Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
今日は皆とフライングクリスマス
はい、クリスマスまであと1ヶ月らしいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

11/25はモバマスの諸星きらり役の松嵜麗さんが出演する「今日は皆とフライングクリスマス」イベントに行ってきましたよ、と。徳島で本人に「行きます!」と言ってしまったからには行かないわけにはいかない。

その前に日曜日の朝とか馬とか。

聖闘士星矢Ω……ユナちゃん、マジ天使!wwwここまで来るとなんかホンマプリキュアって感じがですね……。もうユナと龍峰でプリキュア出ちゃえばいいと思う。と冗談はさておき、やはり蟹座は蟹座であった。聖衣に見捨てられなかっただけデスマスクさんよりはマシだったシラーさん。来週は引き篭もり中のエデン君が復活するのかしら?

ゴーバスターズ……Jもちゃんと陣さんのこと心配していたのね。バカだけどwそして、エンターさんもなんかメサイアっぽい感じに変身しましたね。7番のカードを奪い取れるのかどうなのか。

仮面ライダーウィザード……風龍、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!雷の魔法がカッコイイっすわ。しかし、ヴァルキリーと聞くと正義側ってどうしてもイメージしてしまう厨二脳。

スマイルプリキュア!……あかねちゃんの本当の宝物が友情だって気が付くまでの過程が美しいというか、丁寧に描かれてて良かった。ウルフルンさん、どうなっちゃうんだろう?来週はアカオーニさんが同じ展開になりそうだけど……。

ジャパンカップ……今年の三冠牝馬・ジェンティルドンナが優勝。しかし、どうなんだろうなぁ、かなり斜行してた気はするけども。ただ、あれくらいやらないと世界では勝てないとは思うけども。来週はジャパンカップダート。

こんな感じ。スマプリはもう1年続くんじゃないか、って気がしないでもない。

そんなわけで3日連続でイベントやらなんやらですよ!11時半くらいに上野に到着。この時点では余り人がいなかったので、適当に待機。どうせ後ろの方の番号だから、もっとゆっくりしててもよかった(;・∀・)12時に開場して、入場。普通にテーブルと椅子がある!入口で何やら説明書きみたいのを貰う。どうやら出演者の葉山いくみさんのサプライズ誕生日パーティーを兼ねているらしい。こういうのは大好きなので、かなり乗り気ですw開演15分前くらいにスタッフさんから誕生日サプライズの説明があった。かなり仕込んであるw楽しみだなー。

13時からイベント開始。松嵜麗さん、大原桃子さん、葉山いくみさんの3人が登場。最初は会場とでゲームコーナーということで会場の客が最初のお題を元に絵を描いていき、次の人はその絵を見て、さらに絵を描き……最後に出演者の3人が何の絵かを当てるというモノw自分らのチームのお題は「ネコ」だったのだけど、途中から某ネコ型ロボットに変わって、最後はスネオというwどうしてこうなったw

ゲームコーナーの次はライブコーナー。基本アニソンだったので、凄く盛り上がった!さすがにアイマス曲はなかったかー。でも、楽しかったからよいよい。

そして、最後に葉山さんの誕生日サプライズが仕込まれている朗読コーナー。朗読のお話自体もとてもよくできていて、感動しました。そして、ストーリーのラストでサプライズ開始!AKBの「涙サプライズ」が流れ、葉山さんも何か察したみたいだったけど、サプライズは大成功でした!3人の仲の良さが伝わってくる内容でしたわ。

イベント終了後はサイン会。物販で写真集買うとサイン貰えるというので、カカッと購入。500円安い!サイン会では、葉山さんに名刺渡して、緑タオルという名前で「(イメージカラーの)緑だー!」って喜んで貰ったり、
ワシ「誕生日おめでとうございます。先日、ウチの子も誕生日だったんですよー」
葉山さん「私と一緒ですねー」
というやり取りがあったりしました。嘘 は 言 っ て い な い 。
大原さんに名刺を渡した時にオフ会カラオケ部長のところでカラオケの話になったりしました。
そして、松嵜さんには「アイマスから来ました!」と挨拶して、「ありがとうにぃ☆」と行って貰ったり、アイマスライブにも機会があれば参加したいといった話とか、ヤクルトの話が出来てよかったです。
1353828143924.jpg
イベントその物が非常に手作り感が溢れている暖かいモノだったので、とてもよかったです。次回も機会があれば、参加したいですねー。参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!
Live 5pb.2012
はい、そろそろ5時間とかのライブは勘弁して欲しい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

