど解禁されて、元旦から1人しゃべりのラジオが始まること、11月の1stライブが映像化されること、5月に2ndライブが開催されることが発表されました。1stライブ行けてないので、次は行きたいなぁ。あっきーのイベントがあるかないかに因るけども……。それぞれについて、ゲストの田村睦心さんが、インタビューするという形を取ってて、楽しかった。あとは会場のアンケートに答える感じですね。新年早々、たくさん笑わせて貰いました。イベント後は始発の時間帯まで磯丸水産で飲み。
1356977073154.jpg
新年初オニギリは焼きオニギリです。磯くせー!今年もこの店と蟹味噌にはお世話になりそうですな。そんなわけで新年初イベント終了しました。

あっきーの話題。まあ、コミケ初売りですけど、「レンアイケイヤク」っていうCD付のコミックが出ましたよ、と。
1357035708917.jpg
マンガ読みながらCD聴くのがベストかと。あっきー演じる凪沙ちゃん、なかなかいいキャラでございます。ツンデレとはちょっと違った感じがいいです。まだ買ってない人は是非是非。そして、ちゃお2月号には、「オレ様キングダム」のアニメが収録されたDVDが付きますよ&ドラマCDの誌上通販がありますよ。いつも言ってますが、ののちゃんを演じているあっきーは実にのびのびしているように感じるので、まだ1度も見たことのないという不届き者人は是非一度見て欲しい。ちゃお買うのが恥ずかしいって言うのなら、ワシが貸すからさ。

アイマスの話。まずはぷちアニメ「ぷちます!」が元旦から配信開始。画面狭しと動きまくるぷちどるたちがかわいいですよ!そして、本日のNHKラジオ第1で放送された渋谷アニメランドで天海春香が「私の大好きなヒロイン」第1位に選ばれました!(こちら)新年早々から幸先がいいですね。今年もアイマスにとって良い1年になりますように。
しんねん!
はい、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで今年からブログのタイトルを「Vert Serviette」に変更しました。意味?緑タオルをフランス語にしただけですよ^^;正しくはServiette de Vertになるんだろうけど、細けえこたぁいいんだよ。内容も今までよりあっきー、アイマス寄りにしていこうかな、と。ニチアサとか競馬の話をしなくなる訳じゃないですけどね。

1月の予定みたいな何か。
1/1・アニメ「ぷちます!」配信開始、1/9・ラジオ「長谷川明子のBright Dreams」配信開始、PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.1&vol.2発売、1/12・ドールズパーティー28アフターイベント、1/21・四条貴音&原由実誕生日、1/23・THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 011~015発売、1/26・リスアニ!LIVE、1/30・下田麻美 おたんじょうび 披露宴 !?、THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIALカーテンコール発売、PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.3&vol.4発売、ラジオCD iM@STUDIO Vol.7発売、etc

あっきー界隈で何かしら発表があるとは思うけど、今のところこんな感じ。相変わらずアイマスCDたくさん出ますのぅ。あと、はらみーとあさぽんの誕生日があります。ドルパアフターでは買えなかった限定衣装やら何やらが欲しい。

そんなわけで、イベントやらでお会いするみなさん、今年も仲良くしてやってください。よろしくです!
1356937937339.jpg
あ、ウチの子が一番カワイイ話も書いていきます^^