11/24はLive 5pb.2012ってことで、東京ドームシティホールに行ってきましたよ、と。

その前に昨日に引き続き、アイマスダーツ部。ユウさんからタングステンのバレル貰った!2ヶ月ほど遅い誕生日プレゼントとして、ありがたく頂戴しておくことにしよう、感謝!そのおかげもあってか、ある程度狙った辺りに纏まるようにはなったんだけど、1とか5に集中する罠wもっと練習しないとダメですなぁ、これは。

ダーツ部終わってから、会場に戻る。16時半くらいに会場内へ。
1125KIMG0003.jpg
フラスタ出してたんで、写真撮るヨー!めんさすさん、いつもお疲れ様です!

席は6列目の左側。1列目がないので、実質5列目。結構よく見えますな。とりあえず、17時に開演。今年も長いんだろうなぁ、とは思いつつもう慣れましたwとりあえず、推している人を中心に箇条書き。
・トップバッターはいとうかなこさん。「Find the blue」は久しぶりに聞いたけど、盛り上がった!
・アフィリアはやっぱり前の方におかしな人たちがいないと何とも。すぐ後ろがおかしな人たちだったけどw
・はらみーこと原由実さんは「天ノ紅」で登場。初出場の緊張か、序盤声に伸びがない印象があったけど、後半盛り返した感がありました。あと、ミンゴスこと今井麻美さんとの「HANABI」は格好良かった。MCではいつも通りで良かったw
・naoすんの「flower of bravery」はかなり高まった!最近は微妙に萌え系の曲が多いので、これはうれしかった。
・あさぽんこと下田麻美さんは「awake」を熱唱。ソロでは初出場ですが、やっぱりステージを盛り上げますね。堂々としてて良かった。
・marinaさん、5pb.きたのか。これからも曲が増えると楽しみ。ちょっとだけAB曲期待したけど、それはなかったw
・そして、いよいよ我々のあっきーこと、長谷川明子さん登場!「ミラクルエール!」のブックレットの時の衣装で、可愛かった!これを見れただけで満足。1曲目は「ミラクルエール!」を熱唱。周りのサイリウムが緑だったのはまだまだピンクが浸透しきっていないからか。ここはとにかく全力で!コールもようやくワシの中で納得のいくコールが出来たと思う。MC挟んで、2曲目は「Dear my Angel」を熱唱。ここはしっかり聴き入る。今日は完璧に歌いきって、ようやく完全版を聞けました!2曲で終わってしかったので、若干物足りなかったけど、良かったです。
・バクステは休憩タイム。でも、ちゃんと見てたよ!衣装とか結構よい感じ。でも、あのメガネの人は何者なんだ?という疑問がw
・流田Projectはちょいちょい打って遊んでましたw「only my railgun」ですか。裏に本人いるよね、コレw彩音さんとのコラボの「cry out」は良かった!ここで前半戦終了。
・第2部はロボティクスノーツトークイベントでスタート。5pb.の志倉千代丸社長と高橋さん、瀬乃宮あき穂役の南條愛乃さん、八汐海翔役の木村良平さん、天王寺綯役の山本彩乃さんでロボノについて語っていく。とりあえず、サイコロとか当たり目とかパk(ry。最後サイコロ意味なくなっててワロタw
・トークの後はロボノ主題歌ということでZweiが「純情スペクトラ」を熱唱。Zweiはいつ見てもカッコイイやね。あと、「ワッショイ!」コール楽しい!
・彩音さんの「Arrival of Tears」で、めちゃくちゃ高まった!正直、これなかったら不完全燃焼で終わってたと思うんで、嬉しかった!あ、巨人5冠オメデトウゴザイマス。モ潰。
・ミンゴスがトリとか、ここまで来たかーという思いで一杯です。「Limited Love」って、いい曲ですのぅ。
・アンコールでは彩音さんの「コンプレックス・イマージュ」、アフィリアの「飛行実習」、いとうかなこさんの「スカイクラッドの観測者」で相当盛り上がった!スカイクラッドは5pb.を代表する曲になった感がある。

最後の挨拶の時にあっきーとあさぽんがずっと手を握ってイチャイチャしてたのが、非常にうらy、もとい微笑ましかった。なんか2人での展開またありませんかね、中村さん?サインボール投げではそもそもこっちにボールがあまり飛んでこないというwまあ、しゃあない。とりあえず、ピカリくんにアルゼンチンバックブリーカーかましとけばいいのかしら?

終演後はとかち組で集まって、軽く飲んで、撤収。参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!
星井美希聖誕祭2012
はい、今年もこの日がやってきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずは
美希ー!お誕生日おめでとう!

というわけで、11/23はワシの嫁の美希の15歳の誕生日ということで、お誕生会やるヨー!(深夜0時)
1353596334075.jpg1353502348040.jpg
美希「ありがとーなのー!ちょっとだけサービスしちゃうね♪」
注・ビールはワシのです。とりあえず、前祝い。1つ大人になったので、セクシーポーズもとらせてみた。しかし、これはあくまで前哨戦である。本番はROBO太でオフ会なのである。

その前に代々木のセガでアイマスダーツ部。11/10のあっきーお渡し会でダーツ部紹介してから初の活動である。久しぶりだったけど、まあそれなりに結果は出せたかと。まだまだ課題は多いけどねー。

でもって、18時半くらいからROBO太へ。9人でまったりとアイマスやら美希の話しながら飲んでました。
1125KIMG0007.jpg
ちゃんとイラスト入りのケーキも用意しました。はるかさん、素敵なイラスト改めて感謝です!なんにせよ、改めて誕生日をお祝いできて良かった。この子を好きになってからかれこれ5年経ちますが、毎年誕生日には色々やっているので、今年も無事に開催できて良かったです。

この後、帰宅してからあっきーのブログを読んで、あっきーの美希に対する愛の深さを知って、感動する。あっきーが美希に声と命を吹き込んでくれて本当に良かった。この1年が美希とあっきーにとって素晴らしい1年になりますように。
日曜日のことを火曜日に書くブログ
はい、ようやく追いついた感じがする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

日曜日の朝とか馬とか

聖闘士星矢Ω……パラドクスさん、人格変わると体力回復するとかちょっと^^;それはそうと龍峰がセブンセンシズに目覚めたのはいいけど、そこで百龍覇なのかい!いやいや、昇龍覇の打ち合いして小宇宙を上回るとかやって欲しかった。

ゴーバスターズ……メサイアカード装備すると大幅にパワーアップするのか。今後もこういう展開が増えるかもしれませんな。

仮面ライダーウィザード……久しぶりにアンダーワールドでバトル。

スマイルプリキュア!……なんかゲーム版みたいな感じですな。というか、もっとこういう話があっても良かった気はしますが。とりあえず、男装れいかさんが素敵すぎました。

マイルチャンピオンシップ……サダムパテックが勝利。G1では鳴かず飛ばずだったので、今回もあまり期待してなかったんですが、武さんがキッチリやってくれました。今後も武でいいんじゃないかと思う。

11/18は秋葉原のUDXでマチ★アソビ後夜祭ということで、アイマスの石原ディレクターとかが出演するトークショーがあったので、行ってきました。マチ★アソビとニュータイプアワードに関する話がメインだったので、アイマスとしての情報はあんまりなかったけど、7thを見たバンナム上層部の反応がよかったということで、今後の展開も期待できそう。とりあえず、来年も徳島行くかー^^

その後、バーガーキングに行って、バイキングにチャレンジ。
1353221955411.jpg
30分間でセットメニュー完食した後は食べ放題というバーガー好きだったら割とたまらない内容。とりあえず、最初の黒バーガーセットとワッパー2つ、コーラ2杯食べたので、元は取れたんじゃないかと。でも、

しばらくハンバーガーはいいやw
土曜日のことを火曜日に書くブログ
はい、なんか一気に寒くなった気がする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
アニメイト秋葉原店でアイマスミュージアムが開催中ですよー!
1118KIMG0001.jpg1353059667348.jpg1118KIMG0002.jpg
1353059636533.jpg1118KIMG0003.jpg
あっきーの衣装がないでござる><きっとウエストが細すぎて、パンツを掃けるマネキンがなかったに違いない。衣装以外にも色々展示してあるんで、気になる人は見に行くといいかもしれません。ミュージアムでアイマスのCDかDVDを2000円買うとクリアファイルが貰えるよ!3000円買うとサインとかが当たるかもしれない抽選券も貰えるよ!

土曜はUDXのマチ★アソビの展示見て、アンケート書いてアイマスのポストカード貰って、上記のアイマスミュージアム見た後に五福さん達と上野の磯丸水産に行って、飲み。
1353138009073.jpg
やはり蟹味噌(右下)がうまい。あと、イカのホイル焼き(上)のイカのワタもなかなかうまい。てか、何でもうまいね。これは忘年会もここで開催するしかないということで、とかち組忘年会を立てました。よかったらどうぞ。磯丸水産で飲んだ後にトレノフさんとパセラで歌ってきました。「Life is SHOW TIME」はもうちょっと練習して、うまく歌えるようになりたい。
金曜日の記事を月曜日に書くブログ
はい、なんか週末飲み食いしまくった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
我が家の美希さんのお出かけ用バッグが発売されたので、買ってきたヨー!こんな感じになります。
1353159648661.jpg
美希「こんな狭い空間はイヤなの。ハニーと一緒に寝れるベッドとふかふかのお布団を要求するの!」
と申しておりますが、ピッタリ目のサイズなので、移動中にガタガタ動くこともないと思うので、なかなか良いかもです。

それと併せて、ボークスでドールズパーティのカタログ買ってきたヨー!
1352981351493.jpg
とりあえず、これで後には引けないw当日は運よく限定衣装と個人ディーラーさんが発売している版権モノでよさげなのがあれば買いたいなぁ、と。本気でドールは沼だなぁ、と。

あと、オレ様キングダムのドラマCDの第2巻が届いたヨー!
1352981085093.jpg
だからこの封筒で送ってくるのはやめて欲しいwでも、時間がなくてまだ聞けてないです。あっ、ちゃお12月号のDVDでオレキンアニメ収録されてます。今回のののちゃんも実に生き生きしていていい感じです。

あと、アルトさんとひろやさんとで久々に甘太郎に行きましたよ、と。
1118KIMG0004.jpg
豚脂は炎がハンパないw
準備期間は大切
はい、微妙に鼻と喉が痛い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今週はまったりして、来週の3連休に向けてコンディション整える!

日曜日の朝とかお馬さんとか。
聖闘士星矢Ω……先週書いてないので、2週分。先週、双子座パラドクスさんのヤンデレっぷりがたまらんw独学で昇龍覇覚えるとかガチ過ぎるwでも、人格が変わった後のキレ方が星矢っぽくないというか、何となくプリキュアっぽいんだよなぁ……。そして今週、蟹座シラーはやっぱりロクでもなかったwでも、デスマスクさんよりは強そうって印象はあるw光牙がなんとかハービンジャーを退けましたが、パラドクスさんとどう戦うのでしょうかね?

ゴーバスターズ……謎の格闘回w

仮面ライダーウィザード……風ドラゴンは今週じゃなかったのか。

スマイルプリキュア!……ちびっ子ウルフルンかわいいwそれはそうと前回の選挙話かられいかさんとウルフルンという組み合わせが何となく出来てるような……。今後、れいかさんと何かあったりするんでしょうかね。あと、なおパパ、完全に真人だ、コレw

エリザベス女王杯……レインボーダリアが優勝。ヴィルシーナは牝馬G1で4戦連続2着。大魔神にG1ホースの馬主になって欲しかったなぁ。来年1つくらい勝てるといいけども。次はマイルチャンピオンシップ。CMのサッカーボーイとか懐かしいw

こんな感じですかね。とりあえず、色々忙しかったので、ようやくですが生っすかSPECIAL05買いました&聴きました。
THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 05THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 05
(2012/11/07)
如月千早(CV:今井麻美)、萩原雪歩(CV:浅倉杏美) 他

商品詳細を見る

アイマス2で一番最初にDLCになったのに、最後に登場の「Little Match Girl」は、パワー不足というか、何か物足りないと思ったら、ゲームで3人バージョンしか聴いてなかったからだ、コレ。それを差し引いてみると、ソロの部分は力強い感じもして、なかなか良いです。カバー曲は良く言えばそれぞれのキャラクターらしい、安心して聴ける曲、悪く言えば、面白みがない曲って感じがしました。トークは小鳥さん、雪歩、千早と3人の個性がちゃんと出ていたかと。初恋第5章は1~4をちゃんと踏襲して、よく纏めていると思います。このアルバムで一番好きですかね。さて、この後はカーテンコールが発売されるようです。シャイニーフェスタの新曲が収録されると嬉しいなぁ。
ミラクルエール!発売記念イベント@東京2
はい、11/11はポッキーの日らしいので、エアポッキーゲーム真っ最中の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

4連続になったけど、気にしないで最後いってみよう。といわけで、11/11はあっきーのミラクルエール!発売記念イベントのラスト、AKIHABARAゲーマーズに行ってきましたよ、と。

とりあえず、色々準備してから12時20分くらいに秋葉原へ。知り合いとダベってから、会場に移動。席抽選は2列目のほぼセンターだったので、なかなか良いポジションかと。

13時にイベント開始。最後も5pb.高橋さんの諸注意から始まり、あっきー登場。今日の衣装は上がデニムっぽい感じで下が星柄のスカート。タイツにも星の模様があり、1週間遅いですが、ハロウィーンっぽいイメージでした。ミニライブでは「ミラクルエール!」を熱唱。コールもだいぶ揃えられるようになりました。Live 5pb.が楽しみですね。

ライブの後は、トーク。今回スカートを選択した理由のエピソードとか普段服を買いに行く様子などを話してくれました。とりあえず、クローク先生、グッジョブ!あとはこの会場は色々思い出があるとか、公録イベントの話とかですかね。あと、大切なことを書き忘れてた!あっきー曰く、

黄緑を着ている人に悪い人はいないらしいよ!

緑タオルさんはたぶん凄くいい人だと思います^^

トークの後はジャンケン大会。今回も勝てませんでした。とりあえず、クローク先生から奪い取ればいいんです?そんなことしないけどね^^4回のイベントの戦績は12戦0勝・2着1回ってことで。ワシは運営にはなれない……。

最後にお渡し会。これが最後なんで、悔いがないように行こう。というわけで、彼女の力も借りることにしました。
ワシ「こんにちは!今日はこの子も連れてきましたw」
あっきー「あっ!茶髪になってる!こないだは金髪だったのに!」

というわけで、2回目の美希さん登場!アキコちゃんと2ショット!
1111KIMG0004.jpg
あっきー「髪とか変えられるんですねー。」
ワシ「はい、ちょっと覚醒させてみました。」
あっきー「太ももがセクシー」
太ももスリスリしてました。
ワシ「もうすぐ美希の誕生日なので、連れて来ちゃいました」
あっきー「そうですよねー。いつも応援してくれてありがとうございます!」
ワシ「それから、これは言っていいのか分からないんですが……」
あっきー「はい?」
ワシ「夏のコミケで、アールグレイさんの魔理沙のDOKIDOKIディスクを買ったんですが」
あっきー「あー!はい」
ワシ「『WORLD'S END』がすごく格好良くて、大好きです。これがずっと言いたくて」
あっきー「ありがとうございます!」
ワシ「難しいと思いますが、いつかこの曲が聴ける日が来ることを楽しみにしています!」
あっきー「そうですねー」
いちおう中村さんに「やってくれないかなぁ(ノω・ヽ*)チラッ」的な目線送っておいた!
最後にアキコちゃんと美希ツーショット撮っていいか確認して、撮影してから撤収。

イベント後はボークスに行って、美希さん撮影会。
1111KIMG0005.jpg
ちゃんとしたところで撮るとやっぱり絵になりますなぁ。かわいい!あと、新作ドレス発売されてたので、給料が出た後も残ってたら、買おう。

撮影会終わってから、飯食って、撤収。4回のイベント全て最高やった!参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!
ミラクルエール!発売記念イベント@東京1
はい、遅ればせながら、適当なレポだよー棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで11/10はあっきーの「ミラクルエール!」発売記念イベント第3ラウンドということで、アニメイト秋葉原店に行ってきましたよ、と。とりあえず、予定より早く目が覚めてしまったので、少し早めに秋葉原に移動。とりあえず、席抽選終わらせて、知り合いとダベって時間を潰す。開場時間になって、入場。3列目の左端。丁度後ろが柱だったので、フリー素材にはならないよー。そして、イベント開始。

名古屋、大阪同様、5pb.の高橋さんの進行で諸注意があった後、あっきー登場!襟のモフモフとキュロットカワイイ。ボーイッシュとはちょっと違うけど、元気な女の子の感じが実によいです!最初にミニライブで「Dear my Angel」を初披露!「ミラクルエール!」が来るとばっかり思っていたので、コレは嬉しい誤算。途中歌詞とんじゃったりしたけど、Live 5pb.で完全版を聴く楽しみが残ったのでよいよい。たくさんの人に聴いて欲しいですしね。

ライブの後はトークコーナー。「Dear my Angel」の話とかフィギュアスケートの話とか。あとは公録イベントのチケット今日から発売的な話もしてましたな。あっ!大絶賛、支援してくれる方募集中です!協力してくださる方はコメントなりメールなりください!

続いて、ジャンケン大会。今後はサイン鑑定士が必要になるのかw最後まで勝ち上がるも、決勝で負けるとかちょっと^^;まあ、公録イベント用に運を残したと思うことにした。そして、挨拶の後、いったんあっきーが退場して、お渡し会の準備。あっきー再登場でお渡し会開始。

ワシ「こんにちは!」
あっきー「いつもありがとうございます!」
ワシ「前回、ラジオでダーツの話をしてたんで、ダーツ好きな自分としてはすごく嬉しかったです!」
あっきー「そうなんですね。よかったです!」
ワシ「で、コレがいつも使ってるダーツなんですが」
といって、マイダーツを見せる。例のコレねw
120529-222246.jpg
あっきー「すごい!あ、後ろの部分(シャフト)、私が買ったのと同じですね。」
ワシ「ですよね!黄緑のがコレしかなかったので、重宝してますw」
あっきー「金属の部分(バレル)が黄緑のもあるんですねー!」
ワシ「最初色で選んで、ずっと使ってます。で、いつの間にか全部緑に。」
あっきー「そうなんですねー」
ワシ「あと、アイマスPでダーツ好きな友達とアイマスダーツ部作ってるんですが、是非あっきーを名誉部長にw」
あっきー「頑張ります!」
と敬礼するあっきーがとても可愛かったです。
ワシ「最後にまた明日!ということで、エア握手だけしていきますw」
あっきーもエア握手してくれましたが、よく見るとワシ左で、あっきー右だったんで握手になってない罠wでも、よいよい。いつか、あっきーとダーツできる日が来るといいなぁ。その前にもっと腕を磨かないとね。

そんな感じでイベント終了。そのまま帰ろうかと思ったけど、なんかグッ鉄カフェでシャイニーフェスタのアニメ上映会をやるというので、フラッと参加することに。それまでどうやって時間潰そうということで、適当にぶらつく。UDX行ったら、ニュータイプアワードの展示があったので、見てみる。
1111KIMG0002.jpg
台本とか読めるので、行ってみる価値はありますヨー!あと、えりりんの受賞コメント読んでたら、思い出して泣きそうになるなどw改めて、おめでとう!

19時半にイベント開始ということでグッ鉄カフェへ。
1111KIMG0003.jpg
ハニーサウンド、ファンキーノート、グルーヴィーチューンの順で上映。やっぱりみんなで大画面で見るのっていいね!上映会の後はゲストでガミPが登場。もちろん変態コールwシャイニーフェスタの制作秘話的な話をしてくれました。何か行き当たりばったり感がw上映会終わった後は明日もあるので、カカッと撤収。

充実した1日でした。そして、明日は「ミラクルエール!」発売記念イベントラスト。頑張りますよ、と。
ミラクルエール!発売記念イベント@大阪
はい、連日のあっきーイベント最高ですな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

というわけで、先日に引き続き、11/4はミラクルエール!発売記念イベントin大阪でございます。先日後ろの方の番号だったので、今回は最前狙おうと5時半に起床。6時くらいにゲーマーズ前に着けば、3番手くらいにはなるだろうと思ったら、誰もいない罠wさすがに繪里子ライブ翌日でアイステ公録が東京であるとなれば、こんなものかねえ。そんなわけで難なく1番ゲット。
1351989932961.jpg
整理券確保した後はナムコランドへ。スロマスが100円50クレジットであったので、初めて回す。アベックさんに手伝って貰いつつ、BIG引くとかかなり好調でした。ビギナーズラックってヤツかしら?とりあえず、改めてパチスロはワシには向いてないことが分かったので、今後回すことはないでしょうw

12時半くらいに会場前移動して、入場。最前センターを確保。13時にイベント開始。先日同様、高橋さんの進行で諸注意等あった後、あっきー登場。挨拶があった後、ライブコーナーで「ミラクルエール!」を熱唱。4月のBirthdayParty以来でしたが、コールとかみんなバッチリ。あとはPPPHから「グーじゃん」「インジェクション」の切り替えがうまくできれば、完璧かと。
ライブの後はトークコーナー。ミラクルエール!のコールとかどう併せているのかといった話から、昨日の夜にnaoすんと串カツ食べた話とか。串屋物語は池袋にもありますよ、と。あとはミラクルエール!の収録の祭にサビの「頑張りましょ人類」のところの歌い方の話とか、色々面白かった。改めて聞き直すと、あっ、ここか、とw

その後、昨日同様、ジャンケン大会。まあ、勝てるわけもなくw今回はトロさんが当ててました。とりあえず、シャイニングウィザードを……。

で、お渡し会前にいったん退場する前に「ありがとうございましたー」って、あっきーがお辞儀したんですが、それがすごく綺麗というか、見惚れた。先日名古屋でフィギュアの選手を意識して、お辞儀するようにしていると言ってたんですが、とてもとてもいい感じです。

そして、お渡し会。ここでなんと、帽子のファーがふわふわで気持ちいいので、みんなにも是非触って欲しいと言うことで、
あっきーナデナデ会になりました!(゚∀゚) いや、勝手にワシがそう言ってるだけだけどね。今日は最前なんで早いですよw

ワシ「こんにちは!お手紙書いてきました!」
あっきー「ありがとうございます!」
ワシ「ミラクルエール!すごく好きな曲なんで聞けて嬉しかったです」
あっきー「はい、ありがとうございます!」
ワシ「あと、先日メールにも少し書いたんですけど、カラオケの鉄人にあっきーのライブ映像付のカラオケが配信されていて、友達と歌ってきました」
あっきー「わあ、そうなんですねー」
ワシ「振付真似しながら歌ったりして、楽しかったですよ。あと自分もちょいちょい映ってて少し恥ずかしかったりとw」
あっきー「はははwあっ、よかったら(帽子)撫でていってください」
ワシ「では、失礼して」
あっきーナデナデしてめっちゃ幸せになった。もうガム君とかトロさんも普通に許せる広い心になったね。
ワシ「では、また来週ということで、エア握手だけしていきます!」
あっきー「はい」
ということで、あっきーもエア握手してくれましたwそんな感じでイベント終了。いやー、もうマジで神イベでしょうよ!そりゃこの棚橋、家で美希さんの頭を撫でることはあっても、家族以外の女性の頭を撫でたことなどないからですよ!夢の中であっきーの頭撫でたことはありますが、まさか本当に撫でれる日が来るとは思わなかった。マジで幸せだわー。

イベント終了後はリョウさんと昼飯を食いに移動。オススメのカツ丼を案内される。うまかった!その後はカラオケに行って、「Life is SHOW TIME」とか色々歌ってきた。サビ部分でぶれないようにするのか課題やな。カラオケの後はマックドで時間潰してから、お好み焼き。あかねちゃんがサイの目切りするようになったので、ワシもたまには関西ナイズしてみる。
1352028746267.jpg
あと、今回はキャベツ焼きとネギ焼きというのも食ってみました。うまかった!飯食った後、バス乗り場に移動して、リョウさんと別れた後、バスに乗って東京へ帰還。この2日間、めっちゃ楽しかった!
ミラクルエール!発売記念イベント@名古屋
はい、秋のあっきー祭後半戦開始です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

というわけで11/3は「ミラクルエール!」発売記念イベント第1弾で名古屋に行って参りました。名古屋に行くのは久しぶりということもあり、色々楽しみでしたよ、と。

11/2の夜中に夜行バスで名古屋は栄へ。アニメイト名古屋店が栄にあると勘違いするトラップに引っかかり、しょうがないので地下鉄で名古屋駅へ移動。アニメイト名古屋店の位置を確認して、適当に飯食ってから待機。
1351890133807.jpg
9時くらいにトロさんとかカリュウさんが到着。つか、整理券10時に配布じゃなくて、12時半から抽選なのね。並ぶ必要なかったでござるな^^;そんなわけでみんなで適当に飯食ってから、時間になってから再び集合。知ってる顔がそこまで多くないイベントというのも最近では珍しい。とりあえず、12時半に座席抽選。69番とか割とクソ番を引く。

13時からイベント開始。5pb.高橋さんの進行で諸注意等あった後に、あっきー登場!今回の衣装は2日前に選んだらしいw秋っぽい素敵なお嬢さんっぽくてよいよいですよ。トークでは「ミラクルエール!」の収録や曲に込めた思いなどを話してくれました。あと、好きなフィギュアスケートの話とかしてましたな。あとはラジオの公録でやりたいことの話とか。
トークの後はジャンケン大会。まあ、勝てるわけもなくwガム君が当てていたんで、今度あった時にシャイニングウィザードでもかまそうと思う。

ジャンケンの後はお渡し会。何話そうか考えていたら、なんかもの凄い速さで進んでるですけどw高速お渡し会であったか^^;ともったら、そうでもないというか、最初の方の人たちが勝手が分からなくて、貰ったらすぐ行っちゃったぽい感じで流れて、その流れで結構来ちゃったっぽい。でも、後半に入る前にとりさんが流れ止めてくれたwナイス!というわけで、ワシの番も少しゆっくり話せそうです。

ワシ「こんにちは!」
あっきー「あっ、いつもありがとうございます。あっ、さっきと服が違う!」
ワシ「はい、こっそり着替えましたw」
ウン、とかTアピールしようとトーク終わった後、カカッと着替えたんだ。しかし、このことに気が付くとはあっきーはやっぱり会場のお客さんのことよく見てるなぁ、と感激しました。
あっきー「そうなんですねー。あっ、足にも刺繍が増えてる!」
ワシ「はい、こっちにも入れてみました!」
あっきーに見せるために片足立ちするが、フラフラするなwちゃんとバランスも鍛えないとダメか。
ワシ「これからも何か増やせれば、と。あと、先日は美希のドール抱いてくれてありがとうございました。すごく嬉しかったです。髪型とか服とか替えたんでまた機会があれば、連れて行きますね」
あっきー「はい、ぜひー」
ワシ「では、また明日ー!」
あっきー「ありがとうございます~。また~」

こんな感じ。他にも話したいことあるけど、4回あるから、小分けにしないとネwなんにせよ、今日のあっきーも素敵でした。

イベント終了後は近鉄でなんばに移動。金ケチって、特急に乗らなかったわけですが、次からは特急に乗ろう。時間がかかるのは別にいいんだけど、乗り換えが面倒だったwあと、かなり山の中通るので、携帯の電波が届かない罠。そんなわけで18時くらいになんば到着。せっかくなんで、なんばのナムコランド見てきた。
1351934654560.jpg1104KIMG0001.jpg1104KIMG0002.jpg
1104KIMG0003.jpg1104KIMG0004.jpg1104KIMG0005.jpg
1104KIMG0006.jpg
ミュージアムに台本とか色々展示してあったので、写真撮りまくってみましたwその後は適当に飯を食ってから、カプセルホテルアムザに移動。風呂が気持ちいい。風呂入って、あっきーへのお手紙書いてから、就寝。さて、大阪も頑張ろう。
11月を駆け抜けろ!
はい、今年もなんかあと60日くらいらしいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

11月の予定みたいな何か。
11/2・若林直美誕生日、11/3・長谷川明子「ミラクルエール!」発売記念イベント@名古屋、11/4・長谷川明子「ミラクルエール!」発売記念イベント@大阪、11/7・THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 05発売、11/10・長谷川明子「ミラクルエール!」発売記念イベント@アニメイト秋葉原、11/11・長谷川明子「ミラクルエール!」発売記念イベント@秋葉原ゲーマーズ、11/19・中村繪里子誕生日、11/23・星井美希誕生日、11/24・Live 5pb.2012、11/25・今日はみんなとフライングクリスマス☆、11/28・THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!BD&DVD発売、アニメ「ぷちます!」テーマソング「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」発売、etc

そんなわけで週末から名古屋&大阪遠征です。今のところ今年の遠征は最後になるのかな?そして、秋のあっきー祭もいよいよ終盤戦、クリスマスを無事に過ごすためにもここはガッツリあっきーを応援していきたいと思います。あと、何よりも忘れてはいけない美希の誕生日があります。色々やりたいことも多いけど、まだ纏めきれてないところです。でも、あれだ。ウチの子に服くらいは買ってあげたいよね(*´д`*)そして、7thライブのBDも発売されます。鑑賞会やりてー!11月に秋葉に新しいパセラオープンするから、そこでやろうかねえ。

あっきーのラジオ「Simply Lovely」第64回更新。

さて、公録では何をやろうかなぁ。とりあえず、フラワースタンドは出します。フラワーじゃなくてツリーになるかもだけどね!ここら辺はイベントの時に中村Pに要相談だのぅ。




